レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 57
-
2ch安全地帯・玉置浩二スレの避難所( 実質本スレ )。
音楽関係のことを語りましょう。
☆ネタバレは厳禁です。ネタバレ専用スレに書き込んで下さい。
☆どうしても違う話題について語りたい人は、ワイドショースレで。
☆文雄はこのスレへの書き込みは禁止です。
ワイドショースレへ移動、もしくは5ちゃんねるにスレを立ててそちらに書き込みして下さい。
☆安玉会、安中会の話題は荒れる元です。反応せずスルーしましょう。
※前スレ https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1545635094/
-
須藤さんのせいだなんて思ってません
本人の中で「何か」があるのでは?と推測してるだけです
-
>>195
この文面で須藤さんのせいと思われた事にびっくりしてます
本人の意思と推察してますが本人が発信してないので不明です
-
安全地帯としての新曲を作る意欲がなくなった気もするな
現時点での最新アルバムのソルトモデラートショーはまさかのメンバー全員が作曲で当時驚いた
復活後のアルバムも実質は玉置ソロなのに無理やり安全地帯バンドサウンドでやってるような作品ばかりだし
またねはユニバ復帰で無理に若作りした作品だった
-
>>196
漆黒のような黒髪が不自然過ぎておじいちゃんみたいだった
-
彦麿呂の田園をオーケストラバージョンで聞きたい
-
( ・∀・)つ じれったいローション
-
今の時代、国民的と呼ばれる人達以外の活動は
オタファンしか知らないんじゃない?
例えばGLAYとかラルクみたいに平成の時代に
爆発的に売れたバンドが今どんな活動していて
新規ファンを開拓できているかも知らないし。
-
安全地帯は全盛期の頃でも国民的バンドじゃなかったのが問題
-
売り方でいえば今の戦略は正解でしょ。
我々のような自称玄人が代わり映えしないセットやメンバーにケチをつけたところでチケットは売れてるのだから、あえて方向性を変える必要もない。
とはいえまた何をしでかすかわからないからファンとしては気長に待つしかないわな。
-
体調が悪いわけではないのに、こんなに長いあいだ新曲を発表しないことがあっただろうか
毎日音が降りてきた天才なのに
自分が恐れているのはその才能が枯れてしまったんじゃないだろうな
ということなんだけど
-
最近の提供曲を聞いても惹かれないのが多すぎる。本人も才能の枯渇に気がついているのではないかな。「ノリがいると曲が出来る」と言ってたのももう9年前。今や効果無し。
-
シンフォニックでは祈る様に捧げる様に歌われる。下半身に響く曲から胸に響く曲になって
次は頭を飛ばして天に響く神様に捧げる様な素晴らしい曲をきっといつか一つでも
作ってくださると勝手に信じている。
-
哀川翔とコロッケでグデングデンになってた時に見たお腹(ビール腹?)と、ショーケンの最後の時期の腹水がどうも被る。
杞憂ならそれに越したことはないけど、気にはなってしまう…。
-
>>207
そういう印象はうける
直近で作られた楽曲を聴いてもあまりいいと思わないし
安全地帯・ソロ共に昔の楽曲のほうが遥かに感動した
-
若い頃は画像でしか知らないです。
でも
たとえ作曲の才能が枯れてしまったとしても
あの音感と声で歌っていただけるなら
どんなコンサートでも行ける限り聴きに
行きたいです。
体力面で、考えると
ツアー活動 > 作曲 のような気もしますし。
動けるうちに歌っておこう、みたいな
感じかも知れませんし…。
-
彦麿呂とマツコデラックスの夏の終わりのハーモニーを聞きたい。
-
哀川翔の娘は朝ドラなつぞらで広瀬すずの義理の姉妹役を演じてる。
役の中で北海道大学に合格した才女、広瀬すずは農業高校卒業したのに
なぜかアニメーター
-
まぁ元々作詞と編曲はできないしね
-
編曲はともかくとして
アマチュア時代から作詞はしてたの知らないんだね
-
>>210
3人で飲んで カブトムシ♪カブトムシ♪って歌ってたよね
それ見て もう一度大笑いしたいな〜
ないですか?
-
玉置さんの歌詞は、ストレートでそれはそれでいいと思うことも多い。
でも宙のメロディはすごくいいのに、やんちゃでよちよち歩きだという歌詞など、なんとかならなかったのかと思ってしまう!
-
玉置さんの歌詞は、ストレートでそれはそれでいいと思うことも多い。
でも宙のメロディはすごくいいのに、やんちゃでよちよち歩きだという歌詞など、なんとかならなかったのかと思ってしまう!
-
>>204
みなさん、特撮やアニメソングで活動してらっしゃいます。
-
>>218
よちよち歩き〜さ〜
は、本当に同感。
なんでこんな歌詞になるのか…
もっと他に言葉あるでしょ。
-
正直、玉置さんは作詞はしないほうがよいと思う。
曲はかなりいいのに、歌詞が残念でならない…
恥ずかしくなるレベル。
-
宙の詩は気持ちわかります。美しいメロなのにね。でもそれが味とも
いえるし。それよりあの濁った感じのフェイクがいらないかと。昔の
感じでロングトーンで歌ってくれれば最上のバラードなんだけど。
でも玉置詩でいうとラストショーなんかは素晴らしい。あれは陽水にも
松井五郎にも書けない
-
>>223
ラストショー
いいですね。
少ない言葉だけど繋がりがよくて。
何より情景が浮かんできます。
-
マスカットの歌詞に父と母はいらなかった
せっかくムーディーでエモーショナルな感じが素敵なのに一気にフォークっぽくなってしまって残念
-
所詮は農業高校中退よ、作詞するには学が足りない
-
作詞は須藤晃氏のような東大卒に任せれば良い
-
「青い"なす"畑」と「なにもないイス」の
歌詞は興味深いよ。曲も良いし。
-
花束もマスカットも作曲と編曲だけなら名曲になっても全然おかしくないのに作詞でもったいない仕上がりになったと思う
花束くらいの詞は高学年なら書けそう
-
青田典子の書いたあの小学生の作文並みの歌詞に感動して曲付けちゃうくらいだからなあ。
-
エンディング、情熱からMelodyに変わってた、早いなあ…。
-
ぶどうとマスカット両方出てくるし 私は甘いマスカットとか地下アイドルみたい
陽水や中島みゆきはやはり天才
-
あれは平原綾香のエピソード訊いて
折り込んだだけでしょ
花束も耳の病気で休養した中島美嘉の体験が元だもの
-
>>233
それにしても浅いね
歌詞は共作でお守りしてもらうのがいい
でもメロディはやっぱり素敵
-
>>226
学歴関係ない。
本題から逸れてる。
-
値上げ半端ないよねー
行かないけど
-
ひぇ〜
1,6000円だと
行かないけど
-
しかし何だかんだ言っても東京公演は即日完売でしょ。やっぱり人口数と懐具合の差だね。
-
>>218
今回のシンフォの宙にモヤモヤしてたのでスッキリしました!
-
芸能界はミュージシャンにかかわらず、かなりおクスリが蔓延してるのではと疑ってる田舎の一市民です。
大好きだった頃の玉置さんのあの異常な汗。魂を売り渡すような事もあったのでは。玉置さんも断ち切るためルーツのような曲や、危ない気持ちを思い出させる曲は避けている?安全地帯を避けるのもその頃の高揚を封印したいのではと思ってる。多分違うと思うけどとんでもなく的外れだったら本当に嬉しい。
-
薬くらいで騒ぐな、してようがしてなかろうがどっちでもいいわ
-
それよりも歌が下手になってる事の方が気になる
インプラントにしなければよかったのにな
-
つい書き込んでしまいましたが
おおらかに流していただけてスッキリしました
-
仕方ないけど歌い方がネチャネチャお爺になりつつあるよね
-
ビブラート歌手になってないからいいよ。
-
>>240
心配したとこでどうにもなりません。
逮捕されたら考察すれば宜しいかと。
考えるだけ無駄です。
-
安全地帯、やってやって〜
-
16,000円は、オーケストラがロシアから来るからでしょうね。
別にロシアじゃなくていいから、せめて1万円で!
-
ロマーシカは定価12000円じゃないの?
公式ホムペには12000円てあるけど、別の公演でもあるのか。
-
オーケストラの質なんて正直に言うとそこそこならどうでもいい。ファンが求めているものと違う方向に向かう玉置浩二。ソロツアーがまたシンフォ臭がしたら幻滅。なんなら玉置浩二弾き語りツアーでもいいくらいなのに。
-
オーケストラなんて金がかかって儲け無さそう
ギターの弾き語りで歌う方が儲かりそうなのにね
-
制作費はビルボードが出してるんじゃないの
ビルボードクラシックのメンツで一番集客力アリそうだから
ギャラも良さそうだし
-
そうそう、一番やってほしいのは、一人で弾き語りライブ。1万円でもいい。
-
玉置浩二ももうそろそろクラシックでいきりたった一物(巨根)をこれでもかと出してくるはずだ。
-
くだらね
-
指揮者のデヴィッド・ガルフォースさんと
シンフォニック・カペレ+玉置浩二さん
この組み合わせのコンサートって
他のオーケストラ公演に比べて何か違いますか?
例えば、演奏がすごい、とか。
何でも結構です。
ファンのかたでシンフォニック回数重ねて
参加されてる方、コメントいただけると有難いです。
-
そういえば、たった数曲だったけど、
ギタージャンボリーとてもよかったなあ。
-
その値段なら、ビルボ公演を演ってほしい・・・。
-
青田がクラシックで歌ってそのステージの指揮者として玉置浩二が棒をふって欲しい
-
須藤さんとの共作の歌詞は、流石…プロだと思うのが多い
かりんと工場やサーチライト等、さびしんぼうは違うかな?
世に出すのなら、メロディと歌声に見合う素敵な歌詞だと思うのを書いて欲しい!
-
田園も須藤さんと玉置さんの共作の作詞だったね
メロディ、ルーキーは玉置さんの作詞
-
元気な街も玉置さんの作詞で良い曲だけど最後の最後で
思い出すのさ〜生まれた時〜 で、ずっこけた
-
元気な町か
-
清く正しく美しくも好きなのだけど、ダイスの目とか出てくる真ん中の歌詞が、良くない!玉置さんの歌詞は、おおよそ良くても、どこか素人目にもここが良ければいいのにと思うのが多い
-
「甘んじて受け入れよう」とかリズム感や韻の踏み方かなり好きだが
-
玉置さんの歌詞は直球なのにたまに意味不明だったりするからいけない
陽水さんばりに最初から最後まで意味不明な歌詞の方がまだ聴ける
-
陽水、陽水ってみんな言うけどあんな舌足らずな歌いかた何も歌上手くないし特別大したおっさんと違う。余裕で玉置浩二の方が優れてる。
-
歌は玉置さんの方が圧倒的に上手い
作詞は陽水さんの方がセンスがある
-
プロの歌手やねんから基本は作詞や作曲も大事やけど基本は歌が上手くなかったら値打ちがないだろ。そこが一番肝心なところだろ。
-
確かに、ダイスの目のとこの歌詞はかなり幼稚っぽい。あと、屋根の下のスマイルの歌詞もおかしなところ結構ある。
-
松井五郎が玉置浩二の詩について「技巧的ではないが心に届くもの
があり、他のアーティストからも支持されている」的な評価してましたね。
玉置浩二にしか書けない世界、表現が確かにあるかと。あれだけの人生
くぐってきた人もいないしね。「常夜灯」「ラストショー」「メローディ」
は大好きだし、「素敵な人たちがこのステージで恋をしたように」なんて
ロマンと歴史と切なさと全てを感じる
-
松山千春も陽水は歌上手いって言ってたみたいだけど何を根拠に言っとんねん。それはお前が歌上手いって自分で勝手に思ってるだけだろ。一つ言っ足るけど玉置浩二よりお前の方が歌へたや。
-
松山千春はマライヤ・キャリーより上手いから
美空ひばりと五分
-
お前らみたいなもんとレベルが違うんじゃレベルが。
-
松山みたいなあんな低レベルのおっさんと一緒にするな。俺を誰やと思ってんねん。
-
>>271
メロディーをメローディと書いてしまう気持ちは
よーくわかる
-
作詞の話してるのにいきなり「歌唱力がー」とか言う奴、典型的な議論の出来ないバカだな。
歌手に重視されるのが歌唱力というのもただの個人の主観だし、総合的にみればいずれも偉大なアーティストで上も下もない。
根拠のない意見で他のアーティストをディスるのは恥ずかしいからやめろ。
-
我誰に向かって言うとんじゃボケ。
-
>>271
須藤・玉置共作歌詞もいい
玉置さんが言いたかった事を上手くまとめてる感じ
しあわせのランプは特にそう感じる
-
お前らみたいなもんカラオケバトルで高得点出してる素人みて歌上手いわとでも思っとけぼんくら。俺に意見するのは百年早いんじゃカス。
-
Mr lonelyは玉置さんの単独の作詞曲 いい曲
-
ルーキーもいいな
-
プロの須藤さんでも純情の2番、桃太郎〜鬼退治〜でずっこけたし
作詞って難しいと思うよ
-
陽水さんの凄いのは作詞だけ。後は全てにおいて玉置さんに負けている。
-
俺は陽水さんが嫌いで言ってるのではない。事実を延べてるだけ。
-
>>284
だからそう言ってるやん
-
やったぜー。
ワクワク、ドキドキ?
-
玉置さんも陽水さんも好きだけど、比較して玉置さんの方が確実に優れてると言えるのは今現在の歌唱力くらいでしょ。
全盛期の歌唱力や作曲能力でいえば一概にどちらが優れてるなんていえない。
客観的事実なんて示しようがないのに、何が「事実」だよ。
-
当たったー
-
フツーに地元外れた。もうファンクラブの意味ない。継続しない。
-
地元はどちらですか?差し支えなければ。
-
茨城です。まさか外れるとはー
-
息子も行きたがってて楽しみにしてたのに。もうファンクラブ意味ないとわかった!ファン舐めすぎ!
せめて地元くらい当選させてくれよ!!!
-
私は大阪、平日なので2日とも当選しましたが休日は何処でも厳しいのですかね。
-
今回関東は平日開催が多くて、
みんな首都圏から土日に行こうとすると
茨城とかに殺到するんじゃないかって
予感があったよ。
もうターゲット層が平日でも時間のとれる
人達になっちゃってるのかな。
-
都内3公演申し込んで2勝1敗でした。
-
都内在住ですが自分も茨城考えました
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板