レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ayumi hamasaki(浜崎あゆみ)PART.71
【OFFICIAL SITE】http://www.avexnet.or.jp/ayu/
【Team Ayu】http://teamayu.com/
【Twitter】http://twitter.com/ayu_19980408
【MySpace】http://www.myspace.com/ayu_official
【YouTube】http://www.youtube.com/user/ayu
【その他関連サイト】>>2
☆リリース情報
2013. 9.18 LIVE CD『ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR 〜 BEST LIVE〜(仮)』
2013.10.30 Blu-ray & DVD 『ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR 〜 BEST LIVE〜』
http://www.avexnet.or.jp/ayu/jp/news/130617.html
☆LIVE情報
9/1(日)a-nation stadium fes. powered by ウイダーinゼリー
http://www.avexnet.or.jp/ayu/jp/schedule/index.html
浜崎あゆみを語るスレッドです。
荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。
他アーティストとの比較、中傷禁止。
何か問題が発生した場合こちらへ↓
避難所管理運営関連スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25818/1283589850/l50
お浜がTwitterに載せてる画像の左上に写ってる男性が
イケメンすぎだわw
お浜を見なさいよw
とりあえずお浜にはプロモーション活動を前みたいに行ってもらいたいわ
A BEST3っていつ出るのかしら。。。
プロモーション、プロモーションうるさい釜って年齢バレるわよ。
お浜に限らず、プロモーションが売り上げに結びつかないから、プロモーションが全体的に減ってるの。Mステ出た後にもオリコンの売り上げは他の歌手も変わってないのよ。
90年代に縛られてる釜多すぎよ。
言わせてもらうならFTLだって売れてないようでお浜だけ特別売れてないわけじゃないわよ。あんな売れ線じゃない曲で4万売れてるなら立派でしょ。Prayだってシングルで切ってたら多分もう少し売れてたわよ。
そしてプロモーションプロモーションが90年代って考えが理解できないわ。プロモーションしないと曲が浸透しないのよ。そりゃしないよりしたほうがいいに決まってるじゃない。
でもちゃんと仮にプロモーションして積極的に売り出したら何位だったのかしら。
平成ジャンプとモモクロには勝てないとしてもゆずとフラワーには勝って三位?
お浜以外も業界みんな売れてない、は都合の良い言い訳にしか聞こえないのよね。
総売上上位五位の中でゆずとフラワーと同発して負けるのってお浜くらいのもんよ。
まぁ、業界全体で沈没してるのは間違いないけど、相対的に見てお浜は落ちる角度が急なのよね。
90年代にとらわれてるって考え方おかしいわよ。あたしまだ高校生よ。
地道にプロモーション活動を行うことで曲が少しずつ浸透してすぐに効果でなくても
後々意外と大きな差に繋がると思うわ。
Mステ出たからすぐ売上上がるとかそんな一時的な話はしてないわよ
>>832
あなた学校から書き込みしてんの?
それとも定時?通信?
全日制なら学校でこんなとこ見てないで
友達とお話ししなさい。
授業中なら授業受けなさいw
今しか高校生活ないのよ
帰ってから書き込みお待ちしてるわ
今春休みなんじゃない
>>834
あら、春休みか
失礼したわ、ごめんなさい
FTLの四万が五万になる程度の話をしてるのね。失礼したわ。だとしたら、シングル一万の上乗せに広告費を費やすと良いわ。
ちなみにあも無料パブリシティばかりで、広告なんてほとんどないわよね。
書き間違えたわ。プロモーションしたところで、一万も上乗せされないわ。絶対。PR畑にずっといるから、分かるのよ。エイベックスがプロモーション費をお浜に回さないのも効果がないと判断されてるのよ。
ネットの広告バナー?ではよくFTLみた気がするけど、あれは宣伝じゃないのかしら?
アタシ的には結構宣伝してくれてる感があったからavexがお金使って宣伝してくれてるって
安心しちゃってたわw
後、あたしFTLが普通に好きなのよね〜ユエンミはもちろん、Prayより。
確かに3年ぶりのシングル曲に相応しいかと言われたら微妙だけど、
FTLが駄作っていう風潮が悲しいわ(そんな風潮なかったらごめんなさいw)
ほんとに売りたかったらいいタイアップぐらい付けなさいとダメよ
Prayに関しては、15周年を締めくくると共にTV披露とシングル化はして欲しかったわ
そういえば、少女時代みたいな中学生グループみたいなのいたけどあの子たちはどこへいったのかしら?
あんだけシングル出してって言って3年ぶりに出たんだから良いんじゃない?売上も大事かもしれないけどシングル出すか出さないかの問題よ今年は久々に夏うたシングルと冬バラードをちゃんと出して欲しいわ!
EXILEをSMAPみたいにするってギャグで言ってるのかしらw
>>837
一万が上乗せされなくてもアルバムやベスト発売時、名前の再浸透って意味じゃ効果はあると思うわ
種を撒くって大事なのよ。今はなにかっつーと節約やらで目先のことしか考えないのが良しとするのが多いけどなんか間違ってるのよね
地道に積み重ねるのって結構大事よ
とりあえずアルバムいつ発売かしら?例年なら1月頃レコーディングして3〜4月に発売よね、て事は今レコーディングしてるなら数ヶ月後の6〜7月かしら。夏曲2〜3曲入ったフルアルバム期待したいわ
15年もトップ10に入れるってことがそもそもすごいじゃないの。
あたしはお浜が活動しててくれさえすればいいわ。
既出かしら?
過去曲使われてるわ、嬉し。
http://www.ok777.co.jp/lineup/shin_onimusha/ #/top
あら、思い出したわ
このゲームソフトのテーマソングだったわね…
失礼したわ
地道な種蒔きがプロモーションって発想が謎だわ。本来それはライブのはずよ。ライブのクオリティをマイストかミスアンぐらいに戻さない限り復活はないわ。
根本的に考え方が違うわね。ライヴのクオリティを上げたらファンは喜ぶだろうけど所詮ライヴに行かないライト層はそんなの興味ないわ。まずはビジュアルね。痩せないことには復活はないわ。あとプロモーションに関して意見割れてるけど、あたしもプロモーションは大事だと思うわよ。昔のお浜はCMとか強力タイアップがあったから「この曲知ってる」とかライト層にも浸透してたけど今はロクなタイアップないし何より歌番組にあまり出ないでしょ。そんな空気状態のシングル出してアルバムも空気の状態で連発してたらそりゃ売上も減るわよ。そーゆーのを含めてプロモーションって言ってるの。売上は微々たるものでもプロモーションすることによって曲の浸透率はグンと上がるのよ。そこが大事なのよ。
>>849
まるっと同意だわ
アルバム買う時に好きな曲一曲だけより買うほどじゃないけど知ってる曲も少し入ってると買い易くもなるのよ
シングルでこんな曲やってますアピール→アルバム購入欲→ライブ→ライブDVDってな具合に繋がるのが理想なのよ
それじゃあ、なんでもプロモーションに入るわね。プロモーションの定義がズレてたのね。私はパブリシティという意味で使ったわよ。
いくら良い曲出してプロモーションしても今のお浜じゃ売れないと思うわ
ルックスとか歌声ももちろんだけど
世間の好感度を上げないとダメじゃない?
あたしも849と同意見だわ。
やっぱり他のアーティストさんの曲とかで番組で歌ってるの聞いて
気になってレンタルしたりすることはよくあるわ。
アルバムとか3曲くらい知ってれば少し買おうと思うこともあるし
こんな事いいたくないけど、劣化が激しいからTVで歌披露するよりも、CM、ドラマとかのタイアップが取れれば一番の宣伝よね
だけど、15周年なのにオハマ出演のCMがないのはオハマの好感度が悪い証拠よねw
スタッフが良い仕事を取って来ないからじゃない?
来ないっていうより来れないって感じなんじゃない?
スタッフの力量関係なく、今「じゃあ○○○万払って浜崎あゆみを使おう!」
っていう企業は…あるとは思えないわ。
プロデュースしたつけまが100均に並んだこともCMに出るという意味では
売上以上にマイナスに働いていると思うわ〜
単純に人気が落ちて、しかも好感度が低いタレントを使う大企業なんて無いって話でしょ。
ゆーみんとか中島みゆきみたいな万人受けする曲を歌うタイプでもないし。
残した数字はスゴいけどあれは一部の層が熱狂しただけで大人からは総スカンだったし。
本質的に小室系歌手と同じタイプね。
残した数字はすごいけどね。
反面その数字が落ちたら終わりなタイプね。
なんかお浜の好感度が低いせいでタイアップが取れないみたいな流れになってるけど
ぶっちゃけ好感度なんてそこまで関係ないでしょ
(別にお浜の好感度低くないわキー!って言いたい訳じゃないわよw)
あの発言の謹慎開け直後のKとか父親が犯罪&逃亡中のRだってバンバン仕事入ってる(仕事の質はともかく)
結局はバックの力がどれだけあるか、そしてそのバックにどれだけ推したいと思ってともらえるかよ
お浜もそんなこと十分過ぎるほど分かってて鼠が社長退任した時点で色々悟ったんでしょ
だからアメリカに拠点移して隠居生活みたいなこと始め出したのよ
>>858
だから、松浦は未だ社長だって!
昨日(今日は休み)のavexの株価情報から会社情報見てみなさいよ。
代表取締役社長、松浦になっているから。
海外で生活しているだけでしょ。
>>858
全面的に同意だわ
ここでの鼠の社長退任の話はレコード会社の方のエイベックスじゃなくて芸能事務所の方のエイベックスマネージメント(旧アクシヴ)のことよ
タイアップ関係の話してるんだから分かりなさいよw
あたしがもしMステプロデューサーだったら、春のアーティスティック全開SPってのを企画したいわ
適当に芸術系、モード系の演出を得意としてそうな方たちをゲストに迎えるの(例えばperfumeにはプロジェクションマッピング、林檎だったらいつもの独特の感じ、サカナクションあたりも呼ぼうかしら)
んで、肝心のお浜には入念なリハーサルを重ねた上でDon't look backのMVを完全再現してもらうのよ
もうなんならラストのクライマックスはMV以上に発狂してもらっても構わないわ
そして、他ゲスト・客席・お茶の間をドン引きさせてネットニュースになるの
あーん、素敵な妄想でしょう?
>>862
ひゃだドンルクのMVをMステで完全再現って私も妄想済みよんw
他には紅白で真っ黒のドレスでIvyとか妄想が止まらないわ〜
そしてあんたはクビか左遷ねw
しかし、お浜が(本当にそれが理由か分からないけど)「誰も自分の事を知らない海外で自由に過ごしたい」っていう理由でアメリカに住み出したのはびっくりだわ。
お浜はスタッフやらボディガードをこれ見よがしにぞろぞろ引き連れてワザと人の多い所に出没して騒ぎを起こして、それを後日芸能ニュースにしたり、テレビでサラッとネタにして自慢したり。
そういうキャラで戦略で、本人もそういうので快感を満たす人間だと思ってたわ。
そしてそういう自分を冷めた目で見ている本当の自分もいるの。
そういう人だし、そういう設定だったと思ってたから…。
空港芸だって帰国にはわんさかマスコミが集まるのに出国の時はひっそりと出て行くのは、自分から帰国の時だけマスコミに招集かけてるわけでしょう。
そんな自己顕示欲の強いギラギラして脂っこいタイプだから、ひっそり暮らしたいとか思うのかしら。
もう、そういう願望は満たしきったのかしらね。
まさか、のどじまん外国人?
クレオパトラ衣装で兵士に担がれてブリランテからのドンルクが観たいわ
超か弱くpart of meを歌うお浜がみてみたいわ
Mステの時の着物ドレスは最高に素敵だったからそのまま、力み歌唱だけをやめて
CD音源のようにか弱く歌う全盛期のような浜がまた見たくて仕方ないわ、、、
今年ツアーはないのよね?
アルバム発表いつかしら。レコーディングしてる段階なら発表はそう遠くはないはずだけど。
ティミ子来たわw
のどじまん外国人でティミーきたの?
ティミーってお浜の個人事務所所属ってマジかしら?
尾崎清彦?の二人でドアを閉めてー!
また会う日まで歌ってたわよw
お浜のテレビパフォ史上最悪だったのってなんだったと思う?
>>873
2009年のエボね!
カウントダウンTVのUNITE!と同じく同番組のSPで披露したエンソロ
後はMステスーパーライブのappears
マロのから冷めて離れてたわ
あんな大好きだったあゆみが
今じゃもう別の人のように思えてしまって
今のあゆみがあゆみに思えないの
もう変わってしまったのよね?
今も昔も変わってないわよ。浜崎あゆみをお浜自身が維持できなかっただけ
2009年のエボは歌詞間違い凄かったわね
逆にお浜のテレビパフォ史上最高のだったのは何だと思う?
>>878
1番を決めるのは難しいわw
TV初披露の物凄く緊張したMステJEWELもいいし、長瀬と別れた後に出たMステ(fated)なんかも哀愁漂ってて美しかったわ
他にも、FNSでのアカペラSEASONS!あれは女神だったものwwそれから歌詞忘れしたvoyage(1億人)も可愛いし、レコ大初受賞のDearestもいつみても泣けるわ
個人的にはFNS歌謡祭のPrideが好きだわ
あの雰囲気はお浜にしか出せないと思うの
エムステで歌ったエーソンとメモアドは神懸ってたわ
FNSのオーケストラverのMoments素敵だったわ
あと愛知万博のボーンもあたし好きだわ
せっかくアジア圏で人気があるのに、本格的にアジア展開しないのは勿体無いわ。
SMAPみたいに国賓待遇させて派手にライブやりなさいよ。
アジアツアーしてほしいわね。
アジアなら今でもトップクラスの人気なのに。
そんなことより、次のアルバムではふなっしーとコラボしてほしいわ!
話題性は抜群だと思うのよね。
ハマっしーとかでもいいわw
歌番組ではダントツでHEY!HEY!HEY!のSong 4 uが最悪だったわw あの歌唱はひどいわよ。
ライブではネクレベツアーらへんはきつかったわね。
最高はFNSのJEWELかしらね〜、あの歌姫感はハンパないわよwww
最近は歌唱、一時期よりはだいぶよくなったわよね。LIVEでも安定してるし。はやくLIVE DVD欲しいわ。
カバーだけど、私はミュージックフェアで歌った「春よ、来い」も好きだわw
最高はayu readyでのBecause of youとAngels songね
最悪は伝説のボイガ
一座やマロや旦那のせいであゆみを見たくなくなってしまったの…あゆみも変わってしまったから…あんな大好きだったのに
最近の歌番組はどれもイマイチな歌唱だから。しいていうなら去年の紅白のINSPIREの歌唱は久々に浜崎あゆみらしくて良かったわ。痩せてくれたら最高だけど。
私はMステのMoments初披露のときのお浜がかっこよすぎてよく覚えてるわ。髪型も歌唱もシンプルなワンピースの衣装もどれも完璧だったの。2004年頃のお浜の安定感はやばかったわね。
ふなっしーよりクマもんがいいわー。
クマもん→ドラえもん→ハマエモンで、大人気になるんじゃないかしら♪
おい
>>885 >>891
わざわざPC変えて乙
去年の紅白のインスパは久々に女帝オーラが半端なかったわ声もキンキンしてたし
レコ大三連覇の時のNo wayが一番泣けるわ
あと堂本兄弟で初披露したTogether When...なんて最高に痺れたわ
見た人居るかしら?
私はゴールドディスク大賞で歌ったdaybreakがすき。
紅白のTogether Whenは悲痛だったわね…
レコ大のVoyageも賞なんて嬉しくなさそうで、開き直ってやるしかないって勢いだったわね。2002、2003が実際歌詞も手抜きだったし。
テレビで唯一歌った、年明けCDTVのMOONも衣装も私服ぽくてお客さんもほんわりしてて、見てて和む雰囲気だったわよ。
MステでRule歌った時の歌い終わりの去って行く姿良かったわ!2009年のボイガあれは無いわwちゃんと歌って欲しかったわ...
Daysは確かに歌姫オーラ NO1キャバ嬢オーラ凄かったわ なんであれを維持できないのかしら?あの路線間違ってないわよね
いい加減Twitterで違法動画リツイするのやめてほしいわ。
そういう事するとテレビ局の信頼無くすわよ。
ただでさえ音楽番組減ってるのに。
ミュージックドラゴンとか、CDTVとか、Sound Roomとかそういうのにも出て欲しいわね。
てか私の本能というか勘なんだけど、今日アルバム発表来る気がするわ!!!
Daysは確かにピンクのドレスに髪も盛ってキャバ嬢とかが好きそうな雰囲気だったわね。オーラはんぱなかったわ。私的にはayu readyの頃の歌披露が毎回楽しかったわー。近年はドレスかゴージャスなワンピースかもしくはロック系のコルセットみたいな黒い格好ばっかでしょ?あの頃は毎回カジュアルな格好とかシンプルなデニムとかいろんなお浜楽しめたわ。髪型も可愛かったし。
アルバム発表がもし本当に今日ならちょっとあなたと連絡とりたいわw
FNSのDaysは女神オーラがあったわ〜
女神かと
人を惹き付けて離さないようなオーラがあったわ
包み込むような優しさと温かさと
あたしはTogether When...かしらね
ボブ可愛かったしこの頃のお浜は何か大人の女性って感じで好きだったわ〜
このお浜、ビジュアルもファッションもドツボだわw
http://www.youtube.com/watch?v=EfJSfhN4tSo
もう3月も終わるのに、大河ドラマの主題歌はどうなったのかしら?
あと、将来総理大臣になるらしいけど、安倍総理の内閣改造では、民間枠からのあゆ入閣はあるのかしら?
総理大臣にはなれないけど国会議員とか知事ならなれるんじゃないかしら。
大仁田厚とか山本太郎とかそのまんま東とか三原じゅん子でもなれるんだから、少し勉強すれば知名度と話題性だけで当選するわよ。
本人が政治家になりたいかどうかは知らないけど。
>>905
TW、ユワあたりまでは新作リリースする度に各歌番組に出てプロモーションしまくってたわよね
お浜の場合、プロモーション毎に衣装のテーマがある程度決まってて
例えばJEWELの時は巻き髪にミニ丈のワンピースドレス、ブルバはロング丈のワンピースでリゾート風、TWはベストにミニスカートorパンツスタイル
それらを各歌番組で色違いで着るってのが、いかにも歌姫って感じで好きだったわ〜
いくら音痴だろうとビジュアル酷かろうと売り上げ的に変化はなかろうと、各歌番組にちゃんと出演してプロモーションしてた頃は何だかんだで新曲の浸透度が高かったわ
Daysの時に出演したCDTVの衣装って10thツアーの花火の衣装と一緒だったよね?最近ツベで見たの
>>905
ちなみに、この回では定番の顔のアップシーンが全くないけど、それはこれの前の回(トーキン)で顔パンパンに浮腫んだ状態で収録にきて、実際の放送でも画面ずーっと薄暗でもちろん顔アップシーンゼロ、あえて顔が映らないようにカメラワークしてもらって収録したってのがあったからだと、あたしは勝手に憶測してるわw
>>910
HEYX3のTWだったら友達が亡くなって傷心の時じゃなかったかしら?
>>908
ちゃんとプロモしてたころが懐かしいわ
アルバム出す時ぐらいはMステ出てほしいわ
SecretのJEWELや、ロケロのマイクみたいにちゃんとアルバムリード曲歌ってほしいわ!
>>897
あの時って熱があったし、相当ハードスケジュールだったものしょうがないじゃない
だけどレコ大02のオハマはあたしの中で一番綺麗で可愛かったと思うわw衣装も上品だったし、ほんとあれこそお人形さんよ!w
>>908
毎回衣装変えてくれるのは嬉しかったわ〜ただ、毎回色違いにするお金あるならもうちょっと違う雰囲気の衣装も観たいわ〜っていつも思ってわww
そういえば既出だったら申し訳ないんだけど、こないだのTGCの映像見つけたわwやっぱり太目ねw
https://www.youtube.com/watch?v=T6noFQkaaM8
連投失礼したわ
STEP youなかなかいいと思ったけどスターティンひどいわw
m-floのアルバム買ってきたけど最近の歌声で一番キレイよ ファルセットもキレイだわ
ただラップはしない方がいいわw
Startin'、コーラス隊がいないからCDのコーラスが流れてるのかしらね
なんか不協和音になってないかしら?
きっと単独LIVEで歌えば、きっちりと修正されてカッコ良くなるのよ…きっと…
この曲の魅力は力強さの中にある物悲しさだと思ってるから「うっはっ!」
みたいな迫力満点の歌い方は微妙ね〜
>>915
マイクから拾った音源でなおかつ歌詞を知ってるあたしが聴いても何言ってんのか分かんないところが多々あったから、会場いる子たちの殆どはポカーン状態だったんじゃないかしら?
発音が訳わかんない上に声は力みまくってうわずってるし、かと思ったら低音域は声出てないし中途半端な振り付けだけでも音程ブレブレで息あがってるし、選曲もSTEPyou以外はマイナーすぎるわ
こういう女子による女子のための女子だけの祭典になんて今じゃめったに呼ばれないし、本当に物凄く貴重なチャンスなんだからもっと丁寧こなしてほしかったわ
もう「浜崎あゆみ」っていう名前だけでは押し切れない時代がやってきているのね、、、
あら皆さん手厳しいのね
代々木は音響良くないからこんなもんだと思うわー
ただ煽り方がちょっと恥ずかしいわねw
お浜テレビ出ない路線でいいと思うわ 何か出てもいい事ない気がするのよねw
世間に出るのはMVとか雑誌とかビジュアル修正できる媒体のみで、
ツアーやってくれれば身内で騒げればいいじゃない
何か体型とか見た目はもちろんだけど、煽り方とか男ダンサーはべらしてって
あの感じとかどれもがイタイ感じになっちゃってるわね
てか、STEP youはわかるけど、他はなんでこんなマニアックなセトリにしたのかしらねw
カウコンDVDあと1ヶ月くらいだけどめっちゃ楽しみだわ。去年のカウコン、
個人的にここ5年くらいのライブではロケロ7days並に好きだわ。
せめて公式ソングのFtl歌いなさいよって思ったわw今日でネクレベから丸5年ね!PQも2年経ったし月日が経つの早いわね
ネクレベよりもうMomentsから10年たつことのほうがびっくりだわ。シングル買ったときのこと鮮明に覚えてるわー。MomentsからDVD付きも発売されるようになったのよね。
このスレだっけ?
中村アンとお浜が似てるって書いてたの
そのせいか中村アンって何気に好印象だったんだけど
さっきやってた さんま御殿であまりに攻撃的で性格悪くて空気読めないんで驚いたわ
中村アン消えるわね
My Way配信開始されたわね!
浜崎あゆみっぽい孤独感がとても好きだわ。
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板