したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

さくら学院の水野由結ちゃんに恋をして… ぴょんスレ避難所1

150現地のファンと一緒にPCショップを目指す:2015/05/18(月) 23:33:21
正直一緒について行って良いものだろうか?と悩みました。
こういう場合にむやみに現地の人に着いていくのは危険が待っていることが多いので。
ただ人が良さそうだし、現地の方にとってはとても高価なVIPチケを購入した同じメイト仲間だし
そもそもIDをスタッフに見せていたんだからと、いざとなったら走って逃げる覚悟で一緒に行くことにしました。

スタッフに「あっちのメルカド(市場)にPCショップがある」と言われたものの、その方もこの付近は詳しくない様子で
通行人や店の店員に何度もどこにPCショップがあるのか質問しながらメルカドを目指してメルカドの中を歩きました。
Circo Voladorの付近はいわゆる下町って感じでBrixtonと似た雰囲気もあり、中近東の市場と似た活気のある場所でした。

ようやく見つけた店は客用のPCが数台置かれていて10分単位でいくらと料金が決まってる簡素なネカフェみたいなもので
現地の方がプリントアウトしたいんだと言うと店番の人のPCでプリントアウトしてくれるようでした。
現地の人は本当に良い方で「先ずはあなたのほうからどうぞ」と言ってくれました。こういう場合自分の方をさっさと済ませて帰られても不思議じゃないのに。
自分はyahooのメアドにしてたから対応できたけどISPのメアドだったらどうやってプリントアウトできたんだろう?って今から思うとちょっと怖い気もします。
店の人にアドレスを行ってもyahoo.comから入力しようとするので自分で入力してプリントアウトできました。
その後料金を現地の方が支払おうとするので“トンでもない、自分が払います”と言って料金を尋ねたら、たったの10ペソ100円ほどです。

現地の方にお礼を言いながらLive会場に戻る道すがら、「暑いから何か飲みませんか?もちろんお礼に自分がおごります」と話すと
「会場に戻って入場者確認をしてもらってリストバンド装着してもらわなきゃね、だから会場近くの店でペットボトルでも買ってもらえたらいいよ」ですって。
“本当に良い現地の方と一緒になれて良かった、Liveだけでなくこの経験自体も素晴らしい思い出になるなあ”って思いました。

そして会場に戻ってスタッフに確認とリストバンド装着してもらって一安心、だけと紙のリストでチェックしてるだけでQRコードを機械でスキャンすることなんて一度もなかった・・・
スタッフは「これで事前チェックは終わりだから、ここから離れて4:30に来て、行列されると近所迷惑だから」と言われ
2人でパチモンTシャツなどを売ってるショップが建ち並ぶ奥に入ってミネラルウォーターを再度丁重にお礼を言って分かれ
しばらく少し離れたところの日陰でこのまま待とうとしましたが暑いし座る場所もないし結局流しのタクシーを拾ってホテルに戻りました。
(ちなみにホテルで呼ぶ定額タクシーの半値以下でした)
ホテルに戻るとソカロ広場周辺はもの凄い人が集まっていて何かセットも組まれていてイベントが開催される様子でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板