レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ブルーノート】安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 52【ビルボード】
-
2ch安全地帯・玉置浩二スレの避難所( 実質本スレ )。
音楽関係のことを語りましょう。
※前スレ
【ベスト】安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 48【5月17日発売】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1490034459/
【本音で】安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 49【熱く語ろう】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1493980995/
【安地35th】安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 50【玉置ソロ30th】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1501818319/
【11月23日24日】安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 51【武道館】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1510708228/
-
突き詰めれば、自分の評価だけでいいんだよ。二人称以上の評価は要らない。
-
>>876
>>877
自分も同じこと思ってたわ
-
MUSIC FAIR【記念コンサート名演集】
-
良い音楽だと他の人と共有したいと思うのが、普通だな。
玉置のバヤイ、それ以前に音楽以外の評価でバリアを張る人が多いから、
音楽の評価以前のことで人気がでていない面があるし、
ファンはフィルターを懸けていてまあいいことにしていて、
玉置の過去など 知りたくないのぉ〜、済んでしまったことは、仕方ないじゃないのぉ〜
本当はよく知っているけど。
-
>>862
えっ、どれだろう…
検索のヒントだけでも、教えてもらえないでしょうか…?
-
オープニングであり得ないところまで張り上げ、超ロングトーンのやつだね。
録画したのを何回も観たもんだ。
-
森高はデカイ声で歌い過ぎ、ジャイアンかと思ったよ
少しは合わせなさい
-
情熱大陸のは「いつかどこかで誰かのために」というタイトルで
短髪グラサンの玉置さんが微笑んでる絵です。ライブ感が凄いので是非!
思えばジャンクRあたりから玉置さんのフェイク、シャウト全開が始まったような
今夜は関ジャムに「歌うまアー」で出てくるようですね!楽しみです
-
関ジャムの予告見る限り玉置さん関係無いやん、関係あんの?
-
ゲストが森昌子含め3人いてその3人が「心に響く歌い手とその理由を紹介」
という企画なので、番組欄見ると美空ひばり、Cディオンとともに出てくるのかと
-
>>885
ありがとう!
観てみます。
-
美空ひばり、セリーヌディオンとともに出てくるの?玉置さんが?
凄い事になってきたな
-
予告には玉置浩二の「た」の字も
出ていないが、また妄想じゃないだろうな?
-
玉置さんもプレスリーと「明日への願い」(If I can dream)をデュエットしてほしい!
-
プレスリーと言い出したら妄想臭いな
-
>>890
番組の詳細を見たけどそこにも玉置のたの字全く無し、どこからその話が出たんだ?
-
玉置浩二ショーまだかな
-
まあ関ジャムは玉置浩二出る出ない関係無く毎週見てるのでどっちでも良いけど
-
>>893
新聞番組表に玉置さんの名前ありますよ
-
まあ疑り深い人は見なくていいんじゃない(笑)
-
>>897
信用するわ、情熱大陸のタイトルも合ってたからね
-
これだけ?
-
ビルボードの「行かないで」とか
使ってくれたほうがよかったな。
-
>>900
本当に(-_-;)
-
こういう番組ではDVD商品化してる映像を使うのが普通
シンフォニックの行かないでは商品化してないもの
-
というか最近の歌い方はクドイから若い頃の歌を使って欲しい
クドイと好き嫌いが分かれる
-
なんかスタジオのリアクションも微妙だったなw
-
なぜいつも滑舌が駄目になってるDVDの映像とか喉の調子が悪い2010年武道館のライブとかわざわざ使うのか
テレ朝ならMステの「あの頃へ」を使えば済む話なのに、プロデューサーはアホなのかと
-
これだから自称ボイストレーナーは信用出来ない
-
あのボイストレーナーがあの映像をチョイスしたわけじゃないでしょ
-
本当にリスペクトしてるならアホなプロデューサーに適当な映像をチョイスさせず
自分で責任持ってこれはと思う映像を直談判して選曲しろ
-
>>586
あの人は玉置さんを評価してくれたのに
何故、あなたは評価した人を蔑むのか?
-
つねひごろは玉置は日本一などというが、「実はそうでもないときも多い」
というここの住人の本音が出てしまったなw
あれは見せられるがこれは見せちゃダメなんて、そこまでパフォーマンスに
ムラがある時点で日本一なんかじゃねぇよw
-
2010年の特ダネの「蒼いバラ」までは日本一だと胸を張って言えたけど
それ以降の玉置浩二を日本一だなんて玉置ファンでも恥ずかしくて言えない
言えてしまう人は玉置信者だと思う
-
Cディオンの後だと玉置浩二の歌唱力など糞みたいなもんだと思えたよ
世間も多分そう思ったはず
-
それはお前の耳が腐ってるからだよアホ
-
特ダネの蒼いバラに執着する人も定期的に沸くね。
過度な信奉もどうかと思うが、糞認定されるほど終わってもいないよ。
-
>>910
白状しよう
外野に向けては歌唱力日本一で押し通すが、相当ムラがあることは普段隠してるぜw
-
>>912
逆www
セリーヌさんの聞いて、へ?これが??と思ってしまった。
てか、その音源出だしからピッチの修正しまくっててビックリした。
そんで超張り上げロングトーン・・・ただ長いだけだし、ここは修正してないけどコンピューターで作れるような声。
その後の玉置浩二の声の深みとは雲泥の差だった。(ただ、「なぜ?GOLDよりもっといいのがあるのにw」には同意。)
-
>>912あんたは張り上げた時の声にしか歌唱力を見出せないクソ耳なんだろ
-
今日のNGID:86vULBPo0
-
>>916
そんなこといったら、玉置なんておかしなアレンジで歌をねじったり、
タメをいれたり、妙な歌い方でごまかしているじゃねぇか。
世間では玉置といえば「アレンジ」ゲラゲラw
-
>>910
ぶっちゃけ自分もそう思ってる
玉さんゴメンw
でも好きだよー
-
>>915
どれは誰のファンになっても一緒だと思う。
ファンになればパターンも才能の限界
も実力も見えてくるし。悪いことはやっぱり飲んじゃうな。
-
どれは→それは〜
-
>>919
玉置さんが凄いのは、要所要所に生み出すボーカルの凄まじい音。
ディオンのペランぺランが透明感の音でいくら張り上げて伸ばしても、のびましたねーって印象しか受けない。
玉置さんのは何もかも凝縮された音で海流や大木みたいな音で張り上げロングトーンされてるので高揚感が別次元の歌。絵で描いた方が分かりやすそう。
ディオンのはあくまでもパフォーマンス的なショーみたいだったけど、玉置のそれは全身全霊のガチって感じ。
てか、槇原さんとかおかしくね?
だって説明聞いたら確かに凄いな〜と思ったけど、その直後にその人もしっかりと槇原さんみたいな歌披露してたじゃんwww
あれは自分も歌が上手いですよ〜というのをPRするためにあえて槇原さんを挙げたと勘ぐってしまうw
でも玉置さんはガチ。誰も真似できない。
-
>>900
♪いつまでもずっと離さないでぇぇぇぇぇ!!
の部分だけもう十分説得力あるのにね。
あと、CD音源を積極的に使ってほしいな。音が精密だから玉置の声の良さが際立つ。
「青空」のCD音源をそのまま使ってくれたら低音から高音まで素晴らしい歌と声質が証明できてた。
これ流してたらスタジオの人達、聞き終わったときポカーンとたそがれてる様子が目に浮かぶwww
村上さんとかもう「なんか僕達今スタジオにいること忘れてしまって、青空の野外へ空間移動してましたよ!めっちゃ凄い!」
「情景が浮かんできてましたよ!w鳥の囀りとか聞こえてましたもんwww」と大興奮してそう。
-
>>908
俺だったら「ひとりぼっちのエール」2番から最後まで流すな。
時間がダメなら、せめてシャウトの部分だけでいいからそこは絶対にプロデューサーを説得させるな。
スタジオ内の誰もが泣く子も黙る命を懸けた本物の歌。歌詞は一つもないが。
-
>>925
あ、>スタジオ内の笑う子も黙る、か。。
というかやはり安全地帯時代のCD音源はやはり芸術的。
93年の「ひとりぼっちのエール」にしてもあのAmeroでのボーカルが少し引っ込んでてエコーがかかった静けさの空間がまたたまらん、その後の盛り上がりの演出をさらに生かしてる。
デジタル化されてからのCD音源じゃそういう空間の表現がないから音が薄っぺらい。
その後のシャウトにしても玉置さんが凄いところは歌を聞いてるともう歌の猛獣だったり、野獣そのものってか、もっと凄い時にはゴジラだと思える。
ディオンはやはり人間だもん。玉置浩二ってのはもう人間とは思えないから凄いんだよね。そこが狂気の芸術を生んでいるのだと思う。
-
本日のNG ID:.3BfE6a.0
-
世界一とかほざきたいんだったら、
全米チャート1位ぐらいとらないとね。
井の中の蛙になっちゃ格好悪いよ。
-
ランキングと歌声は関係ないと思うけどw
あと世界イチとかそこまで普通のファンは誰も思ってないよ
言ってるのはあの基地外だけだからぬ
-
>>929
誰?
-
他人の評価なんてどうでもいい。
そんなことよりも「映像が流れた」、それだけで満足。
-
世界一どころか日本でさえ天下取ってない
国民的バンドのB'z、サザン、ミスチルを見習いなさい
-
テレビに殆ど出ないスピッツの方が安全地帯より世間的評価は遥かに上
-
スピッツというか、ここで引き合いに出されるアーティストのほとんどは
玉置より売れてて、世間的評価も高く、圧倒的に多くのファンに支持されているからな
B'z、サザン、ミスチルなんて雲の上の人々。
彼ら全員ダブルミリオン樹立し、圧倒的ファン数を誇る本当のモンスターバンド。
セリーヌ・ディオンはその上をいく全世界売上200000000枚(二億枚)以上w
-
セリーヌ・ディオンは世界一の実力派歌姫
玉置浩二は日本ですら売れてないマイナー歌手、勝負にならない
-
盲目ファンもあれだけどあんたらもよっぽど気持ち悪いよ
-
両者は合わせ鏡だから
片方が存在する限りもう片方もまた消えることはない
-
セリーヌディオンは確かに世界的な歌姫だけど
作曲はしない。作曲ってやっぱり一握りの人間にしか
与えられていない才能だと思う。
-
>>928,>>932
いつも思うんだけど、玉置ファンってなんでいつもこんなアホみたいなことを意図的に書いてハードル下げようとするのかね?
本人だってそんなこと思ってなくて玉置凄いと思ってるはずなのに、なんで売り上げ様々の話題で、話そらそうと誤魔化そうとするのかね?という意味ね。
セリーヌと玉置さんどっちの方が凄いという話題を消したがってるとしか思えない。
普通に、例えば最近では玉置浩二ショーでの「最高でしょ?」での
♪ダキ!あって〜愛してくれたらホントにありがと おってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ んにゃっ!!
の部分とか、「ファミリー」とか、もう普通に日本一どころか、世界一のボーカル。世界一のシンガー。
-
他のアー出して比較してるのって
基地外の文雄だろ
それに乗っかるなよ
玉置浩二と安全地帯はワンアンドオンリー
それでいいの
-
>>910
全くそうは思わない。
いかに凄い次元にまで行くか?なので、常にってのはどーでもいいし、そんなん無理。
一番大事なのは、いかに凄い音源を、どれだけの残せるか??だと思う。
もし200年前に玉置浩二より遥かに凄いシンガーがいたとしても、音源が残ってなくちゃなんの意味もない。
それと俺からすると、玉置さんはトイレの中での発声練習の方がもっと凄い。その凄さがテレビで出せてるのは時々しかないと思う。
白鵬だって、ちょっと前まで足やひじをケガしてても優勝してた。
ということは怪我してなかったらもっと凄く強くて、優勝したときでも実は7割の力しか出せていなかったと思う。
それだけ本当に凄い人は実はもっともっと凄いはず。稀勢の里みたいにちょっと怪我しただけで2勝4敗になるのが普通だと思う。
玉置さんも白鵬も別格の域にある人だと思う。
-
>>940
売上どうこうはバカまさの戯れ事。
売り上げの話題ほどナンセンスなことはないので俺はそれに関しては引き合いに出したことないよ。
俺は今毎日考えてることは、90年ごろの全盛期、安全地帯・チャゲアス・米米CLUB
一体どっちの方がレベルが高いのだろう??と音楽の専門家に聞きたいぐらい。
世界に誇る名曲を生み出している。
-
玉置さんの曲に惚れた人と歌に惚れた人どっちが多いんだろう
-
>>939
最近 んにゃ 不足でさみしいww
会報
たまには玉置さんの思いが聞きたいな
武道館の感想とかちょっと期待してた
次の玉置浩二ショーで触れてくれるかな
-
3月22日にアメトークでB'z芸人が放送されるね、凄いな
安全地帯芸人は絶対放送されないだろうけど
-
>>943
自分は曲だなぁ。
後期の曲(パクリ全開)には興味ないが。
-
細川たかしさんに玉置さんが即興で曲を作った奴が最高だった
-
完全に楽曲優位だな俺は
いくら歌がうまくても曲が退屈なら繰り返し聴くことはないな
-
玉置さんが出た週の視聴率は結構高いね
関ジャム 視聴率 5.1%
ミュージックフェア 視聴率 5.7%
-
>>943
曲だけなら玉置さんよりもっといい曲溢れてるよ。
先日「SAY YES」を聞いてあまりにもの美しさに衝撃を受けた。日本一の名曲と言っても過言ではないと思った。
それでチャゲアスのベスト盤聞いたら安全地帯超えててビックリした。
「太陽と誇りの中で」のAメロや「恋人はワイン色」「モーニングムーン」「ヌーンライトブルース」
などなど安全地帯よりより凝ってる曲が仰山だった。こう見ると玉置浩二安全地帯は曲の凝りや面白みが一つも二つも足りない。
-
後追いファンだけど、昔の名曲集を聴いていって、「これは良い!絶対に売れるだろ!」と感じた曲はほとんどヒットしていた曲だったw
と、見ると売れるってのは、曲がイイからだと思う。歌手がイイから声がイイから歌が上手いからとか関係ないみたい。
つまり安全地帯はそんなに売れてなかったんだから、曲自体は結局その程度だと思う。
悲しみにさよならは初聞きで美しい!これは良い!と思ったから、やっぱりこれは売れてる。
仲には「メインテーマ」とかなんでこんなんがヒット曲??とは思う曲もあるけど、「ロマンチックは止まらない」とか超面白くてこれは凄いと思った。曲自体が良い上にトキメキが放出してるよね。
やっぱヒット曲って曲がイイのは当然であってそこからもう一段凄いものや芸術が突き抜けてる。
「時の流れに身を任せ」「シルエットロマンス」にしても安全地帯お得意のバラード系だけど、やっぱりサビの献身的な哀愁というかなんかグッとくるメロディの良さや工夫が突き抜けてるんだよね。
-
say yesやyah yah yahはイントロだけで持っていかれるからね
-
月桂冠のCMソングとして流れまくってた「あの頃へ」が大して売れなかったのは
納得出来ない、ドラマ主題歌の「ひとりぼっちのエール」も
-
また文雄かよ
日本一とかお前の感想なんてどうでもいい
-
あと、米米の92年の「君がいるだけで」も凄いと思ったよ。
みんな80年代特有の名曲だらけだったけど、そこでこの曲を聞いたときに、一気に新しさを感じた。
「わっ!突然、時代が新しくなってる!!」という感動があった。
その前のシングルの「浪漫飛行」もなにか新しい兆しを感じた曲でもあったが、この君がいるーで完全に新時代がキタ。
米米ってさ、シュールダンスとかシェイクヒップとかオンマイマインドとかもろに安全地帯系。87年あたりは非常に安置と楽曲の色が被ってる。
そこで米米が今までの曲の系統とは違う方向性(華やかさを加えた)へ行き、一つ新しい時代を作ってる。
その後米米は94年に「DAY DREAM」などでブルースカイを想像させる深い空の世界へ進んで行った。
のに対してそのころの玉置さんや安全地帯は質素だよね。あの頃へや地平線を見てーとか。。
そして94年からはもう玉置さん自体の声質が「空を飛んでいる」ような声質とは皆無になってしまい、そういう系の曲が作れないというのも曲の幅の狭さに繋がってる。
だからメロディ〜ミスターロンリー〜系の人間臭い曲系統ばかりになってる。
-
安全地帯の全国ツアーは無いのかな?
玉置さん、やって!
-
一時期はaskaの曲も聴いてたけど、結局は玉置さんき戻ってきた
-
玉置も聴いたけどやっぱり洋楽に戻った。
-
>>956
安全地帯には興味無いしん、ワタユタケも人気無いしん
未だに50%にも到達していないみたいだしん(笑)
パトロンも231人しかいないしん(笑)
https://camp-fire.jp/projects/view/62481
-
忘れてた
玉置も人気無いしん(笑)
-
じゃあ、米米やチャゲアスのベスト盤のボーカルだけが玉置さんだったら?か、
安全地帯のベスト盤のボーカルだけが、当時の石井竜也や飛鳥だったら?
このどっちかを選ぶとすればどちらを選ぶか・・・。
当時の玉置さんボーカルで、「SAY YES」「太陽と埃の中で」「ムーンライトブルース」
「シュールダンス」「浪漫飛行」「君がいるだけで」「愛している」「TIME STOP」「愛してるのに」
など歌われたベスト盤があったらと想像したら、、もう夢のようなんだけど。。
-
玉置ソロはほんとにもう飽き飽きー。
シンフォニックも一回見ればもういいわ。。。
安全地帯をなぜやらない?
6万人も動員したビッグアーティストだよ。
須藤が安全地帯に興味ないとか、どーでもいいよ。
おまえに安全地帯を潰される覚えはない!!
-
天才玉置浩二さんに需要があるだけで安全地帯には需要が無いからでは?
-
>>962
答え
玉置は安全地帯でのロングツアーやニューアルバムリリースには興味がなくなった
というか五人でのバンドサウンドにはもう飽きたんじゃない?
安全地帯の最新アルバムも作曲は半分メンバーに丸投げだったし
アニバーサリーイヤーだった去年も日本では武道館の二日だけ
-
>>963
じゃ、玉置ソロで武道館2日完売にしてみろ!
わかったようなこと、言ってんじゃないよ。
-
安全地帯なんて2010年から2013年まで4年間もツアーやってくれたんだから十分でしょ?
それとも最近ファンになった人?
-
>>965
今だったら玉置ソロでも完売すると思うね、
安全地帯のメンバーは天才玉置浩二がいてこそ光る事が出来る
ワタユタケだけじゃ人気無いよね >>959
-
こないだの武道館、企画制作をしてくれたのが
カリントファクトリー(ほか)なんだけど…。
恩を仇で返すのか懐古ファンは…。
俺はどっちも好きよ。
-
不思議なんだけど、安全地帯の玉置さんはかっこいいって思うんだけど、玉置浩二ソロは地味でダサく見えるのは何でだろう⁉
-
ソロになってカッコよくなったり売れたりした人って少ない気がする。
ビーズ、米米、ミスチル、ラルク、チャゲアス。
やっぱりバンドはカッコイイよね。
-
昨日の玉置さん、安全地帯の曲は嬉しそうに歌ってたよ
玉置さんは安全地帯が合ってる
ソロより安全地帯の方が絶対に生き生きしててカッコイイよ
-
米米w
-
>>971
これを玉置さんに読ませたいわ。
鼻で笑うだろうなwww
あ、ごめん、自分もワロタ
-
最近玉置さんが生き生きしていると感じたのはビルボード
アレンジとか客席とのやりとりとか楽しそうだった
歳を重ねたら小規模ライブ中心になって行くのかな
歌い続けてくれたらそれでも良いけど
-
ギター一本だけのライブやってほしい
-
>>965
なにをいってるんだおまえ。
安全地帯は全国からファンをかき集めて、“たった二日間しか”
武道館を満員にすることができかった、と考えるべきだ
本当に人気があったら、新しいアルバムを出せるはずだろう?
でも現実は、安全地帯じゃ売れないから、他のアーティスト
に楽曲提供するような活動をしているんだろ。
須藤が安全地帯を潰しているとかww
ほんとに何考えてるんだw
-
安全地帯は売れないバンド、そして不人気。だからどのレコード会社とも契約を結ぶことが
できない。ユニバを首になり、ソニーからも捨てられた玉置を拾ってくれたのが須藤。
いまはかれの会社がさまざまな企画を立てたり、窓口になったりして、それで飯を食うこと
ができてるんだろ。須藤に潰された?どういう考えしてんだ。
安全地帯が武道館でライブさせてもらえたのも、須藤の力があったからだろ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板