レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
I've Soundっていいですね。27
-
前スレ
I've Soundっていいですね。26
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29046/1459093726/
■注意事項
・ネカマの書き込みは禁止です。ネカマの書き込みは完全スルーでお願いします。
・基本的にsage進行でお願いします。
・ここはI'veに少しでも関係あろうが【18歳未満立ち入り禁止】です。
・荒れる元なのでアンケート、煽り、ヲチ等のネタ話、替え歌は該当する関連スレッドでお願いします。
・歌詞のアップや、MX、ny関連の話題はこの板では削除対象ですので
MX、ny関連の話題は下記でお願いします。
18禁ゲームソング エロゲソング Part50
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/download/1284027143/
それでも「共有キボン」とか「うpキヴ」等書き込む雑兵がいたら誘導してください。
・歌姫、I'veメンバーへの批判はOK、起用が多い等の私怨叩きはNGです。
・荒れる元なので、極端な歌姫の外見叩きは控えて下さい。
・ループして収集がつきそうにない話題、確実に荒れそうな話題の時は、
各自書き込みを控えるか、話題を変えるようにしてください。
・ヤフオク晒しは原則禁止です。
・荒らしは【徹底放置】でお願いします。相手をすれば同罪です。
・過去ログ、関連スレ、発売日情報等は>>2-10辺りに
-
avexアーに提供してほしいわ 路線相性合うでしょ
-
>>194
高瀬の左翼癖は主宰だから大目に見られてるフシあるけど小林のは流石にねぇ・・・
-
ただのベストじゃ皆持っててつまらないからナカザ曲を高瀬ナミエツコmix舞子
らがリミックスしたリスペクトアルバムがいいわ
-
高瀬の左翼はホラー映画とか心霊写真とかと同じ感じのネタとしての趣味かと思ってた
-
無期限休止中のOuterが活動再開することはもうないんだろうか
-
タカーセが
>>私の至らぬ点や考えが
今回のことを決断させたかもとも
つぶやいてるね
-
I'veの信者は全盛期には1万を突破していたはず。しかもその大半がコンポーサーとアレンジャーの信者だった
こんなサウンドプロダクションって他にあったっけ?ボーカルやタイアップ作品に信者が付いているのはよく見る現象だけど
-
中沢の今後の活動を知るにはどうしたらよかんべ?
-
高瀬さんの至らぬ点や考えがあるとしたら
あらゆる方向の人間関係を劇的に悪化させるだけの癌な小林を放置し続けて今も放置してるとこくらいだな
それに比べたら左翼趣味も陰謀論脳も軽い軽い
>>211
blogでもサイトでもSNSアカウントでもいいからチャンネルが欲しいよな
-
毎日「中沢伴行」でサーチしてれば?
もしくは伊勢が追ってくれるのを期待してればいい
-
そうは言うものの、20年所属してナカザーも40歳になって
自身がプロデュースしてきたまみも卒業したとなると
心機一転独立するにはいいタイミングという見方もできるんじゃないか?
-
中沢が独立することを決めたのが先で、
まみも歌手引退を決めたのだろうか
-
ナカザもまだ若いんだから今の不景気なi'veにいても才能の持ち腐れよ
-
i've「だけ」沈むってパターンも冗談ではなくなってきたな
絶望だ
-
>>198
そんな事あったのか
>>201
この有様でベストを尽くしたとか思えるの凄いな
-
中沢デザインTシャツ売れなかったからかな
-
>>212
Twitterやってくれればいいのに
いままで たまにつぶやいてたI'veINFOが もうbot化してるし
-
今思えばKOTOKOメジャーデビューの時にメジャーに全振りしちゃったのが致命的だったな
インディーズメインでやっていればクリエイター陣を放出するまで至らずにすんだんじゃないかな
-
KOTOKOがもっといいタイアップもらってリサブみたいな曲連発してたらもっと人気出てたと思う
-
KOTOKOというかI'veがメジャーでリリースした曲のほとんどはエロゲソング由来のI'veファンが望んだ曲ではなかった
リサブも曲は良いと思うしライブ生えするしどちらかと言えば好きな方だけどそれまでの延長線上ではないと思う
-
タイアップ引っ張ってこれなかった
→そのまま実力の評価
インディーズ中心
→エロゲでの需要も無くなった現状をなぞるだけ
リサブのような〜
→外ではagonyの方が人気っぽいからリサブ系の需要自体無さそう
単にこうなるだけでは
-
鬼ごっこやスクリューとか
お姉ちゃんばらとか映画の仕事もあったのにね…
-
1.音屋のファン
2.アニメのファン
3.歌姫のファン
この違いがわかっていればインディーズのまま行った方が良かったという意味が理解出来るはず
かつてI'veの曲を聴く人は1が主だったけど、メジャーデビュー以降は2と3が主になった
2はアニメタイアップが切れれば簡単に消えるし、3も歌姫を囲えなければ消えるけど、1は曲を変えなきゃ残る
アニメにかげりが見え始め、歌姫を維持できなくなり1に戻るもすでに見放された後で今に至る
-
リサブはI'veメジャーで最高売上、神無月の巫女の作品力を考えてもダントツ支持されてるシングル
むしろリサブで興味持たせた人間を迎えたのが羽とかいうカスカスのアルバムだったせいで即座に放流しちゃったのが罪深い
誰も当時はKOTOKOにそういうアーティスト性なんか求めてなかったのにな
(いまもKOTOKOのファンやってる人がいるから、全くどこにも需要がないとは言わんが、せいぜい百千のちっぽけな単位でしょ)
-
見放されて路線戻した後タイアップ等が全く無かったらその通りだとは思うけどね
結局呼び戻せてない時点でいずれは手放してた客層
-
あらけんも新社建てたのかw
ちょいとしたブーム?
-
>>228
一度離れた人を呼び戻すのは新規開拓と大差ないでしょ
クチコミによる新規開拓が困難である以上逃げられたらそこで終了
>>229
URLはそのままだし名前が変わっただけにも見える
最近は極小規模の音屋が多いよね
-
ナカザーは拠点も替えるのかな
長野に戻ったりするのかな
-
介護で里帰り説は出てたな
-
エロゲ分野の仕事が縮小してる現状を見ればアニメに行った選択は間違ってないし自然な流れだ
ただ当然競争率が違うし、メディアに露出が多くなるとビジュアル面も大事になってくる
その点でI've歌姫は弱かったし、他アーに負ける形になってしまった
それにアニメで人気があったのって中沢曲の方が多いだろう
高瀬はアニメだと音を減らしすぎてグレードダウンしてしまうから不向きなんだよ
そういう意味で2人で役割分担していればもっと需要があったかもしれんけど
今はそれもできなくなってしまった
-
ナカザーはこれからもアニソン方面で活躍しそうな感じはする
エロゲはもうかなり厳しい、ここ数年で中堅〜老舗の倒産が目立つ……
-
アニソンはいくらタイアップとっても信者はほとんど増えなくね。つまり事業の継続性に貢献しない
-
アニメ好きは
音楽にお金を払うという意識が薄いよね
すきあらばタダで入手しようとする
儲からない
-
そしてOPEDそのままのアレンジではないフルコーラス版にケチをつける
気持ちはわからんでもないがそれなら最初からサントラ買えって話
-
そういう人達が多いならそれが「正しい」んだよ
対応出来ない方が悪い
i'veだとラップ部分なんかもフルで追加されて貶されがちだね
ラップじゃないけどSecond flightなんかよく槍玉に上がる
-
>>236
だからってエロゲの狭い客層でやってても伸びないし
どんどん雇えなくなって独立していったじゃん
アニソン歌手として川田以外が今ひとつ定着できなかったのはI'veブランドの限界だったという事だな
どの分野にせよKOTOKOのようなタレントをもう一度作り出す程の力が高瀬らに残っていなかった
高瀬はハイペースで作りすぎたし蜆は初期の頃に才能が枯渇した
-
才能の問題じゃないだろ
売上の話ならゲームもアニメも何もかも右肩下がりで例外はアイマスとラブライブくらい
だからあれだけアニソン歌手が引退してるしKOTOKOがメジャー新曲出せないのもそれ
ワンオブゼムでいいからアイマスかラブライブに食い込めてたら話が違ってたのにな
-
KOTOKOちゃんが声優でもあったらよかったのよね
-
>>239
>>雇えなくなって独立
というのは事実なの?事情知ってる人?
-
>>240
流行り物のタイアップが取れなきゃダメだと言うならそこに依頼されなかったI've側の力量不足という事になるじゃん
別に大手じゃなくても良い作品なら使う側の目に止まるし依頼も増える
川田が継続して起用されてたのはまさにそれだし
そうならなかったラーバルなんかは歌い手や楽曲に何らかの問題があったという事
-
さすがに芸能界なんだし事務所やらレコード会社やらの繋がりの問題もあるでしょ
事実も事情も知らんけどね俺は
あと力量の問題の中にはその人の好みの問題もあると思うよ
-
>>242
そこは全く明らかになってない
単なる憶測
-
>>243
ラーバルは小林が暴走して「I'veとして」干すとかいう信じられないことしてたからまた事情が違う
-
I'veの一大事のなか、ALIVEがとても良くて自分は幸せな夏だ。
自分にとって、リミックス以外はほぼ新曲だったから本当にうれしい。
タカセの曲がこれからも聴けることを願うばかり。
それに関してはRayの引退のが心配だ。
-
>>246
何で干されたの?
-
業界が右肩下がりかどうかじゃなくて
他と比較してi'veが完敗してるのが
問題なんだよなあ
マーケティングのせいにしたいみたいだけど
曲も音も他と比べて価値が無いと(それこそボカロPとかとも)
世間に見られてると考えた方が自然
そうでなきゃタイアップである程度反響はあるはず
それこそ宙メソの時なんかここですら対抗の方がいいって反応だったわけで
-
>>248
何かが気に入らなかったのか、P気取りなのか
「俺の納得の行くパフォーマンスができるまで新規受注止めるから」みたいな事してた
アホとしか言いようがない
-
>>249
得意先にうんこ塗って回ってるマネージャーがいるのに
マーケティングが悪くないと言う話にはならんぞ
実際看板を曖昧にした井内さんのとこには継続して話が来てる
「アイツがいるから買わん」になってるのにそいつを追い出せない
それが今のI've
-
なんとなくだけど
アイリがインフルエンザで何かをキャンセルしたことがあった
どうもあれからバスが塩、氷対応になったと感じている
もちろんそれだけじゃないけど。
-
高瀬もお人好しじゃないんだし大勢の人の生活がかかってるんだから
そんな人間をずっと手元に置いておくとは思えんけど
-
>>252
そのずっとずっと前から
-
>>253
彼が借金なり売上低迷なりの不平を漏らしてるとこ見たことあるか?お人好しだよ高瀬は
そもそも自分の会社を潰した小林をI'veに拾った時点でよっぽどだし
-
>>254
なんと…
そうなんだ、気づかなかった
ずっとずっと前というとLSP3人の時から??
-
ナカザーはinfinityとつるんでM3に出ようず。間違いなく行列が出来るよ
>>239
伸びないのはどこも一緒。最低限を維持できるかの方が大事
だから信者は可能な限り囲わなくてはいけない。自ら信者を切ったI'veは
自分で自分の首を絞めたんだよ
-
>>250
そんな事してたのか
そもそも新規注文来るかどうか微妙なグループではあったけど積極的に売り出す必要がある新人を干すとかあり得んわ
-
じゃあ今 イチオシのRINAに
いい仕事とってきて欲しいわ
-
えぇ…LSP、内部マネージャーに干されてたの…
ということはI'veでは小林氏が一番発言力があるということ??
-
高瀬一人で抱えきれるならお人好しで済むけど
実権持たせて実害が出てるなら同罪では
-
たぶんだけどここ何年かで一番売れたのって
蜆提供の14to1とI LOVE YOUが聞こえないじゃない
デイリー3位と4位とってるし。
声優ファンが食いついて購買層はI'veなんて知らないだろうけど
曲自体の評判は良かったみたいだし この手の仕事が入るなら
まだ大丈夫かなとは思ってる
-
ブラコンとスタミュホモアニメのタイしかこないわね
-
>>256
https://twitter.com/LSP_Airi/status/351877853605937152
これ周辺の唐突に出てくる「Xデー」だとか「6ヶ月間」みたいな話に
2012年1月期の『Trip -innocent of D-』から2012年7月期の『Sympathy』までリリースが途切れてたこと
しかも同じアニメの1期2期なので実質的には新規の仕事ではないこと
その間はラジオの仕事とVA20周年しか出番がなかったこと
そのあたりが傍証
この「Xデー」とやらが、LSPの仕事をこれからやるかどうかの審査で
その後はきたまえ↑への出演、アルバムを出す、とか色々あったでしょ
そのせいで売れるタイミング逃してアルバムは売れずメンバーからも活動に見切りつけられてるんだから草も生えないが
-
囲わなきゃいけない信者とかあるけどさあ
その信者の一部が他アーティストの事を拒絶的な反応しててそれをわざわざ呟いたりするもんだから、そんな過激な信者がいるI'veって……と聞かなくなるやつもいて
終末だよ正に
-
他アーティストへの言葉が一々刺々しい信者はどの界隈にもいるが、I'veはファンの全体数が少ないから目立つなあとは正直思う
まあそれ以上に公式の広報ツイートが地獄なんだけど
-
アサミリンのその後の情報ゼロなのは 何か関係はある?
-
その「他アーを刺々しく非難するようなことをいちいち書く"ファン"」が小林のお気に入りで常軌を逸したベッタリ関係というのが心底最悪
指摘したら「ファンの声を聞いただけで悪くない」「一ファンとして声を届けただけで悪くない」と弁解するんだろうが
やつらが共謀してLOVERSSOUL=marriage blueと北村稔みたいなI'veに下駄預ける気一切ない奴等を重用してきたのは本気で頭おかしいし
I'veへの明確な背信で横領だと思ってる
-
どこまで妄想なのか分からんわ
-
社内政治なんてどうでもいいから曲のクオリティを
他と戦えるレベルまで上げてくれ
-
とりあえずtwitterアカなり晒してくれないと妄想かなにか判らないぞ
-
こんなの証拠だらけだろうがw
アカウント晒せってのは効いてる宣言か?ww
-
おまいつの囲い方の下手さを見ていると歌姫とコンポーザーがどんどんI'veを卒業していくのもさもありなんという感じ
数える程しかいない集まりの中で扱い方に差をつけるのは褒められたものではない
そうやって衰退してフェードアウトしていったバンド・アイドルを何組も見てきた
まだ発展途上の子達を干すなんて本当に貴重な時間を無駄にしたな
-
情報が間違ってるので正すと
LSPとしてのリリースは12年9月のBaby☆Seven Flight colorsから13年7月のSympathyまで10ヶ月ほど間がある
その間の12年10月〜11月に朝見と桐島のソロが1曲ずつある
それまでのリリースペースから見ると特段干されているとは言い難いが
桐島のツイートから逆算して13年に入ったあたりがLSPとしての真価が問われていた時期だと考えられる
-
コンピ買おうと思ったらタワレコにもアニメイトにも売ってなかった…
少ない在庫が無くなってしまったのか、もともと置いてないのか…
-
>>274
検証ご苦労さん
リリース日=受注日ならその検証は正しいけど
当たり前だけどリリース日≠受注日でしょ?
そしてSympathyは書いたように1期→2期であって純新規の受注じゃない
と、反証させてもらうわ
-
受注日なんてメーカー側の都合があるんだからそんなにズレはないでしょ
それに続編になって歌手が変わるなんてザラなんだから
LSPが継続されたのは1期の曲が評価されての起用だろう
-
そこは素直に間違ってましたでいいだろ
-
いや、そもそもリリース日を間違えてたのはそちらだろう
LSPのリリースをマネージャーが独断で制限していたという話の根拠も見えてこないし
-
コンピはPCソフト扱いだからタワレコにはないんじゃないの?
-
>>279
いや、
ゲーム発売日なりCDのリリース日の前にマスターアップ日があって
その前に曲の納品日があって
その前に曲の編曲とマスタリングの期間があって
その前に曲のレコーディング日があって
その前に作曲と作詞の期間があって
その前に発注日があるのに
どうやってリリース日と発注日がほぼ一緒なんて頓珍漢な話になるんだよw
例外はあれど、少なくともその期間は3ヶ月見とかないと
あとマネが独断で云々というのはこれが証拠な。
https://twitter.com/IVEBUS/status/322370303349125121
ツイ消しされないように貼っとくわ
"
LSPの近況に関して珍しくご報告。LSPは現在、幼虫からサナギへ。そして美しい蝶へと羽化し飛び立つ為に現在、”虎の穴”にて猛特訓中!で御座います。獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすという故事に習い突き落としてしまいました。新たなるLSPに乞うご期待!ハードルを上げるのも親心。
"
-
>>270
クオリティが劣化してるとは思わない
-
>>281
突き落としたんだ…
猛特訓は何をさせたんだろう
ただ干して自主練かねえ
-
>>281
そちらが挙げたリリース日を訂正しただけなのに
リリース日と受注日は違うとかいうトンチンカンな事を言い出すとは思わなかったよ
そのツイートだけじゃマネージャーの独断かどうかが分からないなあ
高瀬らが関わっていないという証言があるの?
-
K林さん叩いてる人、少なくとも「完全な妄想」では無いのかな。「言われてみれば」って事が確かにあるわ。
イベントとかライブとかで何度か拝見したけど、いつも特定のファンと喋ってばっかりだと思ってたけど、そんな人だったんだ。
twitter最近あんまり見てなかったんだけど、見てみたらけっこうK林さん叩いてる人いるね。周知の事実だったのかな。
だいぶ前にえい子先生が「自分の会社を潰して離婚も2回してる男なのよ、信じられないわよ」みたいな事を言ってたって噂を聞いたこと思い出した。本当かどうか知らないけどね。
何にせよ、ちょっとしんどいね。
-
最近の曲は音割れしている事もあるからクオリティが落ちていると言われたら否定できない状況にはある
Double Unlimitedのモノクロームとか
-
>>284
それは申し訳なかった。
実際のところメジャーに絞って見てたからBaby〜は忘れてたんだ
で、それはさておきリリース日と発注日は違うし、1年弱は確実に干してただろ?という話
特に後半の半年間は間違いなく"故意"の干しだしな
で、この話、君はどうしたいの?単にムキになってるだけ?それとも小林の擁護?
重箱の隅をつつかれたところで大筋が間違ってるって事にはならんけどな?
あんまり喧嘩するつもりは無いけどそこはハッキリさせとこ
-
親心から谷底に突き落としたら、1年後2名は脱退、更に3年後残った1名の活動の8割はDJという結果に…
つーか会社を潰したのは初耳だった
高瀬さんはK林をどこから連れてきて、そして何故重要ポストに置いたんだ?w
-
一法師が金持ち逃げしたとかそんな出ところ不明な噂もあったな
-
>>287
いや、自分は10ヶ月ほど間が空いているという話を否定してないじゃん
受注日とかいう曖昧な話を持ち出すからややこしいくなる
自分はただマネージャーの話の信憑性を知りたいだけ
現状じゃマネージャーというより高瀬らの意向が働いた結果とも見れるじゃん?
-
ここはネカマやwataが出没するから出所が怪しい情報は鵜呑みに出来ない
-
>>288
有限会社グランブルー
ゲームでI've曲使って、EYE's BLUEとかG-MixとかのCDも出してたところ
-
>>290
ありがとう。
つまり「LSPは何らかの干されモードにあった、少なくともそう見える」までは共有してくれるわけだ
その上で「小林単独犯」か「他に共犯がいた」か「I'veぐるみ」か、というところを知りたいと。
そういうことでいいかな?
-
http://blog.takenori-shimoyama.net/?month=201301
一法師の話はこれでしょ?
直接的に彼の名前が出てきてはいないが
I'veのCDのスタッフ表記とファクトリーレコーズの商業登記簿から名前が消えて
FishtoneやSaber Tigerや木箱等をレーベルメイトにFutute Media Entertainment Japan立ち上げて
そのFMEJがこのblogの通りポシャって〜
という一連の流れからして「真偽不明」じゃなくて「強く推認される」レベルだよ
-
落ちてないなら停滞してるうちに
雨後の筍のように沸いてくる他にクオリティで追い抜かれてったってこと?
個人的には少なくとも高瀬のメロのヒット率は確実に落ちてると思う
-
よく調べてくるなあ・・・
関係者か何か?
-
>>293
まあ「干されていると解釈する事もできる」という感じか
単にLSPの需要がなくて依頼がなかっただけという可能性もある
なにせそれまでもLSPのリリースペースはカバーを除くと1年に1〜2曲だったわけで
そう考えるとマネージャーや桐島の一連のツイートは
半年かけてLSPとしてのアルバムを出すための検定をしていたという風にも受け取れる
-
>>297
中々鋭い。まさに「アルバムのための審査」名目で干されてたんだよ。
もしかしてこの話のオチまで知ってて俺を試してきてるか?
そうだとしたらちょっとマズいな(笑)
-
>>273
おまいつが分かるということは貴方もおまいつ、もしくは準おまいつなんだろうと思う
なら「いつも贔屓されてるおまいつ」が誰かもわかるだろうし
そいつが尋常でなくLOVERSSOUL=marriage blueと北村稔を持ち上げてるのを既に知ってるか、調べたらすぐに分かるだろう
その上でコミケCD、特に『I've mania tracks new wave』以降の不審な人事を振り返って頂ければどういうことかも察しがつくだろうと思う
その上で「いつも贔屓されてるおまいつ」の桐島愛里への態度の移り変わりを見てほしい
全ては繋がってる
運営にもファンにもデカい病巣があるんだわ
-
>>296
関係者だとしても関係者は「関係者です」と名乗らんだろw
-
>>286
そういえばトラックの切り替わりがおかしいって指摘があって
マジで製造ミスっぽいって話になってから小林だんまりだけどどうなったのかな
-
北村稔って誰や
-
>>301
あの手は十中八九プレス工場のミスじゃなくて工場に渡したマスターが誤っている
つまりI've側のミス
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板