レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 2
-
過疎ってるけど立てとく
-
>>390
調子悪い時のBatacoとかもそうだけど「一生懸命やってる感」が出ちゃうともうダメだよな
見ててハラハラして聴くことに集中できない
-
何回やっても同じようにbeatが打てるって重要よね
kajiもkoheyもミスが目立ってハラハラする 安定感ってほんま大事
-
高BPMのビートは速さで誤魔化すというか勢いだけで乗り切るみたいなとこある
-
inertiaとかいう一歩手前感の凄いおじさん
beatの合間のしょうもないtkが嫌い
-
So-SoがループのみならずMaster Of Special Soundsと呼ばれるレベルまで登り詰めると予想できてた奴いる?
-
SO-SOは別に大したことない
変わった音ならMAD TWINZの方が持ってる
毎年GBBBで人気者を作る流れがあってたまたまそれがSO-SOだっただけ
-
分かる
別にソロはたいして凄いとも思わないしアジアのワイルドカード通ったのも謎
-
いやアジアのワイルドカード通ったのも謎は言いすぎ
逆張りやめーや
-
プチバブルみたいになったのは確かだけど実力とかオリジナリティ的にはSHOW-GOとかBATACOの方がよっぽど凄いし別にSO-SOを持ち上げようって気にはならんかな
まあ世界で戦える人材が出たってのは嬉しい
-
ソロに関しては全然やろ
もちろん本人もその実力がないことは分かってるだろう
-
全然ってこたないと思うけどな
安定度が低いのと意外と手数が少ないのが弱点かな
そこをクリアすれば良いところまで行けるとは思う
全く同じ事がKoheyにも言えるわけだが…
-
h-has本当に異次元の音質だなぁ
-
Raflyが音汚くて聴く気になれん。H-Hasと比べるとなおさら酷い。
あとあんまり関係ないけどH-Hasってちょっと丸くなった気がするな。
前まで鉄仮面なイメージあったけど最近にやけたりしてて可愛い。
-
音の汚さ抜きにしても良さが全くわからないの俺だけ?
ドロップに至るまでのビートの組み立て方が雑すぎだし
カカカカカカカカカカカカ!!!!とかナメてんのか?って感想しか出ない
-
カカカカTrapはまぁクソダサいわな
-
koheyやっぱやべーな
刻みならTATSUAKI越えて日本でも歴代ナンバーワンか
-
PWADみたいにバトルなんか一切考えてないbeatをもっと聞きたい
-
PWADはいいな
俺はわざわざPWAD個人のチャンネルに見に行ってる
マルクスペレス?みたいな素人騙しでもないし
-
この前のSBXのgeneのパフォーマンス見てたらもう既存のlooper(笑)の存在価値ねえなって思い始めた
人間から出る音だけって縛りがある割には音を入れた瞬間から謎の加工されたサウンドになってる謎
ビートボックスの魅力の人間らしさがないし音楽のレベル的にもEDMの超劣化版みたいなのしかない
あれ聞くなら普通のTRAPとか聞くわってなる
-
誤解がないように言うとgeneのレベルが高すぎて他のlooperの存在価値がないってこと
-
いいたいことは分かる
Geneはほぼ事前に用意した音だけど
口から出した音をすぐに機械音に変えるだけなら
もう別に口から出さずGeneみたいに事前に音用意しとけばええやんという
ただ、そうなるともはや音楽家としての才能だけの話になるから
Geneみたいにきちんとミュージシャンやってる奴以外ただのお遊びやんってなるよな
-
BeatboxからBeatboxを無くすという身もふたもない話がloop
人間がやるというのに価値を見出してたジャンルなのに
もはや素人が音楽っぽい何かを再現するだけのごっこ遊びになってる
マラソンに自動車で参加するくらい意味不明
-
せめて毎回即興なら存在意義もあると思うんだが
毎回ガッチガチに練習したネタ披露するだけで
しかも音も加工しまくりで最早Beatboxである意味が無いなら
もう「その場でやる」必要性が皆無じゃん、MP3でいいじゃんってなる
ABCのSo-Soがほとんど聞いたことあるネタだったのはかなりガッカリした
-
napomやっぱり凄いな〜
napomに限らず海外の上手い人ってビートボックスを続ける体力が違うんだろうな
-
そういうや記憶があやふやなんだがアジアでTatsuakiがクッソ古いネタやって
Hissに「ええ…なにやってんの?兄弟よ…」ってドン引きされてなかった?
-
SAROって今聴いたらORASくらいしかいいネタなくね
てかもうloopstationのドロップ自体がダサくね
geneがベストだし日本の誇りだと思う
アメリカ人だけど
-
まあGeneがベストなのは総意だ
American Beatbox ChampionshipのLoop部門獲れなかったのも謎だ
-
ループはあんまり聴く気になれない
最低でも有名な奴らのループだけは聴いてるけどループよりもハミングビートで必死こいて曲カバーしてるような奴の方がエンターテイメントとして面白いわ
今日のBTVのMB14を見てそう思った
てかMB14ってループよりソロの方が絶対面白いし盛り上がるよな
-
B-ARTとかいう毎回変なラップで時間稼ぐおじさん
ほぼ全てのネタで早口ラップを繰り広げている模様
-
ラップってチェケラッチョ!ハゲラッチョ!みたいなやつ?
-
MADOXとかいうHISS大好きおじさん
HISSの抱き枕もってそうなくらい好きそう
-
SBX三大お気に入りビートボクサー
B-art、Hiss、Napom
-
今日スイスに出たMitroって人世界大会でタイムの計測ミスられた人じゃん
-
アジアみて思うけど上がった日本タッグに共通してるのが
ステージングが最高ってことやな
リズムに合わせて全身が分かりやすい動きをしてる
もはや踊ってるのと変わらんぐらい
-
功績残したからって目上の人に対して態度変わるやついるよな
-
例えば誰?
-
今年のJBCはUMBと被せるとか無能すぎる
どっちかとるならUMB観に行くわ
-
俺気づいちゃったんだけどさ…もしかしてbeatboxってもう誰も興味ないんじゃね?
-
2010年→2013年 大きく変わった
2013年→2016年 まあ変わった
2016年→2019年 何か変わった?
-
AZELってVillainを更に劣化させたみたいなイメージ
スタイルとかじゃなくてバトルセンスが
-
napomパワーアップして帰ってきたな
-
Legends championshipsの音良いな
-
コラプスVSワンノーンの2本目どう思う?
流石に5-0はねぇよと思ったんだが
-
会場が盛り上がったらジャッジもそっちに票入れちゃう傾向あるからね
-
COLAPSの動画面白いな
-
new featureにツリメマーキュリー目当てで来た人の中で、momimaruが良かったって言ってる人が多くて、この良さが一般の人にも伝わるんだなとおもた
-
Momimaruは音もリズムもはっきりしてるから一般人受けしそうだけどな
むしろビートボックス好きな人には物足りないんじゃないかって思う
-
KoheyってもはやJBC出る意味ないよな?
アジア3位はJBC優勝よりデカいわ momimaruも倒した上だし
-
so-soが組んでるクルーなんなのあれ
-
くっそ微妙
-
くっそ微妙だろうがやったもん勝ち
クルーバトルはハードル高いからそもそもエントリーが少ないはず
GBB初のクルーバトルなら名を売るという意味での先行者利益はクソデカいぞ
-
…かなぁ?
普通に誰からも注目されずに終わりそう
かつてループに誰も興味なかったみたいに
それにタッグやクルーはタッグやクルーとしてしか名が売れないじゃん
クルーがくっそ微妙だったら意味ない
-
Villainの進化が止まらない
-
去年のJBCのEttoman vs MiZの動画見たけどEttomanのボーって少なくともMiZよりは音圧あるんだな
-
>>446
いや、少なくともあのメンツの中でも一番の音圧だったよ
-
【朗報】Show-Go、目を覚ます
-
インスタライブでバトル出たい欲は最近普通にあるって言ってたからな
バトルなのにバトルしないスタイルからabc2017のバトルスタイルに戻ってくれるのなら普通に世界狙える
-
そういやBATACOって今なにやってんだろうと思ったら色んなところでジャッジしてるのな
https://www.youtube.com/watch?v=FcR77TtoxEw
-
BATACOにできるなら俺でもできそうだけどな、ジャッジ
-
JBC東日本予選に出てるプレイヤーJBC2015,2016みたいなメンツだな
-
ここままの感じだと今年もMomimaruが優勝になるな
順当ならだけど
-
DUB-OX
Shinji
YAMORI
りき
DAISAKU
RYOYO
Jene
Zachoo
Shinyaaa
油揚げ
UTA
Yuichi
Momimaru
MASAHIRO
Shimo-ren
言っちゃ悪いけどちょっとパッとしないな…
-
国内にはMomimaru以上の人材がいないことは去年確定したばっかりだからな…
どう希望的な見方しても今の国内には国際的なプレイヤーはいない
-
Jeneが一番好き
-
すイエんサーにTATSUYAが出てビートボックスレクチャーしてた
相変わらずブーツカット云々のレベルしかやらせてもらえてないけど
-
PWAD、GBB出してるやん
ぜってーバトルできねぇだろと思ったが
codfishがほぼバトルしなくても2018年は優勝したから分からんか
-
GeneとTomThumのWaitingって曲カッコよすぎ
-
個人的にあきっちーはあの場面でettomanに勝ってしまったのは良くなかった
もちろんバトル内容的にはあきっちーが勝ってもおかしくないけど
あの年齢で日本一倒してしまったらもう国内じゃ上無いじゃん
一番伸びる最高の年齢の時にモチベーションが無くなるよ あれは
-
Koheyめちゃくちゃ上手いし通ったと思うけど使う技が毎回毎回おんなじなのがなー
-
技は使い方次第とルーティンの完成度が全てだから別にいいけど
戦えるルーティンあるのかね
特にショーケースは壁だろ
-
ettomanとあきっちーのやつたしか誤審だったんだろ?
-
皆がなんの話ししてるのかわからん
-
show-goの新しい動画見る限り、本当にAsia2018はもったいない
実力でいえばEttomanに負ける要素皆無だろ
余裕でAsia優勝できる実力ありながらあの寄り道と言えるスタイルの模索は何だったのか?
-
KoheyはABCでそのスキルが本物であることを証明したが
手数の少なさも証明してしまった
正直アジア3位が最後の輝きな気がしてならない
-
スキルとオリジナリティと構成力、ひっくるめて総合力とするなら
一番凄いのはやっぱshow-goだよなぁ
-
Mighty…好きだったけど何というか底が見えたな
-
https://www.youtube.com/watch?v=0ehp9TVo0rI
好き 通るかは知らん
-
wunknownに完コピされて返されそう
-
まぁ使ってる技的にwunknownが返せないものはないね
今でてるワイカの内なら十分良いほうだけど
大物が出すようになったらすぐ埋もれそう
-
h-has去年クッソ天才じみたワイカだったから
今年はインパクト薄いな もちろんそれでもかなりうまいけど
-
trung baoのwildcardは相変わらずやばいな
韓国勢はなんか微妙
-
韓国勢は基本ガチなスキルで勝負するはずだけどその枠は正直Kohey1人で足りてる
TRUNG BAO、Mr. Androide、COLAPSはたぶん確定だから
今回はガチでアジア勢通る余裕なしだな
-
<削除>
-
というかTRUNG BAO、COLAPSあたりみるとKoheyはトップクラスからまだまだ遠いな
トップクラスの連中はもうLV.99で全ステータスカンストしてるイメージだわ
D-lowとかNapomとかもそうだけど
-
<削除>
-
momimaruワイルドカード出すつもりらしいやん
俺は期待してる
-
ettoman…このワイルドカードは…
確信した、今回のGBB
show-goが出さない限りKohey以外日本人が通る可能性0だわ
どいつもこいつもスキルのインフレに付いてけない古臭い奴ばかり
-
そうか?結構かっこええやん
-
俺もカッコいいとは思う
ただ通るわけないなこれは
音楽性って言葉を履き違えてないか…歌うたえばいいってもんじゃないぞ
-
でもエットーがバトル出てくれるの嬉しいよ
正直他のJBCチャンプつまらんもん
これって言っちゃいけない?
-
このご時世にバトルらしいバトルするのは好きだけど
そりゃ通ったらの話やな 通らなかったら意味ないし
-
Villain 構成マシになった けど落ちる
PACMax 味のしない動画
D-Koy 笛がめっちゃ凄い 一芸で通るかは知らん
Zer0 今年も落ちる
TylaDubya 普通
DjB3AN ベーススタイルの没個性 特別凄くもない
Jewow 無理すんな
SHiNJi 構成が悪い オリジナリティに欠ける
ettoman 何か変わった?
mighty 今年も落ちそう
-
>>484
とりあえず批評できるやつだけ挙げた感
-
TrungBao/Kohey/MB14/Colaps/PWAD
とりあえずこの5人はマジで凄かった
-
two-H正直微妙だけど有名人補正で通りそう
-
MB14はやっぱり音楽性あるな
そりゃループも加工にあまり頼らないで素材で勝負してるだけあるわ
-
TrungBao→現状トップクラス
Colaps→面白味に欠けるがスキルは世界レベル
Kohey→ネタの少なさは感じるがスキルは世界レベル
MB14→音楽を本当の意味で理解していそう
PWAD→シンプルイズベストを本当の意味で理解していそう
-
wawadやべぇww
-
NapomもWildcard出すらしいな
来年のGBBはとんでもなくレベルが高そう
-
Two-hはアジア勢とカウントしないでおくとやっぱアジア勢はKohey以外無理やな
H-hasはワンチャンあるかもしれんがちょっと大御所詰まってきた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板