レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 2
過疎ってるけど立てとく
ETTOMAN | Skengman Mode
https://www.youtube.com/watch?v=1bRjWf_CDIA
これ凄くいいと思う
海外のビートボクサーみたい
JBCのトーナメントいい具合に散らばってるな
毎年どうせ作為的な組み合わせなんだろうけど、
優勝候補同士が初戦で潰し合うよりは断然良い
まさかshimo-renが優勝するとはなぁ
Daisakuにりきぶっ倒して欲しい
MiZ出ないの?
MiZは今回地方予選で敗退したよ
JBC2015のFaya BrazとMarkoozとかチョイスが渋すぎる
でも歴代JBCのゲストショーケースで一番よかったのはFayabraz
JBCのときに限らずFaya brazのショーケースいいよね
mr.アンドロイドって2017年くらいから急に出てきた印象あるけど地味に凄くね?
オッサンでもスキル揃えられるくらい感性鋭いのか
それとも見た目より若いのか
マジか…前日予選で可能性ないのかな
Momimaruの決勝進出を止められるのはMasahiroぐらいしか居ないかな…
真面目に考えるとSHiNJiしかいないな
ベスト4はmomimaru、SHINJI、りき、油揚げかね
https://i.imgur.com/cXPCdEa.jpg
momimaru、SHINJI、ダブオ、りき だろ
トップ4常連だし
油揚げ嫌いじゃないけどトップ4レベルじゃないよ
でも個人的にトップ4で一番弱いのはダブオな気がする
Newfutureでのネタがほとんどなら
何と言うか数年前から止まってるイメージ
りきは最近かなりルーティン増えてるし、
SHINJIはいつみてもスキルはヤバいから
今更気づいたんだけどトマvsCodfish戦で去年の返ししてるんだな
バトルなんだからこっち向けや って超イケてる返しだわ
世界に通用しそうなネタを持ってるのはSHINJIだけ
去年のJBC、Ettomanだけ異様に音が良いのマジで草
ダブオって会場の雰囲気だけで戦ってる感じがして好きじゃない
あきっちーに「顔がメチャクチャしんどそうだぜ、スキルに使われてんじゃねーよ」
って煽ってたのは良かったよ
誤審とはいえEttomanはあそこで負けたのはダメだったな
あれ具体的にどういう誤審だったの?
「Ettomanのほうが良かっただろ。その場の雰囲気であきっちーに票入れるな」
って勝敗に納得してない奴が「誤審」って言いがかり付けてるだけだよ。
ビートボックスバトルなんてジャッジの価値観だけで勝敗決まるんだから誤審もクソも無いのにな。
裏でEttonanにジャッジが謝ってたってよ
今年初めてJBC行くんだけど毎年開場何時間前くらいに並んでれば最前に近いところで見れますか?
最前にこだわらないなら開場時間に行っても間に合うと思うよ、2列目とか3列目でもいいなら
スピーカーの配置的に3列目から会場の前半分くらいのほうが低音が体にくる感じがして好きだな
まあ最前列が一番間近で見れるけど
toWorldのアナウンスのコメント欄酷いな
king cobraが無いのはおかしいって荒らされまくってる
あんな雑魚通らんだろ
King cobraのワイルドカードそんなに良かったか?
最後の刻みは音が汚いし展開が普通過ぎる
個人的に良かったのは0:50〜1:00のところだけだわ
それ 最後の刻みのパートは本当に何の冗談かと頭抱えたわ
どうせインドネシアあたりの土人が騒いでるんだろ
音楽のレベルが純粋に低い
あんな連中にGeneの音楽とか理解できるのかね
あんまり差別的な考えは良くないけど第三世界の土人にスポーツは早かったな…
もう当たり屋じゃん
大して凄くないワイルドカード出しておいて落ちたら信者が突撃しまくる
こんなことが続くならキングコブラは出禁ってルールできるぞ
通さない限りコメント欄破壊されるんだからもう参加できなくするしかない
コメント欄で300件くらいキングコブラ通せって発狂してる
つーかEttoman落ちてて草
別にワイルドカード悪くなかったけど単純にもうコイツいいやって感じかね
底が見えてるやつ通しても盛り上がらないって判断ならもうどの大会でも通らんかもね
仮に新顔で同じ内容なら通ったかもしれんが
一度付いた悪評、は言い過ぎだけど印象は中々変わらんからね
選手が消耗品なら、中身が分かったものにはもう興味は起きないのが正直なところだろ
しかもTatsuakiと違って秀でたものが特にない
100回単位で同じネタするtatsuakiでもその音とスキルには価値があるからね
16時ぐらいについてもJBCって楽しめる?
Ettoman普通に通ったと思ってたわ
https://japanbeatbox.com/jbc2019/img/p14.jpg
Masahiroの顔がBeat Rhinoみたいになってる
金髪マッシュいたら声かけてくれお前ら
1時くらいから並んでたら何列くらいになるんだ?
当日予選は別に見なくても問題ナシ
今日keigoかzebendaが獲ったら明日見に行こうかな
明日のJBC、YouTubeでライブ配信あるってよ
https://twitter.com/JAPAN_BEATBOX/status/1210553068787396610
yohが前日予選優勝ってなんかつまらないなw
まだ誰も並んでなかった
こんなクソ寒い外に長い時間並ぶとかやばいな
早過ぎだろ。1時ちょいからワイ並ぶで
うお 始まった
Yuichi
Masahiro
Momimaru
Zachoo
Yamori
UTA
Shimoren
油揚げ
油揚げ優勝してくれ
2011と2015がワースト2だったけど今年は歴代最低のレベルだな
びっくりするほどつまらない
油揚げって完全にベスト16の常連になってるな
WBBCで言うEfaybeeみたいに
コメ欄でAudicalとか韓国人に苦言を呈されてんの
reepsもmb14もなんかコメントに困ってるな
面白いとかユニークとか難しいとか
DAISAKUのジャッジミスが不憫すぎて何も入って来ない
MCケンサクどうにかしろ
立ち位置逆になってることに気づかずまさかそのままDさくが負けるとは
ええんか 全国の舞台で逆の結果出して
そういう謎システムとかジャッジに別競技の素人混ぜるとかReeps達には理解不能だろうな
「なんで俺達と並んでよく分かんねえ素人がいるんだ」って間違いなく思ってるよ
TATSUYAの自己満足の大会
タッグは全試合良かった
現場行って来た何でも聞いて下さい
>>744
ジャッジとChuan以外に海外Beatboxer来てた?
キッズはまあ普通
タッグは超面白かった
ソロは……
Reepsのショーケースで最前におったクソうるせえガキ誰やねん
自分は面白いこと言ってたつもりだろうけどマジで耳障りだったわ
ジャッジは全員いい反応してたと思うよ
特にjo-wsの時とか素人ジャッジ二人も含めてマジで心から凄いと思ったんだろうっていう反応だった
ReepsとMB14どうだった?
音とか色々
ショーケースの話なら神様レベルだった
特にreeps
>>749
音は意外とMB14のほうが重みがあったかな
Reepsは20分以上やってて少し飽きが来たな
会場的に音響がそこまでよくなくて、あまりクリアに聞こえなかったから、
息多めで詰め込むの良くやるReepsにはあまり合ってなかった
MB14は音クリアだし詰め込まないから終始心地よく聞けた
>>745
Chuanの仲間たちくらい
MB14の基礎音はB-artの2倍ぐらい音圧があるしな
MB14はjo-wsの決勝延長でクソ叫んでたな
途中tag試合中にSがすごい勢いで前に行って強引に割り込んでて前にいた人可哀想だったわ。
>>756
だれだよ笑
可哀想だから名前は伏せとくw
ただtagの決勝で延長になった瞬間急にステージ登った奴と言っておこう
JBAさんほんとに一日たりとも生放送の録画残してくれないじゃん、、
会場割とガラガラでこの大会大丈夫か、、、となった
Sound asklepiosネタもう一個ガチなのつくってくれば延長勝てたかもな
Jo-wsも既存のみんな知ってるネタだったし、ここで差をつけとけばいけたはず
いや、ジャッジ4人は初見だったからサウアスのネタがよっぽど良くないとキツかったと思う
正直リズミネーションより断然ジョーズの方がGBB可能性あるよな
揉み丸はフィルターとバスドラだけではキツかったかな
個人的に決勝は余裕でMomimaruやと思ったんだけどみんなはどうだった?
決勝はシモレンが凄かったというよりモミマルのMP切れで決まった感じだよな
最近どこ行っても馴れ合いバトルばっかりで嫌気がしてたからJBCみたいに殺気に溢れたバチバチのバトルがもっと増えて欲しい
世界でもそうだけどWBBCでAlexinhoに本気出してたNaPoMは普段とのギャップがあってスゲーカッコ良かった
rofuがGBB出場決まったけど、日本のタッグワンチャン二組とも予選通過できそうじゃね?
最低でもどっちかは通りそうな気がする
近年のJBCはソロよりタッグの方が面白いしレベル高いわ
monkey rench vs Jo-wsはベストバウトだし決勝のSound Asklepiosが解散したSound of sonyのネタやったときはクソ興奮した
世界的にも2年連続アジアの1,2は日本だしGBBBにも2組出場決めてタッグは活躍してる
逆にソロは2016からレベル下がりすぎて酷すぎ
世界相手になるとサウアスが一番通用しそう
何だろう、ソロのBatacoが日本でチャンプになれないけど世界だったらまあまあ活躍できる現象に近い
>>765 わしも
確かにGBBのクルーの順位はmandalaが一番高かったな
so-soのチームが圧倒的かと思ったら違ってビックリした
ゆういちがモミマル相手に去年と同じネタで挑んでいたのはリベンジ的なメッセージ性があったのか?
https://mobile.twitter.com/NEO_BEATBOX/status/1211491422777430017
これマジだったら凄いな
swissの動向なんだけどどうもアジアを本気で攻略しようとしてるよね
今まで世界クラスのチャンネルでありながら欧州メインで閉鎖的なグループだったのは間違いない
ここ最近、アジアの(経済的な)発展と欧州の不景気、あるいは政治的不安
様々な要因があったと思うが、欧州のみでビジネスを行うのはリスキーだと感じたんだと思う
収益の問題でいえば明らかに中国やアジアを相手したほうが儲かる
特に2018年以降、アジアをメインとする第三世界を中心に積極的に
swissが関係参与した大会、イベントを開いているのが印象に残っただろう
そこで深く考えなければならないのはプレイヤーとswissの癒着(と言えば聞こえは悪いが)だ
これまでも有名なプレイヤーが出てくるもっとも大きな要因にswissがあった
今や有名になるかならないかはswissが意のままともいえる(もちろんプレイヤーの才能あっての話)
んで、特に気になったのは第三世界とSwissの橋渡しのために
アジアにおけるスター、つまり担ぐ神輿を作り上げようとしているフシがある
チャンザが中国との橋渡しなのは誰もが気づいているだろう
(GBBの審査員、個別のビデオ制作、チャンネルでの公開)
そしてトマちゃんは南米という未開拓の地、それで次に目をつけたのがSO-SOなのは明らか
アジアでイベント開くならこいつ呼ぼうといえる人材がいれば大助かりなのだ
まだ、気が付いてない人もいるだろうが明らかに最近の動向はそういった思惑が絡んでる
BEST OF SWISSBEATBOX 2019 のサムネイルはかなり色濃く反映してる
ここで言いたいのはSwissは営利団体である以上、決して公平ではないということ
GBBのビデオ選考だって全ては政治的判断にすぎない
あいつが出れば盛り上がるに違いない、集客を含めすべて考慮される
だから日本のプレイヤーに言いたいのは上手くなるだけではなく、
自分をSwissに売り込むような営業力(英語力も然り)が必要だ
もちろんバトルで勝つことは営業だといえるが、あなたと積極的に関わりますよ
というメッセージが必要なんだ
BATACOやSHOW-GOはアーティストだからそれは卑怯だと思うかもしれない
商業主義に毒されるなら売れないアーティストのほうがマシだと思うかもしれない
しかし、そうやって上手く世渡りしたほうが良い時もあることを知ってほしい
Swissはビジネスパートナーとしてどれだけメリットを提示してくれるか以外でのことは考慮しない
Koheyが選ばれなくてNapomが選ばれたのはKoheyはBeatboxが上手い以上のメリットを提示できなかったからだ
だからKoheyは今以上に功績や実績によってブランド価値を上げないといけないし、
それが出来ないなら本当に卓越した才能を見せつけないといけない(show-goがそうであったように)
よほどの天才でもない限り、地道な営業以外手段はないんだ
だから、まずは日本もしくはアジアで頑張ってほしい
少し前にスレで言われてたことを長文に引き伸ばして言ってるだけ
内容薄っぺらいのに長いし文体がウザい
文章の書き方をまず勉強して
https://youtu.be/HCmPqgPnbrU
今見てもReo Matsumotoのクリックは一級品
momimaruがRyoyoに負けそうになったのは面白かった
審査員ってマジで重要だわ
たぶんshimo-renは今年じゃなかったら優勝は無理だった
審査員の相性次第ではダブオにボコされるし
Ettoman出れば良かったのに
今年こそ全員蹴散らせるだろ
いやあ・・・無理でしょ・・・
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板