レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 2
-
過疎ってるけど立てとく
-
チョロンバオ
-
Zhang Zeってもっと評価されるべきだよな
-
マイティ vs tatsuaki、あれが予選じゃなかったら余裕でTatsuakiが勝ってた
2015年から同じネタだけで2019年までやってるのって逆に凄いとも言える
だからこそ惜しい
-
B-artはすっかりモンスターになったな
-
正直ビートボックス界盛り下がってない?
-
それ毎年GBBB終わるたびに言ってんだろ
-
少なくとも日本のバトルに関しては盛り下がってるな
昨日の西日本予選で上がったメンツもパッとしないし
昨年の述べエントリーは600人だったらしいけど今年は西と東と前日の3つしかなくて昨日のエントリー50人だろ
ワイルドカードも20人ちょいくらいだしこのままだとエントリー数昨年の1/4程度だろ
-
ソロがクッッソつまんないからしかたがない
技術的にやりつくしてもう限界見えてきた
世界的にも盛り下がってるのは事実
日本が早々にタッグとループに切り替えたのは正しいかもしれん
ソロなんてどこがやっても大体一緒だよもう
-
まあJBCに関しては今年の予選は去年に比べて地理的に参加しづらいから多少はエントリー数減るだろうけど、そもそもJBC自体への興味が薄れてきてるのはあるかもな
わざわざ高いエントリー料払って勝ち抜いて日本で一番になるよりも、ABCとかGBBに出た方が色んな人と交流出来るし、色んなbeatboxer見られるし、何よりJBCより断然注目浴びれるもん
今までは国際大会に出場出来るほどの日本のbeatboxerって少なかったからJBC出場が目標の人が多かったんじゃないかな
-
JBCの意味がないは完全に同意
アジアが3年に1回なら分かるけど、毎年やっちゃうから本当にJBCがいらない
いくら国内で功績あげようが海外には一切伝わらないし、JBC優勝よりAsiaBest4のほうが価値あるから
そんなだからKoheyとかShow-goとかがJBCスキップしていいじゃんってなるんだよ
JBCを無価値にしたのは誰かっていうともちろんJBA
誰にも認知されないならやる意味ない
優勝者はギリギリSBXに取り上げられる それだけの価値しかない
しかもアジアに参加してそこそこの成績でもSBXは取り上げてくれるから
その唯一の取り柄すら本当に意味ない アジア大会に通い詰めたほうが遥かに有益
SO-SOもJBAに一切頼らず世界のトップに躍り出た
特にタッグチームに関してJBC優勝なんて毛ほどの価値もないのが今回のアジアで分かったでしょ
いくら優勝しようが毛ほどの知名度もなかった、でもアジアBest4になっただけでSBXには認知されるし、世界中の人の関心が集まった
はっきり言うけどJBAに発信力がないなら参加してもしなくても同じ
ワイルドカード制度が充実してきて、個人の力だけでなんとかなっちゃう時代だから
-
結局JBCの動画を一切YouTubeに出さなかったツケが回ってきたってイメージだな
世界中見てもこんなことやってるの日本だけ
TATSUYAの井の中の蛙思想で日本のビートボックスの成長は伸び悩んだ
-
ついでに言うとやっと上がったJBC2018の動画も音質クソすぎ
9年やっててこれかよと
別撮りしたマイクのみの音声をコンプで潰してEQ調整して会場の音声と混ぜるくらいしてくれ
とても売っていいレベルに達してねえぞこんなん
-
TATSUYAがJBCの動画をYouTubeに出さずDVD化してた理由が「動画ではなく現場に来てビートボックスを感じてほしいから」ってのがふざけてるわ
あんな無名で規模が小さいビートボックスシーンでそんな内輪しか知り得ないようなマーケティングをしても意味がないだろ
今更BEST16のバトルだけ出しても手遅れだよ
-
>>362
そのせいで大会の身内化が進行する
そりゃ知らなきゃ行けない訳だから当たり前だよな
こんなのやってるんだ〜っていうのすら知りようがない
外に知ってもらわなきゃどうやって外の人間取り込むんだよ
現場の良さは分かる
分かるがそもそも前提としてその良さを動画でもなんでも知る方法がないと行く訳ない
なんにも情報がないのに現場に来たら分かるって言われても馬鹿しか行かねーわ普通
-
JBCよりYoutubeの個人チャンネルのほうがまだ世界とつながるチャンス有るわ
Youtubeの個人チャンネル以下の大会
-
ソロのレベルが頭打ちってのは割りと深刻だよな
技術的にそろそろ上限迎えそう
-
スキルもすぐ広まって陳腐化するし、その内Elisiiぐらいのスキルが当たり前になるって言ったけど
gbbの時点でソロはもう飽和気味だったのがその後から尋常じゃないくらいの勢いでそうなりつつある
インドネシア人がH-HAS戦を見ろ!完全にフェアじゃない!って暴れまわってるけど
アジアのジャッジの顔を見れば今の現状が簡単に分かる 特にペポーニの顔、もう色々飽きてるんだ
細かい刻みも変なベースももう完全にやりつくした後で当たり前だから何の面白みもない
後追いに価値を見出してるインドネシア人は今のシーンを完全に見誤ってる
日本はスキルじゃないところを模索してる人が多いからペポーニの顔が笑顔になる確率が凄く高かった
そうなってくると日本人が85%を占めたのも一応理解できる
スキルなんて当たり前だからオリジナリティが全てだよ 今は
-
インドネシア人はH-hasがスキルがないから勝つのがおかしいと思ってるようだけど
メロディ重視なスタイルであえてスキルを前面に押し出してないだけっていうのを理解できてない
そのスタイルがバトルに強いのかはともかく(少なくともRaflyよりは評価は上だったみたいだが)、
Show-goと同じでスキルフルのbeatはやろうと思えばいくらでもできるタイプ
そこに本人が価値を見出してないだけ それにあの音質と聞き心地の良いbeatが強みでもあるし
-
もう何やってもバイトサインされそうだな
-
正直ビートボックスに飽きてきたよな
たまに大会があれば見て楽しむけど毎日熱中してます!みたいな熱は全くない
練習も大してやる気が起きないし今できるビートで適当に遊ぶだけ
-
飽きたし、やっぱり限界が見えたんだよね gbbで何となくだけど
もうこれ以上はない、この後は全部これ以下の興奮、これ以下のビートしかないって
俺の記憶が正しければ既存の型を破ったのはshow-goで最後だった
今のBeatboxの全てが2015年の延長に過ぎない もはや出涸らしで味もしない
-
トップのビートボクサー達もやってる事が2、3年前とほとんど同じなんだよな
WBBCに出てる奴もこの数年で何も変化してない
NaPoMだってショウケースでいつも同じネタやるだけだしもうカンスト状態なんだろ
-
2012年のSkillerはちょっと厳しいけど2015年のAlemなら今でも余裕でチャンプになれると思う
-
トップ層でネタを作り続けてるのはD-lowくらい
奴は天才的
-
スキルに飽きてきて音楽性を求め始めたはいいが
音楽性もGeneやShow-GoやBigmanがもうとっくに天井見せちゃってるからな
またインワードリップベースの誕生みたいなブレイクスルーが起きない限りは
誰でも想像できるネタしか作られないと思う
-
今見てもWBC2015のNapomは頭おかしいって感想しかでないからやっぱそこから停滞してるよね
それにしてもあの衝撃は忘れられんなぁ
-
まあ停滞期だよね
3、4年に一回ぐらい転換期がやってくる
最近だと2017年が色々と盛り上がってなーって感じ
-
改めてKoheyのバトル見ると本当に色んな意味でめちゃくちゃだ
音もリズムも不安定な感じが凄い
でもゴリ押しで相手を倒しきるのが凄い、パワーこそ正義
level低いけど初期ステータスが超強いみたいな
とにかく今は覚醒手前感があるけど安定し始めたら異次元の強さになる確信はある
-
https://www.youtube.com/watch?v=gpZUy9Crr40
newschool飽きられてoldschoolのほうがもはや新鮮やな
旧が最新鋭を下すって熱いわ
-
ニュースクールの範疇だと思うがなそれは
オールドスクールがニュースクールを下すってのはTRUNG BAO vs MARK MARTINみたいなのを言うのでは
-
あの試合は延長になるまでの判定がなぁ…
-
オールドスクールがニュースクールを倒すってのはWBCのWAWAD vs Colapsが一番しっくりくるな
-
wawadはチートだから
footboxG、colapsに圧勝できるし、alexinhoにも勝ちまくってる
-
マルチバースなんとかバトルとか見てるといかにビートボックスが終わったか分かるな
もうプレイヤーが楽しむだけのコンテンツだわ
でもflorida beatbox battleのB-artのショーケースだけはよかった
-
B-artって出てきたときから世界トップクラスだったのにそこから順調に成長したよな
-
Bataco vs Codfishの動画開いてみたけど高評価16万とかヤバすぎ
そんなに人気あるのか?この試合
-
あの年のソロバトルでは一番いい戦いだったからそんなもんかと
Codfishは有名なYoutuberだからそれもあるが
-
Swissの登録者って246万人も居るしそれに比べたら高評価16万って大したことないように思える
-
new featureとbinaryどっちも豪華で行ってみたいんだけど遠いわ
-
音質良い版で見ると改めてTstsuaki上手すぎ そら2回準優勝するわな
飽きてるだけで上手さに関してはアジアレベルだったら敵いねーわな
-
kajiはあのBPMでビートできるのが凄いと思うけど
やっぱ絶対疲れるというか息切れしてるよな ミスしやすいスタイル
-
Kajiってリズム感ないよな
-
ぶっちゃけMIGHTYってもう賞味期限切れたっぽいよな…
-
>>390
調子悪い時のBatacoとかもそうだけど「一生懸命やってる感」が出ちゃうともうダメだよな
見ててハラハラして聴くことに集中できない
-
何回やっても同じようにbeatが打てるって重要よね
kajiもkoheyもミスが目立ってハラハラする 安定感ってほんま大事
-
高BPMのビートは速さで誤魔化すというか勢いだけで乗り切るみたいなとこある
-
inertiaとかいう一歩手前感の凄いおじさん
beatの合間のしょうもないtkが嫌い
-
So-SoがループのみならずMaster Of Special Soundsと呼ばれるレベルまで登り詰めると予想できてた奴いる?
-
SO-SOは別に大したことない
変わった音ならMAD TWINZの方が持ってる
毎年GBBBで人気者を作る流れがあってたまたまそれがSO-SOだっただけ
-
分かる
別にソロはたいして凄いとも思わないしアジアのワイルドカード通ったのも謎
-
いやアジアのワイルドカード通ったのも謎は言いすぎ
逆張りやめーや
-
プチバブルみたいになったのは確かだけど実力とかオリジナリティ的にはSHOW-GOとかBATACOの方がよっぽど凄いし別にSO-SOを持ち上げようって気にはならんかな
まあ世界で戦える人材が出たってのは嬉しい
-
ソロに関しては全然やろ
もちろん本人もその実力がないことは分かってるだろう
-
全然ってこたないと思うけどな
安定度が低いのと意外と手数が少ないのが弱点かな
そこをクリアすれば良いところまで行けるとは思う
全く同じ事がKoheyにも言えるわけだが…
-
h-has本当に異次元の音質だなぁ
-
Raflyが音汚くて聴く気になれん。H-Hasと比べるとなおさら酷い。
あとあんまり関係ないけどH-Hasってちょっと丸くなった気がするな。
前まで鉄仮面なイメージあったけど最近にやけたりしてて可愛い。
-
音の汚さ抜きにしても良さが全くわからないの俺だけ?
ドロップに至るまでのビートの組み立て方が雑すぎだし
カカカカカカカカカカカカ!!!!とかナメてんのか?って感想しか出ない
-
カカカカTrapはまぁクソダサいわな
-
koheyやっぱやべーな
刻みならTATSUAKI越えて日本でも歴代ナンバーワンか
-
PWADみたいにバトルなんか一切考えてないbeatをもっと聞きたい
-
PWADはいいな
俺はわざわざPWAD個人のチャンネルに見に行ってる
マルクスペレス?みたいな素人騙しでもないし
-
この前のSBXのgeneのパフォーマンス見てたらもう既存のlooper(笑)の存在価値ねえなって思い始めた
人間から出る音だけって縛りがある割には音を入れた瞬間から謎の加工されたサウンドになってる謎
ビートボックスの魅力の人間らしさがないし音楽のレベル的にもEDMの超劣化版みたいなのしかない
あれ聞くなら普通のTRAPとか聞くわってなる
-
誤解がないように言うとgeneのレベルが高すぎて他のlooperの存在価値がないってこと
-
いいたいことは分かる
Geneはほぼ事前に用意した音だけど
口から出した音をすぐに機械音に変えるだけなら
もう別に口から出さずGeneみたいに事前に音用意しとけばええやんという
ただ、そうなるともはや音楽家としての才能だけの話になるから
Geneみたいにきちんとミュージシャンやってる奴以外ただのお遊びやんってなるよな
-
BeatboxからBeatboxを無くすという身もふたもない話がloop
人間がやるというのに価値を見出してたジャンルなのに
もはや素人が音楽っぽい何かを再現するだけのごっこ遊びになってる
マラソンに自動車で参加するくらい意味不明
-
せめて毎回即興なら存在意義もあると思うんだが
毎回ガッチガチに練習したネタ披露するだけで
しかも音も加工しまくりで最早Beatboxである意味が無いなら
もう「その場でやる」必要性が皆無じゃん、MP3でいいじゃんってなる
ABCのSo-Soがほとんど聞いたことあるネタだったのはかなりガッカリした
-
napomやっぱり凄いな〜
napomに限らず海外の上手い人ってビートボックスを続ける体力が違うんだろうな
-
そういうや記憶があやふやなんだがアジアでTatsuakiがクッソ古いネタやって
Hissに「ええ…なにやってんの?兄弟よ…」ってドン引きされてなかった?
-
SAROって今聴いたらORASくらいしかいいネタなくね
てかもうloopstationのドロップ自体がダサくね
geneがベストだし日本の誇りだと思う
アメリカ人だけど
-
まあGeneがベストなのは総意だ
American Beatbox ChampionshipのLoop部門獲れなかったのも謎だ
-
ループはあんまり聴く気になれない
最低でも有名な奴らのループだけは聴いてるけどループよりもハミングビートで必死こいて曲カバーしてるような奴の方がエンターテイメントとして面白いわ
今日のBTVのMB14を見てそう思った
てかMB14ってループよりソロの方が絶対面白いし盛り上がるよな
-
B-ARTとかいう毎回変なラップで時間稼ぐおじさん
ほぼ全てのネタで早口ラップを繰り広げている模様
-
ラップってチェケラッチョ!ハゲラッチョ!みたいなやつ?
-
MADOXとかいうHISS大好きおじさん
HISSの抱き枕もってそうなくらい好きそう
-
SBX三大お気に入りビートボクサー
B-art、Hiss、Napom
-
今日スイスに出たMitroって人世界大会でタイムの計測ミスられた人じゃん
-
アジアみて思うけど上がった日本タッグに共通してるのが
ステージングが最高ってことやな
リズムに合わせて全身が分かりやすい動きをしてる
もはや踊ってるのと変わらんぐらい
-
功績残したからって目上の人に対して態度変わるやついるよな
-
例えば誰?
-
今年のJBCはUMBと被せるとか無能すぎる
どっちかとるならUMB観に行くわ
-
俺気づいちゃったんだけどさ…もしかしてbeatboxってもう誰も興味ないんじゃね?
-
2010年→2013年 大きく変わった
2013年→2016年 まあ変わった
2016年→2019年 何か変わった?
-
AZELってVillainを更に劣化させたみたいなイメージ
スタイルとかじゃなくてバトルセンスが
-
napomパワーアップして帰ってきたな
-
Legends championshipsの音良いな
-
コラプスVSワンノーンの2本目どう思う?
流石に5-0はねぇよと思ったんだが
-
会場が盛り上がったらジャッジもそっちに票入れちゃう傾向あるからね
-
COLAPSの動画面白いな
-
new featureにツリメマーキュリー目当てで来た人の中で、momimaruが良かったって言ってる人が多くて、この良さが一般の人にも伝わるんだなとおもた
-
Momimaruは音もリズムもはっきりしてるから一般人受けしそうだけどな
むしろビートボックス好きな人には物足りないんじゃないかって思う
-
KoheyってもはやJBC出る意味ないよな?
アジア3位はJBC優勝よりデカいわ momimaruも倒した上だし
-
so-soが組んでるクルーなんなのあれ
-
くっそ微妙
-
くっそ微妙だろうがやったもん勝ち
クルーバトルはハードル高いからそもそもエントリーが少ないはず
GBB初のクルーバトルなら名を売るという意味での先行者利益はクソデカいぞ
-
…かなぁ?
普通に誰からも注目されずに終わりそう
かつてループに誰も興味なかったみたいに
それにタッグやクルーはタッグやクルーとしてしか名が売れないじゃん
クルーがくっそ微妙だったら意味ない
-
Villainの進化が止まらない
-
去年のJBCのEttoman vs MiZの動画見たけどEttomanのボーって少なくともMiZよりは音圧あるんだな
-
>>446
いや、少なくともあのメンツの中でも一番の音圧だったよ
-
【朗報】Show-Go、目を覚ます
-
インスタライブでバトル出たい欲は最近普通にあるって言ってたからな
バトルなのにバトルしないスタイルからabc2017のバトルスタイルに戻ってくれるのなら普通に世界狙える
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板