したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【AKB48】川本紗矢応援スレ避難所【さやや】

552 名無しさん@実況OK@転載は禁止 :2018/02/10(土) 12:04:16 ID:CcBvgG7c
空買いをされない方法
空買いは空売りとも呼ばれます。
購入期間に完売になったのに再販で完売が消えてしまうことです。

【なぜ空買いをするのか】
一般的には握手券の落選を恐れて必要以上に買ってしまったとか、メンバーの箔付けのためとか言われています。
しかし選挙の場合、それは悪質な妨害の手段となってしまいます。

選挙対象シングルは全員24部×500=1.2万枚
非常に大きな票田です。
選挙においては確実に押さえておくべき票田でしょう
そして、その他と大きく違う点は、他人が介在しやすいというところです。
要するに妨害しやすい票田ということです。
重要な票田を空買いで妨害し、投票券がファンの手に行き渡らないようにする。
これが空買いの大きな理由でしょう。

【空買いの手段と方法】
キャラアニで購入する場合、第八次受付の終了後、しばらくして決済が行われています。
この代金を支払わないと購入することができません。
空買いとはこの決済を敢えてしないことで大量の決済不備を出すことで、完売していたものが売れ残ることとなって、他のファンは再販で購入するしかなくなります。
再販では郵便や運送業者に直接代金を支払う「代引き」という方法しかなく買いづらいため、積極的に買われなくなり、ファンに投票券が行き渡らないこととなります。
これが空買いの手段と方法です。

【空買いされないために】
投票券付シングルはよく売れるし不備も出にくいものです。
それは選挙という確実な消費先があり、確実な需要があるためです。
一昨年は転売対策に重点を置きました。
去年は柱票の増設に力を入れましたが、その分劇場盤の方がおろそかになってしまったようです。

その点をふまえて下記のとおり。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

◆投票券付シングルを一斉にファン全体で押さえに行く。
   ◉ 購入枚数の上限が外れる第四次受付まで、つまり第三次受付までに
     『ファン全員で確実に押さえにいく』
   これは一斉に全員でやることに意義があります。

◆1枚でも多く買い増しををする。
   ◉普段買っている方
    少しでも買い増しをする。
   ◉普段買わない方
    1枚でも2枚でも買い上げいただく。

基本的には転売対策と同じで、敵より早く手に入れるという考え方です。
第三次受付終了までに上限ギリギリまで押さえておくことが大切です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板