レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 2
-
過疎ってるけど立てとく
-
>>533
ビートボックスシーンの規模を考えてみろよ
そもそも「大会で優勝」が強く印象に残って「大会に出場」が全然印象に残らないっていうレベルにすら達してないだろ
現状だとそこまで優勝することに固執する理由なんて無いんだよ
Tatsuyaは世界大会には出場しただけだけど日本で2回もチャンプになったという実績はあるだろ?
でもそんなTatsuyaですら一般人で知ってる人はいない
これはもうビートボックスシーンが発展しない限り一般人に存在を知られることなんてまずないんだよ
だから別の事に目を向けて活動していく必要がある
今の時代ビートボクサーがただビートボックスするだけじゃ有名にはなれない
-
>>534
いやだから、実績が直接知名度に繋がるとは言ってない
根本から何か別の事をして世間一般に知られていこうとするうえで
大きなタイトルってのは武器になるって話な
「現状だとそこまで優勝することに固執する理由なんて無いんだよ」
だからそれはビートボックス界隈に身を置いてる人間の感覚だろ?
ビートボックスをよく知らない一般人からしたら「優勝」と「出場」じゃ興味の湧き方が全く違う
「ちょっと興味あるな、動画見てみようかな」って思ってもらえるかもしれない頻度が桁違い
Tatsuyaが知られてないから実績に意味がないって考え方は短絡的すぎ
俺がしてんのは「バトル」と「根本から何か別の事」両方やりゃいいじゃん(SHOW-GOならできるはずなんだからさ)って話
あとイチローのくだりはただの例え話であって別にヒカキンレベルの知名度になれとは言ってないからな
-
とりあえず長文くんもう黙れよ
お前の薄っぺらい理論で長々話されても鬱陶しい
-
SHOW-GOも結局piratheebanとかと同じ棚に並べられた消耗品だったってだけだな
-
このスレでも暴れてるSHOW-GOファンのガイジは多分精神的にガキなんだと思う
子どもは自分が見てる世界が全てだと思い込むところがあるからな
日本だとちょっとビートボックスやってて動画見たり現場行ったりしてるキッズの「日本人ビートボクサーの過大評価ぶり」って半端ないからな
-
ShowGoはバトルで活躍してる奴とは方向性が違いすぎる
バトルの観点から見たらD-lowやHissには全く歯が立たないだろ
だから無理してバトルしようとしない今のスタンスはあいつにとって正解なんじゃないの?
大会にも優勝して世間にも知られてってその2つを両立できるのはそれこそD-lowやHissみたいな奴だけだろ
-
というかShowGoがGBBで勝てると思ってる奴なんているの?
2018→Batacoに敗北
2019→予選敗退 予選通っていてもガチモードのD-low、B-art、Tomazacre コイツらに勝てると思うか?
2020→ワイルドカードほぼ確定の奴らに勝てると思う?NaPoM、WAWAD、Colaps このメンツだぞ?
-
ビートボックス界で認められてる人って皆バトルで結果出してるからね
GeneだってGBB優勝して世界大会ベスト8だし
結局バトルで結果出さないと皆に認めてもらえないし国際大会でジャッジの席には座れない
勝てないからってバトルに出てこないのは評価を捨ててるのも同じ
バトル引退するにしてもWAWADみたいに結果を残してから止めるのが普通(復帰したけど
-
話それるけどEGOのワイルドカードがツッコミどころ多すぎて笑ってしまった
・イントロでゆっくりしたビートを始めたかと思えば違和感ありまくりの変調(動画0:27)
・「ハイテンション…」とハウス風のビートを披露するも既に45秒近く消費している割にあまりに物足りないスキル(0:44)
・誰でもできるような喉ベースとリップロールのキックのネタを時間たっぷりに披露(1:14)
・なぜか途中から完全にバトル感満載のネタを披露(1:43)
・HissやSHOW-GOが2年以上前にやっていた最初のビートで締めるやり方を今更真似するも激しめの刻みからの落差に違和感ありまくり(動画ラスト)
追記 至るところで刻み等のミス(練習不足&手抜き)
ネタのメロディ自体も3分で考えられそうなくらい手抜き感があるし、1つの1つの音にしても何も特別なものがない
-
HerSheほんとAudicalと双子かよってくらい似てるな
-
タラちゃん日本来るんだな
-
シュールな面白さがEgoの強みだろ
他の奴らは上手いけどつまらん
-
日本ビートボックス協会会長が脱糞ソングの伴奏する時代
https://www.youtube.com/watch?v=nuC2calFvzk&feature=youtu.be
-
まあタツアキも脱糞してたし多少はね…
-
【悲報】Kohey、D-lowのGBBワイカ鑑賞Liveにて人外スキルを口パク不正と疑われる
何回もリピート再生して検証された結果、なお疑問は晴れなかった模様
-
BAOって正直動画だけだよな
前年もスゲーってなっておいて実際のショーケースは何とも言えない
-
>>549
2018のショーケースはかなり良かったと思うけどな
-
https://www.youtube.com/watch?v=priD4NlekPA
隠れた天才、d-low、colapsも絶賛
クッソやばスキル
-
trung baoは自己満足ニュースクーラーというか、凄いし結果は出すけどトップにはなれない典型
-
TrungBaoは自分のネタを即興でDJプレイするのが苦手そう
-
一回だけで良いから世界レベルのプレイヤーとKoheyのバトルを見てみたい
Colaps vs Koheyとか激アツだろ
-
ワイカ通っても予選のショーケースきつそう
7 to smokeなら出られそう
-
Balistixの動画、d-lowはこれすこって言ってたけど
Wunknownは予想通りほぼ無反応だった
まぁアメリカ勢で知り合いってのもあるんだろうけど
やろうと思えば簡単にできる範囲だからな
-
https://youtu.be/chiPHN4jafE
なんとなく見たけど今まで見たコラボの中で1番良いわ
-
リズミネーションなんだけど絶対ASIAで結果出してなかったら通ってなかったよな
ワイカ通るのに一番効果的なのはペポウニへの売名よな
ワイルドカードの内容ではなく、バトルでの活躍も見てもらってたら安心して通過させれる
去年のトマちゃんが謎の11人目として通ったのは
事前にトマちゃん優勝の自国の大会にSBXが関与してたのと
直接会って何本か動画取って公開済みだったのもあるでしょ
-
俺が言いたいのはJBCで終わってたら一生GBB出れなかった
ABCでペポウニがっつり関与できたからGBB出場の今があるということ
要するにJBCはウンコ
-
アジアの辺境の馬の骨(JBC優勝)かSBX協賛の大会の優勝者の違いよ
-
ソロのワイカやっぱり何故?ていうのがいくらかあるな。
-
順当に質の高い動画出してた人が選ばれたって印象だがね
個人的にはMr.ANDROIDEが入ってDILIPが入らなかったのが意外ってくらい
今回のワイカでお気に入りだったElisiiとHeliumが通って嬉しかった
-
単純に気になったんだけアレクシニョってWawadに勝ったことないよな?
勝った試合ってあったっけ?
-
Koheyは受かってもよかったけど正直落ちても全然納得
なんかダサいっつーか首振れないBeatboxだったからなぁ本当の意味で音楽性が無かった
PWADが落ちてHELIUMとELISIIが通ったのはめっちゃ意外
あとTwo.HとNaPoMはネームバリュー無かったら落ちてそうって改めて思った
-
もしKoheyがNaPoMのビートをやっていてNaPoMがKoheyのビートをやっていたらKoheyは通っていたのだろうか?
つーかワイルドカードなら完全にビートだけで判断してほしい
有名なやつが勢ぞろいよりも無名な人がGBBの舞台に立つっていう方が面白いだろ
-
そうは思わないね
ワイルドカードではいかに実力を示すかが大事でGBBとか海外の大会での実績がある人はその時点で大きくリードしてる
動画だけならZer0とかが凄かったけど実際に現場に来たら全く話にならなかった
SBXとしてはGBBをレベルの高い大会にするために動画内だけじゃない本物の実力を持ってる人を選ぶのは当然
-
もちろん新人も欲しいけど大物が出したワイルドカードならショボくても通るってのはおかしいとは思うけどね
なら推薦でいいだろってなる
-
ぶっちゃけ運営が一番気にするのはどれだけバトル盛り上げてくれるかだからな
下手にワイルドカードの出来だけで採用してしまうとつまんねーバトルされる可能性がある
変なリスク取るより安牌とる理由は分かるよ
koheyは来年のアジアチャンプになって予選免除されるしかないね
元々アジアのプレイヤーは知名度的にワイルドカードは不利だから
-
推薦でいいだろっていう意見は難しい
SBXは体裁上ワイカで通すしかないってのが正解
推薦枠の数増やして、ワイカの採用数を減らすのはそれこそ批判の的になる
建前として世界のプレイヤーを尊重した審査の上で通しましたという言い訳が必要
だから実際は10枠といいつつ、事前には8枠で決まってたんだとは思う
two.hとかNapomね
推薦で2枠削るより、ワイカで通したほうが贔屓感はまだマシになる
-
スイスビートボックスの説明欄には「運が良かったら通るかも…?」って感じで書かれているんだよな
さすが海外って感じ
日本だったらまず有り得ないよね
ワイルドカード以外の情報を加味したら完全に不平等になるし「こいつとは仲が良いから」とか「こいつの顔が嫌いだから」とかそういうのも少なからずありそうだけどな?
-
ワイルドカードの出来だけで審査するとして、Two-HやNapomがkoheyと比べてどこがどう上回っていたからこういう結果になったか審査員が説明してくれたら少なからず受け入れる人いるだろう
-
実際ネームバリューある人がどれだけワイルドカードを出すかっていう運要素デカい
去年か一昨年に出てたインド人の人とか出してた動画のレベル的に結構運が良かったと思う
-
JBCジャッジ発表かあ
D-low来そう
-
正直codfishがあそこまで受けるならあそこまで外人はうらにを叩かなくてもと思った
そりゃreepsと比べるとどんなbeatboxerもかすむけど 時代が早かったか…
-
二人目のジャッジKennyUrban来てくれ
-
MB14とSaroがいい
-
今、世界の最前線で頑張ってるのがso-so、rusy、koheyって面白くない?
JBC全く関係ねぇって思うと草生える
-
Rhytminationを入れてない時点で印象操作
まあ分かるけど
-
RhythminationはJBCと関係あるな
-
JBCもう何年も行ってないや
B-artとか来てくれたら見に行きたいんだけどなー
-
去年B-art来たで
-
MB14がくるって最高にうれしい…嬉しくない?
ループも神、ソロも最高、タッグもマジヤバ
とにかくフランス勢で一番才能あると思う
全部こなせる人材なんてほとんどいないのに
-
JBCが意味無いとは言うけど、
ABCよりは本戦出られる可能性高いし、申し込むだけで現場で予選は受けられるんだから
中級者がネタを作って挑戦するきっかけにはなるんじゃないかな。
Tatsuyaやうらに、Kairiにもネタ見てもらえるし。
まあ悪く言えばそれくらいしかメリット無いけど
-
そいつらにネタを見てもらっても嬉しくないだろ
-
ようは登竜門としての役割ね
もちろんそれは間違いなく意味はあると思う
-
Reeps来るぞww
もう何年も行ってないって書いたけど今年は行くか
-
りりりりりりりりreepsきたああああああああああああああああああああああああああああ
-
来年はWBBCのソロ1位と2位が来るのか?
2018と被らなければ
-
ぶっちゃけた話、今のKoheyNGあらBeatboxtoWorldでGBBいけんじゃね?
アジア圏の大会なら余裕だろ
-
KoheyNGあら じゃなく koheyなら 誤字
-
BatacoがGBB16でやっていたショウケース
あれと全く同じやつを別の大会でやったらクッソ盛り上がるんだろうなー
当時は知名度無かったから全然盛り上がってなかったけど
-
reepsが前来たのって2011年だったか
一番つまんないJBCの時に来たんやなって
それ以外で来たのは確かskillerとダーニーと3人で来てた気がする
その時にHIKAKINの動画撮ったのかどうだったか覚えてねーわ
-
CODFISH日本に来てたのか
BATACOとのコラボいいね行きたかった
-
https://youtu.be/YQJ8AC3f18I
このりきのクリックどうなってるの?
-
そりゃ超がんばってるんでしょ
Koheyのホローとかmomimaruのバス連打とか
大体気合でやってるって言ってたし
-
ヒューマンビートボックスという文化 | TATSUYA | TEDxNihonbashi
https://www.youtube.com/watch?v=8VYznNgC-Eo
-
https://www.youtube.com/watch?v=c_6DahUfSLc
このALEMのそうそうこれだよ感は異常
変なトラップなんかせんでええから2013〜2015頃までのバリバリ人外刻みしてた頃のが断然すごいスタイル
-
>>597
こんなに刻んでるのほんとに久しぶりに見た
03:30~のとこ何か泣きそうになったわw
-
やっぱりいつまでも俺の中ではAlemが絶対王者
-
https://www.youtube.com/watch?v=5A6QhrzNNDY
そりゃ暗かったら不正疑惑でるわ…というか明るくても疑惑でるわ
こんなに明るくて至近距離なのに口の動きが全然分からん
どないなっとんねん
-
俺がbeatboxに飽きたのか
beatboxが飽きられてきたのか
なんか最近つまらんわbeatbox
どういうことや。
-
今のビートボックスがクソつまんねぇ出涸らしってくだりならもうこのスレの350くらいでやったぞ
-
そういやCOLAPSとD-LOWのSBXのショーケースクソつまんなくね?
バトル屋が長々とクソ垂れながしてんじゃねーって感じ
GENEとかMB14とかのほうが万倍いいショーケースするわ
-
BEATBOXはどこで道間違ったと思う?
俺はバトルがあまりにも権威を持ってしまったことだと思う
完全にカルチャーとしてガラパゴス化してしまってて
独自の評価軸が先鋭化しすぎて外野から見て意味不明なものになった結果、
もう誰にも相手にされないゴミみたいなカルチャーになり果てたんだと思う
-
一般にはビートボックスがラップみたいにバトル形式で行われてることは知らない人ばっかりだと思う
一人でやるもんだとか、またはボイパとごっちゃになってアカペラでパーカスやってるみたいな感覚だろう
バトルに権威を持たせるならバトルを世間に広めれば良かったと思う
世間からどう見られるかは分からないけど
-
Beatboxもボイパも基本的にはやってること同じだからなあ。
認知度の差はあるけど2つの違いなんてラグビーとアメフトぐらいの認識だよね多分。
明確なルールがなくて目的によってBeatboxかボイパに分かれるからこっちのが全然わかりづらいけど。
道を間違ったっていうか道っていう道もなかった気がするけどな。
今からBeatboxを世間に広めようとしたらLoopとかグループしかないよね。
かと言っても前者も昨今じゃ何が何やらわかってもらえなさそうだし、
後者は全体数が少ないから大変だよね。日本なんてもうグループっていうグループなくないか。
-
BATACOって童貞らしいな
-
Alemのバトルへの姿勢は全員学ぶべき
-
日本のビートボクサーはjbcチャンプになると同じルーチンを使いまわすのか?
その点ではbatacoは頑張ってるな
-
Sh0hとかいう哀れな奴
何をとってもBATACOやSHOW-GOに勝ってるところがない
-
Sh0hはまぁ…もう無理だなBATACOも同じようになりつつあるけど
-
まぁHISS以外のアジアプレイヤーは今んとこ全部ウンコ扱いみたいなもんだ
Koheyに可能性を感じても結局はTOP10入んなかったしなぁ
-
show-goがkoheyより圧倒的にヤバいと思うのは何でもできること
インスタライブたまにやってるけど冗談じゃなくて全部できる
刻みも最新の音も全部やってた バトル興味ないとか言いつつさらっと全部学習してるのが鬼
コラプスよろしくのハンクラ超連打普通にやっててたまげた
あとやっぱり歌えるのも強い
-
何でもできると言えば最高峰はWunknown
あいつはマジで何でもできる
-
来年のGBBはHissもTwo-Hも出るからそろそろ対戦カードで当たってほしい
正直もうHissはTwo-Hに充分勝てる可能性あるし
-
どうせお前ら見にも行かないのに何色々語ってんのwwww
-
配信で見るだけでも充分ファンだろ
SBXからしたら動画勢なんて一番の収入源だし
-
new featureの動画見てるけどやっぱmomimaruが頭一つ抜けてるな
-
今一番かっこいいリップロールができるのはElisii
-
YouTubeのEverybody TikTok!ってCMに出てる男TATSUAKIだろ
-
https://www.youtube.com/watch?v=fVlNp2K2hYo
すらぷるためで一番好きな動画見なおしたら
show-goコメントしてて草
-
ZEDEはやっぱ最高だ 一番ジャッジとして信頼できる
ショーケースで常にベストを見せてくれるから
レジェンドの中で一番好印象
-
ZeDeってTomazacre vs Riverで一人だけRiverに票入れてなかった?
あれ謎
-
しもれんがだぶおに負けた時の顔思い出してしまう
-
オーディエンス票廃止してゲスト4人+Tatsuyaの5人でジャッジしてほしい
4人だと延長になりやすいし
-
shimo-renのあの顔すこ
若さゆえの慢心を体現してた
-
今更Pe4encataかよ
-
今一番ニュースクールしてるやつってimproverだよな?
https://www.youtube.com/watch?v=JVml4Ul0L2g
-
今ALEMチャレンジしてるけど実質kohey vs Wunknownだとして
決勝でWunknownがColaps倒したダックサウンド持ってくると思うんだが
どう考えても現状Koheyにはそれを超えるネタ無いな
-
何の話してんの
-
instalemchallenge知らないのはどうなの
-
すまんインスタとか一切見てない
俺もうビートボックスに興味ないみたいだわ
GBBBしか見てない
-
そうなんだ
じゃあバイバイ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板