レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 2
-
過疎ってるけど立てとく
-
https://youtu.be/chiPHN4jafE
なんとなく見たけど今まで見たコラボの中で1番良いわ
-
リズミネーションなんだけど絶対ASIAで結果出してなかったら通ってなかったよな
ワイカ通るのに一番効果的なのはペポウニへの売名よな
ワイルドカードの内容ではなく、バトルでの活躍も見てもらってたら安心して通過させれる
去年のトマちゃんが謎の11人目として通ったのは
事前にトマちゃん優勝の自国の大会にSBXが関与してたのと
直接会って何本か動画取って公開済みだったのもあるでしょ
-
俺が言いたいのはJBCで終わってたら一生GBB出れなかった
ABCでペポウニがっつり関与できたからGBB出場の今があるということ
要するにJBCはウンコ
-
アジアの辺境の馬の骨(JBC優勝)かSBX協賛の大会の優勝者の違いよ
-
ソロのワイカやっぱり何故?ていうのがいくらかあるな。
-
順当に質の高い動画出してた人が選ばれたって印象だがね
個人的にはMr.ANDROIDEが入ってDILIPが入らなかったのが意外ってくらい
今回のワイカでお気に入りだったElisiiとHeliumが通って嬉しかった
-
単純に気になったんだけアレクシニョってWawadに勝ったことないよな?
勝った試合ってあったっけ?
-
Koheyは受かってもよかったけど正直落ちても全然納得
なんかダサいっつーか首振れないBeatboxだったからなぁ本当の意味で音楽性が無かった
PWADが落ちてHELIUMとELISIIが通ったのはめっちゃ意外
あとTwo.HとNaPoMはネームバリュー無かったら落ちてそうって改めて思った
-
もしKoheyがNaPoMのビートをやっていてNaPoMがKoheyのビートをやっていたらKoheyは通っていたのだろうか?
つーかワイルドカードなら完全にビートだけで判断してほしい
有名なやつが勢ぞろいよりも無名な人がGBBの舞台に立つっていう方が面白いだろ
-
そうは思わないね
ワイルドカードではいかに実力を示すかが大事でGBBとか海外の大会での実績がある人はその時点で大きくリードしてる
動画だけならZer0とかが凄かったけど実際に現場に来たら全く話にならなかった
SBXとしてはGBBをレベルの高い大会にするために動画内だけじゃない本物の実力を持ってる人を選ぶのは当然
-
もちろん新人も欲しいけど大物が出したワイルドカードならショボくても通るってのはおかしいとは思うけどね
なら推薦でいいだろってなる
-
ぶっちゃけ運営が一番気にするのはどれだけバトル盛り上げてくれるかだからな
下手にワイルドカードの出来だけで採用してしまうとつまんねーバトルされる可能性がある
変なリスク取るより安牌とる理由は分かるよ
koheyは来年のアジアチャンプになって予選免除されるしかないね
元々アジアのプレイヤーは知名度的にワイルドカードは不利だから
-
推薦でいいだろっていう意見は難しい
SBXは体裁上ワイカで通すしかないってのが正解
推薦枠の数増やして、ワイカの採用数を減らすのはそれこそ批判の的になる
建前として世界のプレイヤーを尊重した審査の上で通しましたという言い訳が必要
だから実際は10枠といいつつ、事前には8枠で決まってたんだとは思う
two.hとかNapomね
推薦で2枠削るより、ワイカで通したほうが贔屓感はまだマシになる
-
スイスビートボックスの説明欄には「運が良かったら通るかも…?」って感じで書かれているんだよな
さすが海外って感じ
日本だったらまず有り得ないよね
ワイルドカード以外の情報を加味したら完全に不平等になるし「こいつとは仲が良いから」とか「こいつの顔が嫌いだから」とかそういうのも少なからずありそうだけどな?
-
ワイルドカードの出来だけで審査するとして、Two-HやNapomがkoheyと比べてどこがどう上回っていたからこういう結果になったか審査員が説明してくれたら少なからず受け入れる人いるだろう
-
実際ネームバリューある人がどれだけワイルドカードを出すかっていう運要素デカい
去年か一昨年に出てたインド人の人とか出してた動画のレベル的に結構運が良かったと思う
-
JBCジャッジ発表かあ
D-low来そう
-
正直codfishがあそこまで受けるならあそこまで外人はうらにを叩かなくてもと思った
そりゃreepsと比べるとどんなbeatboxerもかすむけど 時代が早かったか…
-
二人目のジャッジKennyUrban来てくれ
-
MB14とSaroがいい
-
今、世界の最前線で頑張ってるのがso-so、rusy、koheyって面白くない?
JBC全く関係ねぇって思うと草生える
-
Rhytminationを入れてない時点で印象操作
まあ分かるけど
-
RhythminationはJBCと関係あるな
-
JBCもう何年も行ってないや
B-artとか来てくれたら見に行きたいんだけどなー
-
去年B-art来たで
-
MB14がくるって最高にうれしい…嬉しくない?
ループも神、ソロも最高、タッグもマジヤバ
とにかくフランス勢で一番才能あると思う
全部こなせる人材なんてほとんどいないのに
-
JBCが意味無いとは言うけど、
ABCよりは本戦出られる可能性高いし、申し込むだけで現場で予選は受けられるんだから
中級者がネタを作って挑戦するきっかけにはなるんじゃないかな。
Tatsuyaやうらに、Kairiにもネタ見てもらえるし。
まあ悪く言えばそれくらいしかメリット無いけど
-
そいつらにネタを見てもらっても嬉しくないだろ
-
ようは登竜門としての役割ね
もちろんそれは間違いなく意味はあると思う
-
Reeps来るぞww
もう何年も行ってないって書いたけど今年は行くか
-
りりりりりりりりreepsきたああああああああああああああああああああああああああああ
-
来年はWBBCのソロ1位と2位が来るのか?
2018と被らなければ
-
ぶっちゃけた話、今のKoheyNGあらBeatboxtoWorldでGBBいけんじゃね?
アジア圏の大会なら余裕だろ
-
KoheyNGあら じゃなく koheyなら 誤字
-
BatacoがGBB16でやっていたショウケース
あれと全く同じやつを別の大会でやったらクッソ盛り上がるんだろうなー
当時は知名度無かったから全然盛り上がってなかったけど
-
reepsが前来たのって2011年だったか
一番つまんないJBCの時に来たんやなって
それ以外で来たのは確かskillerとダーニーと3人で来てた気がする
その時にHIKAKINの動画撮ったのかどうだったか覚えてねーわ
-
CODFISH日本に来てたのか
BATACOとのコラボいいね行きたかった
-
https://youtu.be/YQJ8AC3f18I
このりきのクリックどうなってるの?
-
そりゃ超がんばってるんでしょ
Koheyのホローとかmomimaruのバス連打とか
大体気合でやってるって言ってたし
-
ヒューマンビートボックスという文化 | TATSUYA | TEDxNihonbashi
https://www.youtube.com/watch?v=8VYznNgC-Eo
-
https://www.youtube.com/watch?v=c_6DahUfSLc
このALEMのそうそうこれだよ感は異常
変なトラップなんかせんでええから2013〜2015頃までのバリバリ人外刻みしてた頃のが断然すごいスタイル
-
>>597
こんなに刻んでるのほんとに久しぶりに見た
03:30~のとこ何か泣きそうになったわw
-
やっぱりいつまでも俺の中ではAlemが絶対王者
-
https://www.youtube.com/watch?v=5A6QhrzNNDY
そりゃ暗かったら不正疑惑でるわ…というか明るくても疑惑でるわ
こんなに明るくて至近距離なのに口の動きが全然分からん
どないなっとんねん
-
俺がbeatboxに飽きたのか
beatboxが飽きられてきたのか
なんか最近つまらんわbeatbox
どういうことや。
-
今のビートボックスがクソつまんねぇ出涸らしってくだりならもうこのスレの350くらいでやったぞ
-
そういやCOLAPSとD-LOWのSBXのショーケースクソつまんなくね?
バトル屋が長々とクソ垂れながしてんじゃねーって感じ
GENEとかMB14とかのほうが万倍いいショーケースするわ
-
BEATBOXはどこで道間違ったと思う?
俺はバトルがあまりにも権威を持ってしまったことだと思う
完全にカルチャーとしてガラパゴス化してしまってて
独自の評価軸が先鋭化しすぎて外野から見て意味不明なものになった結果、
もう誰にも相手にされないゴミみたいなカルチャーになり果てたんだと思う
-
一般にはビートボックスがラップみたいにバトル形式で行われてることは知らない人ばっかりだと思う
一人でやるもんだとか、またはボイパとごっちゃになってアカペラでパーカスやってるみたいな感覚だろう
バトルに権威を持たせるならバトルを世間に広めれば良かったと思う
世間からどう見られるかは分からないけど
-
Beatboxもボイパも基本的にはやってること同じだからなあ。
認知度の差はあるけど2つの違いなんてラグビーとアメフトぐらいの認識だよね多分。
明確なルールがなくて目的によってBeatboxかボイパに分かれるからこっちのが全然わかりづらいけど。
道を間違ったっていうか道っていう道もなかった気がするけどな。
今からBeatboxを世間に広めようとしたらLoopとかグループしかないよね。
かと言っても前者も昨今じゃ何が何やらわかってもらえなさそうだし、
後者は全体数が少ないから大変だよね。日本なんてもうグループっていうグループなくないか。
-
BATACOって童貞らしいな
-
Alemのバトルへの姿勢は全員学ぶべき
-
日本のビートボクサーはjbcチャンプになると同じルーチンを使いまわすのか?
その点ではbatacoは頑張ってるな
-
Sh0hとかいう哀れな奴
何をとってもBATACOやSHOW-GOに勝ってるところがない
-
Sh0hはまぁ…もう無理だなBATACOも同じようになりつつあるけど
-
まぁHISS以外のアジアプレイヤーは今んとこ全部ウンコ扱いみたいなもんだ
Koheyに可能性を感じても結局はTOP10入んなかったしなぁ
-
show-goがkoheyより圧倒的にヤバいと思うのは何でもできること
インスタライブたまにやってるけど冗談じゃなくて全部できる
刻みも最新の音も全部やってた バトル興味ないとか言いつつさらっと全部学習してるのが鬼
コラプスよろしくのハンクラ超連打普通にやっててたまげた
あとやっぱり歌えるのも強い
-
何でもできると言えば最高峰はWunknown
あいつはマジで何でもできる
-
来年のGBBはHissもTwo-Hも出るからそろそろ対戦カードで当たってほしい
正直もうHissはTwo-Hに充分勝てる可能性あるし
-
どうせお前ら見にも行かないのに何色々語ってんのwwww
-
配信で見るだけでも充分ファンだろ
SBXからしたら動画勢なんて一番の収入源だし
-
new featureの動画見てるけどやっぱmomimaruが頭一つ抜けてるな
-
今一番かっこいいリップロールができるのはElisii
-
YouTubeのEverybody TikTok!ってCMに出てる男TATSUAKIだろ
-
https://www.youtube.com/watch?v=fVlNp2K2hYo
すらぷるためで一番好きな動画見なおしたら
show-goコメントしてて草
-
ZEDEはやっぱ最高だ 一番ジャッジとして信頼できる
ショーケースで常にベストを見せてくれるから
レジェンドの中で一番好印象
-
ZeDeってTomazacre vs Riverで一人だけRiverに票入れてなかった?
あれ謎
-
しもれんがだぶおに負けた時の顔思い出してしまう
-
オーディエンス票廃止してゲスト4人+Tatsuyaの5人でジャッジしてほしい
4人だと延長になりやすいし
-
shimo-renのあの顔すこ
若さゆえの慢心を体現してた
-
今更Pe4encataかよ
-
今一番ニュースクールしてるやつってimproverだよな?
https://www.youtube.com/watch?v=JVml4Ul0L2g
-
今ALEMチャレンジしてるけど実質kohey vs Wunknownだとして
決勝でWunknownがColaps倒したダックサウンド持ってくると思うんだが
どう考えても現状Koheyにはそれを超えるネタ無いな
-
何の話してんの
-
instalemchallenge知らないのはどうなの
-
すまんインスタとか一切見てない
俺もうビートボックスに興味ないみたいだわ
GBBBしか見てない
-
そうなんだ
じゃあバイバイ
-
JBC行く奴いる?
-
はいよ
-
EX-Fってフリーターだっけ?哀れだな
しかもあいつ今年もJBC来るんだろw
-
5年くらい自衛隊にいたんだよな
-
元から放蕩人生のEX-Fより全て投げ捨てたsh0hよりマシだろ
せっかくいい大学通ってたのに調子乗ってアーティスト気取ったら
誰も相手してくれなくなったんだから
KAIRIみたいにきちんと大人だったら成功してたかもな
忙しいだろうにジャッジを欠かさず請け負ったり、色々情に厚い男だ
-
文章おかしかったな
元から放蕩人生のEX-Fは全て投げ捨てたsh0hよりマシだろ に訂正
-
二兎を追う者は一兎をも得ずって感じだな
中央大卒が武器になってないしアーティストとしても中途半端だし
-
ちゃんと働いてるやつのほうが少ないだろ
-
アーティスト路線が通用するのはSHOW-GOくらいだな
Sh0hとか一度もシーンに衝撃与えたことないけどSHOW-GOには世界中が驚かされた
内輪で持ち上げられて現実見えなくなって勘違いアーティスト気取りは痛い
-
ワイカ1位2位通過してるSHOW-GOはマジでヤバいからなぁ…
KOHEYがALEMの系譜(悪い意味では後追い)だとしたら
Show-goはシーンにおいてエポックメイキング的存在
少なくともシーンに影響を与えたという点では凄いよな
-
SHOW-GOが出てきてから明らかにボーカルテクニック系のビートをやる人が増えたからな
CODFISHの影響もデカいけどSHOW-GOは間違いなく新しい風を吹き込んだ
-
そういやmomimaruのワイルドカード、30位にも入ってなかったな…
-
シーンに衝撃与えたとかはそれこそ内輪の話だからどうでもいいけどSh0hは昔からビッグマウスだったけどそれを実現するのがカッコよかったのにいつからか本当に口だけになっちゃったのが残念
今こんな大きいことやってるとか次はこんな動画を出すとかも言うだけで結局出さずじまいばっかりだし
-
この発言してもう2年経つけど結局何もなかったから完全に見限ったわ
https://i.imgur.com/iSqiMrb.jpg
-
シーンに守られてただけの奴だった訳だからダサいわな
お前らとは違うって自分からシーンから出て行って
外の世界でも通用すると己を過信した結果、
外の奴らからも評価されず、自分で見限ったシーンから忘れ去られるという
-
そもそもSh0hがシーンから消えて外の世界で何やってたかすら知ってる人さえほとんどいないでしょw
ビートボクサーの中でも大したことない方なのにね
ヒカキンやDaichiみたいに一般向けに特化する訳でもないし
-
アーティストとして活動するのに学歴は武器にならないってかむしろ足を引っ張るまであるんじゃない
音大とか芸大なら別だけど普通の大学出てたところでビートボックスには関係ないでしょ
ビートボックスなんて所詮イロモノ枠なんだし正面から良さを伝えていかないと
-
Balistixのダックサウンドって元はGBB2019のBAOのサウンドだよな?
やり方はラリクハイハットの応用?
-
wunknownって正直器用貧乏でなんでもできるけど何もできない
BAOの下位互換だよな
-
その2人がバトルしたらWunknownが勝つと思うけどね
まあバトルだけでの話だけど
-
TrungBaoってバトル弱すぎじゃね?
-
Trung BAOは動画番長
D-lowみたいにかっこいいドロップも持ってないし
-
逆に動画だと微妙だけど現場だとヤバイビートボクサーって誰だと思う?
俺はやっぱりEttomanかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板