レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ayumi hamasaki(浜崎あゆみ)PART.71
【OFFICIAL SITE】http://www.avexnet.or.jp/ayu/
【Team Ayu】http://teamayu.com/
【Twitter】http://twitter.com/ayu_19980408
【MySpace】http://www.myspace.com/ayu_official
【YouTube】http://www.youtube.com/user/ayu
【その他関連サイト】>>2
☆リリース情報
2013. 9.18 LIVE CD『ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR 〜 BEST LIVE〜(仮)』
2013.10.30 Blu-ray & DVD 『ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR 〜 BEST LIVE〜』
http://www.avexnet.or.jp/ayu/jp/news/130617.html
☆LIVE情報
9/1(日)a-nation stadium fes. powered by ウイダーinゼリー
http://www.avexnet.or.jp/ayu/jp/schedule/index.html
浜崎あゆみを語るスレッドです。
荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。
他アーティストとの比較、中傷禁止。
何か問題が発生した場合こちらへ↓
避難所管理運営関連スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25818/1283589850/l50
王道がそりゃいいんだろうけど、王道で小室哲哉ばっかとかになるくらいなら冒険してほしいわ。とは言えParty Queenみたいに冒険されすぎても嫌なのよね。ジャズとか。。
ワガママでごめんなさい。
>>761 ごめんなさい、15thアルバムって意味よw
Party Queenのジャズは個人的にドツボにハマったわw あのピンクで暗い雰囲気も最高よw
Party Queenはまさしく我々へ向けたアルバムだったわ!
ゲイ要素が満載だったし!
歌詞、アートワーク、ラブホの世界観、ティミーが押されまくってたこと。そう考えるととても切ないわね。
私、結構PQ好きだわ。
ロケロやシクレみたいなロックとバラード多め希望だわ
そもそも音より歌詞を大切にして欲しいわ..。
パーティクイーンも何事かと思ったもの
PQは曲のクオリティは最低だけど
アルバムとしては最高の出来だと思うのよw
EDM系はともかくとびきり明るいポップな曲が数曲欲しいわw
たまにはブルバみたいな売れ線?な曲作ってもいいんじゃないの
まぁ無いだろうけどロック中心アルバムだと嬉しいんだけどw
ネクレベってそんなに変わり種だった?
エナジャイズとローリンが珍曲かなとは思うけど
ネクレベはインストをせめて3曲にしてもう1曲アルバム曲欲しかったわ
卒業式でアイビ歌いたかったわ!
>>772
もう個人的にインストいらんわ
インストはライブの時に初お披露目で
DVD出た時に改めて実感したいわ
CDに入ってるの出た当初だけだわ、聞いたの。
インストあり過ぎて「A INST BEST」作れるわよねw
>>774
インスト本当に要らないわねwインストを曲数としてカウントするのやめてほしいわ!
でもインストってライブで聴いた後改めてCDで聴くとライブの雰囲気思い出すから好きだわ
でもまぁ多すぎよねwww
インストっていわば他人の作品なのよね。
お浜自身が作曲していればまだしも。
でも、インストなしで12曲とインストありで+3の15曲なら私はインストありが良いわね〜
PQは私はアルバムのコンセプトっていうか雰囲気は好きなのよね、歌詞カードとかも。内容的にも良いんだけど歌唱がぶつ切りで酒焼けっぽいから苦手なのよ。あれで歌唱が良かったら大好きになってたもったいないアルバムだわ。ラバゲはその点だいぶ歌唱復活してたけど。ロケロもぶつ切り歌唱が多いし、やっぱ歌詞も大事だけど私は声重視ね。ある程度キンキン声っていうか昔のお浜らしい要素のある歌声がいいわ。
ロケロはドンルクの歌い方が好き
CDLのセットリストをオリジナル音源で配信始めたみたいだけどどうせならLIVE音源にしなさいよね〜
勿体ないわ
はいはい
インストはあった方があたしはいいわ〜手抜いてるみたいに思ってる方いるけどそれは違うと思うのよね
逆に凝ってるからこそインストを入れたいんだと思うわよ!さすがに3曲以上になるとアレだけどw
ちなみにあたしロケロのインスト3曲とも好きだわw特にマイクロ前とドンルク前のが
この世に誕生してはいけないモノが誕生してしまう序章みたいなwそしてマイクロで誕生するみたいなwまさにエイネ10のマイクロね
今改めて聞いたらmontageってセーラームーンで使われそうなイントロよねwwネヘレニアって感じだわ!
それにこの曲作曲したののび太(中野雄太)じゃないwやっぱりのび太ってセンスあるわ!!
連投失礼したわ
>>784
そうね、もうお浜のアルバムにインスト入るのがお決まりみたいなものだもね
まぁ実際、インストは続くんだろうし
お浜のCD買う人ほとんど、必要と思ってるかもしれない
個人的にはインストは凄くいらなくて
ここ最近じゃ、一度も聞いてないインストもある位だわ
>>778 の意見ってあたし
凄く客観的に見れてるなと思うわ
一度もそんな事考えた事なかったの
あなた仕事出来るでしょw
気になるんだけどインストのタイトルって作曲者が付けてるの?お浜が付けてるの?
次は絶対Aベス来ると思ったけど、オリアルっぽいわね!
avexにしては珍しいわ。
もしくはベストプラスオリアルの二枚組かしら。
ベストとオリアル一緒にするって
お得なようでたいしたことない気がするわ。
今TSUKIというシングルを聴いてるんだけど、ちゃんとあたしお浜ファンよ!この人の収録内容の決め方ってシンプル+ゴージャスよね。
シングル3曲のPV、アルバム曲4、5曲のPV、ライブDVDにボーナス映像&隠し映像、初回盤にはライブCD全曲!リスナーの立場になって考えて、出し惜しみしないのよね!
これがお浜だったら、どんだけ発狂したことか…
お浜はキャラ的にもメイキングは入れるべきだわ!
一瞬違うスレに来たのかと思ったわw
ステマか宣教活動かしら?ほんとに毎度いらっしゃるわね。
今ayu-mi-x7聴いてるんだけど、それこそもう出してもいい時期じゃないかしら?それに今のオハマはEDM押しみたいだし
メイキングってろけろツアー以来ないわよね。
去年のベストライブの未収録曲が見たいわー
>>792
アユミックスは完全に鼠の趣味でやってたことだから鼠がシンガポールに行った以上もう出さないんじゃないかしら?
Wake me upみたいな楽曲が好きだわ
てか最近で本当にいいと思ったのWake me upだし!
Wake me upみたいな楽曲ばっかりのアルバムはどうかしら?
ウェカの歌詞の真意を解説してくださった切れ者の姐さんがいたわよね
あたし、あの解説を読んだ瞬間に衝撃が走ったわ
>>796
その解説気になるわ!
あらwあたしも気になるわ
このスレかしら
>>796
これ?
「浜崎あゆみのファンになることは誰でも出来ますよ、
だけど浜崎あゆみの心の内に入り込むことは誰にもできませんよ」
豚のトーキンやルールやFTLの歌詞の解説と違って完結で分かりやすいわw
>>799
もっと一字一句を事細かに解説してくれてた姐さんがいたんだけど、ようはそういうことよねw
>>801
これかしら?
http://
lastlinks.web.fc2.com
/ayu4.htm
ごめんなさい。
規制に引っかかって
ちゃんとはれないのよ…
ロスで毎日陽射し浴び過ぎて、シミソバカスだらけにならないか不安だわww
それよりロスで地震あったみたいだけど、お浜は大丈夫かしら?
この前アメトークでお浜の物真似してたわよ。
因みに物真似してた人はa best liveのシャツ着てたからファンなのかしら?
情報が無さすぎて盛り上がらないわね
Ayu!love!ayu!にリンクされてるファンサイトって全滅なのね
管理人の事情により更新が出来ない状況です。って寂しい言葉ね
あら、史上稀に見る過疎ね。
ねずみが社長降りてからお浜のavex内での序列が明らかに下がった気がするのはあたしだけ?
完全にEXILEとその一味の派閥が主流派になってるわよね。
昔は松浦と蜜月のお浜が頂点に居て、その下にコーダやELTや大塚愛がいて。
TRFやglobeやあが小室系の先駆者として居て。
その下に売り出しかけてる新人アーティストが虎視眈々と明日のスターの座を狙ってる。
あの時代のavexが一番好きだったわ。
avex=浜崎あゆみの時代は夢があったもの。
2003、2004辺りのa-nationの出演者は超超豪華だったわよね!お浜、倖田、D A I、BoA、EXILE、ELT、大塚、島谷、TRF、
あの頃のエイベは純粋に売れる音楽を常に作り続けてたわ!
独自のやり方の売り方もしてたし。
今じゃ他所のやり方をマネるしかできない、新人を見抜く目もない。
似たり寄ったりのばっかりデビュー。ホントに哀しいわね…
松浦は理想主義者で、今の経営陣は現実主義者なんだと思うわ。
理想主義者の松浦曰く「最高傑作」の浜崎あゆみが一番売れていた時期がavexにとって一番良かったのよ。
理想主義者の理想がそのまま具現化されていたのだから。
お浜の人気に翳りが出てきてその理想が崩れて松浦は社長辞めて撤退。
現実主義者の新社長は「商売なんだからいつまでもあんたを特別扱いしないから」ってお浜の特別待遇やめて、目先の利益が出せるEXILE系を推しまくって、ドラマやらバラエティ、果ては情報番組にまでゴリ押ししてジャニーズ化よ。
音楽会社の誇りすらかなぐり捨ててもはやなんの会社なのかも分からないわ。
お浜の特別待遇の象徴の「唯一の松浦直属プロデュース」も、松浦が居なくなってなんの価値も無くなってしまったわ。
松浦も海外なんか行かないで会長のポストでも作って居座って影響力を残してれば良かったのよ。
やっぱりavexはお浜が一番でいて欲しいわ。
もし、その座を降りる時はお浜を超えるカリスマが登場して、お浜も納得して自ら降りてほしいわね。
EXILEみたいな金に目が眩んだジャニーズもどきにに記録もろとも引きずり降ろされるなんて最悪よ。
金のかけ方が間違ってると思うわ。
あと明らかに売れなさそうなのにタイアップあげるよりお浜にあげてほしいわ。
松浦って社長辞めたの?
松浦の存在はでかかったってことよね。でもEXILE系に頼るしかないのよ。もうavexで稼げるのそれくらいでしょ。EXILEも本体だけで見たら完全に落ち目にさしかかってるわよ。お浜はその点売れようが売れまいがavexで一番の大御所、歌姫、っていう扱いはまだされてると思うわよ。そしてお浜自身も海外を拠点にした時点でもう自分のやりたいようにする方向になってるわよね完全に。たまに曲だしてそのとき日本の歌番組ちょっと出たらいいやー。みたいな出稼ぎ生活になってるの。昔みたいに定期的にシングルリリースするなんてもうなさそうね。
でもそのポジションってジャニーズで言えばマッチとか少年隊じゃない。
やっぱり腐っても鯛でいて欲しいのよ。
少年隊よりSMAPになって欲しいわ。
まぁ、でもFTLの数字や順位で新陣営に見限られたのかしら。
でも老害になるのはまだ早いわよね。
30代のうちは現役バリバリトップアーティストで居て欲しいのはワガママ?
女王の座から引き下ろされる相手はEXILEみたいなジャニーズもどきじゃなくて、きちんとした新時代のカリスマ歌手がいいのよね。
本当にお浜を「最高傑作」と呼ぶ松浦に戻ってきて会長でも顧問にでもなって欲しいわ。
今の経営陣は現実主義者ばっかりで夢がないわ。
お浜に夢を見た時代カムバックよ。
今年お浜エイネ出るのかしら?
「avexの看板商品=浜崎あゆみ」だった時代はavex本体の勢いも凄まじかったわね
それこそコテコテなドラマの脚本かのようなTHE歌姫、芸能人、トップスター的なサクセスストーリーを実際にやってのけたavexとお浜は本当に凄いと思うわ
どんな手を使ってでも時代のトップスターを作り出す的なあのコテコテ感にお釜心を物凄く揺さぶられたのよ
でもあの頃は潤沢な資金があったからスターを作り出せたのよ
夢がない夢がないって嘆いたって今はその資金が無いんだから仕方がないわ
あの頃は今みたいにネット人口も少なかったからね
いろいろと夢を見れたのよ
でもお浜全盛期って結構ネット普及してたわよ。
「感じ悪い」とか売り方でボロクソに叩かれていたわ。
GLAYラルクのブレイク辺りから急速にネットが普及しだした感じね。
しかし、今の10代はお浜全盛期知らない世代なのよね。
「昔はスゴかった!!」なんていくら力説しても、あの時代の空気感は共有できないし「ふーん、昔はスゴかったんだー」で終わり。
やっぱりまだ勢力的に存在感を出して欲しいわ。
本人はチャート争いとかそういう数字的な所からは距離を置くつもりなんでしょうけど
セミリタイアするのは40代になってからでも良いと思うの。
FTLの惨敗は売り方が下手すぎただけで、上手くプロモーションして良い曲に巡りあえればまだ行けるわよ。
なんかもうavexの首脳陣はエーネにEXILE出てくれるように頼んでて、EXILE側も増長して「トリなら出てやるよ」とか言ってそうで嫌だわ。
>>810
avwxの社長はまだ松浦だと思うんだけど。
>>821
お浜全盛は、ネット普及そんなにしてないわよ
2001年ころからADSLが普及しだしたのよ
ネット人口は今と比べたら
きっと今の半分以下でしょうね
もうお浜は十分頑張ったわよ
今の事かしら?セミリタイア…
もう過去の人なのよ
それは仕方ないし、チャート争いも出来ないでしょ
今の売り上げじゃ
FLTは売り方も酷かったけど
タイアップつけてもそこまで変わらなかったと思うわよ?
タラレバなんだけど
あたし達ファンはお浜のプライベードとか知れると嬉しく思えるときもあるけど
ファンじゃない人からしたら、
男にだらしない女で終わるわよ
それに昔は一世風靡したってだけで
プライベート投げ売り、男関係でしか話題が作れないとか言われるのよ
あたしは今のゆるい感じで
いい歌作ってくれれば満足だわ
チャート争い云々のもどかしさは数年前に終わったわ
なんかEXILEをエイベ内の権力争いの仮想敵に勝手に仕立て上げてる人いるけど
EXILEがドラマ、バラエティ、情報番組に進出してるのはエイベの推しがどうこう関係なくヒロの意向よ
彼の目標はEXILEをSMAPみたいにすることらしいから
EXILEが強いのはバックが研音+エイベだからよ
imodeのファンサイト見て
待ち受けや着メロ漁ってパケ死してたのが懐かしいわ……
お浜がTwitterに載せてる画像の左上に写ってる男性が
イケメンすぎだわw
お浜を見なさいよw
とりあえずお浜にはプロモーション活動を前みたいに行ってもらいたいわ
A BEST3っていつ出るのかしら。。。
プロモーション、プロモーションうるさい釜って年齢バレるわよ。
お浜に限らず、プロモーションが売り上げに結びつかないから、プロモーションが全体的に減ってるの。Mステ出た後にもオリコンの売り上げは他の歌手も変わってないのよ。
90年代に縛られてる釜多すぎよ。
言わせてもらうならFTLだって売れてないようでお浜だけ特別売れてないわけじゃないわよ。あんな売れ線じゃない曲で4万売れてるなら立派でしょ。Prayだってシングルで切ってたら多分もう少し売れてたわよ。
そしてプロモーションプロモーションが90年代って考えが理解できないわ。プロモーションしないと曲が浸透しないのよ。そりゃしないよりしたほうがいいに決まってるじゃない。
でもちゃんと仮にプロモーションして積極的に売り出したら何位だったのかしら。
平成ジャンプとモモクロには勝てないとしてもゆずとフラワーには勝って三位?
お浜以外も業界みんな売れてない、は都合の良い言い訳にしか聞こえないのよね。
総売上上位五位の中でゆずとフラワーと同発して負けるのってお浜くらいのもんよ。
まぁ、業界全体で沈没してるのは間違いないけど、相対的に見てお浜は落ちる角度が急なのよね。
90年代にとらわれてるって考え方おかしいわよ。あたしまだ高校生よ。
地道にプロモーション活動を行うことで曲が少しずつ浸透してすぐに効果でなくても
後々意外と大きな差に繋がると思うわ。
Mステ出たからすぐ売上上がるとかそんな一時的な話はしてないわよ
>>832
あなた学校から書き込みしてんの?
それとも定時?通信?
全日制なら学校でこんなとこ見てないで
友達とお話ししなさい。
授業中なら授業受けなさいw
今しか高校生活ないのよ
帰ってから書き込みお待ちしてるわ
今春休みなんじゃない
>>834
あら、春休みか
失礼したわ、ごめんなさい
FTLの四万が五万になる程度の話をしてるのね。失礼したわ。だとしたら、シングル一万の上乗せに広告費を費やすと良いわ。
ちなみにあも無料パブリシティばかりで、広告なんてほとんどないわよね。
書き間違えたわ。プロモーションしたところで、一万も上乗せされないわ。絶対。PR畑にずっといるから、分かるのよ。エイベックスがプロモーション費をお浜に回さないのも効果がないと判断されてるのよ。
ネットの広告バナー?ではよくFTLみた気がするけど、あれは宣伝じゃないのかしら?
アタシ的には結構宣伝してくれてる感があったからavexがお金使って宣伝してくれてるって
安心しちゃってたわw
後、あたしFTLが普通に好きなのよね〜ユエンミはもちろん、Prayより。
確かに3年ぶりのシングル曲に相応しいかと言われたら微妙だけど、
FTLが駄作っていう風潮が悲しいわ(そんな風潮なかったらごめんなさいw)
ほんとに売りたかったらいいタイアップぐらい付けなさいとダメよ
Prayに関しては、15周年を締めくくると共にTV披露とシングル化はして欲しかったわ
そういえば、少女時代みたいな中学生グループみたいなのいたけどあの子たちはどこへいったのかしら?
あんだけシングル出してって言って3年ぶりに出たんだから良いんじゃない?売上も大事かもしれないけどシングル出すか出さないかの問題よ今年は久々に夏うたシングルと冬バラードをちゃんと出して欲しいわ!
EXILEをSMAPみたいにするってギャグで言ってるのかしらw
>>837
一万が上乗せされなくてもアルバムやベスト発売時、名前の再浸透って意味じゃ効果はあると思うわ
種を撒くって大事なのよ。今はなにかっつーと節約やらで目先のことしか考えないのが良しとするのが多いけどなんか間違ってるのよね
地道に積み重ねるのって結構大事よ
とりあえずアルバムいつ発売かしら?例年なら1月頃レコーディングして3〜4月に発売よね、て事は今レコーディングしてるなら数ヶ月後の6〜7月かしら。夏曲2〜3曲入ったフルアルバム期待したいわ
15年もトップ10に入れるってことがそもそもすごいじゃないの。
あたしはお浜が活動しててくれさえすればいいわ。
既出かしら?
過去曲使われてるわ、嬉し。
http://www.ok777.co.jp/lineup/shin_onimusha/ #/top
あら、思い出したわ
このゲームソフトのテーマソングだったわね…
失礼したわ
地道な種蒔きがプロモーションって発想が謎だわ。本来それはライブのはずよ。ライブのクオリティをマイストかミスアンぐらいに戻さない限り復活はないわ。
根本的に考え方が違うわね。ライヴのクオリティを上げたらファンは喜ぶだろうけど所詮ライヴに行かないライト層はそんなの興味ないわ。まずはビジュアルね。痩せないことには復活はないわ。あとプロモーションに関して意見割れてるけど、あたしもプロモーションは大事だと思うわよ。昔のお浜はCMとか強力タイアップがあったから「この曲知ってる」とかライト層にも浸透してたけど今はロクなタイアップないし何より歌番組にあまり出ないでしょ。そんな空気状態のシングル出してアルバムも空気の状態で連発してたらそりゃ売上も減るわよ。そーゆーのを含めてプロモーションって言ってるの。売上は微々たるものでもプロモーションすることによって曲の浸透率はグンと上がるのよ。そこが大事なのよ。
>>849
まるっと同意だわ
アルバム買う時に好きな曲一曲だけより買うほどじゃないけど知ってる曲も少し入ってると買い易くもなるのよ
シングルでこんな曲やってますアピール→アルバム購入欲→ライブ→ライブDVDってな具合に繋がるのが理想なのよ
それじゃあ、なんでもプロモーションに入るわね。プロモーションの定義がズレてたのね。私はパブリシティという意味で使ったわよ。
いくら良い曲出してプロモーションしても今のお浜じゃ売れないと思うわ
ルックスとか歌声ももちろんだけど
世間の好感度を上げないとダメじゃない?
あたしも849と同意見だわ。
やっぱり他のアーティストさんの曲とかで番組で歌ってるの聞いて
気になってレンタルしたりすることはよくあるわ。
アルバムとか3曲くらい知ってれば少し買おうと思うこともあるし
こんな事いいたくないけど、劣化が激しいからTVで歌披露するよりも、CM、ドラマとかのタイアップが取れれば一番の宣伝よね
だけど、15周年なのにオハマ出演のCMがないのはオハマの好感度が悪い証拠よねw
スタッフが良い仕事を取って来ないからじゃない?
来ないっていうより来れないって感じなんじゃない?
スタッフの力量関係なく、今「じゃあ○○○万払って浜崎あゆみを使おう!」
っていう企業は…あるとは思えないわ。
プロデュースしたつけまが100均に並んだこともCMに出るという意味では
売上以上にマイナスに働いていると思うわ〜
単純に人気が落ちて、しかも好感度が低いタレントを使う大企業なんて無いって話でしょ。
ゆーみんとか中島みゆきみたいな万人受けする曲を歌うタイプでもないし。
残した数字はスゴいけどあれは一部の層が熱狂しただけで大人からは総スカンだったし。
本質的に小室系歌手と同じタイプね。
残した数字はすごいけどね。
反面その数字が落ちたら終わりなタイプね。
なんかお浜の好感度が低いせいでタイアップが取れないみたいな流れになってるけど
ぶっちゃけ好感度なんてそこまで関係ないでしょ
(別にお浜の好感度低くないわキー!って言いたい訳じゃないわよw)
あの発言の謹慎開け直後のKとか父親が犯罪&逃亡中のRだってバンバン仕事入ってる(仕事の質はともかく)
結局はバックの力がどれだけあるか、そしてそのバックにどれだけ推したいと思ってともらえるかよ
お浜もそんなこと十分過ぎるほど分かってて鼠が社長退任した時点で色々悟ったんでしょ
だからアメリカに拠点移して隠居生活みたいなこと始め出したのよ
>>858
だから、松浦は未だ社長だって!
昨日(今日は休み)のavexの株価情報から会社情報見てみなさいよ。
代表取締役社長、松浦になっているから。
海外で生活しているだけでしょ。
>>858
全面的に同意だわ
ここでの鼠の社長退任の話はレコード会社の方のエイベックスじゃなくて芸能事務所の方のエイベックスマネージメント(旧アクシヴ)のことよ
タイアップ関係の話してるんだから分かりなさいよw
あたしがもしMステプロデューサーだったら、春のアーティスティック全開SPってのを企画したいわ
適当に芸術系、モード系の演出を得意としてそうな方たちをゲストに迎えるの(例えばperfumeにはプロジェクションマッピング、林檎だったらいつもの独特の感じ、サカナクションあたりも呼ぼうかしら)
んで、肝心のお浜には入念なリハーサルを重ねた上でDon't look backのMVを完全再現してもらうのよ
もうなんならラストのクライマックスはMV以上に発狂してもらっても構わないわ
そして、他ゲスト・客席・お茶の間をドン引きさせてネットニュースになるの
あーん、素敵な妄想でしょう?
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板