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HUMAN BEATBOX 2
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過疎ってるけど立てとく
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https://www.youtube.com/watch?v=0ehp9TVo0rI
好き 通るかは知らん
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wunknownに完コピされて返されそう
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まぁ使ってる技的にwunknownが返せないものはないね
今でてるワイカの内なら十分良いほうだけど
大物が出すようになったらすぐ埋もれそう
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h-has去年クッソ天才じみたワイカだったから
今年はインパクト薄いな もちろんそれでもかなりうまいけど
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trung baoのwildcardは相変わらずやばいな
韓国勢はなんか微妙
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韓国勢は基本ガチなスキルで勝負するはずだけどその枠は正直Kohey1人で足りてる
TRUNG BAO、Mr. Androide、COLAPSはたぶん確定だから
今回はガチでアジア勢通る余裕なしだな
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<削除>
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というかTRUNG BAO、COLAPSあたりみるとKoheyはトップクラスからまだまだ遠いな
トップクラスの連中はもうLV.99で全ステータスカンストしてるイメージだわ
D-lowとかNapomとかもそうだけど
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<削除>
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momimaruワイルドカード出すつもりらしいやん
俺は期待してる
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ettoman…このワイルドカードは…
確信した、今回のGBB
show-goが出さない限りKohey以外日本人が通る可能性0だわ
どいつもこいつもスキルのインフレに付いてけない古臭い奴ばかり
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そうか?結構かっこええやん
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俺もカッコいいとは思う
ただ通るわけないなこれは
音楽性って言葉を履き違えてないか…歌うたえばいいってもんじゃないぞ
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でもエットーがバトル出てくれるの嬉しいよ
正直他のJBCチャンプつまらんもん
これって言っちゃいけない?
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このご時世にバトルらしいバトルするのは好きだけど
そりゃ通ったらの話やな 通らなかったら意味ないし
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Villain 構成マシになった けど落ちる
PACMax 味のしない動画
D-Koy 笛がめっちゃ凄い 一芸で通るかは知らん
Zer0 今年も落ちる
TylaDubya 普通
DjB3AN ベーススタイルの没個性 特別凄くもない
Jewow 無理すんな
SHiNJi 構成が悪い オリジナリティに欠ける
ettoman 何か変わった?
mighty 今年も落ちそう
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>>484
とりあえず批評できるやつだけ挙げた感
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TrungBao/Kohey/MB14/Colaps/PWAD
とりあえずこの5人はマジで凄かった
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two-H正直微妙だけど有名人補正で通りそう
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MB14はやっぱり音楽性あるな
そりゃループも加工にあまり頼らないで素材で勝負してるだけあるわ
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TrungBao→現状トップクラス
Colaps→面白味に欠けるがスキルは世界レベル
Kohey→ネタの少なさは感じるがスキルは世界レベル
MB14→音楽を本当の意味で理解していそう
PWAD→シンプルイズベストを本当の意味で理解していそう
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wawadやべぇww
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NapomもWildcard出すらしいな
来年のGBBはとんでもなくレベルが高そう
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Two-hはアジア勢とカウントしないでおくとやっぱアジア勢はKohey以外無理やな
H-hasはワンチャンあるかもしれんがちょっと大御所詰まってきた
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ほんまwawad天才やな
なんであんなに裏声安定してんねん
どんなビートともどんなリズムでもちゃんと裏声でるし
しかも歌が上手い
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NaPoM来てるやん いつも通りって感じ
Beatbox Legends見る限り今でもAudicalくらいなら半分手抜きでも勝てるからな
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napom vs villainめちゃいいバトルだった
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Napomファンボだけど今回レベル高すぎてNapomが微妙に思えてくる
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NaPoMよりTyladubyaの方が良くね?
同じようにサブベース使ってるけどNaPoMの方はまとまりがないと思った
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Audical禿げた?
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前からこんなんだぞ
ちなみに誤解されがちだが生まれつきこれくらい生え際が後ろにある人は全然珍しくないのでハゲてるのかは不明
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色々出揃った上でいうけどトップ以外はみんな横並び
それくらいレベル高い 全員よくてどうすりゃいいんだみたいな
あとKOHEYのスキルは本物
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有名どころだけ見たけどwawad、villainがお気に入り
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例年ならワンチャンあるかもってドキドキできたはずの奴らが
軒並み「通らない。はい終了」になってしまった悲しさよ
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分かるわー
piraとかヘリウム出してたけどぜってぇ通らねぇわ
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koheyあのレベルだと上がんないでしょ
普通につまんないじゃん
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Tomazacreって短いショーケース予選クッソ強そう
来年の世界大会高確率で通るだろうなと予想
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na-na自体全然知らんのだけどTwitterのヘッダーsosoにしたり、やたら絡みにいってるけど
youtubeのコメントとかTwitterで一切so-so側が反応してないのが草
youtubeのグッドぐらい返したれよと思ったんだが
っていうかAudicalとどうなったんだか
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Dilipのジッパーすげーな
Zhang zeやHeliumがもう過去のものになってしまった
https://youtu.be/n5X7kqyUES0
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na-naとAudicalは結構前に別れたよ
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Napomのワイルドカード手抜きすぎじゃね?
有名人補正なかったらあぶねーよこれ
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実際、ビートだけを見た場合でも多くのプレイヤーが今回のNaPoMレベルに達していないんだよね…
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ちょっと前までmightyやべーとか言ってたけど
もはや古臭くなった感まである
Beatboxerの使い捨ての速度が半端ない
最新のワイルドカードも巻き舌やってりゃ良いみたい印象しかない
そんなスタイルはもうHissで間に合ってるよ
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Koheyとかいう一度もJBC出ずにGBB行きそうな男
地方の非公式大会にすら出てない?
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Nanaって最近、Audicalについてツイートしてなくね?
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アジアで活躍してもmomimaruやrhythminationのワイルドカードの再生数超少ないな
海外全然アジアに興味ないんじゃね?
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そりゃアジアは雑魚だからでしょ
Hissが特異なだけでそれ以外は全く活躍してない
show-goだってバトルやる気ねーし
I'm backの動画、GBB用だったら100%通ってるよ
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momimaruのワイルドカード期待してたけど微妙だったな…
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SHOW-GOはなぁ
やりたいことをやるのは構わないけど、知られなきゃ意味ないだろ
まだ全然売名が足りてないよ
なんか大きなタイトル1個獲るまではバトルを全力で頑張るべきだった
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naanaとaudicalのインスタ互いにフォロー外してるから別れたに違いないでしょ
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あの2人はお互いに言葉が通じていたのだろうか?
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https://m.youtube.com/watch?v=64JuCy7tSsk
これワンチャン通るか?
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>>517
ビートボックスの世界ならShow-Goを知らない奴なんてほとんどいないだろ
それとも世間一般の知名度の話?
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>>520
はっきり言って通る要素がない
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show-goのチュートリアルの動画の冒頭のビートヤバすぎ
なんでGBBでないんだ
普通に世界トップクラスだろ…もったいない
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show-goはガチで天才だわ
Koheyは数多くいる有力な新人って感じだが
show-goはHissとかD-lowとかcolapsとか一握りの怪物と同じ マジで
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>>521
そりゃ、世間一般よ
「日本チャンピオンです!」とか「世界大会で優勝しました!」とかそういうのが
あるのとないのとでは広がっていき方が全然違うんだわ
だからKAIRIだってバトル嫌い嫌い言いながらも日本獲るまで頑張ったんじゃん
今のままじゃ知名度がビートボックス界隈の外に出ていかず
「知る人ぞ知る、すごいことやってる人」で終わる
「へぇー、あのイチローがリスペクトしてるってことは、前田って本当に凄い選手なんだな」みたいな存在で終わる
そうじゃなくて、お前はイチローになれSHOW-GO
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>>525
世間一般に存在を知られているビートボクサーってほとんど居なくね?
ビートボックス自体あんまり人気無いんだし日本で優勝しても世界で優勝してもそれが一般人に知れ渡る事はまず無いでしょ
KairiやSh0hは言わずもがな、Tatsuyaですら世間一般での知名度は皆無に等しいだろ
世間一般に自分の存在を知られたいのなら大会に出るよりも別の行動をした方が良くね?
あいつが何をしたいかは知らないけど少なくとも世間一般に自分の存在を知ってもらうために大会で優勝するっていうのはあんまり意味がないと思う
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>>526
同業者からの評価もトップクラスに高いSHOW-GOならその「世間一般に存在を知られているビートボクサー」を目指せるかもしれないのに勿体ないって話
大会の優勝が直接知名度に繋がるんじゃなくて
大きなタイトルを持ってるか持ってないかで「伝わりやすさ」が大きく変わるって話な
何やるにしても、多くの人に見てもらえなきゃ勿体ないじゃん
本当に世界トップクラスに凄い人が「知る人ぞ知る」で留まるのは惜しいと思うのは普通のことっしょ?
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どんなに凄いものカッコいいもの作ってても
「へー、見てみようかな」「聞いてみようかな」って思われなきゃ意味すら無いわけ
大きなタイトルってのはその点で大きなアドバンテージ
ビートボックスを知らない人間がさ
「著名なビートボクサー達が褒めてるってことは、きっとSHOW-GOって人は凄い人なんだろう!作品見てみよっと」なんて思うわけないだろ?
「同業者や、界隈内の人間からの評価が高い」ってのはそれ単体じゃ全く意味を為さないわけ、界隈の外じゃね
その点「日本一」や「世界で優勝」はデカい、マジでデカい、獲れるのに獲らないのはマジで勿体ない
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GBBBに1回出たくらいでD-lowやHissと同格なわけねーだろアホ
これだから日本のキッズは嫌だわ
コメ欄で暴れてるインドネシア人と何も変わりないな死ねよゴミ
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ちゃんと耳で判断したら少なくともD-low並みに凄いのは分かりそうなもんだが
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>>527
>>528
JBCで2回優勝してJBAも作ってしかもテレビにも出てるTatsuyaですら一般人で知ってる人はほとんど居ないだろ?
ビートボックス界の中なら大会で優勝するのは凄い事だけど一般人に「世界大会で優勝した」って言ってその凄さが理解できると思うか?
一般人を相手にするなら「世界大会に出場した事がある」でも肩書きとしては十分だろ
世間一般に知られたいなら根本から何か別の事をしないといけないんだよ
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>>529
つーか、このレスからもわかるように
何を語るにしてもまず第一に「実績」っていう節穴は多いんだわ
だからやっぱり実績は大事なんだよ
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>>531
いや「世界大会で優勝した」と「世界大会に出場した事がある」じゃ一般人の反応は大きく違うぞ
TatsuyaのWikipedia、「世界大会に出場?ただ出場しただけでしょ?」って理由で1回削除されてるしなw
「自分だったら」って考えてみなよ、知らないジャンルの「世界大会で優勝した」と「世界大会に出場した事がある」感じ方全然違うだろ
「根本から何か別の事をしないといけない」それも同意だ、つーかそれは前提だ
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>>533
ビートボックスシーンの規模を考えてみろよ
そもそも「大会で優勝」が強く印象に残って「大会に出場」が全然印象に残らないっていうレベルにすら達してないだろ
現状だとそこまで優勝することに固執する理由なんて無いんだよ
Tatsuyaは世界大会には出場しただけだけど日本で2回もチャンプになったという実績はあるだろ?
でもそんなTatsuyaですら一般人で知ってる人はいない
これはもうビートボックスシーンが発展しない限り一般人に存在を知られることなんてまずないんだよ
だから別の事に目を向けて活動していく必要がある
今の時代ビートボクサーがただビートボックスするだけじゃ有名にはなれない
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>>534
いやだから、実績が直接知名度に繋がるとは言ってない
根本から何か別の事をして世間一般に知られていこうとするうえで
大きなタイトルってのは武器になるって話な
「現状だとそこまで優勝することに固執する理由なんて無いんだよ」
だからそれはビートボックス界隈に身を置いてる人間の感覚だろ?
ビートボックスをよく知らない一般人からしたら「優勝」と「出場」じゃ興味の湧き方が全く違う
「ちょっと興味あるな、動画見てみようかな」って思ってもらえるかもしれない頻度が桁違い
Tatsuyaが知られてないから実績に意味がないって考え方は短絡的すぎ
俺がしてんのは「バトル」と「根本から何か別の事」両方やりゃいいじゃん(SHOW-GOならできるはずなんだからさ)って話
あとイチローのくだりはただの例え話であって別にヒカキンレベルの知名度になれとは言ってないからな
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とりあえず長文くんもう黙れよ
お前の薄っぺらい理論で長々話されても鬱陶しい
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SHOW-GOも結局piratheebanとかと同じ棚に並べられた消耗品だったってだけだな
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このスレでも暴れてるSHOW-GOファンのガイジは多分精神的にガキなんだと思う
子どもは自分が見てる世界が全てだと思い込むところがあるからな
日本だとちょっとビートボックスやってて動画見たり現場行ったりしてるキッズの「日本人ビートボクサーの過大評価ぶり」って半端ないからな
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ShowGoはバトルで活躍してる奴とは方向性が違いすぎる
バトルの観点から見たらD-lowやHissには全く歯が立たないだろ
だから無理してバトルしようとしない今のスタンスはあいつにとって正解なんじゃないの?
大会にも優勝して世間にも知られてってその2つを両立できるのはそれこそD-lowやHissみたいな奴だけだろ
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というかShowGoがGBBで勝てると思ってる奴なんているの?
2018→Batacoに敗北
2019→予選敗退 予選通っていてもガチモードのD-low、B-art、Tomazacre コイツらに勝てると思うか?
2020→ワイルドカードほぼ確定の奴らに勝てると思う?NaPoM、WAWAD、Colaps このメンツだぞ?
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ビートボックス界で認められてる人って皆バトルで結果出してるからね
GeneだってGBB優勝して世界大会ベスト8だし
結局バトルで結果出さないと皆に認めてもらえないし国際大会でジャッジの席には座れない
勝てないからってバトルに出てこないのは評価を捨ててるのも同じ
バトル引退するにしてもWAWADみたいに結果を残してから止めるのが普通(復帰したけど
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話それるけどEGOのワイルドカードがツッコミどころ多すぎて笑ってしまった
・イントロでゆっくりしたビートを始めたかと思えば違和感ありまくりの変調(動画0:27)
・「ハイテンション…」とハウス風のビートを披露するも既に45秒近く消費している割にあまりに物足りないスキル(0:44)
・誰でもできるような喉ベースとリップロールのキックのネタを時間たっぷりに披露(1:14)
・なぜか途中から完全にバトル感満載のネタを披露(1:43)
・HissやSHOW-GOが2年以上前にやっていた最初のビートで締めるやり方を今更真似するも激しめの刻みからの落差に違和感ありまくり(動画ラスト)
追記 至るところで刻み等のミス(練習不足&手抜き)
ネタのメロディ自体も3分で考えられそうなくらい手抜き感があるし、1つの1つの音にしても何も特別なものがない
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HerSheほんとAudicalと双子かよってくらい似てるな
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タラちゃん日本来るんだな
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シュールな面白さがEgoの強みだろ
他の奴らは上手いけどつまらん
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日本ビートボックス協会会長が脱糞ソングの伴奏する時代
https://www.youtube.com/watch?v=nuC2calFvzk&feature=youtu.be
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まあタツアキも脱糞してたし多少はね…
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【悲報】Kohey、D-lowのGBBワイカ鑑賞Liveにて人外スキルを口パク不正と疑われる
何回もリピート再生して検証された結果、なお疑問は晴れなかった模様
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BAOって正直動画だけだよな
前年もスゲーってなっておいて実際のショーケースは何とも言えない
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>>549
2018のショーケースはかなり良かったと思うけどな
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https://www.youtube.com/watch?v=priD4NlekPA
隠れた天才、d-low、colapsも絶賛
クッソやばスキル
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trung baoは自己満足ニュースクーラーというか、凄いし結果は出すけどトップにはなれない典型
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TrungBaoは自分のネタを即興でDJプレイするのが苦手そう
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一回だけで良いから世界レベルのプレイヤーとKoheyのバトルを見てみたい
Colaps vs Koheyとか激アツだろ
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ワイカ通っても予選のショーケースきつそう
7 to smokeなら出られそう
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Balistixの動画、d-lowはこれすこって言ってたけど
Wunknownは予想通りほぼ無反応だった
まぁアメリカ勢で知り合いってのもあるんだろうけど
やろうと思えば簡単にできる範囲だからな
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https://youtu.be/chiPHN4jafE
なんとなく見たけど今まで見たコラボの中で1番良いわ
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リズミネーションなんだけど絶対ASIAで結果出してなかったら通ってなかったよな
ワイカ通るのに一番効果的なのはペポウニへの売名よな
ワイルドカードの内容ではなく、バトルでの活躍も見てもらってたら安心して通過させれる
去年のトマちゃんが謎の11人目として通ったのは
事前にトマちゃん優勝の自国の大会にSBXが関与してたのと
直接会って何本か動画取って公開済みだったのもあるでしょ
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俺が言いたいのはJBCで終わってたら一生GBB出れなかった
ABCでペポウニがっつり関与できたからGBB出場の今があるということ
要するにJBCはウンコ
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アジアの辺境の馬の骨(JBC優勝)かSBX協賛の大会の優勝者の違いよ
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ソロのワイカやっぱり何故?ていうのがいくらかあるな。
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順当に質の高い動画出してた人が選ばれたって印象だがね
個人的にはMr.ANDROIDEが入ってDILIPが入らなかったのが意外ってくらい
今回のワイカでお気に入りだったElisiiとHeliumが通って嬉しかった
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単純に気になったんだけアレクシニョってWawadに勝ったことないよな?
勝った試合ってあったっけ?
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Koheyは受かってもよかったけど正直落ちても全然納得
なんかダサいっつーか首振れないBeatboxだったからなぁ本当の意味で音楽性が無かった
PWADが落ちてHELIUMとELISIIが通ったのはめっちゃ意外
あとTwo.HとNaPoMはネームバリュー無かったら落ちてそうって改めて思った
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もしKoheyがNaPoMのビートをやっていてNaPoMがKoheyのビートをやっていたらKoheyは通っていたのだろうか?
つーかワイルドカードなら完全にビートだけで判断してほしい
有名なやつが勢ぞろいよりも無名な人がGBBの舞台に立つっていう方が面白いだろ
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そうは思わないね
ワイルドカードではいかに実力を示すかが大事でGBBとか海外の大会での実績がある人はその時点で大きくリードしてる
動画だけならZer0とかが凄かったけど実際に現場に来たら全く話にならなかった
SBXとしてはGBBをレベルの高い大会にするために動画内だけじゃない本物の実力を持ってる人を選ぶのは当然
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もちろん新人も欲しいけど大物が出したワイルドカードならショボくても通るってのはおかしいとは思うけどね
なら推薦でいいだろってなる
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ぶっちゃけ運営が一番気にするのはどれだけバトル盛り上げてくれるかだからな
下手にワイルドカードの出来だけで採用してしまうとつまんねーバトルされる可能性がある
変なリスク取るより安牌とる理由は分かるよ
koheyは来年のアジアチャンプになって予選免除されるしかないね
元々アジアのプレイヤーは知名度的にワイルドカードは不利だから
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