レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♪ネタバレ専用スレ6
-
本スレでネタバレを見たくないという人が居たので試験的に作ったスレです。
ネタバレは出来るだけこちらでどうぞ。
<前スレ>
♪ネタバレ専用スレ4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1401497715/
♪ネタバレ専用スレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1396568758/
♪ネタバレ専用スレ5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1437017770/
-
http://www.bit.ly/2kJFRlx
-
>>567
すみません全曲覚えていなくて…
-
>>569
わかるわー私もCDもほとんど持っていて何十回もライブ行ってその度に聴き惚れて感動しているんだけどセトリと言われてもね。
-
覚えているのだけでも述べよ
-
試験かよ
-
ああそうか、そろそろこっちを見てはいけない時期に来てるんだった…。
-
そんな時期あったっけ?
-
順不同ですし
抜けていたらどなたか修正お願いします
キツイ
月に濡れたふたり
サーチライト
プレゼント
ワインレッドの心
じれったい
男はつらいよ
悲しみにさよなら
ミスターロンリー
メロディ
幸せのランプ
コール
田園
夏の終わりのハーモニー
-
王道のセトリだな。
まっ、カバーや知らない曲歌われて、
客がキョトンとするよりはいいだろう。
最近は歌い方といい、選曲といい、
客の求めるニーズがわかってきたようだね。
-
>>576
同意‼
-
カバー歌ってるじゃん
-
これ、DJ居てるよね?
-
一曲ぐらいは許せ。
群像の星の頃はヤバかっただろ。
なにも知らない客がカバーばかりで
キレてたじゃん。
-
そうだな。
しかし王道セトリだね。
普段と違う客層意識してそう。
-
>>579
サポートされてました
-
http://www.bit.ly/2kJFRlx
-
昨日の大阪公演、「男はつらいよ」でまた笑いとひそひそ話が起こったよ。
コアファンの濃度が薄くなるから、ある程度仕方ないのかもしれないね。
-
大阪で「やっぱ好きやねん」を歌うよりマシ
-
JR大阪駅の発車メロディに指定されるくらい、大阪人に広く愛されてる歌ではあるけどな。
少なくともえっ?ってことにはならないわ。
-
>>585
名曲なのは認めるが関西人(大阪人?)はイントネーションに細かいから
-
アンカー間違えた>>586
-
>>587
イントネーションというより
「好きやねん」って歌うのが色々言われてるんだよね
「すっきゃねん」じゃなきゃダメだとかさ
-
玉置さんは玉置さんで日本語の歌詞は発音がしっかりしてなければ駄目だというポリシーがあると言っていたからね
「好きやねん」を変えるつもりは無いのでどこまでも平行線だと思うね
-
普段すっきゃねんなんて言わないくせにな
-
すき家ねん
-
好きちゃいまんねん愛してんねん
-
関西弁がどうこうより、オリジナルと発音が違う点が
リスペクトが感じられないって印象を与えるんじゃないの
-
せやかて工藤
-
http://d99.biz/qv1/
-
ロングトーン中に拍手するのも止めて欲しいな、折角の聴かせどころなのに。
-
↓1月28日ビルボ大阪1stセトリ↓
-
1/28 ビルボード大阪
1st
1.からっぽの心で
2.カリント工場の煙突の上に
3.純情
4.夜想
5.ワインレッドの心
6.サーチライト
7.いつの日も
衣装変更
8.君をのせて(沢田研二カバー)
9.無言坂
10.キツイ
11.じれったい
12.どうにかなるさ(かまやつひろしカバー)
アンコール
13.夏の終わりのハーモニー
14.田園
-
2ndも同じセトリでしょうか?
田園、夏の終わり、カリントはもういいような…
GOLDとか行かないでとか歌ってほしい。
-
いつものことながら、アレンジが全て秀逸だった。
初めと終わりの蒸気機関車も決まってた。
玉置さんから一人登場ってのも、度肝抜かれたな。
セトリはどっちも同じだったよ。
-
今回のレア曲は新規カバー2曲とからっぽの心でくらいだろうか
なんかこう、メジャー曲以外も「ビルボード系の定番」になりつつある曲が大半な気がする
まぁアレンジ気になるから楽しみであることに変わりは無いけども
-
カバー曲は玉置浩二ショーで披露済だし
一曲目だけか
からっぽの心で歌うのって10年ぶりだよね
-
演出、アレンジ、バンドサウンド総じてとても良かったです。
でも個人的にはアンコールからソロになっての、シンセのみの夏の終わりが良い!と思わされた直後のギター&玉置浩二が一番良かった。
ほんとモンスターだわ。
-
昨日の1st、基地外のおっさんが一人、両手を前に出して何の躊躇いもなく
ステージに上ってきた。
スタッフに制止されて元に戻されたが、何か怖かった。
玉置さんも何度も親指立てて「気持ちは伝わってる」ポーズ見せてたが、
内心は嫌な気持ちだったろうな。ケンちゃんは露骨に強張った嫌な顔してたし。
-
意外とここの書き込み少ないのね
-
本日のセットリストは如何でしたでしょうか?
-
花束渡したりプレゼントを渡す人が今回いたけど、どうなんだろうなあんな行為?
玉置さんに気を遣わせてる事に気が付かないのかな?見ている方もひやひやするからあまりやらないで欲しいよ
-
>>608 毎回プレゼント渡す人いるし、まったくもって問題ないと思われる。きっと喜んでる。
少しは客に気を遣ったほうがいいってもんだ。
-
場内アナウンスなどでは、花束やプレゼントの直接手渡しはご遠慮願います
って言われてるけどな。そんなの完全無視してるなあいつらは。
-
ディナーショーでも立ち上がるし
更にはステージに押し寄せる
年取ると厚かましくなる
マナーも何もあったもんじゃないよ
それを自慢げにSNSで報告したりとかさ
-
入院した人ならわかると思うけど
爺さん婆さんのマナーの悪さは異常だからね、
これからもっと酷くなるよ
-
婆あばかりではなく、若い女や中年女も下心見え見えで、こうやったら悪い席からでも
玉置さんに近づける口実になる=免罪符のように、ステージまで押し寄せるよな。
見ててほんと気の良いものではない。
-
東京のセットリストはどうでしたか?
-
東京2日目初回のセトリは>>599と同じ
前半は故郷楽団の構成をもう少しシンプルにした感じで心地よい眠気に誘われかけたけど
後半は30周年ツアーの音づくりをさらに尖らせた感じになっててめっちゃcoolだった
一気に眠気醒めたわ
あとは玉置のMCはメンバー紹介のみ
田園以外はギター未使用など
-
からっぽの心で
次の玉置浩二ショーで歌って欲しいな
11年前のSONGSでも歌ってたけど
あの時体調悪そうだったよなあ
-
玉置さんが真ん前で歌ってると、幾ら寝不足でも研ぎ澄まされた頭になってる、眠気nothing。
一瞬の情報漏れも許されない緊張感から。
1/28、2/7・8・11・12(全て両stage)参加だけど、どのように熟れたステージになっていくのか、
楽しみで仕方ない。
-
しんみりした曲なのに、ずっと玉置さんに手を振ってるおばさん、ステージに乗り込んで花束渡すおばさん、かけ寄って行って無理やり握手するおばさん。
なんか、大阪って凄いパワフルだね。
びっくりしたよ。
-
流石大阪(笑)
-
東京も大阪程では無いけれど、小さなお花渡してる人がいました。しんみりした曲でも、目の前の人はフライドポテトがっついてたり(笑)目障りでした。
前方の席はいつもコンサートで固まっている方たちがほとんどで、貫禄ある雰囲気というか…
これだけチケットが取れないって呟いてる人が多いのに、何公演もチケット取っている人はどうなんですかね〜
自由といえば自由ですが…
-
>>620
何公演も行っているのをご存じってことは
620さんも同じくらい行っているのでは?
と思ってしまったのは私だけかしら
-
私もなかなかチケット取れなかったうちのひとりで、今回念願叶って初めてチケットが取れました。
ブログやツイッターでいつ参加するのか細やかに書いてる人いますよね…
-
>>620
花束は演出っぽいってツイートだかブログで見たけど違うのかな?
複数参加した人が同じような流れで花束渡してたの見たって。
-
>>623
演出とはほど遠いかと。
ちなみに東京。
-
昨日の大阪1st、入場番号1〜10番の間がキャンセル続きでスカスカだった。
実質3番が1番だったし、自分もそのお陰でセンター最前テーブル座れた。
転売ヤー様様、こんなことってあるんだね。
-
>>622
嫉妬が酷いねー
ブログやツイート見なきゃいいのに
わざわざ覗きに行くの辞めたら笑
-
抽選だったら色々思うところもあるだろうけど、こればかりは早い者勝ちだからね、
これ以上ない至って公平なシステムだよ、恨みっこなし。
-
>>626
あはは、嫉妬なんて無いですよ〜
私は今回行けたわけだし。
ただ、何回も行ける人と、チケット取れない人との差がありすぎだなと。
公平なシステムと言うことで、627さんの意見に納得です!
-
>>そんなパワフルな大阪が玉置さんも好き
パワーもらえるのね
地方もパワフルに盛り上げたいとおもた
-
箱は小さいけど公演が多いから、チケットが売り出される時間に確保すれば一つも取れないことはないと思う
-
>>624
渡す人がタイミング見計らってたし、セレモニーみたいに
渡した後握手してたから演出かと思ったよ。
近くにスタッフの人いなかったかな?タイミング指示する。
勘違いだったらごめん。
-
ツイッターに載ってる写真によく写ってる、黒い服着た後ろ髪の長い眼鏡かけた神経質そうな男性。
どうやってあんなに前の席を何度も確保出来ているのか?それから、その人は横ノリが酷くて後ろから見てると視界を遮られるからやめて欲しい。
あと、眼鏡かけた白髪混じりのおばはん。
いつも前にいるよね。Billboard全公演制覇かな。
玉置さん、その人が見えるとやる気をなくしてる。
-
>>631
演出ではないよ。1月末の大阪で花束渡した人の近くの席だったけど、渡したモン勝ちや!とか抱きついたろかな?とか言ってたから引いた。
-
玉置さんだけを見なきゃ勿体ない
他人を気にする余裕はない
-
演出であんなしょぼい花束渡すかー
下心見え見えだぜ
-
>>633
そうでしたか、ごめんなさい。
流石にそれは引いちゃうわ。
お酒飲むパフォーマンスやってから何かしようとする人が多いね。
あの時も自分のグラスをグイグイ差し出すの引いたし。
-
ビルボ行くファンってさぁ
歌を聴きに行くというよりも
憧れの芸能人を近くで見たいって奴らがほとんど
-
なにか問題あるかそれ?
近くでみたいなら自由席、ゆったり聞きたいならカジュアルって
キッチリ差別化されてると思うけど。
-
1. 儲け重視
→ ミーハー客がターゲット
→ チケット入手困難
2. ミーハー客の増加
→ おさわりハァハァ&女同士おめかしバトルのツイートで溢れる
→ 音楽客の減少
問題点をあげるなら、1⇔2のスパイラルだろうな
山下達郎や竹内まりやの楽曲は、ミーハーを相手にする必要がない
-
>>637
ビルボもそれを売りにしてるのに、そこを問題視されてもね。
-
ビルボがそれを売りにしているのではなく
玉置ファンにとってのビルボがそういう売られ方だということ
-
すまん、ここはネタバレ専用だったな
本スレで玉置なぜ売れない?という話題があったんでね
-
しかたないよぉ色男だもの
色気でみなさん目がハートになっちゃうんだものー
-
屁理屈捏ねられても…。
あの会場の作りを見ると、どう考えても好きなアーティストを間近に楽しむ空間であることは、
想像に難くないじゃん。
-
↓↓↓ 想像に難くない ↓↓↓
608: Mr.No Name :2018/01/31(水) 10:28:32 ID:g6PnZMKk0
花束渡したりプレゼントを渡す人が今回いたけど、どうなんだろうなあんな行為?
玉置さんに気を遣わせてる事に気が付かないのかな?見ている方もひやひやするからあまりやらないで欲しいよ
610: Mr.No Name :2018/02/02(金) 00:39:25 ID:CwfFUNGM0
場内アナウンスなどでは、花束やプレゼントの直接手渡しはご遠慮願います
って言われてるけどな。そんなの完全無視してるなあいつらは。
611: Mr.No Name :2018/02/02(金) 07:28:20 ID:STLSTjGg0
ディナーショーでも立ち上がるし
更にはステージに押し寄せる
年取ると厚かましくなる
マナーも何もあったもんじゃないよ
それを自慢げにSNSで報告したりとかさ
618: Mr.No Name :2018/02/07(水) 20:31:34 ID:KitOo27c0
しんみりした曲なのに、ずっと玉置さんに手を振ってるおばさん、ステージに乗り込んで花束渡すおばさん、かけ寄って行って無理やり握手するおばさん。
なんか、大阪って凄いパワフルだね。
びっくりしたよ。
620: Mr.No Name :2018/02/07(水) 20:58:07 ID:GzspyyEw0
東京も大阪程では無いけれど、小さなお花渡してる人がいました。しんみりした曲でも、目の前の人はフライドポテトがっついてたり(笑)目障りでした。
前方の席はいつもコンサートで固まっている方たちがほとんどで、貫禄ある雰囲気というか…
これだけチケットが取れないって呟いてる人が多いのに、何公演もチケット取っている人はどうなんですかね〜
自由といえば自由ですが…
-
ビルボードの特徴・コンセプトと、そのことから起こる弊害とは分けて考えないとね。
-
これまで参加した大阪での6公演はあっという間に終わってしまった。
残るは東京4公演、記憶に深く刻まれるステージにしていただきたいものだ。
-
明日で最終日のビルボード東京大阪。
次には何がくるだろう。
-
ビルボ阪東の次は、シンフォニックコンサートが来る。
大阪からの出張で今日の2stage終わったけど、東京の人は乗り方弁えてるね。
流れを潰すようなことは決してしないし、乗るところは気兼ねなく乗る、
聞き込むところはしんみり聞き入る、メリハリが非常に利いてる。
だから玉置さんも、大阪よりノリノリではっちゃけてくれた。
残すは2ステージ、玉置さんと共にフィナーレを迎えるぞ。
-
今日の1st、1階の後方に曲調や流れガン無視で調子っぱずれの手拍子や奇声発し続けてる女性が居て途中まで気が散ら続けたのが地味に痛かった
玉置の調子自体は先週より良いくらいに感じたし、特にキ・ツ・イのアドリブとか本当に痺れたけどね
あと、終盤に花束渡そうとしてた女性が今回は2組いて、一方は玉置の方から受け取りにいったのにもう一方はめっちゃスルーされてたのも気になったと言えば気になったw
-
伝説の「愛〜」の再現かと思ったね。そんなのもいるよ笑。
-
最終日いや最終公演でもいいから、田園の尻上がりにアップテンポになる
バージョンを演って欲しい。大阪の最初だけだったよね、このパターン。
あと欲を言えば、夜想の最後の「うぉうぉうぉうぉ〜」にCD同様、
「うぉーーーー↑↑!」のロングトーンまで付け加えて欲しい。出し切って欲しいんだ。
-
確かに!ロングトーンで綺麗に歌い上げてくれば最高なのにと
思う場面は多々ありますね。変に刻んで終わるのはもったいない
曲にもよるけど「ねぇ〜ん」「うぇ〜ん」みたいな鳴き声的な歌唱はラストにはいらない
コース料理の最後が極上のステーキからハンバーグに替わる感覚すらある
唯一玉置さんに直してほしいところ。ホントもったいない!
-
演歌歌手のコンサートみたいなうちわに花。
「おとこまえ!」というこれまた演歌歌手の様な掛け声。
いかに自分に、自分のテーブルに注目してもらおうかという哀しきおばさん達の競演。
それに応えだした玉置浩二。
Billboardの格も下がったし、玉置浩二も変わったね。
昨日の気持ち悪いメガネおばさんからの花束拒否は玉置の決断に拍手!
-
花束やプレゼントのお渡しはご遠慮アナウンスして欲しいな。
ビルボードに来るお客はみんな渡したい気持ちあるけど、我慢してる人ばかりだよ、多分。
堂々と握手しに行くのには、正直妬けるなw
-
ここはネタバレ板だし日曜1stだけしか行けなかったから
他のセットではどんな曲やったのかのぞきにきたのに
セットリストのネタバレはなしなの?
>>650
それ気になってたわ
明らかあの人だけ無視されつづけてたよね
-
>>656
セトリが書かれないってことは「セトリに変更が無い」か「スレ民が参加出来てない」のどちらちかだと思う(ビルボやディナー系はキャパ自体が少ないし)
まぁ最近本スレがアレだし、したらば自体から人が遠のいてる可能性も有り得るかも?
花は「両方受け取る」か「両方受け取らない」なら対して気にもならないんだが
あの時は対応の温度差凄まじかったからどういう心境だったのか色々勘繰ってしまうわ…w
-
ファンはすぐ離れるから大事にしないと…
昨日のセトリも同じでしたよ
-
大阪から帰ってきたが、ラストstageはやはり凄まじかったな、玉置さんもファンの熱量も。
その代わりといっては何だが、些か下品なstageにもなっていた。
ちょっと目配せや踊りやステップが加わっただけで、「きゃー」「ギャー」「愛してる〜」ばっかり。
曲的には「いつの日も」の「受け止めて」がフラットではなく、気高くシャウトになっていたのが
印象的だった。
-
>>659下品だったよな(笑)
自分みたいにじっくり聴きたい客ばかりじゃないからね。
玉置をアイドル視してる客もいれば、客にキャーキャー言われてまんざらでもない玉置もいる。
-
そうなのよ、その「まんざらでもない」のが元凶になってるよね。
男前!の時なんて、手を上げてそれに応えていた。昔は徹底無視していたのに。
おまけにラストは、おっさんまでいい歳して野太い声を幾度となく張り上げていたしね。
因みに自分は曲に合わせて縦ノリ横ノリを加えるけど、基本じっくり聴きたいタイプの客。
ただ、大阪(排他的で寄せ付けない)と違って東京は客がフランクで話し易いので、そこは良かったな。
-
玉置さん大阪、大嫌いなのに仕事とはいえよく我慢出来るね
-
大阪の方がノリがいいみたいな声も聞くけどそうなの?
-
バラエティ番組で「大阪人は嫌い」と真顔で言っていたよ
-
ビルボードジャパンは阪神系列の会社だから
そのうちタイガース推しし始めるかもよw
-
今回の公演は、東京よりも大阪の方が総じて乗りが良かった、全般的には。
しかし、一番盛り上がった、玉置さんがいちばん燃えた公演といえば、
東京でのラストstageということになるね。
-
>>665
大阪でタクシー運転手に巨人ファンだと言ったところ
「降りろ」と言われ降ろされ殴り合いの喧嘩になったと言っていたからね、
タイガース推しは無いでしょ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板