したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

橘ケンチ☆KENCHIファンスレ45

1名無しさん:2017/01/23(月) 09:10:53
★sage推奨★
引き続きケンチについて語りましょう
アンチモメサはスルー

メディア出演情報等は >>2

154名無しさん:2017/02/08(水) 08:31:28
>>152
ありがとうございます

昨日のラジオ録音出来る技術がないのでw
でも聴きごたえのある内容だったので文字起こししてみました
超長文失礼します

155名無しさん:2017/02/08(水) 08:33:21
InterFM Happy Hour!2017.2.7

こんにちは EXILE THE SECOND橘ケンチです よろしくお願いします

とんでもないです ありがとうございます 嬉しいです

ダンサーになろうと思ったキッカケは?

ダンサーになろうと思ったキッカケは、皆さんもあったかもしんないですけど、高校の時に体育祭の出し物があるじゃないですか、僕たちの色はカラーはダンスをやろうとなって、レンタルビデオ屋にみんなで走って、その時あの元テレですね、あのダンス甲子園のビデオを借りて来て、みんなで観て、L.L.BROTHERSさんとかインペリアルさんとかの大御所の方々の映像を観て、ダンスって凄いなーと思ってそれがキッカケでちょこちょこ真似するようになって始めた感じですね

ケンチさんと私同世代なので

そうですよね
びっくりしました 嬉しいです

ダンス甲子園凄い人気だったし、メロリンキューはやってないですか?

メロリンキューは相当やってました(笑) 昔相当真似してましたね(笑)
体育祭の本番ではそっちのギャグ方向に走ってました(笑)

ダンサーになろうと思って、音楽も常にセットになっていると思うんですけど?

音楽は、最初にラップミュージックを認識したのは、Snowって言うアーティストが昔いたんですけど『Informer』っていう曲を初めて友達から聴かされて、これラップって言うんだよって、これなんだろうこの曲はって思って、耳に残って『Informer』ってワードが、それからどんどんハマって行って でもSnowが白人だったって後々気付くんですけど(笑)

びっくりしましたよね

びっくりしました でもそれからヒップホップに凄いハマるようになってどっぷり浸かって行きましたね高校位から

学生時代ブラックミュージックとかヒップホップも凄い人気の世代で、女子だとTLCとか真似して踊っていたし、それこそSnowなんかもビーチとかでかかっていたし 懐かしいですね
ケンチさんがダンスを始めた頃と今だと日本のダンスシーンって変わってるのかなと思うんですけど

そうですね 僕始めた頃は周りでダンスをやってる人間は高校でも凄い目立っている数人ぐらいが、その当時ダンスやDJをちょっとかじってる程度の認知度だったので、親からの世代からしたら何だそれっていうチャラチャラしてんのやってんなってイメージで見られてて
でも僕は幸運にも友達の縁があって、元々ヒロさんとずっと一緒に踊りをやっていたBobbyさんっていうレジェンド的なダンサーのダンススクールにはじめて辿り着くことが出来て、そこでどっぷり浸かってダンスにハマって行ったんですけれども
大学時代でもまだアンダーグランドっていう感じでしたもんね
メジャーでダンサーの仕事って、バックダンサーとかあとレッスンして教えるってそれくらいで、全然ダンサーの認知度って低かったんですけど
でもその頃ちょうどEXILEがデビューして

EXILEのデビューも衝撃的でしたもんね

僕らのアンダーグランドの大先輩だったので、メジャーデビューされてどんどんスターダムに上がって行って、やっぱりEXILEがダンスシーンを変えたと思っていますね 日本ではね

アンダーグランドからメジャーシーンに引き上げて、今学校で義務教育になってますもんね

それはもうびっくりですよね 習い事でダンスをやるって感覚は 昔はやっちゃいけないようなイメージもあったんで

ちょっとトンガって そんなイケてるダンサーに憧れるみたいな そんな女子だったので
そう考えると後輩達へ伝えたい思いとかあったりするんじゃないですか?

そうですね 僕らの遊びの一環でダンスを始めたんですが 今は習い事でサッカーや野球とダンスってそこに入ってくる感じになったんで誰もが気軽に始められるっていうのはあると思うんですけど、僕達がその当時持っていた海外のダンサーに憧れて色んな踊りのビデオを又貸し又貸しして擦り切れて画像悪wみたいな、ああいう感覚みたいなのを今の子達も追求するっていう意味では持って欲しいですね

156名無しさん:2017/02/08(水) 08:50:59
最近よく聴いている若しくは気になっている洋楽アーティストはいらっしゃいますか

そうですね Far East Movementっていうグループがいて、僕らとも何度かコラボレーションさせていただいてるんですけれども、本当に色々仲良くさせてもらっていて、3/1にアルバムを出すんですけどその中でも1曲一緒にやらせてもらっていて、僕らと同世代で、昔アメリカのビルボードで東洋人ではじめて1位をとったっていう

僕らからしたら憧れていた存在だったんですけど いい縁があって出逢えて意気投合して一緒に作品を作るっていう間柄になれたんで、そんな彼らが出した曲が最近好きでよく聴いているんで、それを聴いて欲しいなと思います

Far East Movementで『Freal Luv』

Far East Movementの印象は?

メンバーの印象はジャケットとかでビジュアルを見たことある人はわかると思うんですけど、一見怖そうなんですよね 髪型が変わってたりサングラスを常にかけたりで
でも会ったら180度違うくて王道のナイスガイって感じですね
めっちゃフレンドリーで ずっとアメリカに住んでいるんですけど、きっとルーツが日本のメンバーがいたり韓国のメンバーがいたり中国のメンバーがいたり、アジアの感覚を持ってたりするんで、コミュニケーションは英語でするんですけど肌感的なものは居心地がいいっていうか、同年代っていうのもあるんで好きなものも近くて、自然とクリエイティブな話が出来るようになりましたね
今回のアルバムでもコラボレーションしているので『Mo Bounce』って曲です 是非聴いてください

ケンチさんと言えばEXILE THE SECONDではリーダーですが…リーダーって感じ本当にします

ホントですか(笑) あと5人いますけど

お話しさせていただいていて安心感

安心感?あります?大丈夫ですか?(笑)

めちゃくちゃあります!

生放送ちょっと緊張しますけど

リーダーの役割ってどういったところでしょうか?

リーダーは、SECONDは世代も一緒ですしみんな同期な感じなんで友達っていう関係値もありますし、その中で一人一人とちゃんと向き合ってこのメンバーは何がしたいと思っているこうゆう考えを持っていると自分は常に理解できる存在でいたいなと思ってて
あとはSECONDってほぼほぼ、ヒロさんとかのアイデアもいただきつつ、ほぼほぼヒロさんに任せていただいていて Produced by EXILE THE SECONDでライブも0から1にするのも自分達でやらせてもらってるんで、そういった意味でもスタッフさんとのコミュニケーションも鍵になってくるんで、メンバーとスタッフとの間に立ったりっていうことも自分では意識してやりますね

統括っていうよりもいい雰囲気に出来るようにと思ってますね

だからなんですねこの落ち着いた雰囲気っていうのは

ライブはWILDにいきますけどね

ケンチさんが思う後輩RAMPAGEの魅力とはどういったところなんですかね?

RAMPAGEのメンバーは16人もいて人数も多くて個性もあってダンスがみんなほんとに大好きなんですよね
僕らは言ってみればストリート育ちで、ちょっと同じ匂いを感じるんですよね
荒々しらと勢いとストリートから出てきた悪ガキどもみたいな、凄いいい子達ですけれども(笑)
自分達の昔とダブるところもありますし、一緒にいると僕らも刺激をもらえますし、彼らも16人いるんで、全員が踊りだけだときっと自分達的にも弱いんだろうなと思ってるんだと思うんですけど、DJをやろうとしてるメンバーがいたりラップだったりグラフティだったり映像を作ろうとしてるメンバーがいたりで才能が溢れていて
今はそこまでのレベルではないのかもしれないですけど、彼等は強い気持ちでずっと続けていくと思うんで、何年かしたら本当に自分達でトータルプロデュース出来ちゃったりするグループになるのかもしれないですね

みなさんからケンチさんはなんて呼ばれてるんですか?

ケンチさんです(笑)まんまですw

157名無しさん:2017/02/08(水) 08:53:51
『Super Fly』テーマはあるんですか?

作詞作曲も将吉がやってくれたんですけど、ちょうど僕らもWWWっていう初めてのツアーを回っていて、それが自分達だけの初めてのツアーで、これをやりたいというエンターテイメントをやったんですけど、それが想像以上に皆様からの反響が良くてツアーを回る中で自分達もストロングポイントを自覚出来るようになってきて、僕らがこうゆうのが似合うんだろうなとみんなで話もしてて、それを将吉の中でアイデアが浮かんでこうゆうSuper Flyの表現をしてくれて
結構等身大でこうゆうのが出来る世代になってきたなっていうテーマで、それを80年代のディスコサウンドをSECONDなりの表現で今っぽく表現させていただいた感じですね

『Super Fly』

リスナーからのメッセージ
Super FlyのMV観ました
ケンチさんのスーツハットメガネが最高すぎます

フフン(笑)

振り付け覚えて一緒に踊りたいなと思っています
3月のアルバムの中でケンチさんのイチオシ曲を教えてください

『Step into my party』って曲があって、僕これ結構好きな曲で、今回の「BORN TO BE WILD」のアルバムはかなりちょっとゴリゴリ男っぽい感じの雰囲気なんですけども、その中で一番キラキラしている曲で、これも将吉が作詞してくれたんですけども
曲出来上がって聴いた時に最初に印象で、あ、これ主役は女性の曲だなって、働いているキャリアウーマンや働いてる女性の応援ソングみたいなイメージが自分の中に浮かんで
ライブにも女性の方がたくさん来てくれるんで、この曲がそれぞれの今の仕事の状況、もちろん学生の方もいるでしょうし、そうゆう状況に照らし合わせながら、心の一曲に持っていて欲しいなと思いますね

「BORN TO BE WILD」
ちょうど本格始動して1年経ってのアルバムなんですけど、でもそれぞれが6人がそれぞれEXILEメンバーであって、EXILEとして10年近くそれぞれ活動して来て、だからこの10年ぐらいの集大成のベスト盤みたいなイメージも僕らの中ではあるので、6人の個性好きなモノ好きな音楽性が存分に織り込まれているアルバムですね

『Super Fly』MV
SECOND始動してからのMVはずっと二宮監督って方に作っていただいていて、かなり信頼関係がちゃんと出来ていて、3部作やってもらって3部作を経てツアーの合間に『Super Fly』を出すということで、何か面白い仕掛けを常に面白いことをしたいと思っていて、監督にアイデアもらってパロディ付けたらいいんじゃないかって、ああもうやろうって即やろうってなって

158名無しさん:2017/02/08(水) 08:56:04
WWWツアー振り返って
初めてだったので、挑戦することも多くて、実際蓋を開けるまではどんな反応が来るかって正直わからない部分も多かったですけれど、初日が新潟だったんですけど、新潟の初日始まったら想像以上の盛り上がりをいただいて、まあ自信はあったんですけども、よりこう、これで良かったんだっていうふうに思えて
毎公演毎公演自分達の成長を感じることも出来ましたし、客観的にこれ自分達にハマりが良いんだとか盛り上がりを感じながら自覚することも出来たんで、そうゆうことを経て『Super Fly』という楽曲も出来てアルバムリリースという形にも繋げられたので、毎公演毎公演感謝しかないですね

横浜アリーナ
2004年13年前にまだ全然ダンサーの時代にEXILEが横浜アリーナで初めてライブをやって観に行って、それまでクラブの中でしかオリジナルメンバーの踊りを見た事が無くて、横浜アリーナで何するんだろうって思って、規模が違うくてお客さんの歓声で横浜アリーナも揺れるし、なんかもう感動やら悔しいやら感激やら憧れやらもう凄い色んな感情が渦巻いて、その日の夜のバイトはサボりましたね(笑)行ってらんねえわと思ってw
もうそれぐらい感動的に衝撃があった一日で
でも13年たって今のSECONDのメンバーであの地に立てるっていうのはまたひとつ達成出来たなっていう思いもありますね

159名無しさん:2017/02/08(水) 08:57:45
LDHのグローバルな展開にケンチさん的に展望や野望は?

僕ら的にEXILEがメインになって活動している事務所で、音楽活動していて様々な出会いがあって、日本だけで無く世界中の方ともコミュニケーション取れるようになって来て、僕らの中では常に物事は進んでいて、どんどんエンターテイメントを世界基準にしていきたいもっと良いものにしていきたいという思いが凄い強かったんで、いろんな出会いがある中で、これをもっとスピード感をあげて日本の方に楽しんでいただくにはこうした方が良いんじゃないかと組織改革をさせていただいたんですけれど
一般の応援していただいもらってる方からしたら急に聞こえたかもしんないんですけども、僕たちの流れでは続いている流れがあって
ベースはやっぱり僕らはもちろん日本なので、より世界のエンターテイメントをいち早く僕達も学んで、それを最速で日本に届けれるようなシステムにこれからなるっていうことだと思います
もちろんチャンスがあれば世界でやらせてもらうっていう事もあるかもしれないですが、もちろんベースは日本なので、日本の方々にハイレベルなエンターテイメントを楽しんでもらって、僕らと一緒に人生を楽しんでもらいたいなっていうのが最大の目標ですね

160名無しさん:2017/02/08(水) 09:01:45
今後の予定
今回ツアーたくさんの方々に反響をいただいて嬉しいことにその度に追加公演をまた決める事が出来たので、4月の4月まで今のところ追加公演きまってまして、まだ行ったことのない青森とか静岡とかそういった場所まで行けるので引き続き
僕達はライブパフォーマンスが真骨頂だと思っているので、3/1発売のアルバムを聴いてもらって、アルバムに今回開催中のツアーのDVDも入れちゃったので(笑)、逆にそれを楽しんでもらって映像観てから生のライブを観れるようになってるので
是非何重にもなって楽しんで欲しいと思います

161名無しさん:2017/02/08(水) 09:08:54
リスナーにメッセージ
InterFMさんは僕らも昔からお世話になっていて今日初めて来る事が出来て嬉しいです

162名無しさん:2017/02/08(水) 09:10:55
SECONDとしても刺激的なエンターテイメントを届けて行って皆様にも喜んでいただけるようなものを、たくさん作っていきますので引き続き応援よろしくお願いします

最後に曲紹介
先程言った曲ですね
僕の大好きな曲です
『Step into my party』

ありがとうございました

163名無しさん:2017/02/08(水) 09:13:01
以上です
最後の方NGワードで細切れになってしまいました
“を、た”が入ってましたw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板