したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第15回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ

199SOUND TEST :774:2022/05/22(日) 22:11:52 HOST:fp276f8143.knge124.ap.nuro.jp
点数┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
2┃Combat -宿命-┃トライアングルストラテジー┃NS┃スカッとジャパンでテンション爆上げ曲! 散々ヘイト稼ぎまくったエリカ&タラースとのビッグブリッジの死闘
2┃虹色の夏┃ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜┃PS4,NS,PC┃神田沙也加追悼記念。透明な歌声が素敵でした。
2┃Giant Step┃TAPSONIC TOP┃PS3, 360┃私を黒魔氏の虜にした曲。散歩道を歩きながら優しい風を感じるストーリー性がある
2┃Brevoy Folk Melody┃パスファインダー:キングメーカー┃PC,PS4┃ケルト好きには堪らない。笛の音色が心の平穏
2┃瞼の向こうの遠雷┃ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜┃PS4,NS┃途中から入るコーラスが新鮮。ラスダンに相応しい序盤曲
2┃失意に濡れども花開く王女の矜持┃ブレイブリーデフォルトII┃NS┃グローリア必殺技好き。凛と張り詰めた中にも美しさと儚さがあって
2┃HOWRING MOON┃メルヘンフォーレスト┃NS,PS4,PC┃ケモナーなのに格好勇ましいダンジョン曲
2┃Mirelva┃ブリガンダイン ルーナジア戦記┃PC,PS4┃祝!Steam版発売。フリーモードはずっと欲しかった。サビが良い海賊曲。
2┃Alas de luz 〜for ルルア┃ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜┃PS4┃原曲のあちわギターが更に火を噴く!
2┃一気呵成┃トライアングルストラテジー┃NS┃断じて神ゲーでは無い。だがオウガの渇きを癒すには十分だ
2┃Song of TRIANGLE STRATEGY┃トライアングルストラテジー┃NS┃数周目、真エンドに辿り着けた猛者のみが視聴できる曲。イベント&必殺技の映像美があればこそ! 歌声の余韻に浸る
2┃Area3┃すたーらいなー┃ios┃ピコピコ界のイトケンこと黒魔氏。音色が気持ちいいんじゃあ〜
2┃火急の報せ┃ブレイブリーデフォルトII┃NS┃YS2の鐘つき堂に匹敵する風雲急を告げる曲。ひり付く緊張感とテンポの良さ
2┃Stray Shepheardes┃メイドさんを右にミ☆ SUPER ZANGYURA┃PS4,NS,PSV┃どっかで聞いたことあるけど聞いたことないドラキュラ
2┃E.SYNAPSE┃BLUE REFLECTION TIE/帝 ┃NS,PS4,PC┃アサノさんの新曲聞きたいので定期的に続編出してほしい。PS5でっ
2┃宝物のために┃オクトパストラベラー┃NS┃ボス前奏曲でトレサのハーモニカが斬新。ボスバトル2との繋ぎは神ってる
1┃ボスバトル2 - 大陸の覇者 闘技場ver.┃オクトパストラベラー 大陸の覇者┃iOS, And┃
1┃W-P.NEURONS┃BLUE REFLECTION TIE/帝 ┃NS,PS4,PC┃
1┃再び鳴り響く戦いの鐘┃ブレイブリーデフォルトII┃NS┃
1┃ヤロカミズ┃ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜┃PS5,PS4,NS,PC┃
1┃OVERDOSE┃BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣┃PS4,PSV┃
1┃-[DEOXYRIBOSE]-┃十三機兵防衛圏┃PS4,NS┃ネタバレのため「焼きそばパン」しか言えない呪い
1┃ヤナト田植唄・巫 ―かみなぎ―┃天穂のサクナヒメ┃PS4,NS┃
1┃樹 ―いつき―┃天穂のサクナヒメ┃PS4,NS┃
【コメント】
浅野縛りは途中で断念しました。
まずは集計人に感謝を。よくぞこの集計期間、ルールでやって下さいました。
今年は令和SRPG元年。トラスト、リレイヤー、The DioField Chronicle、フロントミッションリメイク、Lost Eidolons、ブリガンダイン(Steam)と目白押し。時間泥棒がきつい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板