したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

おすすめのパワースポット 掲示板

3 パワースポット 掲示板 宮崎県 :2012/01/09(月) 20:22:45
2012年イチオシパワースポットはここ!
宮崎県・高千穂峡・真名井の滝・青島神社…今年注目のパワースポット
ttp://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20111228/116765/

東京から飛行機で熊本空港へ。ここからレンタカーを借り、向かったのは天孫降臨の伝説が残る、高千穂峡。うわさ通り、一帯は非常に厳かな雰囲気。滝の流れ落ちる音だけがあたりに響き渡ります。
 興奮さめやらぬまま、高千穂神社へ寄って参拝。お仕事運の恩恵を受けられるそうなので、すかさず、「2012年も、読者が幸せになれるようなお仕事をしますので、どうぞお力添えを……」と神様にお願い。
 その後、そのままレンタカーで東の海岸方面へ移動しました。目指すは"クルスの海"。浸食した岩が十字に見えるというので、期待大! "クルスの海"。上空から見ると、「叶」という漢字にも見えるんです。
ここは恋人達の聖地でもあるので、"愛"のパワーももらえるそうですよ!

青島に到着すると、まるで南国のようなゆるやかな"気"が流れていました。
 この島に鎮座するのは青島神社。縁結びの御利益がある神社としても有名ですね。

次に向かったのは、鵜戸神宮。ここは、とても明るいカラリとした"気"を感じることができました。
 鵜戸神宮は、海の神様の娘である豊玉姫(とよたまひめ)が、御子を出産したといわれる神社で、洞窟の中に社殿があります。洞窟の中には、豊玉姫がお乳を付けたという鍾乳洞があり、そこからしたたり落ちる水で作った"おちちあめ"は名物となっています。(子育て中のお母さんの母乳がよく出るようになるのだとか)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板