したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

浮気の見破り方 掲示板(夫や妻や彼氏や彼女の浮気の悩み)

12浮気をされやすい女性の3つの特徴:2012/06/21(木) 19:42:03
浮気をされやすい女性の3つの特徴
ttp://news.mynavi.jp/c_cobs/news/renaijp/2012/06/post-245.html

【質問者:20代女性】
先日、1年ほど付き合っていた彼氏と別れました。原因は相手の浮気です。でも、今回に限ったことではないんです。というのも、いつも別れる原因が彼氏の浮気で、はじめは男を見る目がなかったんだと思っていたのですが、さすがに浮気されてばかりいるので私の方にも原因があるのではないかと不安になってきました。

嫉妬深い方だとは思うのですが、周りが引いてしまうような束縛などはしていません。ちょっとした嫉妬ややきもちでもいけないのでしょうか?浮気をされやすい女性の特徴とかあるのでしょうか?

A.自分の欲求だけを押し付けるのはNG!何よりも信頼関係を築くこと!

質問ありがとうございます。「女ゴコロ」を担当しています、フリーライターのLISAです。

「浮気はする側が悪いけど、浮気をされる側にも原因はある」なんて、胸を張って言っちゃう人も中にはいます。

そんなわけありません。理由はどうであれ、浮気はする側の人間が悪いのです。なので、浮気をされる側にも原因があるのでは?なんて悩まないでくださいね。

ただ、確かに浮気をされやすい女性の特徴というのはあります。

一途すぎるがゆえに、相手を追ってばかりの女性。彼女というより、母親と言いたくなるほど、相手の世話を焼きすぎる女性。

このような行為をされると、人間は心理的に、それに応えようとするどころか、反対に裏切ることをしてしまいたい衝動にかられるのです。…と言っても、必要以上の束縛や依存は逆効果であることを、大半の女性は理解していると思います。

でも、浮気をされやすい女性の特徴は他にもあります。自分に当てはまるものはないか?一度、チェックしてみてください。

1.自己愛や自尊心が低すぎる女性

自己愛や自尊心が低い女性は、「私より綺麗で魅力的な女性が現れたら、そっちへ行ってしまうのではないか?」と相手がいなくなることへの不安を常に感じています。その恐れから、相手に強く言うこともできないので、たとえ、浮気をされても謝られたら許してしまう。この繰り返しが続いていくのです。

2.恋愛に対して過剰な願望を持っている女性

恋愛に対して過剰な願望を持っている女性は、不満、孤独、哀しみ、空しさといった、自分が受けている苦痛や傷心を恋愛によって消してもらおうと考えがちです。しかし、このような考えは自然に相手へも伝わります。本当に好きで一緒にいるのか、ただ、自分の欲求を満たしたいから一緒にいるのか。そんな女性の気持ちに男性は敏感なのです。その結果、たくさんのことを求めすぎて、呆れた相手が他の女性に逃げてしまうなんてこともあるかも?

3.男性のことを信用せず不満ばかりこぼす女性

男性のことを信用せず不満ばかりこぼす女性は、男性に対して何らかのトラウマを持っているケースが多いです。「二度と都合のいい女にはなりたくない」などといった意識がとても強いのですよね。その反面、心のどこかでは、こんな自分のことを理解してくれる男性が現れることを強く望んでいます。しかし、男性からすれば自分のことを信用してくれない女性を大切に扱おうとは思いませんよね。

浮気をされやすい女性すべてに共通して言えること。

それは、相手に自分の欲求を満たしてもらいたいがために、気持ちの押し付けをしてしまっているのです。しかし、恋愛は、相手との間に信頼関係があってこそ成り立つもの。

浮気をされやすい女性は、この機会に一度、今までの自分の言動を思い出してみてはどうでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板