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【Ibanez】アイバニーズのスレ【避難所】
Ibanez公式
http://www.ibanez.co.jp/
米Ibanez公式
http://www.ibanez.com/usa/index.php
Ibanez wiki(英語サイトだけど過去モデルの検索などに便利)
http://ibanez.wikia.com/wiki/Ibanez_Wiki
>>951
ニワカ乙
初期のポールモデルってPGM100とPGM200だろ
人気のあるのはポールギルバートの使用期間が一番長くて
PGM人気コンテストでも1位のPGM300WHだ
初期のギルバートモデルなら欲しいなんて奴いねーんだよ
>>955
へー他人の人気で自分の好み決めるのかオマエは。中身空っぽだなw
最初期Jカスタムが作りも良いって書き込み見てつられちゃったんだろ
100と200はネックジョイントがプレート式で
ギルバート自身もオールアクセスになった300の方が気に入ってるじゃん
わざわざハイポジ弾きにくい方が欲しいか?
知らなかったんだろうけど
出たw
あー
今になってRGCTM1買っとけば良かったって後悔してる
お前らは何か買い逃して後悔してるモデルとかある?
ないかな
その逆はあるけど
新しいの出るしそんな後悔しなくて良いのでは?
来年のJカスタムはRGCTM1をベースに
ボディー材はアルダー
フロントピックアップDimarzio Air Norton
リアピックアップDimarzio Tone Zone
セレクターは実用性の高い5点式
ネックは金属補強に頼らない木の自然な鳴りで
モダンギターインストシーンに対応するやや厚みを持たせたUシェイプ
オフセットドットにロープロエッジの初期型Jカスタムの
復刻番的バージョンになります
って無理かwww
バカは死んでいいよw
ニワカ君乙w
現行Jカスも指板ツリーがもう少し目立たなけりゃ良いんだが
あるか無いかで音変わるだろ
オフセットは最高にクールだぜ
JEM7V Whiteってかなりのロングセラーだよね
初期と今とではやはり造りは違う?
良い悪いは抜きにして
Jカス同様指板がローズウッドにグレードダウン(泣
シグネイチャーモデルの顔のようなもんなのだからエボニーに拘ってもいいのに
>>965
>オフセットは最高にクールだぜ
そんな時代もありましたなあ
今やpremium御用達仕様なので、そちらを買えばよろし
指板にエボニーとかいらんで。
中二ギターになる
>>962
20世紀に逆戻りしたような仕様だな
中古で探して改造すれば?
1996に登場して以来、
2年ごとくらいにモデルチェンジ・派生してきたJカスだけど
Z型番が登場した2008年〜2009年から現在までの
9年間ほぼ変わっていない つまりは完成形
誘惑に乗らずに、ひとつの音を長年届け続けるってのは、
一流の楽器の第一条件だと思う
エボニーは日本の冬に割れる伝説
他社ギターだけど、知り合いがロッド回したら
直後にエボニー指版にひび割れハケーンで泣いていた
園芸趣味なら、本数増えてもマメな水遣りできるかもなあ
>>970
テキトーに言ってるんだろうが、簡単に一流とか使うなや
薄っぺらいやつ
>>598 さん、おひさ
Super Wizard って呼んでいいよ
許す
>>971
ロッド回しは一度につき四分の一が限界
これで戻らなかったら日をおいてやるんだよ
JCRGで導管が全く見えない真っ黒な高級エボニー指板モデル出してください
100万超えてもいいです
>>975
真黒より縞黒檀のほうが高級木材なんだよ
>>973
人格全否定されてちょっとは恥ずかしいとか腹が立つとか感じろよオマエ
感受性ゼロじゃギターは弾けないぞ
バカの子だな
>>976
縞黒檀と薄い灰色混じりの黒檀は別物だよ
8570Zと7570Zを比較する限り、エボニーの原価はTOLインレイのコストと同程度ということになるんですかね?
規制でエボニー高騰してるというけれど、大して高くなくない?
ボディー材の違いが抜けてるよ
>>977
オマエじゃないって
Super Wizardって呼べよ
何度言っても頭に入らない奴だな
バスウッドにエボニー
ベンツに乗る土方のオジサンみたいな組み合わせだな
>>981
7570Zはバスウッドでしたか
失礼しました
>>983
確かにバスウッドは安価だから安物ギターに使われたりするが、さすがのこのクラスならばまともな物を使っているかと思いますが
>>983
マホガニーとバスウッドの原価の違いいくらか知ってるか?w
なんでフェンダーがアルダーをギターの材として使ったのかも知らないだろうな
http://www.akase-inc.co.jp/products/list.php?category_id=2
バスウッドはカラッと明るく暖かい最高のサウンドが出るぞ。
マホガニーみたいにこもってない。
フェンダーの使ったアッシュ・アルダ―に関しては、レオ・フェンダーが後年語ったところによれば、
手に入りやすく・加工がラクで・そこそこ音がイイって条件で材選びをしたんだそうです。
40年代終わりから56’前半まで使っていた軽量アッシュは地元小学校の廃棄机を試しに使ってみたら、
案外よかったのでそのまま採用となったんだとか。・・・
そもそも値段で木材の良し悪しを語る時点でなあ
ボルトオンでストラト系のギターを作るとして
メイプルネックにエボニー指板
ボディがメイプルトップでホワイトアッシュバックとかだと「大丈夫か?」って思うけど
メイプルネックにエボニー指板
ボディがメイプルトップでバスウッドバックならなんの問題も無いどころか割と理想的な組み合わせだと思うがな
そろそろ頃合いだから次スレ立てておいた
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29325/1507929832/
あと、アレだったら2chにも誘導スレを立てておいてもいいかもしれないね
バカセが荒らしまくるだろうけど反応せずに淡々と誘導コピペだけ貼ればいいし
>>989
Fenderのそういういった加減なところが、大好き
>>990
だな
ここで貼るべきは、恒例のこれかな
ジョン・サー先生のギター用トーン・ウッド講座:「バスウッド+メイプルは音の聖杯」
https://gear-otaku.blogspot.jp/2017/05/john-suhr-guitar-tone-woods.html
選別された材であればあとは好み
クロサワ発注でコリーナのJカスあったな
あれだけかなコリーナ使用
わざわざアイバニーズでコリーナの音が欲しいとも思わんが・・・
どうでもいいが変わりどころでいえばジョージリンチの総メイプルギター(ESP)が欲しいな
音はハイしか出ないらしいがw
くっそ重そう
最近は頑なにイバニーズと言い張るじいさん連中居なくなったな
梅
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