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安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 57
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米津玄師さんの歌が玉置さんと似てるように聞こえるかどうかは人によるかもしれないから分からないけど
個人的には似てるとは思わないし、アーティストって他の誰とも似ていないその人でしか出せない唯一であるところに
価値があると思っているので、その言い方は米津玄師さんのファンも玉置さんのファンも嬉しいとは感じないと思うなあ。
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まったくもって同感です
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米津は作詞作曲編曲ができるプロデューサーだから別物
でも恋の予感やワインレッドは知ってるでしょうね
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あのしたたかさが玉置さんにもあれば一時期みたいに神扱いされ目立ち続けられたろうなとは思う
でも純粋な玉置さんは素敵です
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米津って不細工な変な顔だよね。
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玉置さんの若い頃のマキバオーみたいな顔と被るな米津
十代から活躍してたし音楽的な天才感はあるけど
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安全地帯がいまいちブレイクしなかった理由
これからって時になぜか10年くらい隠居する
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2013〜2019年の安全地帯、隠居は勿体ない
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ブレイクしてたっしょ。
1984年頃からの2、3年はすごかったんでしょ?
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きくちPが頑張ってたら玉置さんも未だに一線だったろうね
武部さんとも曲作ったのにね
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あの「はい、チュー!」事件、泥酔ステージ事件、
あれさえなければ安全地帯はまだまだ売れてたよ。
それをほとぼり冷めたら自分だけソロでがっぽり。
なんだかなーって感じ。
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>>144
毎回2〜3年は本気だすんだよな・・・
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ずっと安全地帯を続けていれば間違いなく国民的バンドになってた
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いや時々活動停止してたからやってこれたの
てか実質安全地帯は安全地帯6で解散しててもおかしくなかった
安全地帯7以降は玉置の精神状態が何より優先
下降気味の時期は安全地帯の活動しないという選択が結果良かった
武沢さんが脱退したままで安全地帯として90年代活動してなくて良かった
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そうそう。ずーっと安全地帯で行ってたら、今の安全地帯の活動もなかったかもしれないわけで。
過去は変えられないし。良かったのよ、これで。
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活動停止期間の方が長くないか?
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Lemonのクェッて印象的ですよね
それで銀色のピストルに入ってる口笛?思い出した
銀色〜はボリューム小さいけど絶妙なタイミングで高度な印象
素人の私には計算されたタイミング?やら諸々気になってクセになる
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>>147
直近で"本気で活動" 2-3年って
いつ頃になりますか?
今は、本気ではないという時期でしょうか。
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安全地帯再結成した2010から活動してた時期は2年くらい
なんのための再結成だったのか
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2010年の再結成時はテレビのインタビューで
「恋愛で悲しいことがあって自分も安全地帯をやる資格が出来た」
というような趣旨のことを言っていた。
でもそのあとまたすぐに幸せになっちゃったから
安全地帯をやる気をなくしたんじゃない?
あの御方は幸せなときとそうでないときとでは作る曲調が変わる人だから。
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>>152
編曲は星さんとバナナだからその人達が考えたんだろうね
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>>155
どうせまた後数年後でお別れ→チェリー終了になるから
絶対添い遂げないよ
多分あちらに捨てられる
更には安全地帯は他の人メンバーも体調不良でオリジナルメンバーでの最活度も出来なくなってそのままフェイドアウト
てな事になると思われ
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安全地帯が売れたのは松井さんと星さんの力もかなり大きいよね
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そうそう、これからって時に活動休止しちゃうから… 本当ならもっと大きなバンドになってた。
自分のやりたい気分やりたくない気分や事件を起こして、いつも周りを振り回す。周りの人間は本当に被害者で、安全地帯メンバーなんて、本当に気の毒です。優しい人たちだ。
それでも自分は玉置さんのファンでいるんだけど…
でも、もう一度安全地帯でそれなりの活動をしてほしいのが本音で…
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安全地帯のメンバーが楽しく幸せに活動できるといいな
玉置浩二ありきなのは誰もが分かってるだろうけど振り回されてばかりの人生というのは気の毒
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愛憎相半ばだろうなあ、とは想像する。あくまで想像だけど。
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沢尻は玉置と片山の歌をどう思ってるんだろか?
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海外でシティポップが再び人気を集めているようです。
シティポップリバイバルの火付け役は竹内まりやさん「Plastic Love」。この動画はアップロードから二年経ちましたが、そ
の人気は衰えず、オリジナル動画が2500万回再生、派生動画は総計で5000万再生にのぼろうかという勢いを保っています。
あまりの人気に数日前に公式PVまで作られました。
現在は海外のシティポップファンによって、多くのシティポップアーティストが発掘されているようです。シティポップのト
ップアーティスト山下達郎の動画は爆発的に再生数が伸び、杏里、大貫妙子、角松敏生、松原みきなどなどの楽曲も海外の人
々によってよく聴かれるようになっているようです。
さて、わたしが知る限り、安全地帯の楽曲はただの一曲も紹介されていません。シティポップの動画はほとんど外国語でコメ
ントがついています。つまりリスナーはほぼ外国人。海外で安全地帯を知ってもらう絶好の機会なのにたいへんに残念です。
安全地帯は音楽性をコロコロ変えますので、「安全地帯すなわちシティポップ」というイメージはないかもしれませんが、
wikipediaによると安全地帯もシティポップのアーティストに入るそうです。シティポップの枠で堂々と紹介されてもよいと
思います。
安全地帯でシティ・ポップらしい曲といえばなんだろう?
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すいません、改行が不自然になりました。気にしないでください。
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豆腐屋直次郎の裏の顔2の最後「情熱」合ってるなあ…。
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オーケストラもよいが、やっぱりバンドサウンドが聴きたい。ドラム、ギター、ベース…
ソロしか無理であったとしても、せめてGOLDツアーのような感じでお願いしたい。カーネーションみたいなシンフォのミニ版みたいなのは望まない。
正直、つまらない。
あくまで個人の希望ではありますが…
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そう、GOLDツアーは良かった!
ステージからパワーとエネルギーを感じた!!
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>>163
安全地帯は今国内外でシティポップの文脈で再評価されてるアーティスト達とはちょっと音の傾向が違う気がするけど、強いて言うならⅤのホーンセクション入りの曲あたりじゃないかな。パーティー/ふたりで踊ろう、今夜はYes、Miss Miss Kissとか。
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>>163
70年代、80年代のポップ路線?ぽいのなら、
Laisy Daisyとか、
ブルーに泣いてる
真夜中過ぎの恋
が、あんまり重くなくてイージーリスニング的に聞けそうな気がします。
ラスベガス タイフーンも。
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>>163
安全地帯5収録の何曲かはシティポップとかAORに入ると思う
約束とか
その前にブルーに泣いてるは当時英語のカバーバージョンがCMで使われてたよね
あと安玉楽曲は中華圏でかなりカバーされてるし
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>>170
秋色濃、いい歌です。
中国の友人に紹介されて、
そっから、玉置浩二さんにたどり着きました。
今はシンフォニックオーケストラに滑り込んでいます。
日本での評判が意外に悪く驚いた。
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ブルーに泣いてるは、確か、サザンの桑田さんがすごく評価してくれてたはず。
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TooLateTooLateはレイチャールズがカバーしてた。
本当にいい曲です。ミアスツアー、すごくよかった。
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>>170
https://gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org/v/s/gamp.ameblo.jp/daddyplaystheashtray/entry-11989647040.html?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQA#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s
Song in blue
youtubeで、初めて聴きました。
格好いいですね。
英語のlyricが知りたい…
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バナナってアレンジの才能すごかったよね
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アレンジや編曲のセンスって重要
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ノーマンドジャーのブルーに泣いてる、すごくいい。と言うかこの曲やっぱりいい!
やっぱり安全地帯のナンバーは名曲揃いですね。
安全地帯ツアーでやってもらえたら、たぶん泣くと思う…
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>>174>>177
古くても良いものがあるのは間違いない
でもこれは古くさいわw
と思うのはおばちゃんだからか…
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>>178
最近、劇場版シティハンターとかやってますし、
エンジェルハート復活、
で、氷川きよしばりにアニメソングを歌ったりすると
ブレイクしないでしょうか。
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クラシックやってる間は公演ポスターのイメージから外れるような違ったことはしない気がしますね。
ある程度契約で縛られてる可能性大ですし。
今のイメージの安全地帯も見てみたいな。
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今のイメージをぶち壊す何かを期待したい。
先ずはロングジャケットのすそをハサミで裁ち切りたい。ワンパターン!
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アーティストは安定志向で保守的になると駄目だね。
新たな作品はできないし革新的にならない。
最後にもう一度、玉置さんには新たな恋をして情熱的になってほしい。
このままだと尻すぼみで終わりそう。青田さんには悪いけど・・・・
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今のイメージでもっと上のステージに行ける気がするけどなぁ
抑えの部分とか選曲とかでもう少し何とかという思い
ただジャケットで隠してるけど少し痩せた方がいい
玉兄に近づいてるようで怖いわ
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もっと太らなきゃ。最低体重100㎏でコンサートして欲しい。
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小田和正さんを見習ってストイックになれよ、玉置浩二は
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小田みたいなあんな下手くそなおっさん見習わなくてもいい。彦麿呂を見習え。
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いつもいつも
ダダ滑りですねwww
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オールタイムベストがとてもイイ音になっていたので安全地帯 IからVIIIのリマスターをお願いしたいです。
できれば今のメンバーのセンスでリミックスまでしてくれるとさらにいいな。
他の80年代にヒットしたアーティストのリミックスを聴いたんですけど、ライブ会場で聴いてるかのような迫力だったのです。
特にIVとVIIIは楽器の音がモヤっとしてますしね。
ベース、ギター、ドラムの音をはっきりさせてほしいです。
II、III、V、VI、VII迫力だけ出してくれればいいのにな。
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>>188
他アーティストのリミックスアルバムってどんなの?
聴いてみたい
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>>189
完全にアレンジが変わってしまってるアルバムもありますが、ちょっとミックスを変えるなら、ギターの音が大きくなってたりベースの音が大きくなってたり、部分ごとに楽器の強弱をつけてます。
もちろん音圧も上がってるので、小さなスピーカーでもそこそこ迫力ある感じで聴こえます。
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>>188
40周年で出なかったら
諦めるしかないかもね
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シンフォ応援してるファンもここまで変わり映えしないと流石に飽きて離れるかも
新規ファン獲得と難しい兼ね合いですね
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シンフォとソロはイメージを変えるべき
一緒くたになってるのは理由があるはず
安全地帯をやらない理由もそこにある気がする
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>>193
意味が分からないです?
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>>193
須藤晃のせいだと?
そんな人の意見に素直に何年も従う玉置浩二ではない。本人の意志。
あと、Billboardが金のなる木として離さない気がするな。
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2010年安全地帯復活で新規ファンをたくさん作るチャンスだったのに
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もうチャンスはないよ、60歳超えてるし
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須藤さんのせいだなんて思ってません
本人の中で「何か」があるのでは?と推測してるだけです
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>>195
この文面で須藤さんのせいと思われた事にびっくりしてます
本人の意思と推察してますが本人が発信してないので不明です
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安全地帯としての新曲を作る意欲がなくなった気もするな
現時点での最新アルバムのソルトモデラートショーはまさかのメンバー全員が作曲で当時驚いた
復活後のアルバムも実質は玉置ソロなのに無理やり安全地帯バンドサウンドでやってるような作品ばかりだし
またねはユニバ復帰で無理に若作りした作品だった
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>>196
漆黒のような黒髪が不自然過ぎておじいちゃんみたいだった
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彦麿呂の田園をオーケストラバージョンで聞きたい
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( ・∀・)つ じれったいローション
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今の時代、国民的と呼ばれる人達以外の活動は
オタファンしか知らないんじゃない?
例えばGLAYとかラルクみたいに平成の時代に
爆発的に売れたバンドが今どんな活動していて
新規ファンを開拓できているかも知らないし。
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安全地帯は全盛期の頃でも国民的バンドじゃなかったのが問題
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売り方でいえば今の戦略は正解でしょ。
我々のような自称玄人が代わり映えしないセットやメンバーにケチをつけたところでチケットは売れてるのだから、あえて方向性を変える必要もない。
とはいえまた何をしでかすかわからないからファンとしては気長に待つしかないわな。
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体調が悪いわけではないのに、こんなに長いあいだ新曲を発表しないことがあっただろうか
毎日音が降りてきた天才なのに
自分が恐れているのはその才能が枯れてしまったんじゃないだろうな
ということなんだけど
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最近の提供曲を聞いても惹かれないのが多すぎる。本人も才能の枯渇に気がついているのではないかな。「ノリがいると曲が出来る」と言ってたのももう9年前。今や効果無し。
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シンフォニックでは祈る様に捧げる様に歌われる。下半身に響く曲から胸に響く曲になって
次は頭を飛ばして天に響く神様に捧げる様な素晴らしい曲をきっといつか一つでも
作ってくださると勝手に信じている。
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哀川翔とコロッケでグデングデンになってた時に見たお腹(ビール腹?)と、ショーケンの最後の時期の腹水がどうも被る。
杞憂ならそれに越したことはないけど、気にはなってしまう…。
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>>207
そういう印象はうける
直近で作られた楽曲を聴いてもあまりいいと思わないし
安全地帯・ソロ共に昔の楽曲のほうが遥かに感動した
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若い頃は画像でしか知らないです。
でも
たとえ作曲の才能が枯れてしまったとしても
あの音感と声で歌っていただけるなら
どんなコンサートでも行ける限り聴きに
行きたいです。
体力面で、考えると
ツアー活動 > 作曲 のような気もしますし。
動けるうちに歌っておこう、みたいな
感じかも知れませんし…。
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彦麿呂とマツコデラックスの夏の終わりのハーモニーを聞きたい。
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哀川翔の娘は朝ドラなつぞらで広瀬すずの義理の姉妹役を演じてる。
役の中で北海道大学に合格した才女、広瀬すずは農業高校卒業したのに
なぜかアニメーター
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まぁ元々作詞と編曲はできないしね
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編曲はともかくとして
アマチュア時代から作詞はしてたの知らないんだね
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>>210
3人で飲んで カブトムシ♪カブトムシ♪って歌ってたよね
それ見て もう一度大笑いしたいな〜
ないですか?
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玉置さんの歌詞は、ストレートでそれはそれでいいと思うことも多い。
でも宙のメロディはすごくいいのに、やんちゃでよちよち歩きだという歌詞など、なんとかならなかったのかと思ってしまう!
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玉置さんの歌詞は、ストレートでそれはそれでいいと思うことも多い。
でも宙のメロディはすごくいいのに、やんちゃでよちよち歩きだという歌詞など、なんとかならなかったのかと思ってしまう!
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>>204
みなさん、特撮やアニメソングで活動してらっしゃいます。
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>>218
よちよち歩き〜さ〜
は、本当に同感。
なんでこんな歌詞になるのか…
もっと他に言葉あるでしょ。
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正直、玉置さんは作詞はしないほうがよいと思う。
曲はかなりいいのに、歌詞が残念でならない…
恥ずかしくなるレベル。
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宙の詩は気持ちわかります。美しいメロなのにね。でもそれが味とも
いえるし。それよりあの濁った感じのフェイクがいらないかと。昔の
感じでロングトーンで歌ってくれれば最上のバラードなんだけど。
でも玉置詩でいうとラストショーなんかは素晴らしい。あれは陽水にも
松井五郎にも書けない
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>>223
ラストショー
いいですね。
少ない言葉だけど繋がりがよくて。
何より情景が浮かんできます。
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マスカットの歌詞に父と母はいらなかった
せっかくムーディーでエモーショナルな感じが素敵なのに一気にフォークっぽくなってしまって残念
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所詮は農業高校中退よ、作詞するには学が足りない
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作詞は須藤晃氏のような東大卒に任せれば良い
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「青い"なす"畑」と「なにもないイス」の
歌詞は興味深いよ。曲も良いし。
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花束もマスカットも作曲と編曲だけなら名曲になっても全然おかしくないのに作詞でもったいない仕上がりになったと思う
花束くらいの詞は高学年なら書けそう
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青田典子の書いたあの小学生の作文並みの歌詞に感動して曲付けちゃうくらいだからなあ。
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エンディング、情熱からMelodyに変わってた、早いなあ…。
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ぶどうとマスカット両方出てくるし 私は甘いマスカットとか地下アイドルみたい
陽水や中島みゆきはやはり天才
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あれは平原綾香のエピソード訊いて
折り込んだだけでしょ
花束も耳の病気で休養した中島美嘉の体験が元だもの
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>>233
それにしても浅いね
歌詞は共作でお守りしてもらうのがいい
でもメロディはやっぱり素敵
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>>226
学歴関係ない。
本題から逸れてる。
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