したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人生はマラソンだ!!

378小宮孝泰:2012/06/10(日) 23:49:16
さよなら絵本の里
北海道長期滞在を終えて帰京しました。
昨日は、今回の最終ロケ日。創作絵本コンクールの読み聞かせと受賞作発表の場です。
剣淵町の方がエキストラで大勢参加してくれました。
朝から晩まで、時間で3交代制のシステムで全面協力でした。
剣淵中学の女子ブラスバンド部も素敵な応援演奏を奏でてくれました。
佐藤B作さんを始めとする我がおじさん読み聞かせ隊は、彼女たちの演奏する「クワイ河マーチ」で入場です。おじさん達はサービス精神旺盛なので踊りながら登場したら、監督から『はしゃぎ過ぎです』とたしなめられました。
本物の読み聞かせの方々のイメージが壊れるそうです(^0^)

夜9時ころ、全ての撮影を終えて壇上で出演者や参加者に花束の贈呈がありました。
主演の大地康雄さんも握手で労をねぎらってくれました。
メインキャラの女子高生たちは、心なしか涙ぐんでいるようでした。

参加してくれたエキストラの子供達が帰りがけにお弁当を受け取りながら、『楽しくて、おまけにお弁当ももらえて良かった』と言うのが聞こえてきて、私たちも暖かい気持ちで2週間のロケを終えたのでした。

旭川空港を飛び立った機内から見た北の大地は、緑の濃い畑や、キラキラ光る薄い黄緑の田んぼがパッチワークのようにきれいでした。

旭山動物園見学のお話しは、また後ほど。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板