レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フリースタイルティーチャー★45
-
※前スレ
フリースタイルダンジョン★44
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29712/1591369927/
-
ZORN韻はクソ硬いけど声質が好かんなあ
-
改めて聞くとクレバって凄まじく上手いな
この曲は正直ZORN食われてる
-
ZORN聴き取りづらい
-
ジブラいるのにノリキヨの曲流して良かったの?
あと呂布、ACE、エローン、晋平太が次のティーチャーってマジ?
-
クレバちゃっかりスキル磨いてんだな
-
最近KREVAが精力的に客演しててありがたい
-
たくみ対ゆりあん楽しみになってきた
-
フリースタイルティーチャースレなのに番組の話が1番陳腐な感じなの笑うw
-
クリーピーの新曲恐ろしくキャッチーだな
ラップの臭みが消えて普通のポップチューンになってる
-
>>783
あのアルバム内全部そうだったらさすがに恐ろしいな
ポップな曲があるのは個人的にはアリ
-
zorn唾奇tohji空音が同じ日にmv出すという奇跡
-
好き嫌いや良し悪し、HIPHOPなのかPOPなのか、は置いといて今回の曲は過去1キャッチーだから普通に売れそう
メジャー行って対バンや1stアルバムを自分のアンセムでもある合法的トビ方をバンドミュージックに寄せたり、「HIPHOP村」の外の客を意識してるのは解るけど、やりたい事ができてるか心配になる
あと松永のトラック、今回の新曲はやっと及第点レベルの出来で安心した
Rがラップでメロディライン作るから喧嘩しないように音を抜いたシンプルなトラックでチープな感じになりがちだったけど今回のは良かった
-
ティーチャーの実況スレ見てたら
Kダブのコーナーがめっちゃ好評で笑った
-
たらればだけどCreepy Nutsの曲を10代の時のRが聴いても全くハマらなさそう
-
逆にRって今のポップ路線の曲本当に好きなのか?
使えない奴らとか生業のRが本当のRじゃないの?
HIPHOPの礎となるべく、人柱として自分を殺してポップ松永の傀儡になってるとか
生業はRが振り絞った最期の意志表明だった…とか考えると色々と合点が行く
-
>>789
そこまでは言わんが、凄まじいスキルや凄まじいパフォーマンスができるラッパー達が消えていったり、生き残ってても未だに小箱でラップしてる現状を知ってるから、その中でいろんなバンドと対バンやコラボを経て今も前線でやれてるRHYMESTERのやり方を一番参考にして今の「まずは色んな人たちに自分達の音楽を気に入ってもらう」っていう方針になってるんだと思う
-
R指定がどうこう言われてるけどクリピの音源がダサいのは松永のトラックのせいだろ
トラックがpopじゃいくらpopになりたくなくてもpopになるわ
R指定はソロでいろんなプロデューサー使ってた方が100%良い曲作れてた、「使えないやつら」がそれを証明してる。松永の存在価値なんてラジオでの人気くらい、現行のHIP HOPに逆張りしたいのか自分の好みを押し通したいのか知らんがセンスねーよDJ世界王者(笑)さんよぉ
-
アッアラララァのディギモン
-
でも合法的はRがリクエストしてあんな感じのビートになったらしいよ
-
Rは魂売ってでも武道館に立ちたいタイプの人間じゃねえと思うけどな
かといって、好きなことやりつつ金は他で稼ぐタイプにも見えんが
Rは現状、ラッパー活動がクリーピーと梅田サイファーで重複してる状態だから
片方に変化をつけなきゃいけないだろうなーとは思う
-
r客演の方が好き
刹那と生業はいいと思う
-
R指定は勝つためにどんなディスもするし
売れるためにどんなやり方もするタイプだろ
競技者だから
-
ポップスみたいなノリのいいビートの方が売れるからしゃーない
-
松永のトラックはPOP云々じゃなくてRの邪魔をしないような少ない音で構成された展開の少ない1ループの一本調子だからチープさが目立つ
もっとRを食うぐらいのトラックが聴きたい
それを乗りこなすRのラップも聴きたい
-
コッペパンの曲もクソポップだったしRはもともとポップが大好きなんだよ
-
R様歌うめーしMVでの口パクもうめーな
ちょっとは見習えよにがりよ
-
ニガリはtokonaのサンプリング曲?良かったよ、オリジナルは知らん
-
https://youtu.be/_dAzUOzWvrk
新曲MVこれね
-
歌謡曲っぽい感じ好きだよねR
松永のビートだとトレンチコートマフィアみたいなノリも良くてダークなリリックも合うのは好きだけどな
-
ニガリのMV口パクなのは当たり前として足音とか消してないのマジでガイジなんかな
バタッ!とかパタパタドタドタうるせーわ
-
フリースタイルティーチャーあるある��早く言いたい��
Kダブが出てきたらチャンネル変えがち��
-
SIMONと般若の動画見た後、オープニングでちょっと踊っただけで息切れしてるニガリ見るとやっぱその辺から違うなと思った
ニガリライブとか絶対できんやろ
https://youtu.be/DO-8kyS2lpk
-
これが
フリースタイルダンジョン制覇
第6回、7回高校生ラップ選手権王者
UMB3回ベスト4入りか...
-
creepy変わっちまったなって言ってる奴たまにいるけど前からこんなんだろ
ずっとpops野郎って言ってるならわかるけど
-
クリーピーはどっちかしらんけどギターサウンド好きなんやろうな
-
マキホル好きだしな
-
石田純一、まともな人間が糖を失っていく過程を初めてリアタイで見たが人はこんな短期間で壊れてしまうんだな
Twitterの情報じゃ彼は東京での集中治療の後からおかしくなったらしいが
現在開発中のコロナの新薬に精神を覚醒させ妄想を引き起こす作用が含まれているとのことなのでみんなも気をつけてくれ。
奴らの手先は既に我々の生活の中に潜り込み崩壊の時を今か今かと待ち侘びている。
この病む國は既に末期症状、救いようも無いほどに汚染されているのだから。
-
スレチにも程があるだろう、と思ったけど「今か今かと待ち侘びている」と「末期症状」でちょっとだけHIPHOPを感じた
-
ACE vs 呂布カルマ
https://youtu.be/BbIheH_CSm8
-
ACE結局やめねぇのな
般若以外全員嘘つきだな
ACEのバトル好きだから嬉しいけど
-
>>812
病む街もやで
-
ACE今回の凱旋本気で応援してたのに結局引退しないのは萎えたわ
-
真ACEって言ってLuiz出てくるかもしれないだろ!
-
まぁ多分2回戦で負けたからだろうな、流石に中途半端過ぎる
準優勝か優勝してたらマジで引退してた気がする
-
>>818
結局復活してたも思うよ
優勝準優勝ならその場の雰囲気でアツい事言って引退からのやっぱりまたやりますで
-
ACEって音源の評判悪いけど
朧月とかカモンは普通にクラシックだよな
今初めて聴いてんだけどバタフライエフェクトとHALOってのもイケてるわ
バンドとコーラスにラップ乗せるのってあんま聴いたことなくて新鮮
今の般若路線もいいけどアジカン路線のもっと聴いてみたい
-
HALOいいよな
ACE、崇勲、TKの音源はもっと広まってほしい
この人達の音源が聴かれなくてDOTAMAのクソみたいな音源が聴かれてるのはおかしいよ
まぁ新曲の再生数2か月でたったの1.6万だったし完全に死んだけど。仕事減ってバトル戻ってきそうだなぁフェイク野郎
-
端から見たらバトルmcみたいな人でもこの3人より再生数高い人いくらでもいるし結局バトル以外で興味持たれてないこいつらが悪い
-
DOTAMAの場合は元々音源で食ってるというより企業への提供の方が多いからバトルなくても普通にやっていけると思う
-
その3人の音源は良いと思うけど結局のところ需要があるかどうかだからな
ドタマの音源はクソだけど村の外にそれを需要する層がいたってだけの話
-
DOTAMAにわかだけど音楽ワルキューレ3とか社会人とかはわりと好き
-
東北道は割とすき
-
甲羅もう無くなったかなあ…
-
NiziU・RIMAのイケオジパパZeebraが『あなたは小学5年生より賢いの?』参戦!
https://dogatch.jp/news/ntv/84789/detail/
-
ジブさん慶應中卒だもんな
https://youtu.be/xlyXEu4Lqhw
ダッサせめて遊戯王にしろや
-
ミス、慶應中退
-
ジブラさんが地上波でてる
-
ジブさん300万とったwwwwwww
-
ジブさん300万かすごいな
-
これもう実質KOK優勝だろ
-
ジブさん、地上波でもウェイヨーとか言ってたけど
あれUZIのギャグだろ・・
-
UZIは逮捕で地上波出れなくなったからUZIの意思を受け継いだんでしょ
-
ワンピースみたいでかっこいいな
-
さすがニジューのお父さん
-
仮にもレジェンドのジブさんがNiziUの子のお父さんって呼ばれてるのはちょっと悲しいな
-
親父はあんなにも個性に溢れてたのになぜ娘は量産型なったんだろうか
-
朝鮮音楽ってHYUKOHかHIGHLIGHT RECORDSかコンギョしか聴く価値ないと思ってるからニジユーとか1曲も聞いたことないなぁ
TWICEもDTだかって曲しか聴いたことないけど全く精巣が反応しなかった
-
実質KOK優勝は草
53さんとタイマン張って欲しい
ぬるぬる相撲でも可
-
53さんってケンカつよいの?
-
>>843
まぁ体格的に判断するとたかが知れてるでしょ
-
53ってなんか小物感が凄い
-
53って彼女のタンポンに嫌な思い出ありそう
-
呂布ももう歳だし40になったらバトル引退するんだろうけど53がバトルの頂点に立つことになったらなんかやだなぁ...まぁ他が弱過ぎるせいなんだけどさ
-
アウソじゃねって思ったけどダンジョン以降バトル出てないんだっけ
今どうしてんだろ、5ちゃんやここでも名前見なくなったな
-
いや流石に53の方が強いし、あうそはデカイタイトル取ったら引退すると言ってた
結局ダンジョン、KOK、戦極とか色々出てたけど出る回数は減るだろうね。あと今年のUMBは出ないらしい
-
53のライバルキャラは消えるなあ
Rから始まってGADORO、ムートンとか
アウソも好敵手になりそうだったけどな
まぁ呂布は早々辞めないと思うけど
もし引退したら輪入道、SIMON、CHEHON、ACEの四天王って感じになるかね
-
×53のライバルキャラは消える
○53がバトルに居残り続けてる
-
53も呂布もそれっぽいこと言っていつまでもバトルに縋ってる生粋のバトルmcだよ
-
呂布は大会優勝できる実力があるから出りゃ稼げるからやってるだけ感ある
-
53もそれっぽいこと言ってても結局バトルヘッズ以外からはほぼほぼ関心持たれてないしな
そりゃバトル辞められるわけねえわ
-
53はメディア嫌いだけじゃなくてファンへの対応も悪いし、もう売れるならめちゃくちゃいい音源を出すしかないんだよな...別に53の音源そこまで悪いわけじゃないけどTHE・量産型って感じなんだわ
-
こういうとこの書き込み見て病んでくアーティストも多いんだろうなぁ
-
この前RAWAXXXのインスタライブやってたから見たんだけど、内輪のコメントしか読まなくて、その服どこのですかとか他の人からのコメントスルーなのなんだかなぁって思った
どれ読むかはその人の勝手だけどさ
-
メンヘラ陰謀論おじさんに何かを求めすぎてはいけない
-
内輪のコメント無視する度胸はないんでしょ
-
聞き手側を意識せずに自分を表現するのが日本のHIPHOPの良い所でもあり悪い所でもあるからなぁ
53さんはその中でもかなり上手くやってる方よ
-
53さんとかムートンとかはライブで再現できるフローを重視して音源作ってるからワンパターンになりがちな印象
バロホみたいにライブで再現できるかどうか際どいレベルの変態フローの方が音源映えはするけどこの辺は難しいところよね
そう考えるとRくんなんかマジでラップ上手いんだなぁと
-
フロウの再現性とかじゃなくて単純に「リリックを書く」ってなると少なからず内容だったりメッセージ性みたいなもんが生まれちゃってそれが結果的に大人しいフロウが形成される
正直これは仕方ないし、ムートンに関してはちゃんと音源でも良いフロウかませてる
-
BADHOPはライブ下手くそなイメージしかなかったけどリモートの時はクソ上手かったよ
-
ガドロもライブ見たことあるけど色んな種類の曲をきっちりフローしててラップクソうめーなって思ったわ
てか53さんの場合はバトルで多種多様なフローを使いこなしつつ中身ある言葉も吐けるからこそ何で音源でそれやらないの?って思われてるのであって、メッセージ性のせいで大人しくとかライブでのフロー再現性とかは違う話でしょ
単純に53さんがああいうゆっくりした黒めなトラックに気怠げなフロー乗っけるのが好きなんだろう
-
S-kaineとTERUはなんだかんだバトル辞める詐欺だろうけど他の若手ってバトルどんな感じに続けていくんだろうね
-
https://youtu.be/WDH1tZKK5-I
阿修羅めっちゃいいな
-
口から音源マンといえばMACCHO
-
阿修羅が最後ベルのサンプリングで締めるのアツいな
阿修羅がケンシロウならシンはベルだな
-
ユリアは誰だ
-
ゆりあんれとりばぁ
-
>>867
macchoのライブ行ったことあるけどそのまますぎてガチで感動したわ
最近のanarchyのライブでもwhoooやってたけどanarchyが霞んでたね
-
脱いだらコイツよりマッチョかも
やっぱ般若よりMACCHOだろ
-
>>871
餓鬼レンのライブでアナーキーを初めて生で聴いたけど、酷すぎた
-
アナーキーは一応ライブ上手い方に分類される
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板