したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

学用患者

1亀頭:2014/08/07(木) 01:09:48
学用患者(リアル風)お願いします!
学用患者の意味を良く理解せず、「無料」「医療の発展の為」に
釣られて承諾サインをしてしまった女性の恥ずかしい診察風景。
診察室に入ると、内診台を取り囲む大勢の学生。
その光景を見、ようやく状況を理解し動揺する女性。
固まり前に進めない患者を、優しく背中を押し内診台の横へ
おばちゃん婦長が導く。
「本日は宜しくお願いします!」学生達は深々と頭を下る。
断れないと察した患者は引きつった笑顔で会釈を。
「じゃあ、全部脱いで台に乗ろうか。恥ずかしいかもしれないけど
皆お医者さんの卵だから大丈夫よ。」
学生達の目の前で脱がせる婦長。ブラ・パンツを脱ぐのに躊躇していると
「恥ずかしいと思うから駄目なのよ。これはお勉強なんだから」
「とっても女性らしくて綺麗な体ですよ。がんばって」
全裸になった所で医師による問診が始まる。
気を付けの姿勢で氏名・生年月日を言わせる医師。
更に初潮・初体験の年齢を言わせる医師。
最近性交したのは何時?自慰の経験は?等恥ずかしい質問を浴びせる。
「じゃあ、内診台」そっけなく指示する医師。女性にとっては
絶望的な一言をそっけなく指示する。
足・手も固定され、目を閉じ観念した表情の患者。
医師がボタンを押すと、腰が持ちあがり、ゆっくりと開脚される。
「それでは女性のオーガズムの仕組みについての実習を始める」

2亀頭:2014/08/07(木) 02:02:59
「オーガズム」とゆう単語にハッとする患者。
医師のピンポイントの刺激に体が反応する。
が、羞恥心が勝り歯を食いしばり声を出さずに耐える患者。
かろうじて動かせる腰を必死に動かし、医師の指技を少しでも軽くしよう
とする患者。
後ろで見ていた婦長が患者の耳元に近づき囁く。
「無理に我慢しなくて良いのよ。お医者さんなんだからあなたより
女性の体に詳しいのは当然なんだから。」
「で、でも・・・恥ずかしい・・」
「大丈夫。恥ずかしくなんか無いわ。我慢しなくていいのよ・・」
遂に声を出し感じる患者。しかし、寸止めを繰り返す医師。
最後には「イカせて下さい!!」と懇願してしまう患者。
大勢の男の前で痴態を見せてしまった患者は半べそでフラフラになり、
「お疲れ様。とても美しかったですよ」
と、慰められながら婦長に服を着せてもらい、診察室を出て行く。

3亀頭:2014/08/12(火) 00:31:32
看護学生が学用患者に。
生理不順を婦長に相談すると学用患者を薦められる。
「これも勉強だから。良い経験になるわ」と、勧められ学用患者に。
診察室に入ると顔面蒼白に。内診台を取り囲む同じクラスの男達が大勢居た。
ガチガチになりながら全裸にさせられ、医師による問診が始まる。
知り合いが大勢居るのに恥ずかしい質問攻めを行う医師。
内診では交代制で膣内の触診をされてしまう。
尿意を催した看護師は休憩を申し出るが、尿瓶での排尿を行わされる。
最後は医師による手技によりイカされてしまう。

4名無しさん:2019/07/22(月) 20:29:38
現在でも大きな大学附属病院には、名称はいろいろだが「学用患者規定」があるようですね。

5名無しさん:2019/07/22(月) 20:38:28
>>4

大学病院における学用患者の数とそのために支出さされている費用額の実態を知る目的で,全国の分院を含めた50の大学病院に対し,昭和38、39年度の資料につきアンケートによる調査を行なって次のような結果を得た。
 回答した31病院(回答率62%)の内,実数で答えたのが14病院で,2年間を通じ入院外来を含めた学用患者教の最高は1,906人,最低は0であり,延数で答えたのが10病院で最高36,656人,最低1,856人であった。残る5病院は2年間全然学用患者を取り扱わず,2病院については実数も延数も不明であった。このように取り扱い学用患者数には大きな差があるが,数の多いのはほとんど国立で,公立,私立との間のいちじるしい差が目立った。

6名無しさん:2019/07/22(月) 20:43:54
大学校費負担患者規定

第1条
第2条 この規程において「校費負担患者」とは,本院で診療を行う患者のうち,その病症が医学の教育及び研究に資すると認められるもので,その診療に要する費用を本院において負担する者をいう。
(認定基準)
第3条 校費負担患者は,その病症が次に掲げる事項に該当するものでなければならない。
(1) 原因不明疾患の解明に資するもの。
(2) 治療法の確立に資するもの。
(3) 発症の因果関係の解明に資するもの。
(4) 適応症外使用による薬効及び治療法の判定に資するもの。
(5) 典型的な症例等で医学の教育に資するもの
(費用の負担範囲)
第4条 校費負担患者の費用の負担範囲は,医学の教育及び研究上最小限必要な範囲において,次の各号のいずれかに該当するものとする。ただし,患者にかかる診療外費用となる負担金等は,当該患者の負担とする。
(1) 先端医療等に対する費用
(2) 教育等の協力に対する費用
(3) 保険診療外に対する費用(適応症外使用を含む)
(認定手続等)
第5条 校費負担患者の認定は,診療科長の申請に基づき,病院長が行う。
2 診療科長は,前項の申請を行うときは,校費負担患者認定申請書(別記様式第1)に,患者又はその親権者若しくは後見人(以下「患者等」という。)による承諾欄を記入の上行うものとする。
3 診療科長は,患者等に校費負担患者となることの承諾を求めるときは,あらかじめ患者等に対し,校費負担患者の趣旨及び教育,研究上の協力の内容について十分説明を行うものとする。
(患者等の義務)
第6条 患者等は,校費負担患者として認定された趣旨に則し,診療科長の依頼に応じ,臨床講義,臨床実習又は研究に協力するものとする。
(病理解剖等)
第7条 診療科長は,校費負担患者が死亡した場合において,医学の教育及び研究に必要があると認めたときは,遺族の承諾を得て,遺体を解剖に付し,又はその一部を保存することができる。
(認定の取り消し)
第8条 診療科長は,校費負担患者が次の一に該当する場合は,速やかに病院長に申し出るものとする。
(1) 病症が校費負担患者としての目的に適しなくなったとき
(2) 患者等が,第6条に定める協力依頼に応じないとき
(3) 患者等の都合により,診療を中止又は退院を申し出たとき
2 病院長は,前項の定めるところによるほか,本院の都合により校費負担患者を取り消す場合がある。
3 前2項の規定により,校費負担患者を取り消したときは,その事由の発生した日の翌日から旭川医科大学病院諸料金規程(平成16年旭医大達第53号)に定める診療等の料金を徴収するものとする。
(研究内容の記録及び報告)
第9条 診療科長は,校費負担患者の認定を受けたものにかかる協力の内容を記録し,認定期間が終了したとき又は前条に定める認定の取り消しがあったときは,校費負担患者協力内容報告書(別紙様式2)により,速やかに病院長に報告するものとする。
(雑則)
第10条 この規程に定めるもののほか,校費負担患者の取扱いについて必要な事項は,病院長が別に定める。
附 則
この規程は,平成16年4月1日から施行する。
附 則(平成17年4月1日旭医大達第42号)
この規程は,平成17年4月1日から施行する。
附 則(平成17年10月12日旭医大達第59号)
この規程は,平成17年11月1日から施行する。
附 則(平成22年2月10日旭医大達第3号)
この規程は,平成22年2月10日から施行する。
別紙様式第1(第5条第2項関係)

7名無しさん:2019/07/22(月) 20:49:17
(患者等の義務)
第6条 患者等は,校費負担患者として認定された趣旨に則し,診療科長の依頼に応じ,臨床講義,臨床実習又は研究に協力するものとする。
(認定の取り消し)
第8条 診療科長は,校費負担患者が次の一に該当する場合は,速やかに病院長に申し出るものとする。
(1) 病症が校費負担患者としての目的に適しなくなったとき
(2) 患者等が,第6条に定める協力依頼に応じないとき
(3) 患者等の都合により,診療を中止又は退院を申し出たとき

8名無しさん:2019/07/23(火) 13:02:37
患者等は,校費負担患者として認定された趣旨に則し,診療科長の依頼に応じ,

臨床講義,臨床実習又は研究に協力するものとする。
患者等が,求める協力依頼に応じないときはおり消しできる。

臨床講義,臨床実習って

臨床講義の階段教室で前の講義台に性器丸出しで立たせたり・・?

9名無しさん:2019/07/23(火) 13:10:11
婦人科の内診実習の時、学生のモノは激しく勃起するので
困ってしまうという。

10名無しさん:2019/07/28(日) 23:43:01
学用患者(校費患者)とは・・
大學付属病院などは病院であるとともに,研究・医師養成・教育実習機関でもある・・生きた説明標本とか実習に使われると言うことは、覚悟しなければならない。また,「学用患者」といって,契約により,入院医療費全部無料になる変わりに,入院中そのために協力させられ、体を提供させられる患者もいます。そういう大學病院の深部の話知ってるかた,興味あるかたお話ししたりませんか

11名無しさん:2019/07/29(月) 12:48:54
学用患者(校費患者)とは・・
大學付属病院などは病院であるとともに,研究・医師養成・教育実習機関でもある・・生きた説明標本とか実習に使われると言うことは、覚悟しなければならない。また,「学用患者」といって,契約により,入院医療費全部無料になる変わりにりに,入院中そのために協力させられ、体を提供させられる患者もいます。そういう大學病院の深部の話知ってるかた,興味あるかたお話ししたりませんか
学用患者の適応を:
 準備が整い、来日が近づいた8月の末頃でしたか、森野先生から「学用患者の適用かなにかを考えてもらえないだろうか?」「自宅や車を売って医療費を工面しているようなんです。」という電話が入りました。 学用患者というのは、説明がいると思うのですが、実験的な医療を受入れる、あるいは学生の医学教育に積極的に協力する代りに医療費を全額ただにする、そんな制度です。あるいは、貧しくて医療費が払えない人が適用を受けていました。

12名無しさん:2019/07/29(月) 12:57:08
医療実習用機械では感覚がつかみきれないものは、
実際の人体により学ぶしかない。
下半身に関するものとしては、
 1.性病などに関する診察の手技手法
  ① ケツの穴に指を突っ込んで前立腺を刺激しペニスを勃起させる方法
  ② ペニス、金玉、リンパ腺の触診方法
  ③ ケツの穴の視診方法
 2.ペニスの先端、尿道口に導尿のための尿管を挿入する方法
などなどである。
男子の学用患者に練習台になってもらったりしているが、
講師によっては、医学部の男子学生同士、お互いに練習させあう
ケースも多い。

ーマルな医学部の男子学生たちにとって、いくら医療実習とは
いえ、同級生の男子学生たちと、お互いの陰部をいじくりまわしたり、
いじくりまわされたりするのは、とても気持ち悪く、嫌なものだという。
しかし、勉強のため仕事と割り切って我慢しなければならないのである。

同性愛的志向のある男子学生にとっては、これは趣味と実益を
兼ねた垂涎ものの実習だという。
なにしろ、自分のタイプの学生とうまくペアを組めさえすれば、
通常ではとても夢かなわぬようなことを、大学公認のもと堂々
とできるのである。

13名無しさん:2019/07/29(月) 13:00:16
以前、京都の府立医大で尿路結石の破砕治療の研究をしていて、そのことがテレビで取り上げられてました。今では衝撃波とかあるわけですが、膀胱鏡の先にアジ化鉛と言う微少火薬をつけて破砕しようとするものです。その火薬量がどのくらいが適切かなど実験してデータをとろうとするもので、被験者は1病棟全部くらいいて、いろいろ検査し、縄跳びしたりして膀胱まで下ろして、楚歌から膀胱鏡を挿入して実験するというもので、こんなふうにやるといってテレビで男子性器のモデルがでました。そしてチンポを無造作に掴むと、膀胱鏡を入れていくのです。破砕は何回もするそうです。そのたびに膀胱鏡検査台に股を広げて固定して入れていくのです。最初は豚肉で実験していくそうだから、徐々に学用患者などで何回も実験し、さらに患者でデータをとるのでしょう。全部出てしまうと世の中が変わったくらいに思うそうですが、当時新しい治療法にかけて、ベッドから検査室へと通うのでしょう。

14名無しさん:2019/07/29(月) 13:04:07
「特別身体検査(第二次性徴検査)の思いで」 カルテ通信1第18号
「思春期外来における学用患者の実態」    同    第19号

15名無しさん:2019/07/30(火) 13:31:20
看護婦の実務研修には下の世話の実習があります、つまりウンチの処理
オシッコの処理、盲腸の時の陰部処理、身動きが出来無い人の体を拭いてあげる処理です、
また風邪をひいた患者に座薬投入です、陰部洗浄も大事な仕事です。
これは授業のカリキュラムに含まれています。陰部洗浄に関しては
研修患者が見つからず患者さんにお願いしてやってもらうそうです
若い人は嫌がるのでほとんどおじさんだけらしいです。

僕は患者だった頃に陰部洗浄をお願いされてやりましたが日当1万円を
もらいました、今でも1月1回のペースでやってますが、看護婦が20人くらい
いる部屋でやるのですから、羞恥心を考えると割が合いません。

ということは
二十人に洗浄されるの?

ある種の性癖を持つ者にとっては最高のプレイじゃないw
それはさておき
>僕は患者だった頃に陰部洗浄をお願いされてやりましたが日当1万円を
>もらいました、今でも1月1回のペースでやってます

これはいかがなものでしょう。こういうものはボランティアが基本では?
看護学の進歩の恩恵に浴するのは次の世代ですが…。
入院する以上、ある確率で看護学実習に遭遇するのは仕方ないと思います。
小・中・高に在学する以上ある確率で教育実習に遭遇するのと同じように。

16名無しさん:2019/07/30(火) 13:41:55
全身清拭や陰部洗浄はやり方が決まっていて看護学校でばっちり習得する。
看護学校看護学生です。

17名無しさん:2019/07/30(火) 15:07:25
診察室でやる場合と、教室等でやる場合があるようだ。教室で階段教室で供覧されるそうだ。内診など、実際実習して「手の感じ」を学ぶことが必要だと言う。一般に外来などでもするそうだが、学用患者をとってやるそうだ。たとえば、貧乏学生などが入院して、費用が払えなく、相談室に相談にくる。そうすると、無料診療の制度があるといわれ、よくわからないまま、契約書にサインする。そうすると、特別室にいれてもらえ、その棒気の治療はするが、それ以外に毎日教室などに連れていかれるという・・・契約書には、指示に従わない場合は・・とある。男女、子供(学用患児)の場合もあるという。診察実習、検査器具の開発・データ・評価。治療・・など

18名無しさん:2019/07/30(火) 15:19:21
大学医学部では、関連の看護学生に学用患者になって
いただくことが多いです。
看護学生だから、皆さん若くてピチピチしています。
美人やかわいい女の子もたくさんいます。
医学部の男子学生たちは役得です。

かわいい看護学生が学用患者になるときは、若い男子医学生たちは、
内心大ハシャギになります。 表面上は絶対にそんなそぶりは見せ
ませんが、裏では気の許せる友人同士、Y談に花咲かせているのが
実情なのです。学用患者さんが、普段、構内で顔見知りのタイプの
子だったりすると、もう興奮は絶頂に達し、その日がくるのが非常に
待ち遠しくてたまらなくなるそうです。

そう、大学医学部の学生であっても、普通に性欲旺盛な20代前半の
若い男の子なのです。医学実習の大義名分のもとに女の子のオッパイ
をじかに触れもみまくり、下半身丸裸、大また開きで秘部ご開帳の
女性自身に指を突っ込めるのです。 
初々しい男子学生たちは、かわいそうに、皆ズボンの前にテントを
張らせて実習しているそうです。

タイプの女の子の内診実習のあった日なんかは、授業が終わると
皆一目散に宿舎にとんで帰って、部屋に鍵をかけ、カーテンを閉めて、
パンツを脱ぎ、狂ったように自慰行為にふける子が例年多いそうです。
事実、宿舎の医学部学生のゴミ袋をあさって見ると、栗の花の匂い
がする、生暖かい液体がしみこんだテッシュペーパーやトイレット
ペーパーが山のように出てきます。
実習のあった医学部学生の、どのゴミ袋の中にも、たくさんのザーメン
テッシュが例外なく入っておりました。

19名無しさん:2019/09/29(日) 21:21:48
顔見知りの看護学生相手にそんな事出来たら一生の思い出ですね。
看護学生からしたら一生の黒歴史でしょうけど。
導尿や浣腸なんかされたら次の日から構内歩けませんね。
リアリティ重視で作品化してほしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板