したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

おすすめのパワースポット 掲示板

14 おすすめのパワースポット 本荘神社 掲示板 :2012/05/31(木) 16:06:21
ここで愛を叫べば絶対叶いそう!? 史上最強のパワースポット
ttp://www.myspiritual.jp/2012/05/post-4903.php

岐阜県敷島町にある「本荘神社」(ほんじょうじんじゃ)。
この本荘神社の本殿の前に、縁を結ぶという『しあわせ祈願の宮』が建立され、先日晴れてお披露目となりました。
なんと、この「しあわせ祈願の宮」のある場所というのが、パワースポットとしても人気の4か所に祀られている神様を一気に参拝できる場所なのです。

---------

(*)富士山をご神体とする「富士山本宮浅間大社」(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)。
この神社の主祭神は「木花之佐久夜毘売命」(このはなのさくやびめ)で、安産の神様として信仰があります。最近では、縁結びを祈願するほか、登山ブームも手伝って参拝者も多くなりました。私も1度富士山に登りましたが、天候の凄まじさや、清らかな自然と空気、それに何と言ってもご来光の美しさは、神様の力を信じるしかないという感じでした。

---------

(*)島根県にある縁結びで有名なパワースポット「西の出雲大社」
ご祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと)。年に1度、出雲に全国の神様が集まると言われる「神在祭」では、全国からたくさんの人が参拝に訪れます。ここで、神様が1年の縁結びを決めると言われていることもあり、参拝者は女性が多いです。ですが、もともと大国主命はモテ男であり出世の象徴。ぜひ男性に訪れてほしいパワースポットです。

---------

(*)年間平均約600万人が訪れる最強パワースポット「南の伊勢神宮」
「天照大神」(あまてらすおおかみ)は太陽の神様でもあり、皇室の御祖神。日本の神様です。そして、豊受大神(とようけのおおかみ)は衣食住の恵みを与えてくださる神様。どちらも、私たちの生活に欠かせないものであり、そこが最強パワースポットとされる所以なのかもしれません。近くを流れる「五十鈴川」や、神宮に育つ森林の静けさは、心身が一気に清められるような、厳格な空気が漂う場所。今年は、式年遷宮もあり、とくに盛り上がりを見せています。

---------

(*)富士山に並ぶ日本三霊山のひとつ「北の白山」
白山をご神体とする神社が「白山比咩神社」(しらやまひめじんじゃ)。この神社のご祭神は「菊理媛尊」(くくりひめのみこと)です。日本書紀で、黄泉の国との境界で伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の仲裁をしたとされる神様ですが、菊理媛の「くくり」は「括る」という意味も持ち、縁結びはもちろん、「和合の神」として信仰されているのです。

---------

これら日本を代表する4つのパワースポットを四方に持ち、その東西と南北を線で結ぶと交わる場所が「本荘神社」なのです。

「しあわせ祈願の宮」は、「四合わせ」の意味もあり、四方向に向けられた30cmの鳥居が立つ遙拝所が誕生。そこで「四方拝」のお参りができます!

できればそれぞれのパワースポットの空気も感じてもらいたいですが、忙しくてなかなか休みが取れない人、過去に訪れているけれど、もう1度パワーが欲しいという人にオススメです。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
<最高級天然石の店「FORESTBLUE」>
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0f1587b7.7949b71f.0f1587b6.7b84390b/

天然石の基本 浄化・潜在能力・パワーアップ「水晶」
未来を見越す神の目「タイガーアイ」
天から降ってきた神の眼「チベットメノウ」
ビジネス運「グリーンファントムクォーツ」
真理の追究と普遍的な愛「スギライト」
世界中で伝わる魔法の石「翡翠(ひすい)」
愛と平和 優しさと慈悲の心「ラリマー」

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板