レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 2
-
過疎ってるけど立てとく
-
RinkaとSHIORI
-
過疎り過ぎだろ
今週アジアだな
-
どうせHissが優勝するから
-
GBBB終わって特に話すこともなかったからしゃーない
-
SO-SOは7toSmokeですらI have no routineとか言ってたけど果たしてアジア大丈夫なのか
-
ソロの結果にインドネシア人ガチギレで草
-
tagはやっぱり日本勢が頭一つ抜けてると思うわ
-
Tatsuaki控えめにいってゴミだった
-
ソロのtop4は韓国勢の独壇場だと思ってたから以外だったわ
タツアキはほんとにひどかった
なぜ頑なにネタやルーティンの更新をしないのか
-
ETTOMANとTATSUAKIとか勝ち上がっても毎年同じことするだけだしmomimaruとkoheyの新世代が勝ち上がってよかった
ただこの2人じゃhissに勝つところは想像できんが
-
一番面白かったシーンはベスト4が全員集合で
肩組んでオーディエンスに写真撮らせる時間あったけど
選手の90%が日本人だから観客が誰も写真撮ろうとしなかった事
-
インドネシアのキッズ酷すぎ
VS H-has 見たけどRaflyのルーティン汚いだけで勝ってる要素ないわ
Youtubeもインスタも低評価で荒らしすぎ
-
TATSUAKIの全盛期はAsiaでpiratheebanとH-hasの二枚抜きをしたときかな
-
Rafly何が良いのか去年から全くわからんわ
音の完成度が低すぎて聞くに堪えない
どっちかっつうとSHAHの方が良い
-
しかもこれEliminationで勝敗つかないから「H-Hasに負けた」ってわけじゃないんだろ?
ドネシアキッズがH-Has叩いてんの完全に八つ当たりじゃん
-
Two-h毎回20分とか30分やるからクドいんだよな
アブラマシマシのラーメン食ってる気分になる
-
世界大会で酔っ払ってたしな
-
TWO-Hは良いネタと時代遅れすぎて聞くに堪えないネタの差が激しすぎ
80%くらい後者なのに20分とかやるから持たないよね
-
so-so経歴でいえばShow-goより圧倒的に上になってしまったな
Hissと同レベルの天才っていいのか?
-
Raflyってスゲー推されてた時あったけど何だったの?
-
SO-SOはたかがルーパーだしHissとは次元が違う
-
たかがルーパーってのは言い方悪いけど
まだまだ発展途上のジャンルで今アジアで一番ってだけだもんな
ソロのついでに遊びでやってるような奴が国のトップだったりするレベルなわけだし
-
しかし結局下馬評通りHissが獲ったか
Hissを倒し得るポテンシャルを持ってる奴は何人かいたはずだから期待してたんだが
-
最近国内外問わずビートボクサーのリズムキープがおかしくなってる気がする
-
タッグの日本勢がもしGBB出てたら予選通過したか?
-
gbbの予選はshowcaseだからなあ
結構音圧の差はあると思うけどrhythminationならワンチャンあるかもしれん
-
とりあえずKoheyが動画映えだけの存在じゃないと証明されてよかったな
-
Hissを倒せる日本人は居ないと思う
-
やっぱAzelって技はメチャクチャ凄いはずなのに聴き終わったあと全然印象に残っとらんな
なんでやろなあ
-
自分が気持ちよくなるだけのオナニービートボックスだから
-
でもここまで技の高度さと記憶に残らなさにギャップあるビートボクサーそうそういなくね
何か持ってるわ逆に
-
昔かくし芸大会で山寺宏一がビートボックスしてたんだけど探しても出てこないんだよな
YouTubeで検索して上の方に出てくる奴は違くて
ワンマイクでボーカルとビートボックスを同時にやってる感じだった
当時は見てて共感性羞恥みたいな感じになっちゃったけど今見たら違う感想を持つかもしれないので見てみたい
-
JO-WSめっちゃ好きだわ
-
ぶっちゃけアジアもJo-Wsが優勝すると思ってたのが大半だろ
完全にスタイルをものにしてる
-
久しぶりにgbbb見直したらbataco vs codfish再生回数1180万までいっててエゲつねぇな
昔はSh0h vs napomが日本人のバトルじゃダントツだったけどそれの軽く4倍か…
-
Codfishの1ターン目だけはいつ見ても酷い
Compilation見る時もそこだけいつも飛ばすわ
-
ボンドンボンドンボォン…ボンドォン…
-
CodfishってWBBC2018に出てなくね?
オーストラリアのチャンプだろ?
-
出るも出ないも個人の自由
-
wingもコリアチャンプなのに出てないよ
-
ドイツまで行くのもお金がかかるしそう簡単に行けないよ
-
codfishもwingも会場には来てただろ確か
-
Wingは兵役じゃなかったっけ?
去年の夏はまだだったかな?
-
Tomazacre17歳ってマジか
25歳ぐらいだと思ってた
-
koheyのビート聞いてて気になったんだけどグルーヴ感全くなくね?
日本人Beatboxer全員に言えるけどなんというかフローがない
滑らかな感じがしなくて音がブツ切りに聞こえる
リズムが走ってるのか何が理由でそうなってるのかは分からん
逆に韓国人Beatboxerは全員フローがちゃんとしてる Hiss wing cloud
-
そもそもkoheyのネタってABC2017と2018のワイルドカードのやつ合計2つしか無くね?
他はネタというよりもビートパターンって感じしかしないしそれを組み合わせようとしたらブツ切りにだってなると思う
ただ、最初に挙げた2つのネタは聴き心地が悪い感じはしないけどな
-
ジャッジの腕を上げる集計止めたほうがよくね?
momimaruの勝ちだと思った人は起立、そうでない人は着席、ドローなら座ったままドローのポーズみたいな方式にしたほうがいいと思うんだが
確認に時間かかると萎えるし盛り下がるわ
-
>>340
普通は人数あんなにいないからすぐわかるんだけどね
まだJBCみたいに赤青に分かれてれば良いけど、そうなるとどっちが赤だっけみたいなのも起こりそう
-
くっそ今更だけどfkdのボーって日本で一番やばくね?
-
日本で一番はTatsuakiじゃないの?Ettomanより音重いし
-
一番重い(深い)のはTATSUAKIかな
Ettomanのボーはあまり低くない
海外ならZhang zeがアホみたいに深い
https://youtu.be/-rgbi2eKjc4
-
自分で張っといてあれだけどABCのzhang ze vs batacoの延長戦が一番ボーのヤバさが分かりやすい
-
Tatsuakiは世界のどんなプレイヤーにも勝てるだけのポテンシャルはあるんだけどな…
EttomanとかBatacoはネタが良くても音で競り負けるだろうし
-
なんでZhang Zeはジャンゾーって発音するんだろう
ジャンズィーじゃないのか
-
チャンザじゃね?
-
Trung Baoの発音もなんかアメリカ英語っぽくない
-
チョロンバオ
-
Zhang Zeってもっと評価されるべきだよな
-
マイティ vs tatsuaki、あれが予選じゃなかったら余裕でTatsuakiが勝ってた
2015年から同じネタだけで2019年までやってるのって逆に凄いとも言える
だからこそ惜しい
-
B-artはすっかりモンスターになったな
-
正直ビートボックス界盛り下がってない?
-
それ毎年GBBB終わるたびに言ってんだろ
-
少なくとも日本のバトルに関しては盛り下がってるな
昨日の西日本予選で上がったメンツもパッとしないし
昨年の述べエントリーは600人だったらしいけど今年は西と東と前日の3つしかなくて昨日のエントリー50人だろ
ワイルドカードも20人ちょいくらいだしこのままだとエントリー数昨年の1/4程度だろ
-
ソロがクッッソつまんないからしかたがない
技術的にやりつくしてもう限界見えてきた
世界的にも盛り下がってるのは事実
日本が早々にタッグとループに切り替えたのは正しいかもしれん
ソロなんてどこがやっても大体一緒だよもう
-
まあJBCに関しては今年の予選は去年に比べて地理的に参加しづらいから多少はエントリー数減るだろうけど、そもそもJBC自体への興味が薄れてきてるのはあるかもな
わざわざ高いエントリー料払って勝ち抜いて日本で一番になるよりも、ABCとかGBBに出た方が色んな人と交流出来るし、色んなbeatboxer見られるし、何よりJBCより断然注目浴びれるもん
今までは国際大会に出場出来るほどの日本のbeatboxerって少なかったからJBC出場が目標の人が多かったんじゃないかな
-
JBCの意味がないは完全に同意
アジアが3年に1回なら分かるけど、毎年やっちゃうから本当にJBCがいらない
いくら国内で功績あげようが海外には一切伝わらないし、JBC優勝よりAsiaBest4のほうが価値あるから
そんなだからKoheyとかShow-goとかがJBCスキップしていいじゃんってなるんだよ
JBCを無価値にしたのは誰かっていうともちろんJBA
誰にも認知されないならやる意味ない
優勝者はギリギリSBXに取り上げられる それだけの価値しかない
しかもアジアに参加してそこそこの成績でもSBXは取り上げてくれるから
その唯一の取り柄すら本当に意味ない アジア大会に通い詰めたほうが遥かに有益
SO-SOもJBAに一切頼らず世界のトップに躍り出た
特にタッグチームに関してJBC優勝なんて毛ほどの価値もないのが今回のアジアで分かったでしょ
いくら優勝しようが毛ほどの知名度もなかった、でもアジアBest4になっただけでSBXには認知されるし、世界中の人の関心が集まった
はっきり言うけどJBAに発信力がないなら参加してもしなくても同じ
ワイルドカード制度が充実してきて、個人の力だけでなんとかなっちゃう時代だから
-
結局JBCの動画を一切YouTubeに出さなかったツケが回ってきたってイメージだな
世界中見てもこんなことやってるの日本だけ
TATSUYAの井の中の蛙思想で日本のビートボックスの成長は伸び悩んだ
-
ついでに言うとやっと上がったJBC2018の動画も音質クソすぎ
9年やっててこれかよと
別撮りしたマイクのみの音声をコンプで潰してEQ調整して会場の音声と混ぜるくらいしてくれ
とても売っていいレベルに達してねえぞこんなん
-
TATSUYAがJBCの動画をYouTubeに出さずDVD化してた理由が「動画ではなく現場に来てビートボックスを感じてほしいから」ってのがふざけてるわ
あんな無名で規模が小さいビートボックスシーンでそんな内輪しか知り得ないようなマーケティングをしても意味がないだろ
今更BEST16のバトルだけ出しても手遅れだよ
-
>>362
そのせいで大会の身内化が進行する
そりゃ知らなきゃ行けない訳だから当たり前だよな
こんなのやってるんだ〜っていうのすら知りようがない
外に知ってもらわなきゃどうやって外の人間取り込むんだよ
現場の良さは分かる
分かるがそもそも前提としてその良さを動画でもなんでも知る方法がないと行く訳ない
なんにも情報がないのに現場に来たら分かるって言われても馬鹿しか行かねーわ普通
-
JBCよりYoutubeの個人チャンネルのほうがまだ世界とつながるチャンス有るわ
Youtubeの個人チャンネル以下の大会
-
ソロのレベルが頭打ちってのは割りと深刻だよな
技術的にそろそろ上限迎えそう
-
スキルもすぐ広まって陳腐化するし、その内Elisiiぐらいのスキルが当たり前になるって言ったけど
gbbの時点でソロはもう飽和気味だったのがその後から尋常じゃないくらいの勢いでそうなりつつある
インドネシア人がH-HAS戦を見ろ!完全にフェアじゃない!って暴れまわってるけど
アジアのジャッジの顔を見れば今の現状が簡単に分かる 特にペポーニの顔、もう色々飽きてるんだ
細かい刻みも変なベースももう完全にやりつくした後で当たり前だから何の面白みもない
後追いに価値を見出してるインドネシア人は今のシーンを完全に見誤ってる
日本はスキルじゃないところを模索してる人が多いからペポーニの顔が笑顔になる確率が凄く高かった
そうなってくると日本人が85%を占めたのも一応理解できる
スキルなんて当たり前だからオリジナリティが全てだよ 今は
-
インドネシア人はH-hasがスキルがないから勝つのがおかしいと思ってるようだけど
メロディ重視なスタイルであえてスキルを前面に押し出してないだけっていうのを理解できてない
そのスタイルがバトルに強いのかはともかく(少なくともRaflyよりは評価は上だったみたいだが)、
Show-goと同じでスキルフルのbeatはやろうと思えばいくらでもできるタイプ
そこに本人が価値を見出してないだけ それにあの音質と聞き心地の良いbeatが強みでもあるし
-
もう何やってもバイトサインされそうだな
-
正直ビートボックスに飽きてきたよな
たまに大会があれば見て楽しむけど毎日熱中してます!みたいな熱は全くない
練習も大してやる気が起きないし今できるビートで適当に遊ぶだけ
-
飽きたし、やっぱり限界が見えたんだよね gbbで何となくだけど
もうこれ以上はない、この後は全部これ以下の興奮、これ以下のビートしかないって
俺の記憶が正しければ既存の型を破ったのはshow-goで最後だった
今のBeatboxの全てが2015年の延長に過ぎない もはや出涸らしで味もしない
-
トップのビートボクサー達もやってる事が2、3年前とほとんど同じなんだよな
WBBCに出てる奴もこの数年で何も変化してない
NaPoMだってショウケースでいつも同じネタやるだけだしもうカンスト状態なんだろ
-
2012年のSkillerはちょっと厳しいけど2015年のAlemなら今でも余裕でチャンプになれると思う
-
トップ層でネタを作り続けてるのはD-lowくらい
奴は天才的
-
スキルに飽きてきて音楽性を求め始めたはいいが
音楽性もGeneやShow-GoやBigmanがもうとっくに天井見せちゃってるからな
またインワードリップベースの誕生みたいなブレイクスルーが起きない限りは
誰でも想像できるネタしか作られないと思う
-
今見てもWBC2015のNapomは頭おかしいって感想しかでないからやっぱそこから停滞してるよね
それにしてもあの衝撃は忘れられんなぁ
-
まあ停滞期だよね
3、4年に一回ぐらい転換期がやってくる
最近だと2017年が色々と盛り上がってなーって感じ
-
改めてKoheyのバトル見ると本当に色んな意味でめちゃくちゃだ
音もリズムも不安定な感じが凄い
でもゴリ押しで相手を倒しきるのが凄い、パワーこそ正義
level低いけど初期ステータスが超強いみたいな
とにかく今は覚醒手前感があるけど安定し始めたら異次元の強さになる確信はある
-
https://www.youtube.com/watch?v=gpZUy9Crr40
newschool飽きられてoldschoolのほうがもはや新鮮やな
旧が最新鋭を下すって熱いわ
-
ニュースクールの範疇だと思うがなそれは
オールドスクールがニュースクールを下すってのはTRUNG BAO vs MARK MARTINみたいなのを言うのでは
-
あの試合は延長になるまでの判定がなぁ…
-
オールドスクールがニュースクールを倒すってのはWBCのWAWAD vs Colapsが一番しっくりくるな
-
wawadはチートだから
footboxG、colapsに圧勝できるし、alexinhoにも勝ちまくってる
-
マルチバースなんとかバトルとか見てるといかにビートボックスが終わったか分かるな
もうプレイヤーが楽しむだけのコンテンツだわ
でもflorida beatbox battleのB-artのショーケースだけはよかった
-
B-artって出てきたときから世界トップクラスだったのにそこから順調に成長したよな
-
Bataco vs Codfishの動画開いてみたけど高評価16万とかヤバすぎ
そんなに人気あるのか?この試合
-
あの年のソロバトルでは一番いい戦いだったからそんなもんかと
Codfishは有名なYoutuberだからそれもあるが
-
Swissの登録者って246万人も居るしそれに比べたら高評価16万って大したことないように思える
-
new featureとbinaryどっちも豪華で行ってみたいんだけど遠いわ
-
音質良い版で見ると改めてTstsuaki上手すぎ そら2回準優勝するわな
飽きてるだけで上手さに関してはアジアレベルだったら敵いねーわな
-
kajiはあのBPMでビートできるのが凄いと思うけど
やっぱ絶対疲れるというか息切れしてるよな ミスしやすいスタイル
-
Kajiってリズム感ないよな
-
ぶっちゃけMIGHTYってもう賞味期限切れたっぽいよな…
-
>>390
調子悪い時のBatacoとかもそうだけど「一生懸命やってる感」が出ちゃうともうダメだよな
見ててハラハラして聴くことに集中できない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板