レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
HUMAN BEATBOX 2
-
過疎ってるけど立てとく
-
Sound of Sonyは聴きやすいし好き
ここだと全然評価してる奴居なかったけど
-
UNITEAMやばかったな
COTCHAがいいパフォーマンスやって会場の雰囲気を持っていってたのに、UNITEAMの時間になった瞬間そのCOTCHAの空気感が消え去ってた
さすが世界チャンピオン2人
-
ここじゃよく叩かれてるけどSound asklepiosも好き
ああいうスタイルは賛否両論あるけど他にやってる人いないから新鮮だし、ネタによってはかなり良い
でもアジアのワイルドカードもっと良いネタあったと思うかな
-
タッグって全ルールの集大成な気がするんだよな
ソロで重視されるスキル、クルーで重視されるリズム感、ループで重視される音楽性
もちろんどのルールでも全部の要素は大事だけどタッグの場合それぞれのルールで大事な要素全てが重要視されてると思う
-
コングラkaji
-
結構日本勢上がってるらしいな
-
ABCのワイルドカードの発表ソロなのかループなのか分かりづらいな
-
sosoのwildcardソロとループ両方通ったのか
-
Pe4enkataの10〜12年頃の動画今みると時代先取りしすぎな
-
Skillerが12年前に出した動画は今見てもやばすぎる
-
so-soソロ良かったけど他の人を差し置いて通るレベルか?
よくわかんねぇな
-
普通に通るレベルだったと思うよ
むしろ1位通過でもいいよ
-
show-goのツイッターの動画でダブルクリックをビートに組み込んでたけどあの使い方は世界初?
今まではハミングとダブルクリックの単音だけだったけど
発想としては普通だけど単純に組み込むのが難しいのは分かる
-
小さく見えるAlexinhoでも170cmあるみたいだな(海外の動画でheight170って書いてた)
ビートボックス界のメッシだ
-
D-lowがGBBで優勝した時は本当に嬉しかったんだろうな
Alem、Alexinho、NaPoMみたいなトップ中のトップはGBBで優勝しても大して嬉しくなさそう
本当に心の底から喜べるのはWBBCだけだと思う
-
napomって実績だけで言えばビートボックス界トップクラスなのにキャラで損してるよな
CODFISHのfanboyとか揶揄されてたし
ZeDeみたいに物静かでダークネスな雰囲気の方が威厳が出るっていうのかな
そういう意味ではMAD TWINZとかまだ若そうだけど見た目が怖いからジャッジしてても何もいちゃもん付けられない
-
>>192
前回惜しくも準優勝、さらにWBBC予選落ちの屈辱があったからな
やっと報われたという思いだろう
-
so-soさんとsaroさんは音の準備を素早くかつ音楽として聴かせてくれるから、曲の完成まで待たせられる感じが無くて好き
-
Alemの喉べ好き
-
リアクターのMckoy君Tatsuaki好きなんかな
ほぼまんまのbeatしてるけど
-
Double Realのどっちとヤリたい?
俺はKinny
-
Colapsのビートボックスって初見だと全く良さがわからないけど何回も聴くたびにハマっていくような物が多い
-
Ball-Zeeとかがやってるサブベースだけみたいなインワードリップロール大好きなんだけどわかってくれる?
-
プレッシャーベースかな
ボーに瞬時に切り替えができるのが一番の強み
-
https://www.youtube.com/watch?v=4YWVJ4EW7BY
なんだかんだいってContrixは唯一無二のビートだよな
バトルじゃボロクソ言われるけど
-
Beatbox Tutorial - Triple Clop
https://www.youtube.com/watch?v=NFUl4eYf9r8
Rubikおっさんじゃんこれもう
-
ドイツのbeatboxerって誰いたっけ
教えてください
-
BabeliとMadoxがいるよ
-
ありがと
-
PizzicatoってGBBエントリーできなかったの?
Wildcard落ちたんじゃなくて?
-
bbkって石油王っぽい顔
-
BALL-ZEEの顔が気持ち悪すぎて見てられない
-
asiaのjudgeってあと誰来るんだろ
去年はspider horse skiller krnfx two.h tatsuya sh0h pepouniの計8人で今年も同じ人数だとしたら
BERYWAMは確定でBMGもほぼ確実だからあと3人?
てかフランス多すぎワロス
-
去年同様日本人ジャッジありえるならBatacoかshow-goあたりがジャッジしてほしい
-
2018年のCodfishってオーストラリア人に「GBB?通用するわけねーだろ」「いやあいつ音圧すげーぞ」「めっちゃウケてて草」みたいなこと言われてそう
-
決勝はライブだと何でd-lowが勝ったのかわからなかったし2ターン目とか何が良いのかさっぱり分からなかったけどスイスで上がった動画見たらD-lowの2本目クソカッコよくて笑った
-
トマちゃんはtrapやってりゃいい風潮を破壊するにはいい試金石だった
この時代にダブステップでも極めれば勝てるという事実を証明した
もっとBeatboxは多様な音楽ジャンルを扱うべき
そういう意味で今のシーンは安易で楽な方向に行きすぎて創造性に欠ける
-
Tomazacreは惜しかった
もう少し他のネタとか音があれば勝ってただろうに
-
D-lowの決勝の2ターン目俺まだよくわかってないんだけど誰か解説してくれる?
ちなみにD-lowのスタイル自体は大好き
-
Alemって刻んでる時のpfスネアの音ショボすぎね??
-
トラップってダサいよな
-
>>216
簡単にいうとD-lowの全てを縮図にしたような感じ
D-low好きなら絶対聴いた方が良い
でもTomazacreが負けたのはドロップが全部今までとほとんど同じような感じだったせいだと思う
D-lowは音の数も多いしTomazacreは去年のCodfishとどこか似てる部分がある
-
トマちゃんって呼び方普通に定着してんの笑う
-
>681: レペゼン名無し (アウアウ) :2018/11/12(月) 19:34:22 ID:JWlA49zYSa
Tomaちゃん以外は大体予想通り
というか半分はやっぱ去年と同じメンバーだ
>682: レペゼン名無し (ワッチョイ) :2018/11/12(月) 19:51:13 ID:VMN2keco00
tomaちゃん呼びはちょっとツボ
初出ここかな
-
というかsoloの枠後2枠しかないじゃん
DICE通すくらいならMightyかH-has通せよ
-
>>222
残りその2人なんじゃないの
-
SAROって新しい曲出してるけど微妙じゃね
-
ZEKKAって刻みのセンス全くないよな
まぁなくても良いんだけど
-
後残り2枠でまだmigthyとpiraあたりが炙れてるってことは
もはやスキル凄けりゃ通る時代は完全に終わったな
ここまできたらAFQとか通る可能性も絶望的だし
補正なしの単純なワイカの出来なら
りき>cloud>h-has=migthy>piraって感じだけど
りきはもう諦めた方がいいのかな
-
Ego通らないかなー
-
H-Has通ったぞ
-
Asiaとかどうでもいい
去年からレベル低すぎ
-
koheyがたくさん見たい
それだけ
-
koheyに期待する反面、彼がZer0みたいな典型的な動画映えだけの存在のような気もする
その理由の大半が頑なにバトルに出ないことなんだけど
バトル慣れしてないのにバトルでいい結果残すのは難しいし、
やっぱり去年みたいに相手の不意打ちにテンパってボロボロにされるイメージしかない
-
KoheyのShah戦2本目は何がダメだったんだろうな
恐らくKoheyが持ってるネタの中でトップクラスのやつだと思うけど全然映えて無かった
動画の音が悪いのか知らんけど会場も後半のホロクロの部分だけ少し「おぉ」って声が上がってる程度だったし
あのネタはKorea Beatboxだと超エグかったのに現場では全然ダメだったのはやっぱりZer0と同じタイプのビートボクサーなんだろうか
それにしても不思議だわ
-
音の問題じゃないか
音カスッカスのSHAHと大して聞き応え変わらんかった
ホロクロも大して音入ってなかったし
それに刻みがメインで盛り上げるのってかなり難しいよ
個人的に音圧改善してなきゃ今年もコケると思ってる
2017の動画だけどKoheyの直後のH-hasと比べれば音の大きさが全然違う
https://www.youtube.com/watch?v=gjHtH3Sd3GU
-
koheyは音楽性あるネタと無いネタの差が激しすぎ
Wildcardみたいなネタをたくさん持ってるならいいんだが
-
まぁ誰が通ってもHissが優勝だしな
去年のWingに対戦相手のほとんどが100:0でボコられるレベルだし
バトルにおいてWingの数段上のHissに勝てる奴はいない
予選もバトル形式なら2017みたいなことにはならないだろうし
-
https://www.youtube.com/watch?v=MHvbfaHFQes
-
急に世界レベルの大会に出たところで勝てるわけないよな
2015のNaPoMみたいな天才じゃない限りポッと出の奴が世界で勝つのはまず無理だと思う
-
HissとTatsuakiはいい勝負してたから、最初に当たればワンちゃん今回あるかもしれないぞ
新ネタあれば
-
Napomは2014年のamerican beatbox championshipで優勝してからの世界大会だからぽっと出ではないぞw
-
コーヘイは今年も無理だろ
本気で勝ちたいならもっとバトルに出て経験積まないとダメだよ
いくら凄いネタ持っててもどう返すかとかどうアレンジするかとか頭回らんでしょ
そういうのを即興でやらないといけないんだし
-
TATSUAKIのスキルにKoheyの刻み、BATACOの構成力にSHOW-GOの才能が合わされば
-
昨日SO-SOだったのに何で今日Footboxgだ?って思ったらこれZekka視点なんだな
-
りきさん終了のお知らせ
-
やっぱ海外受け悪かったか
タッグも落ちてそうだし良いことないな
-
海外受けとか言う前に単にりきは実力がない
momimaruとかもだけど海外に出て行くレベルではない
-
クリックの速さなら海外だとwawadやGENEがいるし、この2人はそれ以外に山ほど武器があるからな
りきにはそれがないだろ
-
単純にmightyのほうがワイカ良かったからじゃない?
-
footboxうめー
-
アジアのインスタのコメ欄見てたらインドネシア人が自国のプレイヤーのwildcard全然通らないことにキレててワロタ
-
そりゃあんな量産型のプレイヤーしかいないなら通らないだろ
-
Adi Kerang通らなかったの?
-
MR.ANDROIDEヤベェ
-
今日 Alexinho vs SO-SO来るか?
-
BerywamはMB14居た方が良かったよなぁ
少なくともMB14が抜けて良かったと思うところは一つもない
-
あのままMB14いたら多分BERYWAM崩壊してたよ
-
女を取り合って内部崩壊寸前だったらしいな
このままだとBERYWAM解散待ったなしだったから苦肉の策でMB14脱退だったらしい
-
ソロでの活動に力を入れたいからMB14自らが抜けたんじゃないの??
-
>>256
違うわww
グループの活動が結構忙しくてソロ活動と両立するとどちらも中途半端になるっていうのと、グループのライブを頻繁に欠席してたのとでどっちのためにもならないっていうのが主な理由
-
https://www.youtube.com/watch?v=kWT5CkmdE80&feature=youtu.be
多分このスレで過去1回も名前出たことないけどR'Yってどう思う?
構成とかはともかく最先端のスキルは全部網羅してる
-
今上がってる限りだけど見てて気絶しそうなくらいKBC2019のレベル低い
-
何にせよCLOUD優勝おめでとう
-
UNITEAM vs KOTCHAの再生数あんま伸びてないな
俺なんか一日に3回は見てるのに
-
インドネシア人って全体的になんか勘違いしてるよな
細かければ細かいほどいいとか難しければいいとか
マジで今年のGBBの何を見たんだろうか
優勝したD-lowだって音数はそんなに多くないし、
ここ最近のトッププレイヤーは大体シンプル(≠簡単)を意識してるのに
あの国からshow-goやh-hasみたいなスタイルのbeatboxerは絶対に出たいだろうな
-
聞き応えとかまとまり、構成、音楽としての完成度
音の深さとか一切考慮しないし、そこで評価すると最低レベル
-
>>263誤字
絶対に出たいだろうな ×
絶対に出ないだろうな ◯
-
今年のアジアに備えて去年のアジア見返してるんだけどEttoman vs Wingのsemi final戦とelimination戦があるんだけどこれってどういう事?
elimination戦って初戦の事だよな?何で初戦でどっちかが負けてる筈なのにsemi finalでこの2人がいるんだよ
-
eliminationが初戦…? 予選だよ
単に予選が勝ち負けの判定無しのバトル形式だっただけ
とり合えず戦わせてその中から8人を選出する形だよ
show-goもハートグレイもどっち上がってただろ
-
なるほどそういう事か
でもそのルール絶対やめた方がいいよね
戦った2人がどっちも予選通過するとかわけわからんし普通に1人ずつショウケースやった方がまだ平等なのにな
-
それか予選を廃止して最初から勝敗のつくバトルにするとか
-
バトルでの勝敗を競うのに全然方向性が違うショーケースで決める方がおかしい
-
>>269
それだとますます不公平じゃ?
例えば極端な話、1位2位争いのbeatboxer同士の試合と、その大会では最下位レベルのbeatboxer同士の試合、これでもどちらの試合とも一人が負けて一人が勝つんだよ
バトル形式ならこういうことが起きないし、バトルの上手い下手も見られるから"beatbox battle"としてはとても理に適ってる
-
GBBですら上位と下位のレベルの差は結構あるのにasiaで予選無しならとんでもないことになると思う
-
同じカードが本戦で当たると新鮮味薄れて一気に面白くなくなるからショーケース予選でいいよ
去年までのJBCの二次予選みたいなのならあり
JBCは地方予選と二次予選が1回戦で当たるから同じカードはないしもし勝ち上がって当たるとしても期間が空くからまあ許せる
-
バトル形式はそれが問題なんよね、システム的に
というか自分は公平性云々関係なく、普通にshowcase予選を見たい
-
TATSUAKIとかバトルに出れば強いのにショーケース形式のせいで予選落ちとかしてたよな
-
そのせいで脱糞するはめになったし可哀想
-
脱糞おじさんなww
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板