したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

「松田聖子という奇跡を追って」 vol.25

921名無しの聖子ファン:2021/06/02(水) 12:39:24 ID:.0csctjE0
● 松田聖子、37年ぶり「時間の国のアリス」セルフカバー、MVで1人8役に挑戦

https://news.yahoo.co.jp/articles/d172ffd255a8edbbb04dd65a124cc6cfceb5267f

歌手の松田聖子が、代表曲「時間の国のアリス」(1984年)を
37年ぶりにセルフカバーしたことが1日、分かった。
「時間の国のアリス 〜ALICE IN THE WORLD OF TIME〜」として2日に配信リリースする。

同曲は作詞・松本隆氏、作曲・呉田軽穂(くれたかるほ=松任谷由実のペンネーム)。
「青い珊瑚礁」「夏の扉」などのアレンジャー、
大村雅朗さん(97年没、享年46歳)が編曲した豪華トリオによるナンバー。
印象的なイントロで、コンサートに欠かせない定番曲になっている。

今回は「80年代の空気感の中、ファンタスティックな歌詞、楽曲世界を楽しめる作品」を
コンセプトにしたミュージックビデオを制作。
松田は自ら主演・監督を務め、「1人8役」に挑んだ。
ベースとドラムスに初挑戦し、歌唱&ダンスに加え、
ギター、キーボード、3人組のコーラス隊を担当。
髪形とメイクは楽器ごとにカラフルに彩られた。

松田は「アリスは、私にとって青春時代のキラキラした楽曲です。
その年代を思い出すことができる、ドキドキワクワクするような
仕上がりになったらいいなと思いました」。

1人8役には「実現できると思っていなかったので、うれしかったです。
コンサートでバンドの皆さんが、素晴らしい演奏をされているのを見て憧れていました。
何度も歌い、聴きましたが、ワクワクする素晴らしい楽曲。
どの楽器も楽しくて、まだまだやりたい!と思いました。
『音楽って素晴らしい』と感じることのできる撮影でした。
皆さんが少しでも楽しい気持ちになってくださったら」とコメントした。

https://i.imgur.com/aeFFWdt.jpg
https://i.imgur.com/LJjX2Hs.jpg




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板