したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

さくら学院の水野由結ちゃんに恋をして… ぴょんスレ避難所1

1693伝説のBABYMETAL Live at Danforth Music Hall in Toronto, Canada:2015/05/21(木) 20:45:12
(1)驚異的な盛り上がりの開演前と物凄いシンガロング
・何だよ!この盛り上がり方は!!!街の上品さ、穏やかさに相応しい普通の服装の、ごく普通の方々が集まってるものとばかり思ってたらガチのメタラーぞろいじゃないか!!!!!
・まさに羊の皮を被った狼、いや普段着で何気ない素振りのトロント周辺在住メタラーだ!
・流れ続けるSEをかき消すようにシンガロングが大合唱で続いてる。Brixtonの時のVIP客だけだった時に沸き起こったFear Of The Darkも凄かったが、その比じゃない。
https://youtu.be/Kp5hPe3cHQQ
特にメタリカ「エンターサンドマン」でのシンガロングの盛り上がりはちょっと鳥肌が立つくらいでした。
ちなみにまだメタル初心者の自分はこの曲が収録されたアルバムを持っておらず-Master of Puppetsと...And Justice For Allの2枚だけ持ってる-メイデンのアセス・ハイかと勘違いしてました。
・2階客がライトを利用してキツネの影絵を白幕スクリーンに映して遊んでくると1階客を含めて大喝采(これはシカゴでも真似されてましたね)

(2)会場の盛り上がりに対する舞台裏の反応
・予想外のこの盛り上がりに驚いたのは自分だけじゃありませんでした。BABYMETALの3人、神バンドの4人、KOBAを始めとしたスタッフも興味津々だったようです。
・なぞそんなことがお前に分かるって思うでしょ?でも最前列にいたからこそ分かるんですよ。
白幕の上手側から会場の盛り上がりをシンガロングを興味深そうに覗いている姿が影になってたんです。
・あの長髪の感じは青山神じゃないかな?影になってないだけで他の神バンドも覗いてたんじゃないかと想像したりします。
・そしてあのツインテールの影はゆいもあのどちらかですが、あの髪型と髪の量からして間違いなく由結ちゃんの影です。好奇心旺盛な最愛も影になってないだけできっと覗いていたはず。
・バッテリー残量を気にして撮影してなかったのが残念でなりません。
・そんなことを思っているうちにステージの左右に大型スピーカーが配置されていることに気づきました。
音割れして役に立たないだろうし、皆がイヤモニしてるから意味ないだろうにと思いながら、会場に設営されているスピーカーの配置が今までにないのに気づきました。
・両サイドに超大型スピーカーを配置している簡単なものではなく、大型スピーカーの上に中型が何段も重ねられてる。それも少しづつ方向をずらして。
・その方向を見れば壁の面がそれぞれ角度を変えるところばかりで、音響を考えて配置されていることが容易に推測できる。音響が良いことに対する期待が高まるばかり。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板