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【魔法の言葉】作戦会議スレ【ぽぽぽぽーん】

1ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 20:54:02
まだ全然キャラが公開されてないけど一応立てとく。

2白ご飯:2011/04/17(日) 22:00:02
「自重ダンゲで精神攻撃コンボ」という夢が果たされるといいな。
できるかな。

3ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 22:16:41
白ご飯で精神減らせば、ほとんどの敵は白金で倒せそうですね。

4白ご飯:2011/04/17(日) 22:29:16
恐山つえー。
相手の行動の最初で相手アタッカーをツブせば、
アタッカー交換の手数を一つ増やすがごとしじゃないか

5なぜまる:2011/04/17(日) 22:36:43
精神攻撃狙います?

6ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 22:39:11
精神攻撃狙うかどうかはともかく、なぜまるは攻撃力高いので
普通にスタメンでいいと思います。

7恐山貞子:2011/04/17(日) 22:43:32
>>3
白金は使うんですか?

8白ご飯:2011/04/17(日) 22:45:17
白金使うと、なぜまるや恐山死んじゃうのが惜しいんですよね……

9なぜまる:2011/04/17(日) 22:47:32
白金は白金さん本人が使いたいと言い出さない限りは入れたくないなあ。

10白ご飯:2011/04/17(日) 22:48:20
見た感じ、相手は通常攻撃か同マス即死能力しか殲滅方法を持ってないっぽいので、
白ご飯となぜまるで有利に間合い取りできないかなー
とか、頼りない妄想を語ってみる。

11なぜまる:2011/04/17(日) 22:50:26
というか、相手が同マス能力ばかりでこっちがとちかちゃん抱えてる時点で
間合い取りは十全だと思います。

12白ご飯:2011/04/17(日) 22:53:44
とちかちゃんはどちらかの渡り廊下を任せて問題なさそうですね。

13ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 22:59:19
とちか起用は賛成です。
B列かD列に陣取っててもらいましょう。

14恐山貞子:2011/04/17(日) 22:59:34
片方はとちかちゃんで押さえて、もう片方は壁を前にして白ご飯、撫ぜ丸で進むって感じですかね?

15白ご飯:2011/04/17(日) 23:01:27
個人的にスタメン入れときたいのは
とちかちゃん、なぜまる、恐山ですねー

16白ご飯:2011/04/17(日) 23:02:15
壁はテレポーターされる危険性が高いので迷うのですがいかがでしょう。

17なぜまる:2011/04/17(日) 23:04:22
恐山強いんですけど、
今回能力対象が撫丸・白金(範囲攻撃持ち)と真野(攻撃0)しかいないんで
ありがたみが薄い気がしますねー。

18ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:05:27
とちか付近に引きこもるか。
敵が近付いてきたら、なぜご飯で迎撃。

19白ご飯:2011/04/17(日) 23:06:36
あー、男のみですね。アタッカーに使えるだけでも強いと思ったけど、
対象1人じゃ読まれてオシマイっぽいですね

20白ご飯:2011/04/17(日) 23:07:29
引きこもり賛成です

21恐山貞子:2011/04/17(日) 23:07:34
>>16
寄ってきてくれればいいかなーと思いましたがやっぱりひきこもりのほうがいいですかね
>>17
うん(´・ω・`)

22白ご飯:2011/04/17(日) 23:09:25
ああそっか、確かにエサもなしに寄ってきてはくれないかもですね……

23なぜまる:2011/04/17(日) 23:10:56
とちか、ごはん、なぜまる、うさぎ、あと一人どうしよう。
残りのアタッカー白金しかいねえんだよなあ。
鳥乃白湖あたりですかね?

24白ご飯:2011/04/17(日) 23:12:18
相手の行動が読みやすくなるという意味で壁採用はアリかも?

25白ご飯:2011/04/17(日) 23:14:43
まずいあと2分しかない。
鳥乃でいくとして、リーダーどうしましょう。

26ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:16:36
A1:なぜまる
B1:飯
C1:鳥乃
D1:とちか
E1:うさぎ

とりあえず適当に

27ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:17:57
A1:なぜまる
B1:飯
C1:鳥乃
D1:とちか
E1:うさぎ(リーダー 攻撃+3)

うーん、リーダー思いつかん…

28白ご飯:2011/04/17(日) 23:19:18
熟考してないですが、うさぎリーダーは確かにとりあえず安心かも?

29なぜまる:2011/04/17(日) 23:21:48
発動率上がらないんでしたっけ。
上がるなら撫丸のFSに振りたいなあ。

30恐山貞子:2011/04/17(日) 23:24:34
自重では上がらなかったような気がします
DP考えるとなぜまるもありですかね?

31ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:26:33
米ット : 連動して発動率も変動します。
今回は計算が面倒なので、変化前の発動率÷(1+変化前のFS×0.1)×(1+変化後のFS×0.1)=変化後の発動率
とします。小数点以下は切り捨て。
(04/17-23:25:05)

32白ご飯:2011/04/17(日) 23:26:42
発動率上がるっぽい!アリかも

米ット : 連動して発動率も変動します。
今回は計算が面倒なので、変化前の発動率÷(1+変化前のFS×0.1)×(1+変化後のFS×0.1)=変化後の発動率
とします。小数点以下は切り捨て。
(04/17-23:25:05)

33恐山貞子:2011/04/17(日) 23:27:51
あ、すみません。上がるんですね。
ならなぜまるにFS3振れば100%超えますね

34白ご飯:2011/04/17(日) 23:27:57
ざっと計算した感じ、97%近くまで上がるっぽい

35ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:28:49
よくわからんけど、とりあえずなぜに振っとくか。
A1:なぜまる(リーダー FS+3)
B1:飯
C1:鳥乃
D1:とちか
E1:うさぎ

36白ご飯:2011/04/17(日) 23:30:21
深くは考えてないですが、良いと思いますでございます

37ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:31:05
もうコレで貼っちゃう?

38なぜまる:2011/04/17(日) 23:31:19
いいんじゃないでしょうか。たぶん

39ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:32:36
貼ってきた。

40恐山貞子:2011/04/17(日) 23:32:38
多分いいと思いますー

41ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:33:26
--------------------------------------------------------------------------------
米ット :ちょっとトイレ行ってきます。 (04/17-23:30:45)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット :よし、45分までにスタメン決めといてね。 (04/17-23:29:30)

42なぜまる:2011/04/17(日) 23:34:56
ありがとうございまーす

43ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:38:59
ステ表できた。ちゃんと見れるかな?
tp://ipusiron.up.seesaa.net/image/zityou6.xls

44固定砲台「とちか」ちゃん:2011/04/17(日) 23:41:36
おおー見やすい!ありがとう御座います!

45白ご飯:2011/04/17(日) 23:41:50
>>43
す、すげえ……ありがとうございます、ちゃんと見れます

46ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:42:13
メンバーはやっぱりこれでいい気がする。配置をどうするかな…

A1:なぜまる(リーダー FS+3)
B1:飯
C1:鳥乃
D1:とちか
E1:うさぎ

47なぜまる:2011/04/17(日) 23:42:51
さすがイプs……ありがとうさぎFさんだぜ!ありがとうございます!

48恐山貞子:2011/04/17(日) 23:43:45
>>43
すげえ……ありがとうございます!

49白ご飯:2011/04/17(日) 23:44:14
鳥乃が壁としてB3をふさぐ気がなければ、このままで問題ない気がします
実際今回、どこまで壁になるかわかんないですしね……

50恐山貞子:2011/04/17(日) 23:45:35
柩とかハムスターとかいますしねえ
大丈夫だと思います

51ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:46:38
鳥乃でいつでもB3封鎖できるようにB列に置いておこうか。

A1:なぜまる(リーダー FS+3)
B1:鳥乃
C1:飯
D1:とちか
E1:うさぎ

52白ご飯:2011/04/17(日) 23:47:45
提出ありがとうございます!

53ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:48:00
鳥乃と飯入れ替えて提出してきた。

54恐山貞子:2011/04/17(日) 23:50:12
ありがとうございます。

55白ご飯:2011/04/17(日) 23:50:41
wiki見たら我々は5列側みたいですね。まあ大丈夫だと思いますが

56白ご飯:2011/04/17(日) 23:51:58
そして後手のようです

57ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:54:07
先手生徒会か…。
よし、今のうちにトイレ行ってくるわ。

58ありがとうさぎF:2011/04/17(日) 23:56:52
ただいまんぼう

59なぜまる:2011/04/17(日) 23:57:44
おかえりなサイ

60恐山貞子:2011/04/17(日) 23:58:46
容赦なくデッド使ってきたなあ

61白ご飯:2011/04/18(月) 00:00:24
いつもの。使ってるヒマあるかわかりませんが

|/||一|二|三|四|五|
|栄||盗|_|■|_|金| 
|美||一|_|_|_|鳥| 
|死||勃|_|■|_|飯| 
|泥||死|_|_|_|砲| 
|異||柩|_|■|_|兎|

62なぜまる:2011/04/18(月) 00:01:09
軒並み精神低めなので、撫丸虐殺→鳥乃以外内ゲバで逃げ切りが有効かな?

63白ご飯:2011/04/18(月) 00:01:11
ゲエエー、キリングデッドがリーダーとか、自重心のかけらも感じねえぜ……

64白ご飯:2011/04/18(月) 00:02:17
虐殺までできなくても、なぜまるで2DPくらい取ったら逃げちゃって良い
レベルに思えます。KD怖すぎる

65恐山貞子:2011/04/18(月) 00:02:29
ライバルキャラも出さなきゃダメですね
とちかちゃんにしていつも待機にしとけば実害はなさそうですが

66固定砲台「とちか」ちゃん:2011/04/18(月) 00:04:11
おおデッドがリーダーか。ガチで来ましたねー。

67ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:04:59
ライバルキャラってこっちの行動提出時に一緒に宣言すればいいのかな?

68恐山貞子:2011/04/18(月) 00:06:23
なんで向こうはこっちが白金出す前提でいたんだ……
もっと自重しようぜ

69白ご飯:2011/04/18(月) 00:06:29
もう繰り返すけどデッドがリーダーとか、まじ憤慨! 恥を知れ! プンプン

70ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:09:26
なぜまる97%ですね

71白ご飯:2011/04/18(月) 00:12:53
とりあえず前に出てくるであろうデッド野郎はとちかちゃんで殺って、
あとはA列方向にでも逃げちゃいます?
他の敵がBから来るならなぜまるで対処すれば良いし

72ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:18:47
どっちみち次のターンにとちかが幽霊KDに殺されるんだよなぁ…
D4に壁置いても、即死させられるし…

73なぜまる:2011/04/18(月) 00:22:46
KDは能力使うつもりなら始動遅いので大丈夫じゃないですかね。

74白ご飯:2011/04/18(月) 00:23:37
あー、こっちは引きこもってるとKD無双だから、
逆にどうにか攻めてドローにするしかないのかも……
ぶっちゃけKD以外の相手が引きこもったら詰む?

75ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:23:45
ああ、そっか。これアクティブ能力か…

76白ご飯:2011/04/18(月) 00:25:33
90%を外してくれさえすれば、それはもうサックリ殺せるんですけどね……
マカマカ様……!

77恐山貞子:2011/04/18(月) 00:29:15
>生徒会陣営のキャラが番長ターンで能力を発動
何をするつもりなんだろう

78ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:31:02
一番星:B2に移動
勃起崎:B1に移動、能力発動
Killing Dead:その場に待機
柩冥子:D1に移動
ドワーフ ハムスター(盗賊):B1に移動

79白ご飯:2011/04/18(月) 00:32:31
篭ってますねー

80ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:39:43
飯をC4にやって牽制しとくか…?

81ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:40:16
米ット :締め切りは1時09分! (04/18-00:39:53)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット :次は番長グループの1ターン目後手。思考時間30分です。 (04/18-00:39:42)

82ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:41:36
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   1ターン目後手、1:09まで!あと30分!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

83なぜまる:2011/04/18(月) 00:41:44
全軍下に集めちゃう?

84白ご飯:2011/04/18(月) 00:42:59
KDの(能力使用しての)動き出しが3T以降だと思えば、
それまでは牽制しとくのも良いような気はするです。
なぜまるをA4まで出しちゃうのはやりすぎですかね?

85ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:44:46
ライバルキャラ:固定砲台「とちか」ちゃん

砲台:待機
飯:C4移動
鳥乃:B4移動
なぜまる:B5移動
うさぎ:D4移動

こんなもんか?

86白ご飯:2011/04/18(月) 00:44:55
あ、ライバルはとちかちゃんで、待機でいいですよね。念のため。

87ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:45:43
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   1ターン目後手、1:09まで!あと25分!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

88恐山貞子:2011/04/18(月) 00:46:03
ライバルキャラとちか
とちか:待機
白ご飯:C4に移動
金武家:B5に移動
鳥乃:B4に移動
うさぎ:C5に移動

大丈夫かな?

89なぜまる:2011/04/18(月) 00:46:14
鳥乃を前に出す意味はどういうことですか?

90ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:47:47
一応B列をふさいでもらいます。
あんまり意味はないと思うけど…

91ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:49:48
あと、飯と砲台以外全員C5に集合でもいいんだけど
それだとこっちが引き籠ろうとしてるのがバレバレだから
ちょっとは前に出しておこうかなと思って。

92恐山貞子:2011/04/18(月) 00:50:17
僕は引いていてKD来るとマズイのでこれで敵が来てくれればって感じですね
一発殴られても生き残れますので、DPが狙えればいいかなと

93白ご飯:2011/04/18(月) 00:50:31
うさぎ以外はお2人の一致してる部分で異議なしと思いますー

94ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:51:00
>>85
>>88
どっちがいいですかね?

95恐山貞子:2011/04/18(月) 00:52:16
>>85がいいと思いますー

96なぜまる:2011/04/18(月) 00:52:30
うーん……多分鳥乃置かなくてもいいんじゃないかなあ。
鳥乃はKDに耐えれる貴重な駒なんで、体力削らせたくない。

97ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:52:54
うさぎどうすっかな…
牽制で前に出しておきたいんだけどな…
とりあえず敵に遠距離攻撃できるやついないし。

98ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:53:40
じゃあ鳥乃もC3にしましょうか?

99なぜまる:2011/04/18(月) 00:53:58
ウサギは前に出したいです。

100ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:54:12
ライバルキャラ:固定砲台「とちか」ちゃん

砲台:待機
飯:C4移動
鳥乃:C4移動
なぜまる:B5移動
うさぎ:D4移動

101ありがとうさぎF:2011/04/18(月) 00:54:31
>>85
>>88
>>100


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