したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

舞台「新・幕末純情伝」 ネタバレ感想レポートスレ

1れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/06/25(土) 20:27:15 ID:e2FaTZ2E0
■舞台「新・幕末純情伝」

6/23(木)〜7/3(日)…東京・天王洲銀河劇場
7/6(水)〜7/17(日)…東京・新宿紀伊國屋ホール(チケット完売)
7/22(金)〜7/24(日)…大阪・梅田芸術劇場メインホール 

沖田総司役

ttp://bakumatsu2016.com/

35524日(梅田芸術劇場最終日&大千秋楽日):2016/07/27(水) 12:38:20 ID:8sktg4yM0
@
大千秋楽観劇しました!初めて観る舞台はとてつもなく素晴らしかった!松井沖田総司も石田坂本龍馬も他のメンバーも最高だった!
最後玲奈ちゃんの為に誕生日祝いも出来たし玲奈ちゃんの締めの言葉も良かったしとにかく全てが最高だった!またあのメンバーで再演望む!

@
総司が新撰組に入って楽しそうにしてる辺りのシーンほんとに好き。
ほんとに楽しいんだろうなって。
めざせポケモンマスターの時の松井総司はキラキラ感半端ないよね。
土方さんとの絡みも大好きだなあ。

@
舞台ってあんなにセリフ多いの!
こんなに迫力あるの!
こんな気持ちにさせるの!

言葉まとめられへんけど、とにかくスゴかったし想像以上すぎて!

ひとりで見に行って良かったし、お見送りとかされんで良かった。
それくらいひどい顔にさせられた。

@
ハッキリ覚えてるコトは、演者さんの名前が次々に呼ばれ最後に松井玲奈が呼ばれ登場した瞬間。
オレの中で去年の豊スタと最終公演日の3日間がフラッシュバックして、そこに堂々と松井玲奈が現役でいるコトに涙が溢れてしまった。

オレはコレを観に来たんだと、改めて思った。

@
感想なんて書こう
もう凄すぎて凄すぎて
松井玲奈ってすごいなって思った!

あ、石田さんのブラジャーにはフチ子がいました
見えなかったけどwwwww

@
大千穐楽終了!
銀河劇場のときよりも玲奈ちゃんの殺陣の切れ味がすごかった。演出の岡村さんも登場。アドリブ多くてすごく楽しめました。
今日はキャスト全員の気合いをヒシヒシ感じて涙々でした
玲奈座長の挨拶にお誕生日もお祝いできて大満足でした。
2回観れて良かった!

@
最後の挨拶でも、つかさんが残したこの作品が5年後10年後も記憶に残るような作品にしていけたらって言って。
そこには自分が演じてみての感想とかはなく、ただただ素晴らしい作品を後世に伝える役に徹していたのが素晴らしくて。
正しい形で伝えるってのはこのことだったのかなと

@
会場ついたとき、まずびっくりしたのは当日券並んでる人の多さ。
こんなにもこの舞台をみたいって思って下さってる方が、もう一度みたいって思っている方がいるんやって、ほんとにびっくりした。

@
大千秋楽!最初の数分間は鳥肌立ちっぱなし。
ノンスタの石田さんの台詞の量とスピードもハンパないけど、やっぱり松井玲奈さんの殺陣といい、演技といい、芝居に引き込まれたわぁ。
弾丸で来て良かった。感動をありがとうと言いたい(^_^)

35624日(梅田芸術劇場最終日&大千秋楽日):2016/07/27(水) 12:39:40 ID:8sktg4yM0
@
舞台が終わって会場全体でスタオベして出演者の皆さんが深く頭を下げて風に吹かれてが流れてたあの会場の景色を忘れない
舞台は終わったけど松井玲奈の役者人生は新しいスタートを切ったと思う
松井玲奈役者人生の自由元年じゃー!!!

@
玲奈さんも石田さんも底知れぬ努力をしたんやろなって。もちろん他の出演者の皆さんも。
最後は客席全員スタンディングオベーションでした。

@
新・幕末純情伝/総司の松井玲奈は、龍馬暗殺を決意した後の荒くれた殺陣も迫力があったけれど、台詞がとにかくすごかった。
すべてわかっていて、つまりは総司そのもの。
たとえば「女は男に恥かかせるために生まれてきたわけじゃないんだぜ」でこれだけしびれたのは初めて。

@
舞台始まって、玲奈ちゃんが出てきたとき嬉しくてかっこよくて泣いちゃったよ。
立ち姿がほんとに凛々しくて、こんなにかっこいい玲奈ちゃんみたことないって思った。


@
一瞬一瞬これで最後なんだと思ったら何度も目に涙が溜まった。最後に玲奈ちゃんのお誕生日をお祝い出来てよかった。
本当にキャストの皆さんが素敵な温かい方ばかりで玲奈ちゃんを目当てに観に行っていたはずなのにキャストの方みんなが大好きになりました。
本当に有難うございました。

@
玲奈ちゃんね、声枯れてたんだけどそれでも必死でセリフ1つ1つに思いを込めてて、「あぁ、これが役者 松井玲奈なんだ」って感動した。
松井玲奈にしか出来ない、沖田総司だったなと思った。

@
沢山の人がぶつけるそれぞれの想いを総司は全てその身で受け止め、どうにかなっちゃうんじゃないかと苦しくなりました。
男として育てられ、愛を見つけ、最後は菊姫として…女として………
強き女であった、沖田総司。
土佐の龍、大儀であった。

@
新・幕末純情伝に魅了されました。
最初は玲奈ちゃんが見たくて行きました。終わった頃には全員の、この舞台のファンでした。
こんな素敵な舞台に巡り会えた私は幸せ者です。ありがとうございました。大好きです。

@
殺陣もほんとにかっこよくて、どんだけ練習したんやろって。
運動音痴でダンス苦手な玲奈ちゃんはどこにもいなかった。
玲奈ちゃんはいつも「私なんか…」って言ってたけど、もっと自信持って欲しいな。
玲奈ちゃんには、無限の可能性と希望があると思う。

@
久々に舞台観て泣いた。松井玲奈ちゃんカッコよかった。あんなに長い台詞と殺陣に圧倒されました。鳴り止まない拍手に感動。
大千穐楽本当によかった。また玲奈ちゃんが舞台に立つことがあったら観に行きたい。

@
なにより玲奈ちゃんはキャストの皆さんといるときほんとに幸せそうですっごい柔らかい笑顔で、観ててこっちが幸せやった
石田さんのアドリブで必死に笑いこらえてるのも可愛かった。
あとポケモン踊ってる玲奈ちゃんもね

35724日(梅田芸術劇場最終日&大千秋楽日):2016/07/27(水) 12:41:05 ID:8sktg4yM0
@
去年に引き続き、また今年も玲奈ちゃんから一生忘れない夏の思い出を貰いました。いつも玲奈ちゃんから幸せを貰ってばかり。
本当に心の底から玲奈ちゃんを応援していて良かった。そう思わせてくれます。

@
ラストのキスシーンは本当に本当に素敵なシーンだった。
綺麗すぎて、素敵すぎて涙出たよ。
なんであんなに素敵なシーンをメディアはあんな書き方しか出来ないのか逆に不思議でしょうがない。

@
松井総司登場シーンで号泣。震える肩を抑えることが出来なかった。もう玲奈ちゃんは役者なんだなってそのときにやっと実感…
わかってたつもりだったけど生で見て、オーラや顔つき、声、すべてがもうわたしが知ってたアイドル玲奈ちゃんじゃなかった。
そのあとポケモンでも号泣←

@
同じ舞台を何度も観るってこんなに楽しいんだと初めて知る。枯れていく声のなかの気迫、その時々で全く違う空気とその時々なりの熱量。
どの席でも変わる印象(良い方に)。ほんと一期一会。でも、1度だけでも十分伝わる世界。あーほんと、大好き総司。龍馬。この座組。

@
千秋楽だったので終わった後、拍手喝采で感動した!
松井玲奈さんの誕生日が近いと言うことでハッピーバースデーの歌が流れたのも驚き!一緒に祝うことができて嬉しかった(  ̄▽ ̄)
花束贈呈後の腰を低くしての挨拶も同い年として尊敬します!

@
素敵な役者さんを新たにたくさん知れた舞台だったなあ。その中で松井玲奈座長が負けてなかったのが何より嬉しい。
シンプルな舞台だからこそ、回を重ねて成長してるのがよくわかりました。ブラボーブラボー

@
新・幕末純情伝大千秋楽
玲奈ちゃんはこれを機に凄い女優さんになっていってほしいです!
石田さんは骨折あったけど(笑)、
それを感じさせない演技で見に行った誰もがその迫力に圧倒されたと思います。
本当にお疲れ様でした!
DVD化希望(笑)

@
好きになって7年、やっとやっと玲奈ちゃんを生で観れたのがこの舞台で本当によかったです
最初の登場だけで涙がぶわっと溢れました
熱と荒れ狂う時代のお話、熱量が圧倒的で本当にこのまま死んじゃうんじゃないかと思った

@
ヤバい、イイ意味でヤバ過ぎる。久しぶりにもう一度観たい、何度でも観たいと思えた舞台に出会った。役者陣の熱量。
映像ではできない、舞台だからこそできる演出。演者や演出でこんな風になるのかって思った。一日だけしか観にいかなかった事を後悔・・・

@
松井玲奈も疲労が激しく、大阪公演は太刀筋が乱れが出ていると意見を読んだが、初日も大千穐楽も変わらない見事な太刀筋だった☆
声は若干枯れていたが、芝居の迫力は初日を超えて増していた☆松井玲奈はこの短い期間で成長出来るのか!その凄さに何か嬉しくなった♪

@
千秋楽芝居の部分もあったかもですが、一番仕上がってるのが千秋楽だとウチは思ってます。
純情伝を何作品か観たけど、記憶が薄れているにせよ、これ程の作品はなかった気がする。
松井サン石田クンを初め、役者陣皆カッコ良かった、すばらしかった、観にいって良かった。

35824日(梅田芸術劇場最終日&大千秋楽日):2016/07/27(水) 12:43:10 ID:8sktg4yM0
@
マジすかから約一年。
外の板の世界で果敢に挑む姿が見たくて行ける限り足運びました。
板の上には「がむしゃら」な昔と変わらない頑張り屋さん、日が経つごと進化する総司、嬉しかったし胸が熱くなりました。
沢山見に行こうと思い、実行に移せたこと。恵まれてたんだなって。


@
〜夜公演〜

龍馬がブラジャーを見せたついでにパンツも見せるんだが、気合いが入りすぎてほんとのパンツを見せてしまったw

総司 進行の妨害だwやめろ!って言ったw
そのあと
総司 お前はタイプじゃないんだよ!だけど、お前のパンツはタイプだ!といってはける。

@
〜夜公演〜

龍馬の弱点、早いってとこでお客さんが答えられず、桂さんは土方さんに振る。
そしたら、逆に土方さんが桂さんにうんちダンスっていうのを振られ、桂さん困りながらもやる。ww

@
それにしても殺陣は本当に素晴らしかったなぁ。単純な第一印象だけど本当によく修練されてると感じました。
運動神経が悪いなりに反復練習による動きのトレースと持ち前の表現力で魅せる殺陣になっていると思いました。

@
そして松井玲奈さんのパフォーマンスにはいつもケツを蹴り上げられる気持ちになる。生で観ると特にね。
本人が丹精込めたその作品を通して、"オレもなにかやらなきゃ!"というところまでいってしまうから恐ろしい。これだから面白い。

@
新・幕末純情伝を昨日観劇。正直、アイドルが沖田総司を演じているので単なる客寄せパンダと決めつけ見ているといい意味で裏切られましたね。
あの表情や殺陣、ラストの下り、いつの間にか松井玲奈に引きこまれていた。
私の中では歴代最高の沖田総司であった。

@
新・幕末純情伝の大千秋楽で、龍馬があ!スパイダーマンだ!あ!ハリーポッターだ!って言う順番間違えて、
初めにハリーポッターだ!って言って、そのあと総司があ、え、かっこいい!って戸惑ってたw
そのあと、龍馬がなんかすまん!!ってww
楽しかったなぁー。

@
梅田芸術劇場メインホール千秋楽1階目線中央
座組全体かなり気合いが入っていた
総司の枯れかけていた野太い声が逆に更に役を引き立てこれまでで一番総司の声に合った声だった
土佐の龍、大義であった
これまで観た期間で一番心に響いた表情に声質で胸が苦しい
一番印象深い

35924日(梅田芸術劇場最終日&大千秋楽日):2016/07/27(水) 12:45:27 ID:8sktg4yM0
@
総括 総司・松井玲奈から放たれる観客を魅了し舞台映えするオーラに言葉では言い表し難いあのパワーは
稽古で身に付くような物ではないと感じていたがあの座組での稽古により更に一皮剥けた演技が観れたのだと思う
沖田総司適役だった!この座組での松井総司が観れてよかった!

@
総司が龍馬にキスをした後に龍馬の胸に顔を埋め一瞬の悔しさをみせその後斬らなきゃならない悲しさ
あんなに悲しくて切ないそれでいて綺麗なキスシーンを観た事ありますか?
キスシーンで色々言われてたけど観た人ならちゃんと伝わってると思う

@
新・幕末純情伝@梅田芸術劇場 沖田総司を演じる松井玲奈さんの殺陣がダンスの振りのように華麗に決まっていた。
ノンスタ石田明さん演じる坂本龍馬が意外とハマっていて笑い所を一手に担ってた感じ。
小劇場好きな松井さんだから今後も舞台活動を続けるなら、是非又拝見したい

@
松井玲奈、衝撃のキレッキレ!かすれ声がまたいい。ノンスタ石田、まさかの坂本龍馬役。ぜんぜん気づかんかった。総じて熱く、笑った。
ほんと観に行ってよかったー!

@
松井玲奈主演、つかこうへい七回忌特別公演『新・幕末純情伝』。
鳴り止まないスタンディングオベーション。
凡な表現しかできないけど、すごいもの見たわ。

@
新・幕末純情伝 千秋楽。昨日今日と観たが追加で買って良かった。東京公演より席は悪かったが、舞台から伝わるエネルギーは前方席となんら変わらない。
見終わった後しばらく身体が震えた。無意識に身体に力が入っていたみたい。脱力感が心地良い。

@
新幕末純情伝、千秋楽観劇して来ました。
天王洲、紀伊国屋、昨日の梅田と4公演目でしたが、日に日に気迫を増す松井玲奈さんの沖田総司に涙でした。早乙女さんの殺陣も格好良かったな。
満場のスタオベ、バースデーソングでの玲奈ちゃんコール最高!

@
0代で初めて見た幕末純情伝に打ち抜かれたけど、26歳で見る純情伝にも打ち抜かれた。
あんなに熱く純粋に誠実に、また言葉の裏にある情念をぶつけられたら、見ている者はそりゃ打ち抜かれるな。笑

石田龍馬さんも、松井総司さんも本当に迫力満点で素敵でした☆彡

@
新・幕末純情伝、大千秋楽。
キャストの皆さんの全身全霊の演技にただただ圧倒された。
最後スタンディングオベーションで立ち上がったら自分の足がガタガタ震えていた。
今まで色んな舞台やライブを観てきたけれど、こんなことは初めて。ずっと力入りっぱなしだった。心も身体も震えていた。

360れ名無し@25歳の誕生日おめでちゅ〜ん(・ω・):2016/07/27(水) 22:21:22 ID:Oknts3M.0
Twitterをはっていただいてありがとうございますm(__)m
>>350-351が早乙女さんのファンの方でした。
>>349は細貝圭さんのファンを方だったかな?
舞台好きの方から褒められるのはやはり嬉しいですね(^^)v

361れ名無し@25歳の誕生日おめでちゅ〜ん(・ω・):2016/07/27(水) 22:46:59 ID:v6r0YLBc0
まあ、今考えると
銀河劇場は凄く良い劇場だったな。

362れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 07:08:28 ID:FsdLWqx60
確かに大きさとしては銀河劇場がベストだったねえ
紀伊國屋は殺陣が窮屈そうだったし
梅田芸術劇場は音が反響しすぎてナレーションが聴き取り辛かった

363れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 07:16:43 ID:sk3YcHzU0
見る場所によるのかもしれないね
梅芸2列目だと全く問題なかった

364れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 09:45:48 ID:adLf5QoE0
それにしても殺陣も演技もあんな短期間で
出来ねえぞ。

普通の人なら
刀抜いたり戻したりする動作だけでも
見られないぐらいマヌケになるよ。
簡単にやっているように見えるけど。
最後の方は、早乙女荒井と見劣りせずにやりあってた。余りに綺麗なんで、
もう一度やって、と言いたくなる。
殺陣も本気でやって特技にしちゃえば
いいんじゃねえの?
まあ、女は殺陣やる役は殆どないけど。
もし、あれば強いだろうし。

芝居も初日からしたら
普通10年掛かるようなことを1ヶ月でやったと感じた。
重要な台詞粒立ってるし、メリハリ付いてるし
時々女に戻ったかと思えば、刺すような怒り、竜馬切ったあとの呼吸のみだれ、ハラワタから声出してる決め台詞、その上で感情乗っけて来てる。
元々、80人ぐらいいるアイドルグループのセンターを
卒業まで守り通すほど魅力があるのに
こんな演技されたら
観てる方はメロメロで数ヵ月はしびれが取れなくなるだろうな。

まあ、手取り足取り教えて貰って形つけたんだろうけど。
こんな可愛い子が、教えてくれって
言って来たら、みんなで教えちゃうだろうな。
そういう意味では、周りが全員男だったのも良い環境だったかも。
どうしても女同士だと競争相手になっちゃうからな。
銀河劇場の頃は、みんな数時間前に小屋に入って
演技もそうだけど殺陣の練習など、付き合ってくれたと思う。

それにしても飲み込みが早いな。

本気でやりたかったんだろうな。
あと毎日、お客さんに見られてるから
なあ。
そういった意味では、お客が松井玲奈を
覚醒させたような気がする。

365れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 13:35:52 ID:gCxX/k4A0
どこで泣いた?
多いのは新選組のシーンやラストシーンなんだろうけど、
五津川の夏祭りの件とか
ひな祭りお呼ばれした事ないとか
慶喜の腹切らせまいとした龍馬を慶喜が暗殺命令出したとか
あの辺も切なかったよね

366れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 14:20:23 ID:NcNRTkqo0
>>364
これ演劇板のつかこうへいスレからコピペだね
向こうは空気違うからわざわざこっちからお邪魔しない方がいいよ

367れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 14:26:48 ID:l7plOZyc0
>>366
あっちの方がバカしかいない。

368れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 14:27:21 ID:l7plOZyc0
>>366
あと改訂版だ。

369れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 14:39:06 ID:gCxX/k4A0
見てきたけど酷いね
阿呆なのか何やってんだ
ツイも貼りたいなら自分で集めろ
ここから持ってくな

370れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 14:51:11 ID:l7plOZyc0
>>369
お前は意味分かってないだろ。

371れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 14:53:16 ID:l7plOZyc0
↓これがすべて

見てないアンチが
見た人の感想を聞きたいと言うので
貼ったんじゃねえの?
→すると、貼られても困ると横やり

372れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 15:03:39 ID:gCxX/k4A0
他の板荒らすためにツイ集めた訳じゃないし
玲奈ちゃんが頑張ったのにオタがぶち壊してどうすんだ
見てないアンチとかほっとけば良いけど見て評価してくれてる人もアンチにしたいのか
したらばで話が通じない人珍しいな
あんなスレ見にいかなきゃよかった
もう勝手にしてくれ

373れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 15:05:11 ID:NcNRTkqo0
だからわざわざあっちでやんなって
こっちだけでやればいいだろ
あっちの話題も持ってこなくていい
改定ってのはあんたがやってんの?やめなよ玲奈オタがみんなこんなだと思われたくない

374れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 15:14:16 ID:l7plOZyc0
>>372 >>373
俺は玲奈ヲタではない。
つかの芝居が好きなだけ。

375れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 15:19:33 ID:FsdLWqx60
取り敢えず何のためにこのスレをしたらばに立てているのか考えてくれ

376れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 15:21:35 ID:l7plOZyc0
↓こういうのが必要ないんじゃないの

366 れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`) sage 2016/07/28(木) 14:20:23 ID:NcNRTkqo0
>>364
これ演劇板のつかこうへいスレからコピペだね
向こうは空気違うからわざわざこっちからお邪魔しない方がいいよ

377れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 15:22:29 ID:Q.liOpFA0
舞台も終わって誕生日も終わって、余韻に浸りたい(玲奈ロスともいう)時に何してんだよ(´・ω・`)

378れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 15:58:02 ID:NcNRTkqo0
>>374
どっちのファンにも迷惑かけてるって自覚してよ
頼むから自分のブログでやってくれ

379れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 16:06:56 ID:l7plOZyc0
>>378
↓こういうのが必要ないんじゃないの

366 れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`) sage 2016/07/28(木) 14:20:23 ID:NcNRTkqo0
>>364
これ演劇板のつかこうへいスレからコピペだね
向こうは空気違うからわざわざこっちからお邪魔しない方がいいよ

380れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 16:09:26 ID:l7plOZyc0
>>378
なんで、お前が正しいフリしてんだ。
お前のイチャモンがおかしいんだろ。
玲奈ヲタでもなければ
コピペでもない。
なおかつ、あっちなんて人居ねえだろ。

意味が分かっていないで
言いがかりを付けてくるんじゃねえ。

381れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 20:58:14 ID:sk3YcHzU0
>>365
切なかった
結局悪いのは勝と桂(あと出てないけど西郷)だった印象

382れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/28(木) 22:35:25 ID:FsdLWqx60
まあ単純に○○が悪とは言い切れないのがこの話の面白いところではあるよね

岡村さんがこの話は男の嫉妬の話でもあるとツイに書いていたけど
この話は土方、桂、勝が龍馬に嫉妬する話なんだよな
土方は恋の嫉妬、桂は龍馬の才覚への嫉妬、勝はその両方
勿論、桂と勝が嫉妬だけで龍馬の命を狙ったわけでは無いだろうけど

383れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 03:44:10 ID:gCCmbtsM0
>>382
でも一番酷いことしたのは龍馬じゃないん?
岩倉に抱かれろって勝に強制するんだよ

384れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 05:37:01 ID:JCPwfBBM0
強制っていうより懇願だったけど、それでも普通は言えないよな。
龍馬も龍馬で決して「徳が高い」だけの人物じゃない。
屍体蹴りつけるし。あのシーンは龍馬の身を削った生き方が出てて結構好き。

385れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 07:02:55 ID:kUx8Ajhg0
どこ視点でみるかによって悪は変わるね
桂は主殺して主の妻寝取って、世話になった龍馬の暗殺にも加担だから
最低だなこいつと思ったw

386れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 07:57:19 ID:kUx8Ajhg0
よくよく考えれば総司が一番人殺してるしねw

387れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 09:01:54 ID:qmCGWRCI0
今と比べれば全員酷いとしか言えないw俺泣いたシーンは殺陣が激しくなるところだったなあ。もちろんクライマックスでも泣けるんだけどさ

以蔵が総司にこれ以上人切らせたくないっていう想いの乗り移った殺陣、総司の「坂本龍馬暗殺の儀、しかと承った」と言った後の松陰の弟子とかを切り殺す殺陣は殺気と悲しさが入り混じってる2人に涙出た

やりきれない気持ちが乗り移った太刀筋というかあのキレの良さに思わず涙、思い出すだけでも涙

388れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 09:05:15 ID:5WPGIlGs0
観劇経験少ないからわからないんだけど
カーテンコールも役のままというかピシッとしてるのって普通なのかな?
個人的に出演者の笑顔までいかなくても少し緩んだ顔が見たかった

389れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 09:08:52 ID:5WPGIlGs0
>>387
そこも良かったねー
良い場面多過ぎてしょっちょう泣きかけてたw
あといつの間にか力が入って足がつま先立ち(座ってるけど)になってたw

390れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 10:41:32 ID:FrTWXwv60
何度か見てると
しょうがねえーなあ→20両GETだぜ!の頃の
総司の楽しそうな笑顔で泣けてしまう

初見だとなんか無邪気だなあって感じなんだけど
実は初めて仲間が出来て自分が必要とされてる嬉しさでいっぱいなんだよね

391れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 11:32:32 ID:gpvvUOBU0
>>388
もちろん舞台によりけりだけども、
「だらだら長引かせるカーテンコールは嫌い」っていう岡村さんのポリシーもあるみたいだから
ビシッと決めてお客さんをいつまでも待たせないようなカーテンコールだったんじゃないかな?

客席に笑顔振りまいたり手振ってくれたりする舞台も好きだけど、この舞台はビシッとしてたのが合ってたと思う

392れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 12:04:21 ID:SaNdTdIM0
>>391
カーテンコール嫌いなわけないんだよ。
東京で客がソッコーで帰る奴ばかりだから
そう書いてるだけ。
3回はやるんだけど
客席に灯りが入ると
拍手せずに、我先にと劇場から
出ていってしまうから。

カーテンコールは気を抜くと
ダラダラしちゃうんだよ。
あと玲奈は本編で果ててるので
挨拶まで無理だと思う。

393れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 12:34:29 ID:5WPGIlGs0
>>391
そうなんだ
カーテンコールも演出みたいな感じあったもんね
役名と名前呼ばれて順に出てきて礼してカッコ良かったし
余韻を楽しみたい人もいるだろうからカーテンコールで緩ませないっていうのもあるのかな
確かに笑顔振りまいて手を振るまでいったらやり過ぎでそれも違和感あるね
>>392
確かに観劇に慣れてないとどこまでやってていいかわからないわ
ずっとやってても迷惑だろうし

394れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 12:45:29 ID:wa86lz3w0
>>388
カーテンコールでは総司と龍馬以外はピシッと正装しているから
もともとそういう意図のようにも思えるな

395れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 16:01:12 ID:qmCGWRCI0
>>389
6回観に行って泣いたのは17日の夜と梅田の大千秋楽

劇中より家帰った後でそのシーン思い出して泣いてておかしなことになってるwみんなの声を思い出しちゃうともうダメ。しばらくはCalling聴くだけで涙出そう、特に間奏のところ

396れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 16:08:14 ID:5eRCrZOg0
すみません。最後の曲ってわかる方いますか?

397れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 16:12:36 ID:Ijwu3nFk0
>>396
エレファントカシマシ『風に吹かれて』

398れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 17:03:43 ID:SnCWgKeE0
俺なあ、当たり前ではあるんだけど

わぁー、切りそこねたぁー!!
チャンスだぁー
あはーん、あはーん・・・
の後に、
竜馬がゆっくり倒れて行くとき

とくに、つかの命日の日が
タイミングがバッチリで
泣いたわ。

あの1人芝居で、
バカな台詞言い出すのが泣けてくるんだよ。

399れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 18:24:03 ID:5eRCrZOg0
>>397
ありがとうございましたー。三回見に行ったけどこの曲で毎回泣いてました

400れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 19:47:13 ID:o0xEbcEE0
ポケモンの曲で、
なんとかタウンにサヨナラバイバイの時に、勝海舟に向かって小さく手を振ってる姿が異常に可愛かった
最前でみた日にゃ萌死するかと思った

401れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 19:55:38 ID:gCCmbtsM0
>>400
あのシーンの勝さんの顔も好きだから、両方の顔見たくて悩む
あの曲、新撰組のダンスも見たいのに玲奈ちゃんがSKE時代より可愛いくアイドル踊りするから、目が離せない
意外と近藤さんがノリノリのと須藤さんのジャンプぐらいしか記憶にない

402れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 20:00:15 ID:gCCmbtsM0
大阪は初日からカーテンコール多かったような
マジすかの玲奈のカーテンコールしか経験ないから、玲奈話すだけで衝撃的だったわ

403れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 20:07:01 ID:kUx8Ajhg0
ポケモンダンスの時の玲奈ちゃんの輝きは異常
「いやん」と「ちょっとだけよ」のときも仕草かわい過ぎて禿かかったw
あとこの前ツイ見てて気づいたんだけどダイゴってあのダイゴだったのかw
そして二宮君は二宮金次郎?

404れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 20:28:24 ID:MVh9c3UM0
あれ可愛いよなー。
やいやいやいやいやいやいやー
のとこで水平にのばした左腕を右手でタップしてくとこが一番好き。
可愛い女の子たちに囲まれてるときも可愛かったけど、男性陣に囲まれててもやっぱり可愛かったのがなんというか衝撃だった。最強じゃないか。

405れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 20:34:00 ID:S4NgS9kk0
>>403
アルファベット3文字で話すのとウィッシュで分かるだろw

406れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 20:35:24 ID:SnCWgKeE0
>>403
ダイゴは通常、
一回出てきた時点で分かると思うよ。

407れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 20:57:53 ID:mZzUkf..0
映像化してほしいなあ
今は鮮明に思い出せるけどいつかは…

408れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 21:42:26 ID:MVh9c3UM0
分かる。
無駄なあがきだけど、覚えてるセリフ全部書き出してる途中。
印象的なとこ以外はかなり忘れてることに気づかされて、役者さんてすげーって思ったわ。

409れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/29(金) 22:11:11 ID:SaNdTdIM0
剣豪の総司が
最後に機関銃で撃たれちゃうのも
切ないな。

410れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 00:08:25 ID:0Gft.41Q0
その前に以蔵が撃たれるのが心が痛い
早乙女君の以蔵、本当好きだった

411れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 00:58:19 ID:cET31fX20
円盤は無理でも、WOWOWかで放送ないかな
 まあ舞台はリゾラバで現地の感動を味わえないと思うけど、ポケモンのとこだけは欲しい

412れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 00:58:55 ID:cET31fX20
円盤は無理でも、WOWOWかで放送ないかな
 まあ舞台はリゾラバで現地の感動を味わえないと思うけど、ポケモンのとこだけは欲しい

413れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 01:00:15 ID:HKhHDelo0
だぶん6割ぐらいの可能性で
放送するかBlu-ray出ると思うよ。

半年後ぐらいか。

414れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 04:23:17 ID:SGSnirT20
岡村氏のTwitterでも、放送の可能性はあるって言ってたね。
そうなるとどの時点のが採用されるんだろ?
公式サイトに載ってる銀劇の頃のかな?
梅田大千秋楽か、つか氏命日か、紀伊国屋千秋楽。
個人的にはこのうちのどれかが良いな。

415れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 06:48:37 ID:B5LKFrMI0
収録してたのは7/2昼の回だね
ただ他にもコッソリ録ってた日があるのかもしれないが

416れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 07:56:27 ID:kTjE2PnU0
映像になったの広末のWOWWOW放送くらいらしいから厳しいよね
今までも表立ってカメラ入れてたのか知らないけど

417れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 08:30:08 ID:HKhHDelo0
放送の可能性って書いてるんだから
どこかのテレビ局だろう。
NHKBS、wowow、スカパーのどれかじゃないの。

418れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 10:49:22 ID:qdVJwvSM0
NHKはないんじゃない?
放送禁止用語あるから

419れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 12:50:16 ID:GOLKHx6Y0
公式にっていうか岡村さんの発言だったかな?
カメラ入ってた事はあるよ。ただあくまでも「記録用」って話だったから
それが放送されるかどうかはわかんないよね

ネルケ関わってるしWOWOWぐらいならやってくれないかと思うけど

420れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 13:13:23 ID:zYl0Zkeg0
だって
お客様の笑い声など音声も記録されます。
みたいな注意書きもあったんだから
放送するかBlu-rayで出すような気がする。

どこにも出さないなら
注意書きしないんじゃない。

421れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 13:24:28 ID:W0N4xOVs0
出すかどうかは未定なら一応そういう注意書きはするんじゃね?
宣材として一部分だけの使用とかも有るかもしれないし

422れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 13:44:18 ID:kTjE2PnU0
映像化して欲しいのはわかるけど原則的には映像化しない、例外的に放送の可能性もあるで良いじゃん
淡い期待をしながら待てば

423れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 13:54:20 ID:GOLKHx6Y0
>>420
「だから絶対出る」とは思わないほうがいいんじゃないかなw

424れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 14:12:03 ID:ADFAABgo0
>>423
だから6割ぐらいだと思うとかいてんじゃん

425れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 14:14:13 ID:ADFAABgo0
>>422
なんで?
演劇なんていくらでも放送してる。

やりたくないという演出家も
テレビから声掛かると放送しちゃう。

426れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 14:20:31 ID:FdlnU5iI0
今回は今までの幕末と大きく違う所があるから映像化される可能性はかなりあると思ってる

427れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 14:35:39 ID:kTjE2PnU0
なんでそんなに意地になるのか全く分からないけど
演出家さんがそう言ってるんだからそれ以上でもそれ以下でもないでしょ

428れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 14:40:37 ID:ADFAABgo0
>>427
お前が分かっていないんだろが

429れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 14:52:38 ID:kTjE2PnU0
事実しか書いてないよ
↓岡村さんツイね

これは、遺言にも近い言葉なので守らざるを得ないのですが、つかさん本人が舞台の映像化を極端に嫌っていたので、皆様の気持ちはわかるのですが、すいませんとしか言えません…
ただ、収録はするので「放送」の可能性は、全く無いとは言い切れません。ひょっとしたら…みたいな感じです

430れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 14:57:06 ID:ADFAABgo0
>>429
ホントだ!
これ、こんな前置きがあったんだ。
じゃ、わかんねえなあ。

やっちゃうかもしれないし。

431れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 15:05:11 ID:0Gft.41Q0
こんなことでスレが荒れたら勿体無い。岡村さんが松井玲奈以外でやりたくないくらいに言ったからちょっとだけ映像化は期待しつつ、何かしら残ることを待とうかね
何もなくてもポストカードがあるから、そこで思い出すしかない。
あの玲奈ちゃんはじめ、皆さんの魂のこもった声は観に行った人はきっと忘れられないと思うし

432れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 15:17:44 ID:GOLKHx6Y0
噛み付くだけ噛み付いて謝りもしないのかよ

433れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 15:17:48 ID:kTjE2PnU0
>>430
だから初めからそう言ってるだろ
噛みついといて謝りもできないなら自分で確認してから噛みついてね

434れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 15:41:09 ID:ADFAABgo0
>>432 >>433
まあ、興奮するなって
どうせ、これ放送するから。

435れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 15:44:45 ID:kTjE2PnU0
なんだこの句読点は
もう相手しないわ

436れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 15:45:43 ID:ADFAABgo0
>>435
なに言ってんだ、お前は。
ばかもいいとこだろ

437れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/30(土) 22:56:20 ID:B5LKFrMI0
観劇した関係者

▼48G、46G関係
須田亜香里、平松加奈子、佐藤聖羅、斎藤ちはる、小林亜実
高柳明音、東李苑、惣田紗莉渚、川栄李奈、生駒里奈
磯原杏華、谷真理佳、熊崎晴香、大場美奈、中村麻里子
木﨑ゆりあ、入山杏奈、増田有華、生田絵梨花、渡辺美優紀
後藤楽々、桜井玲香、菅原茉椰、白井琴望、小石公美子

▼タレント、歌手、声優、他アイドルetc
松本まりか、寿美菜子、福田麻衣、堀丞、木崎未優
中川翔子、JOY、D-BOYS(柳下、和田、秋人、三津谷)、松本利夫(EXILE)、横田遼
ミスターちん、今井隆文、松風雅也、長谷部優、福士誠治、森山愛子、ジェロ
ベイビーレイズJAPAN( 林 愛夏、傳谷英里香、大矢梨華子、高見奈央、渡邊璃生)
牧田哲也、久保田秀敏 アイリ、金城茉奈、松田るか
チャラン・ポ・ランタン(小春、もも)、中村繪里子、やしろ優、川島海荷
黒木メイサ、筧利夫、馬場徹、山崎銀之丞、北出菜奈
奥山雄太、前野朋哉、木曽さんちゅう(元Wコロン)、キンタロー。
西川貴教

▼その他
吉田尚記(ミューコミ)、神ノ川智早(写真家)、毛利忍(P)、西又葵(イラストレーター)、Vジャンプ編集部の人
遠藤歩(スタイリスト)、神藤剛(写真家)、優哉(スタイリスト) 、青木宏行(FLASH/光文社)
福田雄一(監督・演出家etc)、宮澤一彰(構成作家)、いのうえひでのり(劇団☆新感線)、蝦名拓也(ミュ〜コミプラスD)、山崎二郎(BARFOUT!編集長)
瀬津真也(日刊スポーツ記者)、水島精二(アニメ監督)、佃尚能(演出家)、山田美保子(放送作家)、島本理生(作家)
秋元康

438れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/31(日) 19:07:01 ID:JzStiLh.0
先週の今頃はクライマックス迎えてる頃かな…

もう1週間だよ

439れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/31(日) 20:02:46 ID:qfl8G5Ss0
来年辺りまた
つか作品に玲奈が出るといいな。

今度はもっとチケット取りにくくなるかも
知れないけど。

440れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/01(月) 00:01:39 ID:6uxhHHb20
毎年、舞台やってほしいな

441れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/02(火) 16:31:42 ID:CZJ1PueE0
今だから言うけど勝と桂の見極めが最後まで出来なかった

442れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/02(火) 20:36:37 ID:GzzflJp60
俺も今だから言うけど、
最後の姫様のシーンは2役だったのか、
総司がじつは姫様だったのかイマイチよくわからなかった。

443れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/02(火) 20:43:01 ID:hbRs/dpQ0
それは総司=菊姫さまだったんだよ
どの段階で本人が知ったのかはわからなかったけど

444れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/02(火) 20:48:19 ID:GzzflJp60
>>443
やっぱりそうでしたか〜。
展開が急だったんで「んんん?」ってなりますた。

445れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/02(火) 21:00:01 ID:hbRs/dpQ0
自分は最初の桂と土方の話の行方を忘れた
結局どうなったんだっけ?土方「砂利の味を思い出せ!」桂「うわー」でお終い?
結局桂は改心したのかしなかったのか
総司死後の話を最初に持ってきてるけど初見だと最初のやり取りがうまく捉えきれなかった

446れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/02(火) 22:23:35 ID:wU9gI/Us0
菊姫うんぬんについてはこのスレの110あたりからみんな色々考察してたよ

447れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/03(水) 11:10:43 ID:KnN2byBc0
>>445
最初の桂と土方のシーンは時系列的にはこの舞台の最後だから
その行方がどうなったかは実際の歴史からそれぞれが想像するしかないかと

448れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/03(水) 11:47:57 ID:ft8Uc0r20
>>445
冒頭のシーン、土方にけしかけられた後にたしか「誰もが餓え苦しまなくて済む時代を作る」っていう例の台詞を言ってたよね?
つまり、土方の言葉で初心を思い出し、少なくともあの一時は桂は改心したんじゃないかなって思う

449れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/03(水) 12:00:59 ID:NFovKbXw0
桂は改心しますって言って数分後にはまた悪になってるし
コロコロコロコロ変わるから全く信用できんw
冒頭で昔を思い出して改心したように思えたけどあの後また悪になってると思う
コロコロ男だ

450れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/03(水) 12:38:11 ID:3KeGi0sU0
桂というより
人間とはそういうものだと言いたいんじゃないの。

451れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/03(水) 18:38:42 ID:hFLei5SY0
どんなに最初は綺麗事を並べても結局は人間、階級闘争じゃって龍馬が桂に言ってるからね
皮肉にもここが現実になっただけのことではある

452れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/04(木) 05:40:51 ID:gzPJ50OA0
それでも桂は「大政奉還になったら翌年すぐに普通選挙を実施するんじゃ、心配するなまずは一票やってみることじゃ」
って坂本の言葉は守ってるんだよね。
「お前みたいなバカみてるとさあ、やっぱ百姓には選挙権やっちゃまずかったかなーって後悔するよ」
って冒頭のシーンで言ってたから。

453れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/04(木) 07:58:15 ID:HM5ubnTI0
舞台は見て楽しむもの。
まあ、ごちゃごちゃ言って楽しむのはいいんだけど。
つじつまは合わないよ。
国語じゃないから。

454れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/08/04(木) 08:41:37 ID:01eNdy2c0
つじつま合わせして穴を指摘したいわけじゃなくて、
桂はブレブレで我欲にのまれちゃう人間だけど、志を完全に捨てきれてもいないんじゃないか? ということが言いたかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板