したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【AKB48】川本紗矢応援スレ避難所【さやや】

460名無しさん@実況OK@転載は禁止:2017/05/07(日) 13:59:56 ID:iFkcGkBc
久々の総選挙関係のコメントです。
これから一か月余りあります。
がんばっていきましょう。

◆劇場盤購入時の動向

第48thシングル「願いごとの持ち腐れ」劇場盤については再販第2次購入申込みでめでたく24部フル完売となりました。
今年は第4次申込みで大量の登録不備が出た模様ですが、これは他のたくさんのメンバーもそうなっていました。
この動きは昨年のキャラアニの対策を逆恨みした転売屋の嫌がらせではないかと推測されているところです。

選抜総選挙に参加してこのような活動を行っていると、今までもこのようなことは多々ありました。
悲しいことにこのイベントは善意で推しメンに投票するだけではありません。
ごく一部の悪質な輩が足を引っ張るような行為が行われているのが現実です。

これから上を目指していくには、第3次購入申込みで何部かの完売が出ることが必須であると思います。
さややも我々もこれからはファン(仲間)を増やしていくことが大切だと考えています。

◆最近の選挙情勢

今年の選抜総選挙は人気のあるメンバーの卒業や不出馬が続き、やや盛り上がりに欠ける反面、選挙に強いメンバーが退いたことで16位以内に入り易くなっていることは事実でしょう。
その証拠に、昨年出馬辞退した選挙強者の古参メンバーが出馬を決めております。

さややの去年の順位は27位。
順位を上げるため敢えて厳しいことを言いますと、

「繰り上がりで順位が上がるなどということはまず絶対にあり得ない」

「消極的方法では絶対に順位は上がらない」

これはさややもファンも絶対的な共通認識を持っておくことが肝心です。

何故かと言いますと、消極的な気持ちになれば油断が生じ必ず投票数が減っていくものです。
投票数が減れば、陣営の勢いも失われ、来年再来年の選挙にも影響を及ぼします。

ただし、票数が減って順位が上がることも、その逆もありますが、例外的なことと捉えた方が良いでしょう。
例え票数が減ったとしても一人一人が精一杯やったならば必ずそれが来年再来年の活動にプラスの影響を及ぼします。

◆今年の目標に向かって

今年の高い目標である『15位』
これを達成させるには、かなりの奮闘が必要となります。
簡単に去年の1.5倍と言っても、去年かなり無理をした方もおられるでしょう。
また、残念ながら陣営を去られた方もおられることと思います。
今年もマイナスからのスタートであると考えていくべきであると思います。

一口に1.5倍と言っても、感覚的には昨年の得票を全て捨てて、更に再度80位以内にランクインさせるほどの努力が必要です。
昨年の29213票を捨てて、更に13000票を上乗せすること。
これが今年の目標なのです。

◆これを成し遂げるには

これを成し遂げるには全てのファンが一致団結してことに当たらなければ到底不可能なことです。
このイベントはファン全体が動くこと、それには個人の投票数管理が必須です。

ただ、個人で投票することは何の得もありません。
しかし敢えてそれを行う人がいるからこそ、陣営の屋台骨が支えられていると強く感じます。

無理をすることはなく自分にできることを悔いなく精一杯実行する。
1票を投じる行動を実践すること。
これ以外に方法はないと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板