したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタバレポ 3

1(*´σ`)ネタバレポたい♪:2014/07/27(日) 00:52:36
ライブ・イベント・観覧などのネタバレ&レポをするスレです
発売日前の雑誌やDVDのネタバレもここで話しましょう

携帯用>>2

151no keita no life:2015/08/01(土) 20:03:20
エンディング、全員でWe are the world

152no keita no life:2015/08/01(土) 20:43:21
>>150
MAX姉さんDA PUMP兄さんが6曲、
大知君が5曲、それ以外はだいたい4曲かそれ以下でした

153no keita no life:2015/08/02(日) 17:27:27
2日目
セトリは昨日と一緒でした

会場のみんなでドリンクで乾杯しましょう、の流れになり、
龍「誰か俺らよりも前に乾杯した?」
客(Leadがしたよ)
慶「あいつら先に出るからってパクりやがったなww」

154no keita no life:2015/08/09(日) 00:10:01

まだアップされてなかったので…

Blue Bloodセットリスト

1. Beyond The Blue World
2.Million Dollar Girl
3.ブキウギ66
5.Midnight Venus
6.134
7.I'm all yours

MC

8.Sweetest love
9.Show You Tonight
10.Cat Walk
11.The Right Thing
12.CANDLE LIGHT

ブラスとダンサーさんステージ

13.SUPER LOVER
14.IT'S IN THE STARS

MC

15.FANTASY
16.LOUD
17.This is the Life
18.夢で逢えるのに〜Sometimes I Cry〜
19.TIME TO GETDOWN
20.In Love With The Music

EN.
Special Thanx!
Top of the world

155no keita no life:2015/08/09(日) 00:13:30
神戸公演れぽぽ。

最初のMCはなんとなく、挨拶してツアーの事やアルバムについて話す事が多いと思うんですけど、今日は最初からおかしな事になってました。笑

龍一くんがいきなりボイパでライザップのCMやりだしてそれに合わせてけたくんもボイパしながらクルクルまわりはじめて、ライザップに成功した時ながれる
(*´σ`)<テーテレッテー♪
って猫背からピシッとのばしてましたw

(*´σ`)<テーテレッテー♪て、これマリオみたい!マリオのやつみたいじゃない?

てめっちゃ楽しそうに龍一くんとクルクルまわりながらテーテレッテー♪ってやってましたw

(*´σ`)<ちょっと!いまこんなMCじゃない!なんか飛ばし過ぎてない?笑
久しぶり(←2週間ぶり)だからなんかライブの感覚忘れてる!笑

龍一くん
えっ?2週間?本当ですか??

(*´σ`)<本当だよw 前の公演から2週間あいてるのは事実だよ!w

個人的な感想ですが、めっちゃかっこいいゴージャスなオープニング、楽曲、衣装なのにライザップしちゃうw-inds.
MCとのギャップには慣れてるけど今日は、そんなかっこいい衣装着てなにしてんのー!wってなりました。笑

156no keita no life:2015/08/09(日) 00:15:56

あと、会場から名前呼ばれると嬉しいよねってながれから

客席<けーたー!!

(*´σ`)<はーい。僕はここだよ〜ヾ(*´σ`)ノ"
ってステージセンターに立って手振ってて可愛かったですw

から、(*´σ`)<僕はここにいるよ。青山テルマです。

っていきなり言い出すから面白かったw

157no keita no life:2015/08/09(日) 00:32:34
可愛い(*´д`*)ありがとう〜

158no keita no life:2015/08/09(日) 00:47:46
MCは龍一くんが中心になって話してたら
(*´σ`)<おれもっと涼平くんに話して欲しい!

(*´σ`)<(涼平くんに向かって)また〜!ニヤニヤしてるだけでぜんぜん話ししないよね!w

とけたくん、やたら涼平くんに絡んでました。笑

けたくんがお水のとこ行ったらなぜか涼平くんがけたくんの側に居て、

(*´σ`)<涼平くん近い!笑

(*´σ`)<なんで涼平くんが青山テルマになってんの!(←さっきの僕はここにいるよから続いて)
向こうでしゃべっててよ!w

涼平くん動かないw

(*´σ`)<涼平くんもここにいたらおれが水飲むの目立っちゃうじゃん!落ち着いて水飲みたいの!

龍一くん
おれだって水飲みたいんだよ!けーた早く行けよ!

(*´σ`)<なんだよ!じゃあ先に行けよ!笑

で龍一くんが飲みに行ったけど結局龍一くんずっとしゃべってて

涼平くん
龍一くん水飲みに行ってもずっとしゃべってるw
もうこっち(←ステージ客席前)で飲んだら?

龍一くんが豪快に水を飲んでましたw

(*´σ`)<おお〜いっきに半分くらいなくなった〜

でそのあと無事にけたくんが水飲みいきましたw

159no keita no life:2015/08/09(日) 01:17:24

ソウルやファンク、ブルース音楽の話ししてて

(*´σ`)<おれら17歳の時にEarth Wind & Fireのafter the love has goneをライブで歌ったんですよ〜

ちょこっとサビを歌う(*´σ`)♪

(*´σ`)<渋い17歳でしたね〜いま新しいアーティストで17歳でライブでこれ歌ったたら、おれらほっとかないよね!お前ちょっとこっちこい!!ってなるよねw

龍一くんもアルバムからSoulやファンクブルース音楽について話してたら思いのほか客席から反応なくて。

龍一くん
あれ?おれいま壁と話してる?!w 目だけある壁かと思ったw

個人的な見解ですが、みんな真剣に聞いてたからだと思われます。笑

そのあと涼平くんが
みんな!!壁だなんて言われて悔しくないのか?!

てこれまたいきなり言い出すから面白かったですw

(*´σ`)<涼平くんが皆さんを奮い立たせだした。笑

壁じゃない!人間だよな!!みたいなながれから

(*´σ`)<早く人間に〜?

客席 <なりたーい!!

なんだかとても楽しいコール&レスポンスでしたw

160no keita no life:2015/08/09(日) 01:51:11
(*´σ`)<毎回ゆってるんですけど、ここは(神戸こくさい会館)でブキウギ66のミュージックビデオ撮ったんですよ〜
で、今回(ブキウギ66)やりまして!

龍一くん
キタコレ!!はまったねー!

(*´σ`)<きましたね〜!で!実はちょうど今日(8月8日)なんだって!!9年前の今日撮ったんだってー

(*´σ`)<ちょうど10年前ならきれがよかったw
来年もここでライブがしたな。

(*´σ`)<みなさん来年も来てくれますかー?

客席<はーい!!

龍一くん
来年は15周年だね!

(*´σ`)<もうすぐだけど油断しないように!!気を引き締めて!

またこの話題になりましたw

アンコールが終わって

龍一くん
明日もあるんですよね、大阪。
明日くる人ー?

客席<はーい!←沢山手が上がる。

(*´σ`)<えー!本当にー??スケジュール一緒じゃん!!w

(*´σ`)<あー喋りすぎてノドいたいw 歌も歌ったし沢山話したw
もう帰って寝るw

て、楽しそうに話すけたくんが可愛かったですw

161no keita no life:2015/08/09(日) 08:33:24
壁トークの流れから

(*´σ`)<MCしてる時はみんな壁なのかな?!あれ?お客さん誰もいない?!ってなってなるけど歌い出したら急に現れて、あー!みんないたー!めっちゃいたー!w
ってなるよねw

アンコールあとのMCで

龍一くん
さっきねみんなで着替えてる時に、お客さん壁になってたらどうしよう!って話してたの!
で耳をすましてたらめっちゃアンコールしてくれてて、ああーみんな壁じゃなかったー!!
って話してた〜!ありがとうー!

3人がニコニコ楽しそうに話すのでこっちも楽しいし、嬉しかったです。
やたらと壁トークにハマってた3人がめっちゃ面白かったですw

162no keita no life:2015/08/09(日) 19:37:30
すごい!やりとりが浮かぶw

163no keita no life:2015/08/09(日) 22:27:30
Blue Blood大阪公演終わりましたー!

今日はとてもいい声で紳士な振る舞いで挨拶してましたw

龍一くんは元気に挨拶。で、涼平くんがかしこまった固めの挨拶。
でけたくん

(*´σ`)<どうも。わたくしがw-inds.慶太です。←ちょっと低めのええ声w

お辞儀も執事みたいでかっこよかったです。

龍一くん
いつも大人っぽい大人っぽいって言われてきてたから(30手前になり)おじさんにならないように気をつけます!!
な!←2人に同意を求めるw

したらけたくんなに言ってんの?って感じで
(*´σ`)<おれそんな気(←おじさん)全くないから!!
ねー涼平くん。

神戸では道産子対けたくんな場面有りましたが今日はけたくんリーダーと楽しくやってましたw

あと水飲みに行きたそうに龍一くんがしてて
(*´σ`)<珍しいね、龍一くん水飲みいなよ。

龍一くんがなんだよ〜って感じでけたくんのウデを軽くパチンってしたらけたくんが

(*´σ`)<なんだよー行けよ〜!って龍一くんの肩をパンチしたら

龍一くんが、うわ!って肩脱臼したみたくぷらーんってやってましたw

(*´σ`)<うあ、どうしようどうしよう〜

涼平くん
けーたなにやってんだよ!!

(*´σ`)なんもしてないよ〜って涼平くんの肩触ったら涼平くんもうっわ!って片腕ぷら〜んってさせながら

涼平くん
け、けーたの力が…!

(*´σ`)<どうしよどうしよ(←オロオロしながらステージを行ったり来たり。笑)
ふたりも傷つけちゃった…!どうしよどうしよ…

でけたくんも自ら脱臼させたみたいにぷら〜んってやってました!

ふたりからおいおいおい!wって突っ込まれてました。笑

けたくんの小芝居とオロオロした感じが可愛かったですw

(*´σ`)<ああ!ふざけちゃダメだ!w 紳士になるんだ!w

って言ってましたw

164no keita no life:2015/08/09(日) 22:29:31
でもおじさんではない!から

(*´σ`)<この間ねうちの事務所のアーティストが集まった時にね、ちょっと聞いてみたの、最近の若者10代はどんな言葉使ってるのか。

龍一くん
恥をすててね!若者に!笑

(*´σ`)<フェアリーズに最近どんな言葉が10代ではやってんの?って

龍一くん
ぎゅっぎゅしよ〜!

(*´σ`)<いやwそれは◯◯ちゃんのやつ!←名前わすれました…

(*´σ`)<『がんだ』と『びょう』なんだって〜(←平仮名なのかカタカナなのか私もわかりません…)

(*´σ`)<わかります?まずがんだはガンダッシュの事でめっちゃ早く走るんだって。
びょうは…これもニュアンスが似てるんだけど、秒数のびょうで
急いでる時とかにびょう食べする!とかって使うんだって〜

(*´σ`)<使い方間違うと、あ、こいつ知らないなってなるから気をつけて使って下さいね!!

てなぜか若者講座になりましたw

その流れから?龍一くんが(14年同じ年を重ねてきたファンが沢山という意味で)客席がおじさん、おばさんだらけとか言い出してました。笑

(*´σ`)<なに言ってんの!そんな事ないし!

涼平くん
あれー?みんな高校生かな?若いね〜

(*´σ`)<(客席に向かって)ぴちぴちだね。うん、うん、お肌つるつる。

龍一くん
んなわけねーだろ!w いいじゃん!みんなで年を重ねてきたのは事実じゃん!

(*´σ`)<でもそんなハッキリ言っちゃダメだよ!w

龍一くん
あ〜どうもすいませんでした!笑

お尻を突き出したへんなお辞儀したおふざけお詫びしてましたw
会場爆笑でした!笑

(*´σ`)<うわ〜ぜんぜん反省してないw

165no keita no life:2015/08/09(日) 22:32:03
今日はペンライトにスポットがあたってて、事あるごとに

龍一くん
お前らが持ってるソレはなんだ!!!見せてみろ!!

そしたら会場のみんなが一斉にワー!ってペンライト振ってました。

何度もこのやり取りがあってすっごい楽しかったですw

龍一くん
アゲハの頃からメンバーカラーが出来て(着替え後の衣装がそれぞれのカラーのジャケット)ペンライトもいつの間にか青に統一されてね。
今日始めてきた人とかビックリするんじゃない?!

(*´σ`)<いや、そんなことないでしょ。青でわ〜きれいってなるんじゃない?

龍一くん
だってさ!黄色のペンライトとか持って来ちゃったらここで振るの勇気いるじゃん!

(*´σ`)<なんで初めての人が黄色のペンライト持ってんの?!w

龍一くん
家にあ、黄色のペンライトあるじゃんコレ持ってこー!て笑

(*´σ`)<ないよw でもそれって別のアーティストのヤツってことでしょ〜

龍一くん
西野カナとかね!!w

(*´σ`)<それ!うちのにいちゃんじゃん!!笑

涼平くん
あー!w 最近よく見るわ〜!笑←ツイッター

(*´σ`)<あれ恥ずかしいから辞めて欲しいだよね!笑
近くにいたらぶっ飛ばす!笑

龍一くん
橘家が誰も西野カナの話して聞いてあげないから、おれがこの前2時間聞いたわ!w
2時間は言い過ぎか、1時間は話きいたよ。笑

まさのけたくんお兄ちゃんの西野カナトークがありましたw

166no keita no life:2015/08/09(日) 22:56:51
西野カナさんネタ?から3人がかなやん言い出して、最後にはw-inds.がういやんになってましたw

龍一くん
お前らがその手に持ってるのはういやんのかやつかー!?

て叫んでましたw

あと時々真夜中の通販番組ネタがありました。笑

若者言葉みたいに大阪で流行ってる言葉ってあるの?って話になったのですが、会場からは反応はなく、大阪はないんだねーってMC閉めようとしたら女の子があるー!って言い出して。笑

龍一くんがいきなりけたくんに向かって

龍一くん
おいおい!ジョニー!今更ゆってきたぜ〜!

(*´σ`)<oh〜なんてこった!なんでいまゆうのか〜い?まとまりかけてたんだぜ〜

龍一くん
まあ、そういうな聞いてみようぜ〜!

(*´σ`)<それはなんなんだ〜い?

龍一くん
ゆってごらんベイビー!

女の子<…

(*´σ`)<ないんかーい!

龍一くん
おーい結局ないかーい!(←めっちゃキレイに後ろにのけぞってました!wすごい角度でした!)

龍一くん
ああ、腰が!笑
しかたないな〜みんなシャイだかだね〜!

オーバーなアクション付きでめっちゃ面白かったですw

167no keita no life:2015/08/09(日) 23:44:12
おもしろいwありがとー

168no keita no life:2015/08/16(日) 21:21:30
れぽっぽ楽しい
ありがとうw

169no keita no life:2015/12/17(木) 00:43:09
けたくんバースデートークイベントれぽぽ。
誰か司会がいると思ってたらなんと!けたくん人で1時間近く話してくれました!

(*´σ`)<本日はありがとうございます。なかなか独りでトークショーすることないので拙い所もあると思いますが…みなさんご存知の通り。笑 どうぞ、宜しくお願いします。
(*´σ`)<みなさん30歳ですよ。どーですか?30の僕。
(*´σ`)<昔は大人っぽく見られたかったけど、もう老けるのがこわい!!みなさん笑ってますけど、僕、笑えないから!ほんと!

(*´σ`)<30になった記念に僕がどんな変化をしていったかをみんなと振り返りっていきたいと思います!
(*´σ`)<僕は3人くらい居るんじゃないかくらい変わってますからw

スクリーンに
「橘慶太の変遷」

(*´σ`)/はい!よんでみましょう!

(*´σ`)指先棒で一文字ずつ指しながら

会場<橘、慶太、のへんせん…

(*´σ`)<あれ!変遷の読み方怪し人いましたね。笑
(*´σ`)/はい!もう一度〜!

完全に先生でしたw

170no keita no life:2015/12/17(木) 00:45:37
パラドックスのジャケ写
(*´σ`)<はい、この写真でみなさんに注目して欲しい所があります!さあなんでしょー?
会場<ピアスー!
(* ゜σ ゜)<はや!
(*´σ`)<そうなんです。しかもこのピアス穴が大きくて。男らしくなりたい!って当時の僕はおもいこのピアスをしたんですね〜今となっては塞がらない…
後悔してます…
もし、まわりにこのピアスをしたい人がいたら止めてあげてください

スーパーラバーのジャケ写

(*´σ`)<あ!なんかこの僕、うちの美緒ちゃんみたいですね!笑
(*´σ`)<髪はメッシュ…衿あし…コレってどうなんだろう。いけてたのかな〜?笑
(*´σ`)<うーん、この写真の注目ポイントはありません!

アゲハのジャケ写

(*´σ`)<おお、肌がつるつるですね〜
初めてアルバムに自分たちの顔がない作品ですね。
顔ばっか出してちゃだめだって言い出したんでしょうね〜笑
(*´σ`)<たぶんこの頃から筋トレ初めてますね。

会場<あぁ〜…

(*´σ`)<なんかその、あぁって残念な感じに聞こえる!笑
(*´σ`)<今日はっきりさせたい!!ムキムキの俺と鍛えてないかった時と。みんなはぶっちゃけどうだったの?
(*´σ`)<鍛えたムキムキかっこ良かったよって人?
会場、半分以上?手があがる
(*´σ`)<あれ?あ、けっこういる。
(*´σ`)<華奢なのが好きな人ー?
会場、ムキムキより少ない。

(*´σ`)<みんな見えてないと思うけど、こっちからみたらムキムキの人は控えめにあげてたけど、華奢が好きな人はすごい勢いであげた!!笑

171no keita no life:2015/12/17(木) 00:47:22

(*´σ`)<俺ねーやりだしたら止まらないのよ。鍛えてた時でも自分では細いとおもってて、You&Iの時が凄かったでしょ?その時でも細いって思ってた!笑
もうね、末期。笑 あの時は末期時代と呼んでますw
(*´σ`)<Tシャツもピチピチでねー…サイズ変えろよってね?笑 あの時はピチピチがカッコイイ!って思ってたんだろうね〜笑

ビューテフルライフのジャケ写

(*´σ`)<お、いまっぽい?

会場<若いー!w
(*´σ`)<笑。
(*´σ`)<龍一くん髪、長いな〜
(*´σ`)<龍一くん長い髪がいい人〜?て、本人いないけどw
会場、パラパラ
(*´σ`)<いまのが良いよ!って人〜?
会場、けっこう手があがる。
(*´σ`)<なんかさっきのムキムキより投票率いい!笑

(*´σ`)<涼平くん、変わらないなー!40になっても、このまんまなんだろうなー。いいな〜。

(*´σ`)<このビューテフルライフの時期は自分の歌に限界を感じてて、このままでは壁にぶつかるって思ったんですよね。で、ネットでボイストレーナーを探して、会社にとりあえず2週間休みをくれって言ってロスにいきました。

(*´σ`)<この高い曲を歌ったから(自分の限界に)気づけたんですよ。

172no keita no life:2015/12/17(木) 01:00:29
ニューワールドのジャケ写
(*´σ`)<おお〜
会場もしばらくスクリーンを眺めてるとすぐにYou&Iのジャケ写が映し出され、すぐまたニューワールドのジャケ写に
変わりましたw

(*´σ`)<ちょっとー!!いまYou&Iのジャケ写だしたらもうNew Worldの話できないじゃん!!笑

(*´σ`)<New Worldは初めて今井さんと作った楽曲ですね。この頃からそれまでは会社のプロジェクト内でやってたのを他のチームとやるようになりました。

SIDE BY SIDEのジャケ写

(*´σ`)<なんか…ちょっとこの髪型!個性的にも程がある髪型だなー!笑

けたくんが自分で自分の髪型にツッコミ入れててなんだかおもしろくもあり、微笑ましかったですw

(*´σ`)<なんか、この時も男らしくいたかったんですね〜

FRAGMENTSジャケ写

(*´σ`)<お!急に優しくなった!
最近はありのままの自分を出していこうと思ったら肩の力が抜けて。こんなナチュラルな感じになりました。

173no keita no life:2015/12/17(木) 01:13:01
You&Iのジャケ写が抜けてました。
(*´σ`)<笑。すごいなー!特にここ!(指差し棒で)胸筋!胸筋すごい。あとここね、この腕とか血管とか。

自分で自分を見ながら指差し棒で解説するけたくん面白かったですw

(*´σ`)<顔つきもなんだか怖めですね〜。言い訳じゃないですけどたぶん眩しかったんでしょうね…沖縄で太陽サンサンで。
(*´σ`)<サングラスかけてるのもありますね。龍一くんも強めな感じで。
(*´σ`)<そんか中でも涼平くんは爽やかだなー!!!いつも爽やかで王子さまで居てくれるんですよね〜

174no keita no life:2015/12/17(木) 10:06:37
(*´σ`)<はい、とゆうかじで。次はFRAGMENTSの歌詞解説をですね…

ここでハッピーバースデーの音楽とともにスタイリストさんがホールケーキを持って登場。
(*´σ`)<お!なに?えー?笑
(*´σ`)<彼はですね、スタイリストのさいとうくんです。最近の僕の衣装は全部彼ですね。
(*´σ`)<これ、僕がロウソク消す感じ?
(*´σ`)<ふー。
なかなか消えない(ロウソクは3本でしたw)
(*´σ`)<ふーーー!!

サプライズを企画してくれてた人がいて、ロウソクが消えたらみんなでハッピーバースデーを歌いました。
けたくんクルッと一回ターンして(*´σ`)/イェーイってして(*´σ`)<ありがとー!

クラッカーを用意していた人達が鳴らしてくれたんですけど、ちょっと小規模になっちゃって。
(*´σ`)<なんかちっさいw みんなで揃えて!w

(*´σ`)<いやーありがとうございます。
(*´σ`)<仕事始めた頃はまわりは大人ばかりで、30歳の方をみて大人だなーってなんか遠い存在に感じてたんですね、でも実際自分がなってみると、自分は全然変わってなくて。

この時けたくん手持ち無沙汰なのかコートを前を閉じたり開けたりしてました。
けたくんがよくやるパーカーのジッパーいじったり、ボタン開け閉めしたりする癖が出て、個人的には、こうゆう所も変わらないな〜wなんて微笑ましくなりました。

175no keita no life:2015/12/17(木) 10:08:09
(*´σ`)<今回は全部自分で作詞したので、歌詞解説とかどうですか?って話になりまして。
(*´σ`)<どうですか?みなさん聴いてくれました??
(*´σ`)<まだ聴いてない人ー?
(*´σ`)<あ、いますねw あ、今日一緒に聴こうって思ってた??じゃあ、一緒に聴こうねー

(*´σ`)<はい、まずは1曲目ですね。

ここで再び指差し棒を持って先生になるけたくんw

スクリーンにIf you were my girl歌詞が全部映しだされる。

(*´σ`)<細かっ!笑
(*´σ`)<これは僕があなたにとって最高の彼女になりますよって内容で。

会場<…!!彼氏!!

(*´σ`)<??ん?あ、えーっと?

空中を見つめながら、僕、けたくん自分の胸に手をあてて、で、あなたでしょって確認して。

(*´σ`)<!!!あ!違う違う!!彼氏だ!やばいやばいやばい!疑惑、疑惑!笑

(*´σ`)<あーあぶないw一瞬で会場かが凍りついた。笑

(*´σ`)<これは、あなたにとって僕が最高の彼氏になりますよって内容です。

176no keita no life:2015/12/17(木) 16:51:05
(*´σ`)<はい!質問ある人ー?
Q.慶太くんはどうやって作詞をしてるんですか?
(*´σ`)<僕の場合は先にトラックを作って、詞はメロディーと一緒に作りますね。この曲はまずif you were my girl〜♪って頭のなかで流れてきて、そこから書いていきました。

Q.Aye girlのAyeってどうゆう意味ですか?
(*´σ`)<これはですね、スラングです。Hey girlのスラングです。
Q.執拗い男はナントカってありますが、ナントカって何か慶太くんは知らないんですか?←知らないからナントカにしたんですか?的な質問。

(*´σ`)<知ってます!!笑

(*´σ`)<次はBrand-New Dayですね。
これば自分でもゆうのもあれなんですけど、すごい曲ができたなって。
僕にとって恋愛のなかで一番楽しい瞬間を書きました。みなさんはどうですか?

(*´σ`)<質問ある人ー?

Q.暮れそうな空の向こうに潜む星を迎えるもうすぐそこにってどうやったらでてくるんですか?

質問した方が学校に行って作詞をしてるけどなかなか良い詞が書けないとゆう話もあり

(*´σ`)<おお!そうなんですねー。僕はテーマが決まったら、Aメロがこんなイメージ、Bメロはこんな感じって情景、景色を思い描いて作りますね。
あと、さっきのだと、日が暮れるな〜って短い言葉にしてしまわないで、できるだけ沢山の言葉を使って表現しようと心がけてます。
素敵な瞬間を少しでも長く描きたい。

177no keita no life:2015/12/17(木) 16:53:27
他にもいろんな質問があったんですけど、覚えてるものを。

Q.(Rumor Has Itの)あまく危うげな香ってどんな香なんですか?

(*´σ`)<んー…えーwどんな香り…
(*´σ`)<みなさんのまわりにもいません?女性でも男性でも。凄く魅力的だけど近づいちゃダメだって感じる人。そんな人の香りです!!

Q.(Changed My Worldの)の怖いもの知らずで全てに牙を剥いてたそんな日々も懐かしくて…って慶太くんの事ですか?笑

(*´σ`)<笑。確かに!昔僕は全てに牙を剥いてましたねー!w

(*´σ`)<僕は自分の事を書こうと思って歌詞を作らないですね。情景をイメージして書いてて自然とでてきたんでしょうね。特に意識して書いてないですね。

他にも実体験を歌詞にすることがありますか?って質問もあって。

(*´σ`)<実体験を書いて自分を全部出してしまったら、もう次が出来ないって思ってて。自分が終わっちゃうんじゃないかって思ってるんです。
だから自分の事は書かないですね。

Q.インタビューで自分の中にも悪い男(強い?)の部分もあってってありましたけど慶太くんは自分のどこがそうだと思うんですか?

(*´σ`)<ちょっと〜!こんなところでそんなこと大声でいわないで!w

けたくんこの話ふられてなんかめっちゃ嫌がってました。笑

(*´σ`)<俺のイメージがあ〜。ほらやっぱり優しくいたいんですよ。だからあんまり話たくないw

(*´σ`)<Who Is The Gentlemanの歌詞をスタッフに見せたら慶太くんは絶対目を逸らさないでしょ!車の窓割るでしょう!!って言われましたねw

(*´σ`)<そんなところが悪い僕がでちゃうんでしょうね。
(*´σ`)<昔は尖ってましたからね!彼は死んでないんですよ、まだ僕の中に生きてます。時々出てくるですよね。笑

178no keita no life:2015/12/17(木) 17:35:06
Q.(スクリーンに全部映し出されて見てみると)慶太くんの作詞は漢字が多いですよね?
会場<あー確かに。

(*´σ`)<えー?そうかなー?へぇーー!全然意識してなかった!!

(*´σ`)<ヘェ〜って、めっちゃ素になっちゃったw

Q.英語と日本語の使い分けで意識してるけど事はありますか?どんな違いがあるんですか?

(*´σ`)<歌っていて、例えばRumorの最後の音が母音のアで終わっていて、つぎの、君は、も母音のアで終わっていて、そうするとループして聴こえるんですよね、流れを意識してループするように作ったりしますね。

ここの記憶が曖昧過ぎるので間違ってるかもです。

時々教壇に前のめりになって
(*´σ`)<ああ〜…あんまり話したくない。自分の考えでみんなの解釈の幅を狭めたくない〜!
なんでやるっていっちゃったんだろー笑

(*´σ`)<自分がペラペラ喋って、なにこいつ聞いてもないのにwとか思われたくないw

イベントの最後にも(*´σ`)<ああ、誤解されたくない…みんな俺変わってないからね。誤解しないでね。

ってなんだか心配性のけたくんでしたw

質問で手を挙げた人はできる限り聞いてあげたり、マスクしてる人には大丈夫?風邪流行ってりもんねーなどいつも通り優しいけたくんでした。

あと、
(*´σ`)<30代の内にプロデュースをやりたいんですよね。どうします?僕がいきなり裏方にいっちゃったら!このトークショーが最後でしたとか!
会場<やだーー!

(*´σ`)<ここが最後ってw ライブもあるのにね?w
(*´σ`)<でもわかんないですよー!!思い立ったらすぐ!の俺だよ〜
(*´σ`)<もう、自分でも自分の心がわかんない!!笑
自分でもあの勢い怖いのよ〜!

(*´σ`)<でもね、やっぱり歌うのが好きだからそれはないですね!

179no keita no life:2015/12/17(木) 17:58:26
あと少し。

(*´σ`)<SIDE BY SIDEからの2年半はほんとずーっと音楽を作ったり勉強したりしてましたね。もうね、地獄でしたw

(*´σ`)<ハハーンって(鼻歌まじり)て感じで作れたらいいんですけど、理論や機材のことずっとやってましたね〜

(*´σ`)<こんなことゆうのもアレなんですけど、みんなにも…勉強して欲しいてゆうか、いや面白いんでしよ!!音楽を勉強するって。

(*´σ`)<今日もね、ポニーキャニオンのスタッフさんから誕生日プレゼント貰ったんですよ。秋葉原にあるマニアックな電気屋さんのコンセプトプラグ。

(*´σ`)<プラグわかります?ケーブルやコンセプトをさつやつ。

こう、コードがあってはめるやつっていいながらジェスチャー付きで。笑

(*´σ`)<みなさん知ってます?プラグが違うと音、違うんですよ〜

会場<ヘェ〜!

(*´σ`)<普通は100ボルトでも雨の日は80ボルトに下がったりするし、ラジオの電波拾ったりすると変わるし。
プラグひとつとっても変わってくるんですよ。

(*´σ`)<いまはね、以前に比べると曲も作詞も早くなりましたね!

180no keita no life:2015/12/18(金) 07:32:56
思い出したので追加れぽ。
歌詞の質問タイムで

Q.頭から足の先まで痺れて動けないってありますが、慶太くんありますか?

(*´σ`)<これ、話すとみんな引くと思う…笑い話なんですよ?でもみんなきっとええー?!って心配になるから…どうしよう…

(*´σ`)<ぜんぜん、笑い話だから!笑っていい話だからね?

てめっちゃ前置きしてから話し出すけたくん。

(*´σ`)<過去に、自律神経系がおかしくなったんですかね?急に体調がおかしくなってパニックになったんですね。その時は頭から足の先まで、ええ、痺れて動けなかったですねー笑

(*´σ`)<はい、ここ笑うとこだからw

けたくんサラッとすごいエピソードを話してました。ちょっとびっくりしちゃいました。

あとけたくんよく(*´σ`)<これゆうとな〜って、言うの躊躇うことあるじゃないですか、

(*´σ`)<僕、言葉遣いが悪いんですよ。これゆうとあれだからー…あっやっぱり言わない。

会場<ええ?!

(*´σ`)<これゆうとあれだから話さないってなると、みんな、えー!ってなるよね。結局話すはめになるから俺も、これゆうとなーって言わなきゃいいのにねw

て自分にツッコミいれてましたw

けたくんが言うのを躊躇った内容は、自分を大きくみせようとしてかっこつけてるやつが一番かっこ悪いんですよね。って感じでした。

181no keita no life:2015/12/18(金) 15:42:00
わ〜ありがとう!

182no keita no life:2015/12/18(金) 23:07:52
あ!誤字ってました!_| ̄|○コンセプトプラグじゃなくて、コンセントプラグです。

思い出したので追加します。

女性は電気系が苦手だと思いけたくんが丁寧にジェスチャーをつけて解説してくれましたw
(*´σ`)<女性って機械系苦手ってゆうじゃないですか。みなさんどうですか?
DVD繋げないとか?

会場<…笑

(*´σ`)<あ、それくらいできるか。笑 昔は機械系が強いとモテると思ってめっちゃ勉強してましたねw

ネックが折れたあのギターの話しになって

(*´σ`)<ネックが折れたんでね、もう音色は変わってしまったんですけど、大切なギターでまた何処かで使いたいなって思ってます。

会場<(じゃあいま)道標歌ってー!

(*´σ`)<いまっ?!…えーっと。いま?!

(*´σ`)<いまは…さすがに歌わない!笑
(*´σ`)<道標ねー、自分でゆうのもなんですけどめっちゃいい曲なんですよ。
いや〜いい曲ですね。
(*´σ`)<またね、タイミング見つけて歌いたいと思いますw

Q.Steal Your Beatはパフォーマンスが楽しみなんですけど、もう決まってたりするんですか?

(*´σ`)<そうですね、考えてますね。

会場<どんなー?

(*´σ`)<この曲にはテーマが2つあって、ひとつは怪盗。この曲で君の心を盗んでやるって。
もうひとつはねー言えないのよ〜。内緒!笑
(*´σ`)<いい意味でみなさんの期待を裏切る感じになりますね。

会場<じゃあパフォーマンスで取り入れて欲しいものがあります!

(*´σ`)<えっ?!w リクエスト?

会場<怪盗なんで仮面つけてください!w

(*´σ`)<コスプレ?!w

顔を手で覆って(*´σ`)<…I'm sorry baby 最後とった態度…

(*´σ`)<それsweet fantasyだからw

あと、裏方になるかも!って話しの時かどこかで、
(*´σ`)<安心してください。
って言うタイミングがあって 、そのあとに少し沈黙して、
(*´σ`)<履いてますよ…
ってポソっと付け足してて可愛かったですw

(*´σ`)<だってー言わなきゃいけない雰囲気じゃーん。笑

会場的には特にそんな雰囲気じゃなかったんですけど。笑
ちょっと照れつつのハニカミが見れましたw

183no keita no life:2015/12/19(土) 00:26:47
追加されてるー(*´д`*)
上げておくよ!

184no keita no life:2016/01/24(日) 23:23:26
FRAGMENTES東京終わりましたね。
行ってきた方いるかな?私的には、ベージュのジャケット脱いでからのけたもすごく好きだった!曲の順番覚えてない汗
最初ドラムからのsteal?

185no keita no life:2016/01/25(月) 17:11:40
あの厚手のコートみたいの、脱ぐために着てる感じ
ハットも取ってくれて、すごく可愛い慶太くんになりましたね
ベースもうまかった!!
セトリの曲ではベース弾く場面無かったから、どうしても弾きたかったんだね

186no keita no life:2016/01/25(月) 20:23:39
そうそう!そしてシャツも一生懸命腕まくりしてベースのフレーズ繰り返してるうちに、トビさんやらバンドのメンバーもフレーズに合わせてセッション始めて…まさにライブ!って感じだった!
dance all the night?の手拍子集中したね(笑)

187no keita no life:2016/01/25(月) 21:12:56
最初1から順番に数えてて、こりゃ無理だわって思って、次からは10ずつ数えたら何とかついて行けたわ
流石に慶太さんの要求レベルは高い!!
でも最後は自分が間違えちゃって、そのまま曲に行くしかなくて可愛かったです!

188no keita no life:2016/01/25(月) 22:25:55
そこ!(笑)
あの時の、あーやっちゃった!くやしい!みたいな舌出し笑顔、最強に可愛かった〜

189no keita no life:2016/01/30(土) 01:06:44
FRAGMENTS Live 大阪
セットリスト
Steal Your Beat
Slide'n'Step
Magic
mc
Nice & Slow
Rumor Has It
Who Is The Gentleman
Brand-New Day
mc
Get U Back(アコースティックver.)
Changed My World
新曲
If Your Were My Girl
Enc.
Hey Love
Brand-New Day

190no keita no life:2016/01/30(土) 01:08:36
(*´σ`)<雨降ってた〜?

会場<降ってたー!

(*´σ`)<どうも、大阪に恵みを与えにきました慶太です。笑
(*´σ`)<恵みの雨ね。

(*´σ`)<あっつい!会場暑いねー!

会場<上着脱いだらー?

(*´σ`)<もう?!もうちょっとお洒落させてw
(*´σ`)<ハットにこのコート、お洒落にスタイリングして貰ってるから!

会場<全部脱いでー!w

(*´σ`)<全部?!どうゆうこと??裸でMagicやSlide'n'Step歌うってこと?!

今日はラブネバの話がでました。

(*´σ`)<僕、ほら15年間ありがたいことにステージに出るとみんな、きゃー!って言ってくれるでしょ?それがスタンダードになっていて。
(*´σ`)<ミュージカルやった時に登場しても当たり前だけど、きゃーが無くてみんなに楽しんで貰えてるのか不安になったー。

けたくんちょっとだけミュージカルやってくれましたw

(*´σ`)<(お酒を)もう一杯!とか俺言ったことないのにねぇw
(*´σ`)<あと気づいた事があって、酔っ払いの役ってお酒飲めない人の方が上手く出来ると思うの。
(*´σ`)<だって本当に酔っ払ったら自分でも分からなくなるでしょ?

(*´σ`)<今回は2公演だけとゆうことで。

会場<少なーい!もっとやってー!

(*´σ`)<そんなことゆってー!じゃあ10公演したら全部来てくれるの??

会場<いくー!

(*´σ`)<いきなり明日でもこれるの?(バンドさんに向って)明日空いてる?
バンドさん<空いてるー!

(*´σ`)<じゃあみんな明日ね〜!(*´σ`)ノ
スタスタスターと袖にいくけたくん面白かったですw

191no keita no life:2016/01/30(土) 01:11:49
会場からその赤いのなにー?ってボコーダーについて質問がありました。
*ボコーダー
電子楽器やエフェクターの一種。
言葉や効果音を楽器音として使うことができる。(byウィキペディア)

(*´σ`)<これ?これはですねー
ボコーダーを使って(*´σ`)<コレなんだかわかります?

会場聞き取れず??に。

またボコーダーで(*´σ`)<コレなんだかわかります?←なに言ってるのかわかりずらかったですw

会場<わかりませーん!

(*´σ`)<え!いま絶対聞こえてたでしょ!笑

(*´σ`)<えっ?!
(*´σ`)<えっ?!←キーをあげる
(*´σ`)<えっ?!さらにキーをあげる
(*´σ`)<えっ?!一番高いキーにする

このけたくんめっちゃ楽しそうでした!

おふざけしてる自分に対して

(*´σ`)<おれぜんぜん変わらないんだよね。30になってこんな感じになるなんて。少年が抜けなくて。40になってもこのままだったらどうしよう。

(*´σ`)<バンドの、先輩に聞きたい!!少年の心ってずっとあるもんなんですか?

トビさん、ささぽん、大久保さん頷く。

いきなり会場の男性にも

(*´σ`)<どうです?やっぱりそのままなんですかね?
何人かに聞くけたくん。

(*´σ`)<男って変わらないですよね?女性はなんだか成長とゆうか大人になっていく気がしますけど。

会場<私もー!

(*´σ`)<あ!そうなんですね!女性の方も変わらないですよね!
(*´σ`)<そっかじゃあみんな一緒だ〜

なんだかとても微笑ましかったです。w

192no keita no life:2016/01/30(土) 01:13:11
(*´σ`)<みなさん期待してるかもしれませんが今回はDVDになりません!!DVD収録しますかって話があったんですけど、しません!って言いました。

会場<ええー!!!

(*´σ`)<恐い!15年一緒にいるから本気で怒ってるのがわかるw

(*´σ`)<だってDVD撮るとこの公演が最後になるでしょ?僕はまたいつかこの公演をやりたいからしないって言ったの。

(*´σ`)<今回僕踊ってないでしょ?なにしとんね!って。デビューした時からずっと踊ってるし、踊る慶太くんが好きなに!なにしとんねん!!

(*´σ`)<そう思ってるあなた!3月13日と3月14日にw-inds.のアニバーサリーライブがあります!両国国技館という会場でありまーす!

未発売の新曲でけたくんの言った数字分手を叩くって遊びがありました。
会場がミスなくやってると

(*´σ`)<なんかくやしー!笑 もっとパラパラになるかと思ったのに!みんなさすが音楽好きですね!!

本編最後がけたくんのドラムで盛り上がりって終了なんですが、けたくん最後の最後にミスしちゃって。笑

(*´σ`)ドラムしながらハニカミ笑い全開w

最後持ち直したんですけど、ドラムしながらのありがとうございました!を

(*´σ`)<あり△※〓←めっちゃ噛むw

会場 爆笑w

(*´σ`)<ドラム間違えてテンパりましたー!!w

(*´σ`)<ありがとうございました!!

このあとめっちゃ恥ずかしそうにむつ向きながらササササーってはけていってすっごく可愛かったですw

193no keita no life:2016/01/30(土) 01:15:36
アンコールにて

(*´σ`)<さっき間違えたからもうアンコールないと思ってた!アンコールないからこの曲(Hey Love)歌えないんだーって思ってたら、みんなのアンコール聞こえて急いで着替えました!!

(*´σ`)<次が最後になります。本編でも歌った曲なんですけど、このアルバムの中で大切にしている曲です。

けたくんBrand-New Dayが大好きでとても大事にしているのが伝わるアンコールでした。

(*´σ`)<みんなに会えるのは次には15周年ライブかな?
(*´σ`)<15周年ライブは楽しいライブになりますよ、ずっとテンションが上がるライブになります!!
(*´σ`)<あー俺いつもこうやってハードルあげて逃げ道なくすんだよね。笑

(*´σ`)<このライブもほんと、いつかやりたいと思ってます。そのときはね、新しい楽曲も沢山作ってやりたいですね。

(*´σ`)<今日は本当にありがとうございましたー!!

ヾ(*´σ`)ノ

194no keita no life:2016/01/30(土) 01:42:32
思い出しれぽぽ

(*´σ`)<踊ってないから今回のライブ、なんか家にいるみたいw
楽曲弾いて、歌って家でやってることと変わらない。笑

最初のMCで噛んで会場から可愛い〜って言われて
(*´σ`)<最近可愛いいって言われると嬉しいw
(*´σ`)<デビューした時は絶対嫌だったけど年月は凄いですねー笑

あとけたくんが可愛らしいダンスをしてくれたんですが文章じゃ伝えにくくて。
両手を顔の横に持ってきてグーにしてフリフリするという…笑
足も肩幅に開いて右左交互に横に動かす。

とっても可愛くて。

会場<かわいい〜!

(*´σ`)<えー!これが可愛いい?!みんな目を覚ました方がいいよ!!道で30歳がこんなんしてたら怖いでしょ!

会場<慶太くんかわいい!もう一回やってー!

(*´σ`)<慶太くんだから可愛いいとか止めたほうがいいよ!可愛くないよ!笑
(*´σ`)<みんな目を覚ました方がいいよー!笑

といいつつ何度か踊ってくれるけたくんでしたw

195no keita no life:2016/01/30(土) 10:29:58
わー!レポありがとう!

196no keita no life:2016/01/31(日) 15:40:01
詳しいレポありがとう〜うれしい!
最後の最後でドラムミスったって言ってる人何人か見たけど、どんな感じで間違えちゃったの?音はみ出しちゃったとか?知りたいわ〜(*^_^*)よろしくです

197no keita no life:2016/01/31(日) 18:44:28
弾き損じた、って感じだったかな。ん?ってなる感じの。笑
最後の最後で「ありがとうございました」を思いっきり噛むあたりが慶太らしくてよかった!笑

198no keita no life:2016/02/01(月) 00:15:08
けたくんがツイッターにあげてるドラム演奏をもう少し複雑にした感じだったんです。
ちょい音がズレてしまって少しもたくつ感じになってました。
演奏が止まる事はなく(*´σ`)あってハニカミ全開で乗り切ってましたw

会場のテンションが最高潮の中、ありがとうございました!の噛みっぷりはすっごく可愛かったです。噛みすぎで、あり、しか聞き取れなかったですw

199no keita no life:2016/02/01(月) 00:29:58
思い出したので追加。

(*´σ`)<今回はいろんな会場でこのライブがしたくて。ライブハウスで出来るようにこうゆうパッケージで作ったんですよね。
(*´σ`)<あっパッケージって業界用語使って業界人みたいw

アンコールもラストってなった時に

(*´σ`)<もうこの曲歌うの最後なのか〜…
(*´σ`)<さみしいな〜
(*´σ`)<涙で歌えないかも…

(*´σ`)。目を覆ってウソ泣きするけたくんw

(*´σ`)<レコ大のパラドックスの時みたいw

(*´σ`)<あ!あと、10周年?の時みたいに。笑

(*´σ`)。また泣く振りするけたくんw

恥ずかしいからDVDには入れないで欲しい!って言ってた涙のForever Memoriesを話題に出すけたくん。

16日のバースデーイベントとの時も昔の自分について色々話してくれたり。
最近のけたくん以前にも増して自然体で素敵ですね^_^

200no keita no life:2016/02/01(月) 01:01:58
地方で行けなかった者です。
レポして下さって嬉しいです。
一つ一つが目に浮かんで行った気分になりました。
慶太くんソロでも誰かに頼らなくてもMC上手になってきてる気が・・・
そんなことはないですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板