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ワタユタケ専門スレ

1Mr.No Name:2016/09/27(火) 16:45:28 ID:cKJGdXUo0
ワタユタケの話題はこちらにどうぞ

128Mr.No Name:2016/10/04(火) 01:53:21 ID:KNSjnP/I0
玉置ソロよりも安全地帯が好きな人の意見
http://home.e01.itscom.net/rokuei/players-groups-3.htm

129Mr.No Name:2016/10/04(火) 02:54:22 ID:4XRT7krM0
ドラムのフィルイン?のリズムを微妙に変えて、それが全然あざとくもわざとらしく
もなくて自然なのが凄い。田中さんも案は出すが玉置のそれにはかなわない、と。
特に「Juliet」や「プルシアンブルーの肖像」とかが。前者のリムショット?やドラムの
音選びとか最高だ。タイアップつかなかったせいか全然売れてないし知名度低いのが
至極残念。何かCM、ドラマ、映画で使われたら間違いなく「この曲は誰のなんていう
曲だ?」って大ヒット必至なのに。昨今の玉置の声や歌や作風とは全然違うから若い
奴は特にわからないだろうね。

130Mr.No Name:2016/10/04(火) 03:13:21 ID:OqVyrt460
長年のファンにとっては最近の玉置さんの作風は気に入らないものなんですか?

131Mr.No Name:2016/10/04(火) 03:19:32 ID:4XRT7krM0
>>129
多感な頃と全盛期ががっつりリンクしてたから。作風もそうだけど玉置の
歌声の透明感とかパワーとかをどうしても今と比べてしまう。単純に昔は
よかった的なノスタルジーでもある。逆に20代の子がニュートラルなスタンス
で全作品耳を通してどれが1番良いか興味あるし、そういう聴き方をしてみたい。
こっちはもうそういうスタンスで聴けないからね。

132Mr.No Name:2016/10/04(火) 08:18:32 ID:GEeohBq.0
安全地帯全盛期のは今聞くとアレンジがバブル臭プンプンで古臭い。
だから新規の若いファンや当時の思い入れが少ないファン(玉置さん好きを公言してるミュージシャンなど)ほどジャンクランド前後の作風を好む傾向がある。
安全地帯全盛期の作風は時代を反映していてある種の評価対象ではあるけど、ミュージシャンとしての全盛期はまぎれもなくソロ時代。

133Mr.No Name:2016/10/04(火) 08:44:45 ID:OtsvY4320
ソロ時代というか、今現在でもなくジャンクランドの頃ってことだろ?

すごく大雑把に、バブル安全地帯の頃・ジャンクランドの頃・今と好みが分かれるんだな。
評価と好みはあまりリンクしないな。売れる売れないもそうだけど。
俺は全盛期がいつであれ安全地帯が最も好みなのは変わらんわ。

あと若い人に聴いてほしいみたいなのをよく目にするけど、世代の壁は一番厚いと思う。
推測の域は超えないが、今の流行りに慣れた耳に安全地帯やソロを全部聴かせたとして、
こちらが期待するような結果は得られないんじゃないかと。
既にニュートラルではないはず。

134Mr.No Name:2016/10/04(火) 08:58:27 ID:E6OomfDA0
安全地帯の作品は(特に全盛期まで)総合的な完成度が非常に高く
何度も観たくなる名作映画のようなものである

むしろ時代を反映していると言えるのは玉置ソロの「田園」だろう
槇原敬之「どんなときも」ZARD「負けないで」KAN「愛は勝つ」など
バブル終焉期に流行った人生応援歌のひとつだと認識している

135Mr.No Name:2016/10/04(火) 12:23:34 ID:crI529tk0
アルバムII��VIの頃は、もちろん曲もアレンジも演奏も大好きだったけど、
歌詞やビジュアル、世界観が、メインターゲットである女性向けだったので、
男ファンとしては「自分はファンだ」と公言するのがちょっと気恥ずかしく、
また、黄色い声が多いライブに行くのもちょっと肩身が狭かったように思う。

アルバムVII以降やソロの楽曲は、男もターゲット層の中に入れてもらえた気がしたので
とてもありがたいと思ったよ。

136Mr.No Name:2016/10/04(火) 13:46:09 ID:OqVyrt460
好みは人それぞれだと思うけど、やっぱり玉置さんが楽しそうに歌って、
安全地帯が生き生き演奏してる曲が好きだなー

ワインレッドとかも緻密に計算された凄い曲だと思うけど、
玉置さんの当時の裏話とか聞くとなんか複雑(´・ω・`)

137Mr.No Name:2016/10/04(火) 15:06:35 ID:bBX79e7M0
今の若い子は誰でも自分が生まれる前の音楽に簡単に聴けるんだよね。
俺らの時代はよほどの音楽好きじゃないとそこまでは。
全盛期の安地は作品もそうだけど玉置の派手なビジュアルと寡黙なキャラ
と女優とのロマンスそれらがパッケージになってたから。だから今の子が
音楽だけ単体で取り出して聴いたところで俺らが聴いた興奮等は味わえない
んだよね。最新器材・技術がどんどん出てきた頃だったから、どうしてもアレンジが
やり過ぎって感じにはなってしまってた。それを20代の子はバブリーだなと感じるの
かな?

138Mr.No Name:2016/10/04(火) 15:15:32 ID:ALj5EILA0
本スレ住民がこっちに流れ込んで来てるのか
玉置ソロは好きにすればいいと思うよ
自分は玉置さん以外の話題に興味あるので

139Mr.No Name:2016/10/04(火) 15:25:14 ID:bBX79e7M0
>>136
「夢の都」はそう感じた。ずっと一緒だったメンバーと二年ほど離れて
初心を思い出せた。歌もラブソングはほとんどなく人間愛・人類愛を
テーマにした歌詞で。玉置が歌唱テクでなく精神的解放感がもたらす
野太いボーカルが堪能できるのもこのアルバム。「情熱」のリバーブ
バリバリの てんだゆーっ (てんだーゆーっ)♪とか毛穴どん開きの
迫力・パワーだよね。

140Mr.No Name:2016/10/04(火) 15:28:53 ID:KNSjnP/I0
別に10、20代の子は安全地帯=バブルなんて感じてないでしょ、ワイレッドくらいしか知らないだけ。
韓流のアイドルが安全地帯をカバーするたびによく知らないけど本家も凄くいい曲と言ってるよ(当たり前すぎて凄くウザいけど)

141Mr.No Name:2016/10/04(火) 15:50:33 ID:hOr9N8Rs0
あちらではショコラが凄い人気曲みたいだよね
なんでか知らんけど
ショコラ
玉置さん本人も登場したチョコレート菓子CMに起用されたけど
日本じゃ全然認知されてないのが残念

142Mr.No Name:2016/10/04(火) 16:01:11 ID:CTGs4D6Q0
「いかないで」とかね。あれ沢口靖子の特番ドラマの主題歌だったけど
全然売れてない。東南アジアでは「じれったい」とか。
香港版のベストアルバムでは「青空」「夢のつづき」なんかが入ってる。
スローでメロウな感じ一択なんだな。

143Mr.No Name:2016/10/04(火) 16:10:35 ID:KNSjnP/I0
ヒッチハイクで日本縦断する日本テレビの企画で10代?のマレーシア人の女の子も安全地帯の大ファンだと言っていたね。
アジアでの安全地帯の認知度は凄い、ジャニーズ、AKB、EXILE、韓流に熱狂する若い日本人・・・情けない・・・

144Mr.No Name:2016/10/04(火) 16:26:10 ID:CTGs4D6Q0
もともとアジアなんて意識したことないのにね。大昔アジアは日本のレコードは
輸入禁止で、現地のアマチュアバンドが耳で聴いたのを再現して広めてたっていうね。
エンドレスツアーで初めて香港公演をしたけどビジネス的旨みはなかっただろうな。
熱烈なラブコールを意気に感じてってことだと。

145Mr.No Name:2016/10/04(火) 16:55:02 ID:OqVyrt460
>>143 日本人はやっぱり音楽を聴く耳が無いんでしょうね
    そんなもん育てても「金にならない」ので。
    ただ友達や会社の仲間と盛り上がるためのツールとして利用してるだけで。
    さもしいですな。

146Mr.No Name:2016/10/04(火) 17:00:39 ID:CTGs4D6Q0
ベイビーメタルの活躍をみるに、安地も売り出し方さえ正しければ世界に通用するのに
なって。もう世界進出だのっていう気力も色気もないだろうけど。
一人になれない隠された孤独と向き合えない玉置は人生における勝負時にヘタレさを
露呈しちゃう。一回目は上京時、二回目は最初のソロ活動時。海外レコーディングで
こんな奴日本にいるんだって絶賛され、海外進出に意欲的になるも、安地ルーティーンに
引き戻される。「微笑みに乾杯」って全盛期安地への訣別の曲でもある。

147Mr.No Name:2016/10/04(火) 17:05:35 ID:OqVyrt460
>>146 へえ、絶賛されたんだ。なんかすごいメンバーのスタジオミュージシャンと
    録音したって聞いたんだけど。

148Mr.No Name:2016/10/04(火) 17:08:46 ID:CTGs4D6Q0
聴く耳はマストじゃないんだよな。Ⅳがヲタだけでなく一般人まで支持され
八十万枚も売れるあたり。これは玉置の歌を前面に出して演奏は添え物な感じ
に仕上げてる。アジアはそもそも音楽ビジネスが未成熟で雑音がないんだよ。
だから虚心で聴けるから響く。日本人は洗脳されてるからね。これが良い音楽
これを聴いてる人がイケてるみたいなね。中島みゆきや安全地帯好きなんて公言
できない雰囲気がね。いいものは決して陽気で能天気なものでなく、控えめで
奥ゆかしいものだとわからない。

149Mr.No Name:2016/10/04(火) 17:47:06 ID:CTGs4D6Q0
>>147
超一流どころ。クレジット見ると。「シードントケア」のMVで船上で歌う玉置の
バックの人らがそうかな?玉兄が今更ながらすごいミュージシャンと仕事した
なって誇らしげに語ってたな。

150Mr.No Name:2016/10/04(火) 17:49:45 ID:uwtlHMtk0
アレンジには玉置さんも参加してるよね。
ジャーンとか、ここはバーンとか言って表現するらしい。
それをメンバーが楽器で再現するって。
ギターのリフでカッコイイの弾くと玉置さんがイイねって言ったり。
そんな場に居てみたい。

151Mr.No Name:2016/10/04(火) 18:28:42 ID:KNSjnP/I0
ベイビーメタルのバックをしていた小林信一さん(ギターキッズなら知らない人はいない)も
安全地帯の大ファンで玉置さんの歌は勿論、ギタリストが凄いと絶賛していた。

152Mr.No Name:2016/10/04(火) 19:47:38 ID:peRybt1c0
安全地帯の昔の曲は『古臭い』って良く言われるけど、自分はそう思わないんだ。
古臭い印象の原因は『演奏』でも『メロディー』でもなくて…こんなこと言ったら怒られそうだけど…
『歌詞』と『玉置さんの歌い方』ってのも有ると思うんだよね。
例えば、『Happiness』なんかを演奏はそのままで、ちょっと今風の歌詞に英訳してさ
アリアナ・グランデみたいな子が歌ったら、かなりクールになるんじゃないかな?

153Mr.No Name:2016/10/04(火) 19:48:55 ID:uKKl9xRw0
ギターの専門的なコトはわからないけど、
矢萩&武沢、二人のそれぞれの個性がいい。
二人いるのがイイ。
素人が何となくイイって感じるのも大事じゃないですか?
他のサポメンのギターやドラムも上手だなあ〜って思って聴くのには満足してるけど、ワタユタケにはキャラクターがあるよね。マリオ六ちゃんも、ちょっとオネエな田中さんも。テレビが映してこなかっただけで、地味じゃないよ。

154Mr.No Name:2016/10/04(火) 19:49:52 ID:KNSjnP/I0
玉置ソロ時代はマイケル・ジャクソンのスタジオミュージシャンと仕事してたと言っていた気がする。

155Mr.No Name:2016/10/04(火) 20:04:06 ID:peRybt1c0
『ブルーに泣いてるは』ちょっと古いけどジョン・メイヤーみたいな
スモーキーな声に歌われたら…かっこ良すぎてゾクゾクしそうだし。

156Mr.No Name:2016/10/04(火) 20:43:47 ID:IUQW4pF.0
>>154
ALL I DOだね
同時にビデオも全編向こうで撮影してたよね

157Mr.No Name:2016/10/04(火) 20:49:51 ID:ruBepMkQ0
>>155
ひとりきーりーでぇぇっ めーをとっっじって♪の「とっっじって」の高音部は
まず出ないだろうし。ノーマン・ドジャーが歌った英語版も味があっていいよ。

158Mr.No Name:2016/10/04(火) 20:57:37 ID:ruBepMkQ0
「アイルビロング」や「ジュリエット」はベースが目立ってていい感じ。

159Mr.No Name:2016/10/04(火) 21:08:54 ID:peRybt1c0
>>130
作風が気にいらないって言うんじゃなくて、個人的には安全地帯と玉置さんのソロは別物て感じなんだ。
玉置さんのソロ曲は、玉置さんが歌わないと完成しない。そういう音。
でも、安全地帯の曲って、極端に言ってしまえば玉置さんが歌わなくても完成してる音って感じがするんだ。
この感じは、アルバム安全地帯Ⅴ位まで強く特徴としてあったけど、段々薄れてきてるような気がするのは…自分だけなのかな…
だから玉置さんの音、声に惚れいる人は最近の音を好み、初期を好きな人には最近の音が物足りなく感じるってのもある感じがする。

160Mr.No Name:2016/10/04(火) 21:33:58 ID:isGqv1sM0
ソロと安地の差別化に意識的だったのは1989年のシングル四枚だな。
休む大義のソロ活動だったからソロでしかやれない的な四曲だった。
「恋の予感」「ほヽえみ」「To me」も本来ソロでやるべき曲だった。

161Mr.No Name:2016/10/04(火) 21:40:30 ID:isGqv1sM0
「キツイ」「アイムダンディ」「宣伝法」はバナナのドラム?パーカッション?
が最高にカッコいいんだよね。これを今の若者に聴かせてリアクション見たい。
この3曲はもはや普通してたら絶対耳にできないからね。

162Mr.No Name:2016/10/04(火) 22:12:45 ID:E6OomfDA0
>>159
ほぼ同感
ボーカルについて言えば、高音を苦しそうに歌うのが良かった
声に艶が出ていたのはそれ故と思われる
(キーを下げた近年は、同じ曲でも艶が消えている)

163Mr.No Name:2016/10/04(火) 23:44:58 ID:peRybt1c0
>>157
モノマネしてほしいわけでも、カラオケで良い点を取れるか話じゃないんだけど。。。
一応その洋楽盤は聞いたことあるけどさ、ノーマンメジャーって誰よ?
最大限海外のいいメンツ出して安全地帯の音は良いって話してみたんだけどなぁ…。だめか…
結局、玉置浩二以外受け付けられないのかぁ…
一応、ジョンメイヤーってこういう人ね
https://www.youtube.com/watch?v=OKEEpTAlBXk
ナイーブでいっぱいタトゥー入れてて、数々の女優と浮名を流し、
最近は道端ジェシカと付き合ってるとかで日本で話題になってたね(笑)
でも実は超絶技巧派ギターリストで独特な声の米ミュージシャンさ。最近はあんまりパッとしないけどね。
弾き語りでここまで弾ける、歌えるヤツを玉置浩二の対抗馬に出したんだからな!!ヽ(`Д´)ノプンプン

164Mr.No Name:2016/10/05(水) 00:19:51 ID:RXyOnE1I0
>>162
確かに、最近の玉置さんの声は厚すぎて艶や、突き抜けるような輝きは無くなりましたね…
年齢で声が低くなるのは仕方がないことですが…
しかし、今回の病気再発で体をメンテナンスし直せば
スティングのように60近くなってもう一回声が復活っていうのもあるかもしれないと}期待しています。

165Mr.No Name:2016/10/05(水) 03:39:25 ID:lO2Kz5C.0
うむ、スタイリッシュな安地サウンドを最大限に生かしたければ
玉置にはそろそろ瞬発力を鍛え直してもらい、ソリッドな声を願う。幸いにも、痩せたのは怪我の功名
じゃないと唄う楽曲が制限されるから、まずはキーを戻す必要がある。

真夜中すぎの恋,熱視線,悲しみにさよなら,碧い瞳のエリス,Friend,じれったい etc...
半音落とす必要がない楽曲群がシングル曲だけでもかなりある。
これでは、まるで最近のYUMINGとかと同レベルの劣化ぶりとなってしまうから
来年は切れ味鋭い35周年を求む。

166Mr.No Name:2016/10/05(水) 05:34:33 ID:UKfDzdEI0
全盛期もソロも両方好き。気分によって聞き分けてる。
全体的には好きだけど、全盛期でも苦手な曲もあるし、
ソロも苦手な曲もある。好きな曲はヘビロテするから飽きてきて
全盛期に戻りまたそこでヘビロテし、飽きてきてソロを聴いて時々洋楽を聞くの繰り返し。
通勤時間があっという間だよ。

167Mr.No Name:2016/10/05(水) 06:17:32 ID:GdbanrnA0
よくもまあこれだけ作風の違うものを創り続けられるなと。
ジキルとハイドどころじゃないキャラの七変化だ。
玉置の気の多さ、飽きっぽさが奏功してバラエティに富んだラインナップに。
玉置を天才って評価するのは気が引ける。それって上からだし。
ミスチル桜井ごときが天才などと評価するのは失礼千万。
逆に山下達郎の過小評価されてるという言及は、おぉ、よくぞ言ってくれたと。
玉置が真に適正評価されるのは他の天才の類に漏れず没後だろうな。
オレは玉置の歌や声、それを乗っける曲、玉置の背後で鳴る演奏が
好きというより、ある種の依存症で聴かずにはいられなという感じで。
聴けば聴くほど味が出てきて、新たな発見、気づきすらあって全く飽きる
気配がない。飽きっぽいオレが30年以上も継続してることなんて安玉聴く
ことぐらい。

168Mr.No Name:2016/10/05(水) 07:46:50 ID:hnRUrvdg0
それってネットとかでも流布されちゃってるけど
かなり昔に渋谷陽一との対談で出た発言だよね
音楽番組に出まくった安全地帯/玉置さん
ネガる渋谷を諌める感じで
渋谷はアルバムも聴かないで
ランキング番組に出演してるチャラい芸能人扱いしてたから

169Mr.No Name:2016/10/05(水) 08:23:30 ID:PLbdUX/c0
山下達郎は自称音楽評論家のモグリを心底軽蔑したでしょうね。

170Mr.No Name:2016/10/05(水) 08:28:17 ID:PLbdUX/c0
でもまあ山下達郎は山下達郎でジャニーズageのために明菜sageをした商売人なので同じ穴のムジナか。

171Mr.No Name:2016/10/05(水) 08:49:29 ID:PLbdUX/c0
玉置さんを擁護してくれたのに達郎sageはいけないね。ジャニーズageは語弊があるので竹内まりやageにしておく。
山下達郎は自称音楽評論家のモグリとは違い玉置さんクラスの音楽家、音楽評論家なので影響力があったので良かった。

172Mr.No Name:2016/10/05(水) 10:11:09 ID:02DtcCJo0
ワタユタケスレなのに…
玉置の話題ばかり…

173Mr.No Name:2016/10/05(水) 10:14:41 ID:qULVf7CA0
本スレで語れないことをほぼ請け負ってる感じで俺はOKだわw

174Mr.No Name:2016/10/05(水) 10:23:41 ID:hnRUrvdg0
>>172
もともとここは荒らしが立てたスレだしね
だから何書いても自由!

それから
先程新本スレ立てましたよ

175Mr.No Name:2016/10/05(水) 11:43:31 ID:02DtcCJo0
>>174
なるほど、ありがとうございます。

177Mr.No Name:2016/10/05(水) 13:44:32 ID:ZjbOdDOI0
荒らしというか玉置ファンが立てたスレだよ、ここは。
本スレからメンバーの話題を排除する目的でね。

-----
【AMOUR】安全地帯・玉置浩二 本スレ Part 44【ツアー】
-----

871 :Mr.No Name:2016/09/27(火) 08:21:10 ID:L2tnXsUc0
ワタユタケとか全然興味無いから別スレ作れば?
正直本スレで話すネタじゃないのでは?

913 :Mr.No Name:2016/09/27(火) 16:47:03 ID:cKJGdXUo0
はい。じゃあ建てたので本スレには基本的にワタユタケの話は書き込まないでくださいね。
ワタユタケ専門スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1474962328/

178Mr.No Name:2016/10/05(水) 13:57:08 ID:m7gNz7t60
このスレはメンバーを排除扱いしたい(安全地帯解散を望む)輩が立てた勝手なスレ。

179Mr.No Name:2016/10/05(水) 15:24:58 ID:DYgMC6Co0
現状安全地帯は活動してないんだし、解散を望むというか、むしろあまりにも復帰を強く望む奴らがウザかっただけかと

180Mr.No Name:2016/10/05(水) 15:47:43 ID:qULVf7CA0
本スレで安全地帯やメンバーのことを書いて文句言われるくらいならここでいいわ。
気が楽。

181Mr.No Name:2016/10/05(水) 17:50:45 ID:bq/hVF2E0
話せる場所があればいいんで、このスレはありがたい。
また、内容が充実してていいですよね。

182Mr.No Name:2016/10/05(水) 17:59:51 ID:bq/hVF2E0
アルバム安全地帯2や3は演奏がソリッドに聞こえるけど、4はなんかボンヤリして楽器の音もハッキリと聞こえないんですけど何でですかね?
そういうコンセプトかな。

183Mr.No Name:2016/10/05(水) 18:32:06 ID:fgT0bVWw0
そうね。
玉置さんのヴォーカルだけじゃなく音全体にリバーブがかった感じがしたな。
そういう狙いだったのかな?よくわからない。

184Mr.No Name:2016/10/05(水) 18:48:05 ID:2VmEppyM0
>>182
夢のつづきとか消えない夜がノスタルジックで優しいアレンジ
あとこの頃流行してたノイズゲートかけたドラムの録り方とか
玉置さんのボーカルも加工して生声っぽさが抑えられた音作りとか
そういうのが影響してるんじゃない?

185Mr.No Name:2016/10/05(水) 20:55:42 ID:sau1C17Q0
コメントありがとうございます。
全てにリバーブ掛かってる感じなので、リマスター盤が出たなら補正してほしいなとは思います。
安全地帯5は楽器が多いのにソリッド感があるので。

186Mr.No Name:2016/10/05(水) 22:20:37 ID:yv2tHbvQ0
Ⅳはとりわけ歌を前面に出したかったんだろうね。玉置のボーカルを
フィーチャーして演奏は引き立て役に。ギターにしてもドラムにしても
無数の音色の中から厳選してるよね。同じものが一つとしてない。
玉置の「ささやき唱法」の真骨頂な「デリカシー」「消えない夜」とかハート
ウォーミングな「悲しみにさよなら」「夢のつづき」、アバンギャルドな
「こしゃくなTEL」「彼女は何かを吸っている」etc.

187Mr.No Name:2016/10/06(木) 03:04:21 ID:bmQxYCcI0
安全地帯III, V, VIIIはSOLIDなALBUMであり、NEW-WAVE ROCKリバイバル的な音だが
安全地帯IVは温かみはありつつも、全体的にリバーブもだけど
打ち込みシンセの要素が強いから、アレンジ自体には古さを感じるし、R&Rの要素がない。
曲自体は独創的だけどね!!

デリカシーとか、未だに神宮LIVE ver.しか聞かないしなあ〜

188Mr.No Name:2016/10/06(木) 04:51:09 ID:KEuXmVRk0
>>187
「デリカシー」の間奏って夜中、蚊が耳元で飛んでるような、くすぐったい感じが
するね。エンディングのシュパンシパンシ…の意味不明なスキャットのセンスも絶妙。
最後演奏が鳴り止んでそれで終わるアレンジとか。デモテープをそのまま生かし
たんだろうけど。スキャットやシャウトのセンスもいいんだよな。本能のおもむくまま
に叫んでるんだろうけど、きっちり計算された感もあって。「合言葉」の、ををー(ををー)
うぉっっうぉっうぉっぉおおおお!とか。「shade mind」のエンディングとか、「月濡れ」
の「合言葉」っぽい嗚咽のようなのとか。

189Mr.No Name:2016/10/06(木) 05:00:22 ID:KEuXmVRk0
「彼女は何かを知っている」の、「まだ歌わんのかえ!」的な長いドラムの
イントロから、シャツを脱ぐ夜〜♪のファルセットとか、ほんと独特っていう
か、これぞ安地っていう摩訶不思議な曲だ。エンディングのもーとやさしく
なれたらーっ♪ていうのはおそらく安玉で最も高音だと思う。

190Mr.No Name:2016/10/06(木) 07:32:29 ID:xMz3nias0
けっきょくみんな、玉置浩二が大好きなんだね

191Mr.No Name:2016/10/06(木) 07:35:29 ID:JAVTcKJ.0
もちろん好きだよ
玉置さんも安全地帯も

192Mr.No Name:2016/10/06(木) 12:04:29 ID:F9m8Gces0
安全地帯「の」玉置浩二は好きだ

193Mr.No Name:2016/10/06(木) 17:18:35 ID:r41N1ilI0
私も安全地帯が好きです!
ワタユタケが好きです!
来年は5人の安全地帯のコンサートがみたいんですー!

はぁー!言ってやった!

194Mr.No Name:2016/10/06(木) 17:24:49 ID:Ov2jU6fE0
年齢的に初めて買ったアルバムはⅣ。
それから遡って買って。
夢のつづきが終わればデリカシー、デリカシーのスキャットが終わればすぐ碧い瞳のエリス。続けて聴かないと気が済まない。
安全地帯の超ウルトライントロクイズあったら、
絶対自信ある♪

195Mr.No Name:2016/10/06(木) 17:55:39 ID:6deakPP20
私も安全地帯の5人が見たいー!
それだけが楽しみー!

196Mr.No Name:2016/10/06(木) 19:39:16 ID:QdiQotTI0
結局ワタユタケなんてどうでもいいんだなw

197Mr.No Name:2016/10/06(木) 20:01:09 ID:CDOA8IYcO
もし来年、安全地帯のコンサートがあるなら休憩を取らずにワタユタケのコーナーになるかも。

198Mr.No Name:2016/10/06(木) 20:03:45 ID:37HZnxyg0
どうでもいいわけないやん
アムール行かんとせっせとお金貯めてるよ
ワタユタケと安地35周年のために

199Mr.No Name:2016/10/06(木) 20:52:07 ID:6deakPP20

安全地帯がやっぱり絶対な人もいれば
玉置ソロが大好きな人もいれば
ワタユタケって人もいる
そりゃ色々だわな
みんな違うからな好みが

200Mr.No Name:2016/10/06(木) 21:05:08 ID:bmQxYCcI0
安全地帯≧ワタユタケ≧ソロ活動

201Mr.No Name:2016/10/06(木) 21:16:52 ID:6deakPP20
来年もソロ中心…だったら
泣くわマジに…

202Mr.No Name:2016/10/06(木) 21:45:11 ID:vZQYwexQ0
みんなそんなことよりVothMの話しようぜ!

203Mr.No Name:2016/10/06(木) 21:54:50 ID:vZQYwexQ0
「安地やりたい時に安地なし」っていうね。
氷室が一流どころをバックにボウイ曲演ると、演奏ははるかに
ボウイの3人よりも上手いのに、なぜかコレじゃない感が拭えない。
安地も全くそうで。あの5人が出す音、あの5人でしか出せない音って
厳然とあって、それは代替不可なんだよな。それは一聴して一発で
わかる懐かしい音。「夢の都」聴いた時の感覚だ。玉置も田中さん
のドラムが自分の曲と怖いぐらい合ってるって。ミックの曲とチャー
リー・ワッツのドラムみたいなもんって。

204Mr.No Name:2016/10/06(木) 22:07:44 ID:xMz3nias0
>>202
VothM!!!!ってか、ドラムがファンキー末吉さんになってたんだ!ってのが、一番ビックリした!
懐かしいなぁ〜…90年位じゃなかった?初代ドラムの田中さん、安全地帯再開で終わったと思ってた。
元CCBの渡辺英樹さん&元BEE PUBLICの丸山正剛さんと組んだバンドね!

205Mr.No Name:2016/10/06(木) 22:22:57 ID:ALg8/ByE0
>>200
激しく同意!!

206Mr.No Name:2016/10/06(木) 22:33:49 ID:vZQYwexQ0
"r" projectの復活を激しく希望

207Mr.No Name:2016/10/06(木) 22:43:35 ID:xMz3nias0
>>206
ひとり〜きりじゃ〜よるは〜つまらない〜
もえて〜燃えて〜燃え尽きてしまお〜ぅ!

208Mr.No Name:2016/10/06(木) 22:52:21 ID:xMz3nias0
最上ミッキー三樹生さん元気かなぁ?

209Mr.No Name:2016/10/07(金) 00:08:55 ID:HKGyl6zAo
安全地帯≧"r"≧ワタユタケ≧ソロ活動

210Mr.No Name:2016/10/07(金) 00:11:22 ID:0zgCS9y60
ソロ>安全地帯>ワタユタケ

211Mr.No Name:2016/10/07(金) 00:11:26 ID:VnnsoJo20
ソロ>安全地帯>ワタユタケ

212Mr.No Name:2016/10/07(金) 00:29:45 ID:tz2gx.iY0
>>210 >>211
何でこのスレきたの。

213Mr.No Name:2016/10/07(金) 00:35:11 ID:2vRkn53g0
安全地帯≧ワタユタケ≫≫越えられない壁≫≫ソロ

214Mr.No Name:2016/10/07(金) 00:54:50 ID:VnnsoJo20
ソロの方が好きだとこのスレ来ちゃいけないんか!?
ワタユタケの話題をするスレであってワタユタケマンセースレじゃねーだろ

215Mr.No Name:2016/10/07(金) 01:14:10 ID:4CvPqSVM0
来てもいいけど、ソロの方が好きだって言いたいだけなら本スレでいいんじゃない?
順位並べるだっけって、話題って言わないよ。
ほれ、面白いワタユタケ関連の話してみいな。
ってか、本スレよりもこっちの方が面白そうだったのかな?ここ、そんなにキツイ人もいなそうだし。
ってか、ワタユタケの発売来月だから、もうちょっと安玉ネタでつないだ方がいいのかな?

216Mr.No Name:2016/10/07(金) 01:37:00 ID:VnnsoJo20
このスレは順位並べるのもワタユタケや安全地帯が上なら許されてソロが上だと許されないのか(困惑)
やっぱこの人たちにはこういう隔離スレが必要不可欠だな
さよなら

217Mr.No Name:2016/10/07(金) 01:43:45 ID:A9oILuQso
向こうのスレが玉置ソロ専門じゃなくて安全地帯玉置浩二スレなんだったら
こっちもワタユタケ専門じゃなくて安全地帯ワタユタケスレにすればいいんじゃないか?

218Mr.No Name:2016/10/07(金) 01:47:00 ID:4CvPqSVM0
>>216
なんで玉ファンってこうなんだろう…面白い話が出来ればOKだって言ってるの。
順位並べて何が面白いのさ?
ちなみに自分の順位は…
アンディサマーズ>Police>サーカゼロ>Sting>ダイアナ・クラール>AndrewYoke>ロベルト・メネスカル>LAGQ>ドミニクミラー>ジョンメイヤー>Uakti>フェルナンダ・タカイ>Amazarahi>Shizuma project>ワタユタケ…
そのほかイッパイ。ってか、その時々によって違うから一概に言えない。
自分が思う最高のギタープレイヤーはアンディ・サマーズだし、聞いてスゲー!!って感動したドラムはデニス・チェンバー、ベースはダリル・ジョーンズだし。
音楽的な知識は無いから何がスゴイって言葉では言えないけど、すごい人は世界中にいっぱいいるから、いろんな音を聞いてきたけど
時々、初恋の武沢さんの音が聴きたくなって、帰って来ちゃうんだ(*ノωノ)キャハ(´▽`*)

219Mr.No Name:2016/10/07(金) 02:10:07 ID:4CvPqSVM0
玉置浩二が一番じゃないと怒り出すのって、玉ファンの特徴だと思うんだよね。
ワタユタケファンのほとんどは安全地帯のファンで、結局は安全地帯の玉置浩二のファンだしさ。
狭い範囲だけど、ファンにとっては大きな違いなんだろうけど…
もっとネタは有ると思うんだよね。
私は、玉置浩二がそんなに好きじゃない安全地帯ファンっていうか、武沢さんのファンなので
こういう…なんていうのかなぁ?
玉置浩二をめぐる…安全地帯派とソロ玉置派の光景を不思議に思いながら参加させてもらってます。
ワタユタケprojectが面白そうで久しぶりに帰ってきたら…
玉置さんの神格化がすごすぎて…ビックリしたし…うん。びっくりした。

220Mr.No Name:2016/10/07(金) 02:36:13 ID:Q0qgBr4Y0
自分はぶっちゃけ武沢さんには
あんまり関心ないっていうか(ファンの人ゴメンよ)
カキ君のギターや曲が聴けるプロジェクトだからいいなあって
前作はクラウド版とユニバ版両方買いました
今度も両方出たらどちらも買うつもり

222Mr.No Name:2016/10/07(金) 03:12:55 ID:4CvPqSVM0
>>220
ありがとう!そういうの聞きたかった!
なんかすごくホッとしたよ〜

223Mr.No Name:2016/10/07(金) 06:18:49 ID:Wz6Ly6Tk0
しかし相変わらずのくだらなさ。自分が好きならそれでいーんじゃね?人に強要すんなや。他が好きって言わねーからってグチグチ言ってんじゃないよ。

224Mr.No Name:2016/10/07(金) 07:46:18 ID:ZWQs3F6w0
糖質気味のやつがいるw

225Mr.No Name:2016/10/07(金) 16:59:58 ID:sCwe31Ls0
そんなことより六土開正(カイセイ)バンドの話しようぜ!

226Mr.No Name:2016/10/07(金) 18:31:45 ID:3AEFykMs0
あの”EZO"とはなんだったのか。

227Mr.No Name:2016/10/07(金) 18:44:52 ID:2vRkn53g0
>>218
デニス・チェンバースは昔ライブで見たけど鳥肌もんだったよ
マイク・スターンとのセッションで1stステージなのに凄くてビビった(笑)

ワタユタケのCDとライブ、追加代金払うからドラム入れてくれないかな
あの2人に打ち込みじゃ勿体ないと思うんだよね


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