レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 3
-
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29712/1555131760/
-
>>605 たしかに
-
海外のBeatboxerに敵わないのは分かってても、日本のBeatboxerはやっぱり好きだな(↑に上がってる方達とか)
-
バトルが全てじゃないから何とも言えんわな
でも「バトルが全てじゃない」といいつつメインで活動してるのが
バトルだけだったらクソ笑えるな いやバトルが全てやんって
-
Beatboxerでバトル以外でまともにライブとかの音楽活動出来てるのってTatsuyaとkairi以外にいるの?
まあ今だとコロナで全滅だろうからコロナ前として
Sh0hとかでさえめっきり見なくなったし他もbeatboxイベント以外だと数ヶ月に一回ライブ呼ばれるとかがせいぜいだろうし
-
ラップと違ってBeatboxはバトルがメインな気がするな
ソロのBeatboxのライブで魅力ある人ってほとんどいないよね
-
チームとかタッグの方が可能性はあるよね
-
ball zeeとかは?
-
正直ショーケース聴くくらいなら普通に楽器の演奏を聴いた方が楽しい
そういう人が多いからビートボックスは楽器ではやりようがない「バトル」が1番人気なんだろう
-
ORBのオンラインコンテストってどうなったんやろ
-
https://youtu.be/SjgVB7rBLag
KINDOの0:56-0:57の音すげーいい
-
なんでBataco身を潜めてしまったん?
GBBでBEST4ならこれ以上の成績は無いかもしれんが
-
この手前のメガネSO-SOだよな?
一応日本のビートボックスシーンの代表的存在がこんなことしてていいのか
https://i.imgur.com/GVAUw8I.jpg
-
imgur使うやつ全員おもんないな
-
「〇〇に似てる」って画像貼るやつこのスレでたまに湧くけどどれも全く似てないんだよな
-
今更だけどcrepsley君クソ上手いな
スキルで海外と戦えるBeatboxerがほぼいないから応援したい
-
ZIADの引き声のベースいいよな
https://youtu.be/SuFo5LDDheI
-
Ziadの突然変異の超人類感好き
remixがまだ常人に見える
-
https://www.youtube.com/watch?v=B8AWZty6YMw
onedrainとかいうクソ上手いのに
beatboxつまんねぇな…で辞めた男
-
Onedrainなっつ笑
存在自体忘れてた
-
BBKのネタってほんとクソだよな
成長も工夫もないしやってる内容が2020年のビートボクサーじゃない
-
SHOW-GOシーン引退、近々告知
終わった
-
そもそもコロナでシーンそのものがもはや存在してないもんだからオッケー👌
-
>>629 日本語下手やな〜!
-
それ以上褒めないでくれ😄
-
koheyっていうほど伸びしろあるか?
刻みの速さに特化しすぎで早くても構成する音がチュチュ、普通のbtkくらいだから
Zer0みたいに早いのにめちゃくちゃ特殊音混ぜてる、という訳でもないから聴きごたえが無い
オールマイティタイプじゃないから使える技がほとんどないし
-
https://youtu.be/yHZi7jHf0MY
Zer0はマジの天才
Koheyはスピードは出るけど真っ直ぐにしか走れない車みたいなもんだなありゃ
-
まだキャリア浅いんだしさ
-
まぁ速さがスタイルの根幹になってしまってるから
もう根本から変えない限り幅無いよね
速くても組み込める音に絞ってるから今の強さだし、
逆に少しでも音の種類増やすと速さが犠牲になるだよな
スタイルのせいで音は増やせないが
そのスタイルのおかげで世界でなんとか闘えてる
-
結局JBCは今年やらないんだろうけど、そのことについてJBAから何か声明とかはないのかな
来年以降もTATSUYA一人で同じ規模の大会ができるとも思えないし
このままさらっと無くなる可能性は大いにある
-
金ないくせに見栄張って全国で予選開いたり不相応なキャパの会場借りたりしたせいだな
ここ数年のJBC行った奴は皆知ってるだろうけどガラガラだもんな
あれは印象悪すぎる
人気アーティストでも会場ガラガラにしてしまうと動員が下がるからちょうど満員になるくらいの会場を選ぶように注意してんのに
-
始まる直前に会場入ってずっと後ろでポツーンと見てたけど後ろの方はスカスカ。あれ?こんなもんなのか?とは正直思ったわ
-
もっと要領よく出来ないもんかね
-
いいものを用意してあげようというのはとても素晴らしいことだけど
いいものが必ずしも受け入れられる訳ではない
観客のことを見て、伝えなきゃただの自己満だからな
実際、誰に向けていたの?大きな会場、全国予選
誰も見ていないからガラガラの会場じゃないの?
それで満足なら本当にただの悲しいオナニーだわ
誰かに来てほしい、こんなことやってる、素晴らしいものがあるよと
伝えるようなことはしてたの?広報、宣伝しなきゃ誰も知らないよ?
恥捨ててdaichiやhikakinに頭下げるとかそういう誰かを頼ることはしたの?
-
前々から思ってたことついでに言うわ
DVDの事も一緒だ
DVDに拘る理由って 自分がそうしたいから 以上の理由あるの?
もちろん自己満でする遊びならいいけどJBCは違うだろ
プレイヤーが夢持って自分の時間掛けて練習して臨んでる訳
DVDにしてほしい、絶対それ以外で出さないでっていつ客が望んだ?
誰にも知られずひっそりと在庫で眠る誰にも知られない、誰も見ない
購入した数百人が喜ぶだけのデータゴミにして満足か?
誰の方向をむいて日本ビートボックス会長名乗ってるの?
プレイヤー巻き込んでオナニーしてんじゃねーよボケ
-
>>641確かに公開された方がプレイヤーのモチベーションも上がるのかもね
-
他の分野の人をジャッジに呼ぶのもいけないよな
海外ジャッジ5人呼んで全員にショーケースしてもらえばそれだけでかなり動員増えると思う
チケ代5000円だっけ?全然内容と見合ってないと思う
ただでさえ今のJBCってTATSUAKI、BATACO、SHOW-GOみたいなGBB・国際大会クラスの人がいなくなってるのに
-
なんかToshiyaはYouTubeに上げられると叩かれるのが怖いから嫌だって言ってたっけ
-
TatsyaなんかよりRofuのほうが遥かに日本のbeatboxの認知度と注目度に貢献してるな
-
貢献度
Hikakin>Daichi>Rofu>>>Tatsuya
-
rofuの2人が出てる動画だけだけど
バトルの過去動画に相当人がいってるみたいで
大体新しいコメントがある
-
rofuがブライアン褒めたからブライアンは世界で戦えるって意見の人が増えてきてるの笑える
-
でも安定感はあるしマジのコメディスタイルでバトルでたらそこそこ面白いことになりそう
-
Tatsuyaのチャンネルにあったjbc2016のNaPoM,WAWADのコラボ動画とかTatsuakiの優勝インタビューとか全部消えているんだが
-
Tatsuyaのシーンに対する貢献度なんてビートボックスラボのズーナとマホーンレベルだろ
まああの2人の方がマシだと思うけど
-
色々言われとるがズーナは直接子供を指導してるから貢献度は高いほうだろ
-
レッコの新アルバムから矢継ぎ早にツベに新曲出してるが全部カスだな
-
改めてなんで前回の世界大会の決勝あんな塩試合になってしもうたんや
B-artはまだしもAlexinhoいい持ちネタまだあったのに
-
ビートボックスバトルの決勝なんて大体塩
-
ロフの動画でsbxが早コメの常連と化してて草
-
界隈外の視聴者が多いし、コメント欄から飛んで動画を2,3個見てもらえばさらにハマってくれる可能性もある
SBXのなりふり構わず新規開拓する姿勢は気持ち良いね
-
JBAも見習って、どうぞ
せめてKBTVくらいの活動はしてほしい
-
そりゃ1動画20万再生前後あるなら数%でもSBXに来てくれてたらデカいからな
マジでちゃんと広報として活動してるわ
どっかの組織と違って
-
JBAの代表がTatsuyaじゃなくてEttomanだったらKBTVくらいの規模になってそう
-
GTSについてどう思う?
あれが現在で最もベンチマーク的なBEATBOXと思うんだが
あれぐらいベースもできて、スキルもばっちり基本的なことは全部できるやつ
remixとかよりちょっと常人よりだけどひと昔前より遙かにアップデートが進んでる
-
俺はあんまかな〜。
音数の多さと音楽性がうまく融合できてない
-
GTSは音に多様性のあるShow-Goって感じだな
-
微妙じゃね
ああいうのはこれから掃いて捨てるほど出てくる
BASS VENTURAのShoutoutの方が遥かにいい
-
Bring Back って言って最初のビートに戻るやつ多すぎ
-
https://www.youtube.com/watch?v=DgWc-_mEHZg
スキルの限界やな
スキルタイプって次々に新しい技見せてかないとすぐ飽きられる
remixも既に賞味期限切れて何を表現したいか分からんただのベースのうるさい奴だわ
-
オーディカルのネタはダブステップの曲としても完成度高いわ
雑音と完成した表現物はやっぱ違う
-
>>663
超劣化版show-goの間違いだろ
そもそも今のシーン、show-goの遺伝子が組み込まれすぎてる
show-goが革新的だった、シーンにとって衝撃だったのは分かるが
大体今のビートボクサーは大体show-goっぽい何かすぎる
総babeli化現象の再来か?
-
alem,reeps,napom,wing
他にもトレンドを作ったビートボクサーは何人かいるだろ
それと一緒
-
ダブルボイスはコツを掴めば意外と簡単にできてウケもいいからそりゃ流行るよなぁ しょうごーの装飾音符みたいなやつね
-
Wingがトレンド?笑わせんなあんなゴミ
コピーしてるだけのゴミクズ糞人間じゃねえか頭悪いな
あんな糞はさっさとビートボックス辞めちまえブサイク野郎が
-
またwingアンチ君現れててわろた
-
Show-GoのハミングはシンセっぽいけどGTSのハミングはただのハミング
-
鼻歌しながらクリックロールしてるやつの方が嫌い。誰とは言わないがあまり好きにはなれない、因みにwingは好き
-
>>674
りき完全否定の流れ
-
ちげーよ。海外のbeatboerだわ
-
あ、誤字ってもうた、beatboxerか
-
鼻歌しながらクリックロールしてるやつなんていくらでもいるだろ
-
remix、Hissに勝って以降、誰にも勝ててなくね?
VINOとかvocodahとかziadとかzer0とかに割とボコされたし
-
そいつらに勝てる奴はそうそういない
-
予選上がってる時点で予選落ちた奴らには勝ってるようなもんだし
-
ビルドアップからドロップまでの不自然さはよく感じるけどremixは凄いし強いだろう
-
Rinkaとnapom付き合ってたのか
-
RinkaとNaPoMが同い年という事実
しかもまだ24歳という
-
トロフィーワイフだな
-
全然違うだろ
-
クリックロールでもしてろ
-
Zer0さんついに笛でメロディを奏で始めたな
-
https://twitter.com/bi_tobokkusu/status/1309659644097224705?s=21
これマジだったら正直ビートボックス界終わってるけどな
-
何を今更
-
5年経った今は割と増えてると思うけどね
他のコンテンツ見て一喜一憂するよりbeatboxの人口の変遷を見ろ
-
フットバッグ馬鹿にしてたけど競技人口600万人で世界大会優勝したやつ凄かったんだな
-
それは世界の競技人口
日本ではビートボックスより馴染みがないと思う
だからこそ世界大会優勝というのは凄いけど
-
今年JBCが無ければQuarrel優勝のcoloaが今年度の日本一ってことでええんか?
shinjiとかが予選落ちする大会だし
-
ええやけないだろ
-
いい訳ねぇだろ。クリックロールしとけ
-
Wingいいよね
-
Verbal Aceの無加工ってどんなもん?
-
https://twitter.com/bi_tobokkusu/status/1311322504649084929?s=21
言われてるぞ傍観者たち
-
そもそもこいつ誰だ
-
ワシじゃよ
-
フォロワーに例のアイツいるやんw
-
Rofu、日本で最も認知度高いBeatboxerのヒカキンとダイチで人集めた後に、
BERYWAMの動画投稿して更にBeatboxの認知度を高めるという素晴らしいムーブ。
-
swissに続いてBERYWAMからもコメント来てるやん
密かに伸びてるBEATBOXチャンネルとして海外からもチェックされてるのかな
-
>>702
誰や例のアイツって
-
日本のbeatboxシーンのしょうもなさが最高につまった出来事って
F@ny大会事件だよな あんなもん見せられたらドン引きするわ
傍観者のくせにとか上で説教するツイカスが居る割に
傍観者ではなく実際に動いた人が日本のトッププレイヤーが総出で潰したからな
あいつら反省してんの?自分たちがやったことの重大さを
あの主催だって勘違いされただけで悪意があった訳じゃない
にも拘わらずあそこまでされる理由が一ミリでもあったか?
聞いてるか?しょうもないbeboxシーンのしょうもない奴ら
-
んでタチが悪いのはあれで「f@nyのためにやった」っていう雰囲気出してることだよ
あの事件でF@nyという存在とその周囲の人間に対して
悪い印象を持った人間より良い印象を持った人間なんてどのくらい居んのよ?
まぁ居ねーだろうけどな
下手したらF@nyというワードを出す度にあの出来事がよぎって
「F@nyそのものがタブー化」しかねんくらいの悪行だよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板