レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
「松田聖子という奇跡を追って」 vol.2
-
◆ここは歌手・松田聖子さんを語るスレです◆
聖子さんに関連しない話題の書き込みはご遠慮ください。
聖子さん、また聖子ファンに対する
根拠無き誹謗中傷などの煽りレスに関しては、
スルー対応の徹底をお願い致します。
・怪しいレスは「荒らし報告・管理スレ」へ報告
・他アーティストとの悪意ある比較、中傷は厳禁
・人種、性に対する差別、中傷は厳禁
・マルチポストはマナー違反です
・2ちゃんの避難所ということを理解しましょう
■松田聖子公式HP
Felicia Club
http://www.seikomatsuda.co.jp
ユニバーサル
http://www.universal-music.co.jp/matsuda_seiko/
ソニー
http://www.seikoweb.com/
mora
http://mora.jp/artist/11318/h
●前スレ
「松田聖子という奇跡を追って」 vol.1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28753/1429412261/
-
まあ頭ごなしにギャーギャー言わないでしょ?
松本さん、由実、マンタンらに、聖子ちゃん、ちょっとリハしてみようか?
ちょっと溜めて歌うのやめてみようか?くらいで通じるんじゃない?
あたしが思うに、今の歌い方って
小倉さんが歌唱に対して無頓着だったことも起因してると思うのよね
グロリアス・レボリューションのPVでレコーディング風景が出てるけど
聖子は歌詞や歌い方について「どう思う?」ってちゃんと周りに聞いてるのよ
それに対して小倉さんはあまり興味なさそうに適当に同意してるだけなの
多分、ギター以外のことに関してはあまり興味ないって言うタイプだったのね
-
>>849
原真、鳥山さんを経て、
完全自己プロデュースをするようになってからよね
溜め癖が顕著になって行ったのって
声が出なくなったのも関係あるんだろうけど
-
96年のあなたに逢いたくても
翌年の音楽番組では少し粘りだして
また次の年も粘りが強くなった
突然じゃないのよね
-
粘りは声が出ないからなのかどうか分からないけど気になるわね
ビビデのアルバム曲もコンサート ではネバってたし
あんなに感情込めないでさらっと歌えばいいのにって思うわ
-
ビリージョエルやマドンナとか、長く歌手やってる人に言わせると、
歌い慣れてる曲ほど同じ歌い方してるとなんか飽きて来ちゃうんですって
そこに加齢が加わって声が出ずらくなることで変な歌い癖がついちゃうんじゃない?
-
ためて歌うそれだけを止めるだけでいいような気もするんだけど
昔から舌足らずなところがあるから、
加齢で舌筋がうまく動かせなくなってるのかしら?
-
あたし的には06年頃〜12年頃の声や歌い方が駄目で、
ライブに復帰したのも13年からよ。
あの頃を想えば「よくぞここまで持ち直した!」と思ってはいるんだけど、
こないだの「SONGS」は正直、紅白以上に落ち込んだわ
だって過去曲のほとんどが演歌になってるんだもの!
でも、そんな中で唯一の光が「赤い靴のバレリーナ」だったわ
あれに関してはTwitterでも絶賛の嵐だった
あああ、誰かその事実を聖子に伝えてくれないかしら?
そして「赤い靴のバレリーナ」の何が他と違ったのか…
その理由を是非、聖子には考えて貰いたいわ
-
>>857
赤い靴のバレリーナは最高だったわ
まあスイメモもまあまあ良かったけどね
聖子は昔の歌はなるべく素朴に歌うように心掛けた方がいいわね
聖子が天才と言われた所以は、
素朴な歌唱の中のワンフレーズに託された泣き歌唱…これに尽きたわけだから
最近は松本詞の情景描写部分にまで感情を込めるから演歌になるのよ
-
それよりユニバーサルは
ビビディバに関しては今まで通りの扱いにしといて
秋の新曲以降で一気に確変を狙いに行ってるのかしら?
まだ、福岡と名古屋を来月に控えてるから売上自体は多少伸びるでしょうが、
このまま成り行きに任せた放置は困るわ
-
>>832
声が出なくなったってのが一番の理由でしょうね。
悲しいことだけど。
-
>>860
?
奇妙礼太郎の歌なしバージョンのCMがあるって話よ
-
あたしネバネバの歌唱について聖子に止めてと言いたいけど
どうしてそうなるのか理由を知ってから意見をしたいわ
声が出なのならい意見しないし
歌い方が飽きたとか感情込めてるって理由なら聖子に手紙書くわw
-
アイドルみたいに歌わせては
粘ってないのよね
-
>>861
あー、アンカーミスです。
すみません。
何故か、832宛になってしまってました…
-
日刊ゲンダイは10万枚予想とか言ってるけど
今10万売るのは大変よね
-
>>862
それはもう 昔みたいな歌い方では
うまく声がでないからでしょうよ
それはトレーニングでカバーできる場合と
どうしようもない場合とあるらしいわ
音程自体も、うまく取れないほどになることもあるっていうし
それに聖子の歌声って
昔から 正攻法の歌いあげ歌唱じゃなくて
独特の声だったじゃない
ただ単に声量が増えれば解決ってわけでもないし
例えば トレーニングして 八神さんとか真知子さんみたいな
声が出せるようになったからって
それはもう聖子じゃなくなるわw
-
>>865
これね
●松田聖子 期待高まるユーミン作曲「35周年シングル」の勝算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000007-nkgendai-ent
ファンの間でデビュー35周年を記念して
この秋にも発売予定の松田聖子のニューシングルへの期待が高まっている。
10日に行われたコンサートで本人が明らかにしたところによると、
作詞は松本隆、作曲は松任谷由実、編曲は松任谷正隆が担当するという。
3人がタッグを組むのは「Rock'n Rouge」(84年)以来ということで、
盛り上がっているのだ。果たして勝算は?
「今の音楽業界でミリオンなんてとてもとても。
80〜90年代にミリオンを連発したかに見える聖子チャンも
100万枚を突破したのは96年の『あなたに逢いたくて』(110万枚)のみ。
続いて83年の『ガラスの林檎』が85万枚、80年の『風は秋色』が80万枚、
これがベスト3です。
しかも、97年の『私だけの天使』を最後にセールスはガクンと落ち、
1万枚を超えるのもやっとの状況が続いているのです」(音楽プロデューサー)
ま、聖子チャン自身は記念コンサートや年末のディナーショーでウハウハだろうが、
話題のCDはせいぜい「10万を超えれば御の字」というのが音楽業界の常識らしい。
-
まあ、日刊ゲンダイがなんと言おうと、あたし達の見解は以下よ!
802 名前:名無しの聖子さん [sage] :2015/07/12(日) 23:51:47
>>797
>>798
あんまり妄想を暴走させたらダメよー!
タイアップが付いたとしても売れるとは限らないんだからね!
丁度、上に朝ドラの話が出てたから、
万が一朝ドラの主題歌に起用されたと想定して、
ちょっとここ最近の朝ドラ主題歌の売上を調べて見たわ
・「マッサン」:麦の唄/中島みゆき 62,090枚
・「花子とアン」:にじいろ/絢香 50,539枚
・「ごちそうさん」:雨のち晴レルヤ/ゆず 73,527枚
・「あまちゃん」:潮騒のメモリー/小泉今日子 164,799枚
・「カーネーション」:カーネーション/椎名林檎 35,377枚
・「梅ちゃん先生」:さかさまの空/SMAP 182,632枚
アーティストパワーと、ドラマパワーで10万超えはSMAPとキョン子の2枚
まあだから新曲の目標は取り敢えず「特別な恋人」超えね
うまく行って5万枚も売れたら万々歳よ
-
きゃー!!
634 名前:名無しの歌姫 [sage] :2015/07/15(水) 19:22:35.59 ID:JBGMsNfw0
●オリコン/2015年07月20日付・アルバム週間ランキング
001. ドリカム 344,395枚(累計344,395枚)
002. 堂本光一 76,756枚 (累計76,756枚)
003. 氷川きよし 25,218枚(累計25,218枚)
…
008. さだまさし 13,288枚(累計13,288枚)
009. ミスチル 14,142枚(累計527,460枚)
010. 矢沢永吉(ベスト) 10,611枚(累計48,503枚)
…
014. 安室奈美恵 5.800枚(累計219,380枚)
…
027. クリス・ハート(カバー) 3,221枚(累計49,545枚)
…
044. 風街で逢ひませう 1,547枚(累計13,054枚)
…
053. 高橋真梨子(カバー) 1.110枚(累計21,719枚)
…
080. 徳永英明(カバー) 751枚(累計112,311枚数)
…
088. 大滝詠一 701枚(累計92,148枚)
…
111. 松田聖子 546枚(累計17,430枚)
…
164. 藤井隆 383枚(累計3,605枚)
…
183. 今井美樹 348枚(累計15,732枚)
まさかの新曲告知で鮮度を失ってしまったが、
なんとか名古屋公演までのランクインを望むのみ
上にもあるように確変前の消化試合と呼ぶには
惜しい程、いいアルバムなんだがなあ
-
今は配信があるからね
そっちも合わせてだと、マッサンのみゆきやキョン子とかもっと売り上げあるんじゃない?
-
日刊ゲンダイといえば最近、「C-C-Bは究極の一発屋」と書いた所よ。
話題に乗っかって適当に書いてるだけねw
ユニバは「特別な恋人」の失敗(激戦週に発売)を繰り返さないで、
聖子は過剰な笑顔を抑えて(ジャケット)、ヨロシクよ。
↓このくらいが丁度いいわ。もっと抑えめでもいいくらい。
http://i.imgur.com/W4BACiL.jpg
-
邦楽スレより
まあ、以下を見たら、
松田聖子のオリアルの売上枚数の底上げは
レコ社としたら最大の課題だよね。
18万人の観客動員数を誇りながらCD売上2万枚て…。
聖子だけが儲かってレコ社としたら全然旨味がない。
聖子もそろそろレコ社の言うことを聞いてあげて、
互いが儲かる関係にしてあげなくてはw
●2014年・観客動員数とオリアルの売上枚数
(アーティスト/観客動員数/オリアル売上枚数)
・SMAP/83.8万人/22.5.万枚
・福山雅治/70.6万人/35.1万枚
・安室奈美恵/42.9万人/39.7万枚
・ドリカム/42.9万人/17.7万枚
・小田和正/27.9万人/18.6万枚
・松田聖子/18.0万人/2.0万枚 ← ^^;
・矢沢永吉/16.0万人/9.4万枚
・松任谷由実/15.3万人/11.4万枚
http://i.imgur.com/g9nBpi8.jpg
-
>>872
不覚にも笑ってしまった
ユニバーサルがあまりに不憫過ぎる
てか、如何に「小倉&聖子ブランド」が不良債権だったかと言うことだね
品質の良し悪しに関係なく、楽曲クレジットにどちらかの名前がある限り
18万人の内、16万人はCDを買わないって、改めて凄いことだなあ
でもその16万人もライブには足を運ぶから、本人達は問題無いと思ってしまう悪循環
結局、後任も立てず、小倉さんをライブすら参加させなかったところからすると
ユニバーサルは本気で松田聖子ブランドのリビルドに取り掛かっているのかな
小倉さんに関する聖子の中傷記事も、小倉さんが抜けたことをファンに知らしめる
ユニバーサルのリーク記事だったりしてね
-
>>872
個人的には『Bibbidi-Bobbidi-Boo』はすごく良作であったと思うが
やはり「プロデュース、作詞、作曲:松田聖子」と表記される限り、
評価をされる土台にも上がれないと言う事実はコアファンとして寂しい
ここは一度、既存の「松田聖子」の完全解体をして、
ユニバーサルには、もっと松田聖子を使って貪欲に儲ける方向で事を進めて欲しい。
-
あたし的にも>>872の数字はショッキングだったわ
安定の2万枚で、観客動員数さえあればいいとさえ思っていたけれど、
『Bibbidi-Bobbidi-Boo』が売れない現実を突きつけられ、
危機感と言うか、売れて欲しいと言う欲が出てきたわ。
今度の松カルテットで、眠れる16万人の内のどれくらいを動かせるのかしらね?
-
16万人が複数参加組と付き合わされて参加組を含んでる事を考えたら、半分くらいの人が買ってくれたら万々歳じゃない?それも結構ハードル高いとは思うわ
今回は今はライブに足を運んだりCDも全く買わなくなった過去のファンが少しでも復活してくれたら良いけど
-
異論反論はあるだろうけどやっぱりオリアルから
シングルカツトは必要だったわ
強烈なサビがある曲あるのに残念よ
-
シングル売上確変って
きっとまた逢える
(ドラマ主題歌)
大切なあなた
(ドラマ主題歌)
輝いた季節へ旅立とう
(CMソング 紅白効果)
あなたに逢いたくて
(CMソング プロモーション)
逢いたい
(CMソング イベント プロモーション)
ぐらいかしら
-
さすがにシングルがそこまで売れるとは思わないけど、
アルバムは最低でも観客動員数の半分は売れて欲しいわよね
それに関してはユニバーサルとファンは同じ意見よね
-
聖子のセルフプロデュースっていつもパッケージまでは片手落ちになるから
プロデューサーはやっぱり別立てにして、
パッケージやビジュアルまで徹底したコンセプトの元、活動して欲しいわ
やっぱり変化は形からよね!
-
>>880
そうよね。3種ともアルバムのイメージ全く無視だものねw
もうシンデレラの服来て度肝抜いた方がまだ良かったわよ
篠山さんにfairyみたいなジャケ写撮ってもらえば良かったのに
-
そうなのよ!
結局は2万枚という小さな予算枠で物を作っているからであって
全てがチープになって行かざる得ないのよね
フォトブックの内容にしたってツアーパンフレットにしたって
ヘッポコな雑誌のグラビアだし、あんなんによくも何千円も払わせると思うわ
-
ジャケで買いたいって思ったの
callme以来ないわ
アルバムは、forever以来ないわ
Cherishは聖子らしいと思ったけど
-
かつての川原勝さんのように
ビジュアルデザイン全般を任せられるブレーンが必要だわ
今は何のコンセプトも持たずに撮った写真有りきで
デザインをして行くスタイルだと思うんだけど、
もうそれ自体が間違っているのよね
Novelle Vague までは、ジャケット、広告、コンサートパンフに至るまで、
ビジュアルイメージを含めたトータルデザインが完璧だったのに、
93年から今も担当してる「Bahaty」が最悪なのよ
小倉さんのように切ってしまうか、マーチャンダイジング専任にして、
アルバムはもっと最先端のデザイン事務所に任せるべきだわ
-
>>872
この動員数を持っている限りは聖子に商機有りなのね
ユニバにはもっと聖子サイドを懐柔してもらって、
新しい「売れる聖子ブランド」を確立して欲しいわ
-
>>879
ファンとしたら、ユニバーサルには、
もっと買いたくなるような聖子商品を出しなさいよ!と言いたわね。
多分、ユニバーサルがこうしたいと思ってる聖子が
ファンの求めている聖子だと思うわ。
だから担当者さま、もっと自信を持って突き進めて頂戴。
-
少なくとも『Bibbidi-Bobbidi-Boo』の
通常盤や初回盤みたいなジャケは、
ファンの誰一人も求めてはいないわよねw
アルバム自体の中身はいいのに本当に勿体なかったわ
あんなんだったらまだデザインロゴだけで充分だったわ
-
雑誌yesみたいなスタイリング
また、見たいわ
-
そう言えば「由実」違いのお詫びメールって来たの?
-
>>750
ユーミンに続いて聖子のオフィシャルサイトでも告知来た
ちゃんと「由実」になってるよ
●松田聖子ニューシングル!
http://www.seikomatsuda.co.jp/
松田聖子デビュー35周年を飾るニューシングルは、
「松本隆さん×呉田軽穂さん(松任谷由実さん)」が
作詞作曲を担当してくださいます。
お二人からの楽曲提供は1984年のシングル
『時間の国のアリス』以来となる約31年ぶりです。
夢のコラボレーションが再び実現します。
どうぞお楽しみに!!
-
>>891
呉田軽穂 名義なのね
でもユーミン facesで呉田名義も
セルフカバーしちゃってるんだから
もう分ける意味ないわよね?
-
聖子ってもう新曲聞いてるのかしらね?
武道館で『レコーディングをしてCDになって、
皆さんと一緒にコンサートのステージで歌えることを楽しみにしています。』
と言ってたから、少なくとも「哀しみのボート」とは違う、
明るめな感じの曲なのかなあ、なんて。
-
新曲、記事でミディアムテンポと書いてあったわよね?
バラードじゃなくて良かったわ〜
-
曲と歌詞とアレンジは、もう祈るしかないわw
マジでジャケット頼むわよ〜。大事なのよ、ジャケットも!
□割と最近
http://i.imgur.com/HROd4l5.jpg
□若い頃
http://i.imgur.com/KxEVezN.jpg
好きな奴。これくらいは気合入れて頂戴!
-
>>894
また妄想先走りと言われちゃいそうだけど
次の朝の連ドラが「あさが来た」だから
明るい曲調だったら主題歌有りかな〜と。
前回はシングルが「哀しみのボート」だったから
雰囲気的に二の足を踏んだみたいなとこがあったから、
今回は落ち着きながらも明るめがいいわね
-
ドラマなら「主題歌」じゃないとね。
「哀しみのボート」は挿入歌だったもんね。
ドラマ内での使われ方は悪くなかったけど。
-
>>897
『永遠の少女』の悲劇って、
「哀しみのボート」がメインとなったことで
アルバム自体が「負」のイメージに転んじゃったことよね。
久々の松本さんとのタッグが「死生観」をテーマにした内容じゃ
拒絶感を抱くファンが多かったのも頷けるし
何より聖子自身が当時はバリバリの女盛りだったし。
それ故、『永遠の少女』は一曲一曲は名作だけれど、
トータルアルバムとしたらイマイチとだと言う評価になってるんだけど、
今回のシングルはそんな落とし穴にハマらないことを祈るわ。
-
哀しみのボート、私は好きなんだけどなぁ
-
あら、あたしも大好きよ
でも、松本さんとの11年振りのタッグシングルとしては微妙だったわ
-
松本さん、当時
嶋田ちあきが
[ボートってあのボートですか?]
って聞いてきたってぼやいてたわね
-
あの頃と今とでは大分環境が違うわね
聖子も松本さんも由実もみんな時を経て穏やかになっているし
それぞれのファンも同様に時を経て柔らかく作品と向き合えそうだものね
若い世代の興味も少なからずあるみたいだし
気負いのないいい感じの仕上がりになってたら嬉しいわ〜
-
発売は9月下旬か10月初旬かしら?
-
9月30日(水)と大胆予想よ!
-
悲しみのボートは聖子版Womanでしょ
歌詞の内容が似てるもんね
あれは20代の薬師丸ひろ子が歌うから良かったのであって、
30代の聖子が歌ったら、なんだか物悲しいのよね
私も歌としては好きなんだけど
あの曲を20代で歌って欲しかったな
Sunset Beachみたいな感じで迫力あっただろうな
-
哀しみのボート
コンセプトも微妙だったわね
おさげ髪にアジアンテイストの衣装
風水でああなったって報道されてたけど
ただ、若松氏と組んで
テレビ媒体には結構出てたわよね
個人的には90年代のオーラが消えててびっくりしたわ
-
せっかくだから前髪作ってイメチェンとかないかしらん
-
由実のうそラジオ、ホリケンがゲストだったから聖子の話題は全く無しよ!
さすがに焦らすわね、由実!
-
ホリケンゲストもあるけど
まだレコーディングしてないんじゃない?
-
綾瀬はるかの「マーガレット」を初めて聞いてみたわ!
なんだかボヤけた歌だったわ!
綾瀬の能面歌唱がイマイチで、
あれを聖子が歌ってたら少しはマシになったのかしら?
-
新曲の仕上がりが「マーガレット」レベルだったら世間はどう反応するかしら?
-
気持ち悪いぐらいに松本隆の歌詞だわ、マーガレット
嫌いじゃないけどww
-
>>912
世間は酷評、ヲタは暴動ね。
まあ、どんな曲が来たとしても賛否吹き荒れるわよ。
そう考えると「瞳はダイアモンド」的な曲が無難になるのかしらん。
-
松本隆×松任谷由実×松田聖子・・・
この組合せで世間が期待するのは「赤いスイートピー」路線よね
でも、実際に及第点を得るのはきっと「瞳はダイアモンド」路線
そして、本物の真価を得るのであれば、それはきっと「春よ来い」路線
あたし、ちょっとそう思っているの!
-
あたしは少数派だろうけど
聖子にはミステリアスフラワーみたいなの歌って欲しいの
-
万人受けするなら「Hello, My Friend」路線ね♪
-
翳りゆく部屋みたいだったらどうする?
-
瞳はダイヤモンド、名曲じゃん。
あのレベルが出てきたら万々歳だわ。
-
新曲で紅白に出るのかしら?
-
Hello My Friend、そんなに良い曲かなぁ。
魅力がわからない。
-
ダメ!どうしても朝ドラのイメージに合う曲を想像しちゃうわーw
-
だからって「ピュアピュアリップス」じゃ洒落になんないわよ!
-
瞳はダイアモンドは名曲だけど
バラードは演歌になりそうで
コワヒわ…
-
風街では歌うでしょ?新曲
もうすぐよね
-
ちょっと翳りのあるのも期待してしまうわ。「青い船で」のような。
https://m.youtube.com/watch?v=TArow6jF9TY
-
>>922
万が一、万が一よ、
万が一、それが現実になった場合、
松本隆45周年、松田聖子35周年、
そこに由実を含めたユニバーサルのビックプロジェクトだから…
制作ドキュメント特別番組とかあるかしギャー(≧∇≦)!!
-
松本隆のTwitterチェックしてるけど
レコーディングしてる感じ全く無いわ
-
>>928
もう作詞は終わったんだっけ?
>>915
春よ来いはやめて・・・・
松本先生
新しいイメージのもの
生み出せるかしら?
なんか懐古趣味にはしりそうな不安があるわ
スイートピーが ドライフラワーになっちゃった的な
-
>>929
別に「春よ来い」ってわけでなくて
あれくらいインパクトのある名曲ってことでしょ?
あんな歌詞、聖子には書かないわよ。
-
もう歌詞も歌もアレンジも出来てるのよね〜、楽しみだわ〜
-
隆も由実も相当なプレッシャーだと思うわ。
あの頃のようなクオリティーを求められてるのをわかってるだろうから。
「瞳はダイアモンド」クラスなら永遠に聞き続けるわ。
-
大人で来るか、青春しちゃうか、宗教しちゃうか…
-
>>932
でもさあ、瞳はダイアモンドって聖子の歌唱でかなり何割も持ち上げられてるわよね
-
瑠璃色の地球路線とかは
-
瑠璃色は由実には無理なんじゃない?
そこに関しては松任谷由実の限界だと思うわ
-
>>934
確かに。
由実のセルフカバーで、え?って思ったし。
-
ねっとり歌唱は矯正してくれるかしら。。。
-
レコーディングはそこから始まるのよ
-
>>927
作詞家40周年の時は制作ドキュメントあったみたいよ
725 名前:名無しの歌姫 [sage] :2015/07/19(日) 01:44:12.95 ID:GKRjDGGZ0
マーガレットのドキュメント番組あったよ
今回の聖子のも作ってくれるといいね
マーガレット/制作ドキュメント
http://youtu.be/T01Cn1Ht4hg
-
綾瀬はるかの「マーガレット」って、
カップリングが「Hello, My Friend」と「木綿のハンカチーフ」だったわ
はるか世代には「Hello, My Friend」って指示が高いのかしら?
あちきのユーミンの入り口は「守ってあげたい」だったから
新曲はそっち路線でもいいなあ…なんて思ってるわ
-
>>932
昔みたいにその前の曲がこれだったから今回はこの曲で…って状況じゃないからね
いきなり勝負曲を書きなさいって言われてる上に、
部屋の壁には赤スイやら制服やら、大傑作と呼ばれたお手本が11作品も
ズラーッと飾られてあるんだから大変よ
-
松本典子に書いた「さよならと言われて」って結構好きな由実歌だったわ
-
メロンのためいき みたいな曲だったら今回のプロジェクトは成功かしら?
-
>>942
そうね、すんごいプレッシャーよね
松本隆×ユーミン
マーガレットでは成功とはいえなかったものね
まぁ それぞれでも 近年はヒットした作品がないから
小ヒットくらいでも 御の字なのかも
-
個人的には「真冬物語」レベルなら及第点かしら。シングルには弱いけど。
https://m.youtube.com/watch?v=AwiPF-MrhxY
-
松本さんとユーミンは、
参考資料として『Bibbidi-Bobbidi-Boo』を聞いたのかしら?
高見にいる二人からしたら色々想う事ある作品だろうけれど
聖子、頑張ってるじゃん…って少しでも思ってくれてたら嬉しいな
-
>>946
あたし的には掴みどころのない「真冬物語」より「償いの日々」の方かな
でも今回、失恋曲はカップリングの方にして欲しいわ
-
私は、マーガレットよりもビビデのアルバムの方が断然佳曲だと思うわ。
-
>>947
もし『Bibbidi-Bobbidi-Boo』を松本さんとユーミンの二人が聞いたとしたら、
コンセプトや個々の曲に対する詞や構成なんかに色々意見は持ちながらも、
作品自体は好意的に受け止めて評価してくれるような気がするわ
むしろアドバイス的なこともズバズバと言ってくれそう
今回の新曲のコラボも、
少なからず、互いにリスペクトがなかったら絶対に成立しなかったと思うし、
聖子の拙いながらのこれまでの成長も、遠巻きに伝え聞き、
きちんと評価してくれた上での決断だったんじゃないかしら?
でなかったら、こんなリスクの高い仕事をわざわざ引き受けないと思うのよね。
それこそ新人歌手やら他に適当な人材は沢山いるわけだし。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板