したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まったり雑談スレ PART 2

1 凛々★ :2012/02/21(火) 02:56:22 ID:???0
他に相応のスレッドがない場合、その他、つぶやき雑談など
なんでもこちらにどうぞ♪

PART1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25284/1285724460/

2 あれん :2012/02/22(水) 00:46:56 ID:wUBjVKek0
わー、ここもPART2突入ですか!おめでとうございます(なの?)
すごいスピードですね。

少し前に話題になった博士の「BANG!」やっと借りてきて読み始めました。
さらっとは読めないけど、面白いです!!
今まで疑問だったことが素人にもわかるように解説してあって楽しいです。
よーく読まないと理解できないですけど・・・貸し出し期限内に読み終わるれるだろうか?
やっぱり博士は本当に博士なんだなぁ。と感動。

3 はなみ :2012/02/22(水) 00:57:17 ID:8jxfqEHM0
part2、おめでとうございますー!!

>>あれんさん
Bang!面白いですよねー!!
小さい頃、科学好きで天文関係も好きだったの思い出しましたー。
小学生の時に、部分月食があって、天体望遠鏡で観測したっけ…。
いまはとことん文系ですが。
理科の先生にレポート誉められたな、そう言えば…。
実家帰ったら久しぶりにほこりかぶった望遠鏡お手入れしよう。

4 ペリエ :2012/02/22(水) 23:25:47 ID:OffZ4ZO.0
>> しましまさん
公用語は、タミル語(インドの南部)、中国語、マレー語、英語の4つもあるんです。
タミル語が公用語になっているだけあって、インド南部系の方が多いので、パールシーのフレディとはかなり外観が違うんですねぇ、残念ながら。
確かに、フレディはオンリーワンですからね(笑)。
ペルシアって確かに今のイランあたりにあったんでしょうけど、それでパールシー系のフレディをイラン人っていうのはかなり乱暴な感じ、、、。
ちょっとRacismを感じるなぁ。何人かって言われたら、イギリス国籍取ってんだからイギリス人だよって思いますが、ちがうんでしょうか。
世にも美形種族!それはバルサラさんの祖先、入ってそうです。

5 ペリエ :2012/02/22(水) 23:38:44 ID:OffZ4ZO.0
>> ちよんさん
西島秀俊さん、素敵な方ですよね〜♪
ひげ面がフレディに見えましたか(笑)
私にはさわやか過ぎてそうは見えなかったんです〜。
が、時としてそんなことはあるかもしれませんね!

私は先日、絵本作家の五味太郎さんの若かりし頃のヒゲ面(口髭のみ)がフレディに見えました。
ネットで探したんですけど、ちょうどフレディに似ている画像がなかったんで、皆様にお披露目できません。
最近の五味太郎さんは、ちょっとフレディのパパのボミさんに似てるような。

6 はなみ :2012/02/23(木) 23:29:31 ID:kxK3ecSs0
いま、スマホの背景をIt's a hard lifeのPV衣装着た4人の集合写真にしているのですが、サークルの練習の時に後輩君に「なんですかその仮装大会…」とドン引きされたので「これQUEENのPV衣装だよ」と言ったら口あんぐり開けてました。
「こんな人たちだったんですか!?」と混乱してるようだったので、「家帰ってからPV見てごらん、こんなもんじゃないから。あ、次の練習の時までに感想聞かせてねー」と言っときました。
そしたら先ほど「面白いっすね、QUEENのPV!!曲はもともと好きでしたけどさらに好きになりました!!」と返事来ました。(まぁ、後輩なのでお世辞の可能性あり)

でもたしかに知らない人が見ると、目玉伊勢海老やらエリザベスカラーの男、西洋甲冑着てる人はたしかに仮装大会参加者…ww
100歩譲って、ブライアンのドクロギターがパンクギタリストに見えるくらいでしょうか。

でも背景変える気はないですー♪

7 ひみ :2012/02/24(金) 00:02:15 ID:54cVsSec0
はなみさん
クイーンの布教活動ですね〜♪
大いにどんどんやってください。お願いいたします。
ま、お世辞でもいいし、ホントかもしれないし、
そのうち私たちみたいに深みに入りこんで出られなくなる人も出てくるかもしれません。
深みにはまる人は「幸せになれる」と信じていますので♪

>>でも背景変える気はないですー♪
おー、素晴らしいです。クイーンファンは強いですもんね!

8 YOKO・F :2012/02/24(金) 07:41:13 ID:wMJhcqhc0
はなみさん^^

おはようございます。
後輩さんは男子かな〜?仮装大会・・う〜ん、たしかにそう見える
かもしれないよね。うちの高3の息子はフレディの胸毛拒否るもの!
なんてつまらないヤツだって思うけどね。歌はいいといってくれます^^
後輩くんもファンになるかもだから背景は変えないで布教してくださいね♪

9 はなみ :2012/02/24(金) 09:02:59 ID:vJzU/qS20
おはようございます。

>>ひみさん
ちょこちょこちまちま…と布教しております。
私たちの世代だと、「あ、聞いたことある!!」と言う人が多いので、比較的やりやすいです。
あと、背景変えない理由は、ルックスがバラエティ豊かなので、「どの時代の誰が好みか」という話もできるからだったりします@女子会
私の回りだと、総合的に見ると意外なことにフレディとブライアンが拮抗してます。次がジョン。
ロジャーはイケメン過ぎて逆に(「私よりかわいい…なんか悔しい…」という意味で)腹立つ人が多いそうです。

>>YOKO・Fさん
後輩君は男の子ですよー。
あのあとメールしてみたら、「Crazy little thing called love のPVかっこいいです、あとライブがすごいっすね」と返事来ました。
どうやら胸毛に対する拒否反応はもともと無かったようです(純粋に衣装にびびっただけかと)
息子さん、フレディの良さに気づくといいですねー。

10 YOKO・F :2012/02/24(金) 19:22:56 ID:wMJhcqhc0
はなみさん^^

男子なのね〜胸毛を拒否してちゃいけないよね;うちの息子にも
日夜?クイーンをみせて好きにさせます!!「愛という名の欲望」の
PV、いいよね❤ワルになりきれてないようなBrianもなんかいいです♪

11 しましま :2012/02/24(金) 20:11:35 ID:/5A2k3yw0
はなみさんの、「そういえばスレ」の書き込み、
「ロジャーがブライアンの顔を覗き込むのはタイミングを見ている・・・」にハッとしました。
なるほど、ちょっと動きや紹介のタイミングが不自然?と思ってたんです。
ロジャーの難聴のニュースは読んでいたけど、ピンと来てませんでした。
いつもはやらないことをやっているから緊張していたせいもあるんでしょうけど。
同じものを見ていても、見えてないものがいっぱいあるのね。

12 はなみ :2012/02/24(金) 20:56:03 ID:2ibHEFI60
>>YOKO・Fさん
フレディの胸毛を拒否してたら、好きにさせるにはちょっと作戦変えねばなりませんが…。
QUEENはなんだかんだでみんな育ちがいいし、優等生ですからワルにはなり切れてませんよね(笑)
QUEENの知識量は、4人全員のを総合すると月に行けるくらいの知識量らしいですし。
おそらく、ブライアンとジョンがメインになって、ロジャーが生物学的観点で茶々を入れ、フレディがデザインと言ったところかと…。
フレディのデザインしたロケット乗りたいです…w

>>しましまさん
聴覚障害者という観点であのBrit Awardsの動画を見ると、納得できることが多々あるんですよ。
補聴器も万能じゃありません(補聴器つけても、聞こえる人と同じ聞こえ方になるわけではないんです…)。
ロジャー、実は結構大変なんじゃないかな、と思っています。
もちろん緊張のせいもあるんでしょうが…。
ブライアンができるだけロジャーに合わせているように見えて、個人的にほっとしました。

13 あれん :2012/02/24(金) 20:56:55 ID:wUBjVKek0
>> はなみさん、しましまさん。
私も「あっ!」と思いました。
>同じものを見ていても、見えてないものがいっぱいある
おっしゃる通りです。
歳をとって、色々経験してきてもまだまだ見えないものがたくさん。
今日は凛々さんの「Fundamentality act.11」と言い、考えさせられる「勇気凛々」でした。

14 YOKO・F :2012/02/24(金) 22:15:39 ID:wMJhcqhc0
はなみさん^^

そうね〜クイーンはみな育ちがいいし学位をもってるひとたちだものね!
だから変に分裂も解散もせずうまくいったのかな、と思ってます。
すごい知識量ですね〜でも納得します。四人それぞれ得意分野が違うから
またいいのよね。3人理系でもやってたことは違うしね^^フレディのロケット
乗りたいねっ♪

15 ひみ :2012/02/25(土) 01:08:51 ID:iwi7sqdY0
>>9はなみさん
でもロジャーが最後とは、以外ですねえ。
ロジャーのあの可愛さに夢中になる人が殺到するか
と思ってたのですが・・・
4人とも違った個性で、違った魅力を持ってるので、
取り合いのけんかにならずに済みますね。
でも、周りの皆さん、クイーンを知っていてくれて良かったです。

布教は、ちょこちょこ、ちまちま、マイペースで、
幾久しくお願いいたします♪

16 あれん :2012/02/25(土) 11:49:33 ID:wUBjVKek0
せっかく落ち着いているのに蒸し返しますが、アダム・ランバート。
色々なサイトに行って見ましたが激しく賛否両論あるんですね。
意外な人まで批判的でびっくりしてしまいました。
「アダムだけは嫌だった」とか。
「のし上がろうとしてる奴に踏み台にされるだけ」とか。
でも経験豊富なあの二人が、利用されるだけなのに共演を決めたとは思えないです。
「愛」「尊敬」「実力」等を感じたからだと。
確かにアメアイをみているときは、私のお気に入りはダニー・ゴーキー、次いでクリス・アレン。
でもクリス・アレンが勝った時「なんで〜?」と思ったくらいアダムはぶっちぎってた。
7月7日は、外野を黙らせるパフォーマンスを期待します!
(持ち味なのはわかるけど、シャウトしすぎないでくれれば。)

17 <削除> :<削除>
<削除>

18 はなみ :2012/02/25(土) 14:29:32 ID:TnFYfjR60
>>あれんさん
視点が変われば、見るものも変わってくるんですよね…。
アダムに関しては、本人がフレディを尊敬していますし、踏み台なんてとんでもないと思うんですがね…。

>>YOKO・Fさん
フレディデザインのロケット、ものすごくゴージャスで過ごしやすそうです。
クイーンが分裂しなかったのは、フレディのバランサー的役割もあるんじゃないかな、とも思ってます。

>>ひみさん
すいません、ジョンの詩に笑いが止まらなくなってます…ww
あー…お腹いたい…ww
ロジャーは、「女の子よりかわいいのが腹立つ。」「イケメン過ぎて逆にこっちの気がひける…。」という意見が多かったですね。
(もちろん、「ドラムかっこいい」という意見もありました)
フレディは貴公子時代もですが、ヒゲ時代がものすごい人気でした。
「ヒゲがたまらない…!!」「あれでI was born to love You 歌われたら惚れる」と、後期クイーンではぶっちぎりの人気です。
ブライアンはまんべんなく人気ですね。
「あの優しい目で見つめられたら癒される…」そうです。
ジョンに関しては貴公子時代がかなり人気で、「あらやだこの子かわいい、なでくりまわしたい」という感想が非常に多かったですね。
クイーン知ってる人が多いのは、たぶん、2000年代初めのキムタクのドラマで知った人が多いんじゃないかと思います。
あとは両親が元々ファンで、QUEEN聴いて育った世代というのもあるかと。
地味ーにじわじわと幾久しく布教していきたいと思います♪

19 YOKO・F :2012/02/25(土) 14:54:31 ID:wMJhcqhc0
あれんさん^^

アダム・ランバートについて知識がほとんどなんいですがそんなに
賛否両論あるシンガーなんですね。でもホントわたしもブライアン、
ロジャーの目に狂いはないと信じてます!!外野の声には惑わされず
がんばってほしいなぁ♪

はなみさん^^

そうね〜フレディは二日間にらみ合うブライアンとロジャーの間にはいって
気持ち和ませてっていってたしやっぱりバランスとれるひとだったんだよね!
ますます素敵だわ❤ 


ひみさん^^

わたしも、ジョンのポエムには赤面。。あなたはわたしのもの、とか
私の青春なんて 松宮さんはジョンのファンだったのかしらんと思っ
っちゃいましたぁ・・考えすぎかしら。。でも素敵な詩ですよね!

20 しましま :2012/02/25(土) 16:19:07 ID:/5A2k3yw0
はなみさん、きのう書き込みしてからまたハッと(いちいち反応が遅い・・・)したんですが、
ふたりのプレゼンターの様子がちょっと「不自然に見えた」のも、ロジャーの耳のことを思い出せば「まったく自然」なんだなって。
いや、「不自然」という言葉は見る人の一方的な判断でしかないとちょっと使って後悔。

みなさん、そのポエム書いた人は、真面目に書いたのか受けを狙ったのか、私には真意がわかりません(笑)
でも、あの時代、詩が流行っていました!(今もなの??)私も書きました!
でも「見つめないで」とかじゃなくて、アポロンとかでてくるおよそ現実味のないものでした(汗)

アダムについてのフェイスブックコメント、少ししか見てないけど、すっとぼけて気に入ったのがこれです。
「ラッキー・ガイ! あんないい役できたら自分でやりたいぜっ!」  ホント、できるものなら。。。!!

21 ペリエ :2012/02/25(土) 17:26:21 ID:OffZ4ZO.0
>> 胸毛スレのこねこさん
MLの本、教えてくださってありがとうございました。
アプリでMLの面白さにはまっちゃったんで、買っちゃおうかな〜と思ってます。

>> ひみさん
ジョンのポエム、掲載してくださってありがとうございます。
もったいぶらずに私が最初から載せちゃえばよかったんですが、こういうのって載せてもいいのかなって考えてました。そういうことに詳しくないもので。
「ジョン ジョン」て2回呼ぶのが何とも(笑)。そんなに好きなんかいな〜って。

22 <削除> :<削除>
<削除>

23 <削除> :<削除>
<削除>

24 ひみ :2012/02/25(土) 18:10:13 ID:l5ph7.ks0
>>あれんさん
アダムがソニスフェアで組んでくれるのに
歓迎・感謝こそすれ、何の異論もありません。
でも、あれんさんのおっしゃるように、シャウトあんまりしすぎないでほしいですねえ。
それとわざとらしい演技も。
まだ若いからかしら?
フレディのマーキュリー星が“きらきら”と美しく輝いているのに対し、
アダムは太陽が“ギラギラ”と照りつける感じがして眩しいです。
「神の声域をもつ」この声、「宝石」のような声に奢ることなく、気負わず、
私たちの心を揺り動かしてくれるようなステージを期待したいと思います。
アメアイボヘミアン、初々しくって・・・
クイーンをバックに歌った時は、圧倒的な歌唱力にダウン寸前でした!

>>しましまさん
プレゼンターのロジャー何度も見ました。
昨日、「ロジャーも元気でよかった」と書き込みしたのですが、
本当はとても心配です。ブライアンをずっと覗きこんでたし・・・

>>YOKO・Fさん
フレディのポエム、
ゆっくりでいいですよ。待っているのも楽しみにひとつです♪

>>はなみさん
大受けで嬉しいです〜!
実は私も、どうコメントしてよいかと。
ただひたすら 赤面・・・

25 ひみ :2012/02/25(土) 18:34:10 ID:l5ph7.ks0
>>ペリエさん
うわっッ、ロジャーとブライアンのポエム!
有難うございます。
そうですよね、ペリエさん、本当にごめんなさい!
ペリエさんや皆様に教えていただいたのに。
余計なことをいたしました。お許しくださいませ。
私も こいうものを しかも全文を載せてよいものかと思ったのですが、
探しに探して見つけたので、嬉しくなりまして・・・

ジョン・ブライアンと進んで、
ロジャーの「あなたは好き」に至った時は
全身の力が抜けてしまいました^^^(笑)

26 はなみ :2012/02/25(土) 19:12:11 ID:hVbsFws20
>>ペリエさん
ブライアンのはなんかすごく感動したんですが…。
ロジャーでツボにはまって笑いがとまらないです、助けてくださいww

>>しましまさん
いや、事情を知らない、よくわからない人からしたら「不自然」に見えるのは仕方ないことです。
私自身、(耳が聞こえない人にしては)かなりきれいな発音でしゃべっている(らしいので、

27 はなみ :2012/02/25(土) 19:15:00 ID:Dg/biyW.0
>>ペリエさん
ブライアンのはなんかすごく感動したんですが…。
ロジャーでツボにはまって笑いがとまらないです、助けてくださいww

>>しましまさん
いや、事情を知らない、よくわからない人からしたら「不自然」に見えるのは仕方ないことです。
私自身、(耳が聞こえない人にしては)かなりきれいな発音でしゃべっている(らしい)ので、初対面の人には「なんでそんなにじろじろ私の顔見るの…?」と言われたこともあります。

>>ひみさん
いやこれ、笑う以外に何したらいいんでしょうか…。
私、こういう少女漫画的ノリに遭遇するとただひたすら爆笑してます。
なんというか「ありえなーい!!ww」と笑ってしまうんですよね、どうしても。

28 はなみ :2012/02/25(土) 19:16:01 ID:i9ch0q8Q0
あ、 >>26でまた途中で送ってしまってる…。
>>27を読んでもらった方が分かりやすいです、すいません。

29 <削除> :<削除>
<削除>

30 抹茶クリーム :2012/02/25(土) 22:38:39 ID:r5eAumFI0
ペリエさん、YOKO・Fさん
30余年振りにフルで拝読するポエムに、やはり30余年振りに赤面しております。(*´д`*)
「いい年こいてるくせに」「なぜにお前が照れる?」というツッコミは置いといて頂いて・・・

改めて読みますと、ブライアン編の「ガラス細工のようなこわれやすい心をかかえて」と
ロジャー編の「風のように自由なあなた」というのは、彼らのキャラクターを捉えていますね。

フレディ編の「そんなふうに 誘わないで 沈んでいってしまいそうよ」・・・実際にフレディの声に
パフォーマンスと、凛々さんブログに誘われて、ずぶずぶと深みに沈んでいった
ファンが新旧男女問わずどれほどいることか と考えると、感慨深い?表現ですね。

YOKO・Fさん、多分この詩はメンバーにはわたっていないんじゃないでしょうか。
ジョンは既に結婚していた頃でしょうから、リアクションに困ったかも?
でも、一般ファンの方で、ファンレターを詩にして送った方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

ファンレターと言えば、思いっきり話がそれますが、ファンになりたての頃、ラジオを聞いていたら、渋谷陽一さんの
番組だったと思いますが、デビュー間もないころの博士は、日本からのファンレターに全て返事を出していた と
渋谷さんがおっしゃっていた記憶があります。

せっかく自分もポエムの話に当初から加わり盛り上がったのに、話の腰の折りまくり失礼しました。_(_^_)_

31 ひみ :2012/02/25(土) 22:54:19 ID:l5ph7.ks0
>>YOKO・Fさん
ありがとう、ありがとうございます!!
「その黒い瞳の輝きが」「あなたの冷たいやさしさが」
・・・・・・絶句!
フレディにぴったりの詩ですね❤ 胸にグッときます❤
乙女心が擽られますね〜

さっきまで赤面したり、笑い転げたり、最後はぐったり疲れておりましたが、
最終回で どんでん返しでがくるとは思ってもいませんでした。
こんなに早くアップしていただいて、有難うございました。

松宮さんて対訳されていた方のようですね。
クイーンのファンだったのかしら?
4人の特徴も分かって作ってらっしゃるような気がしますけど。
http://www.youtube.com/watch?v=7iNXnL0ahFw&context=C3655a18ADOEgsToPDskKiI2fIcBc6H6uVYbTZRB9M

32 ひみ :2012/02/25(土) 22:57:53 ID:l5ph7.ks0
↑松宮さんらしき方が訳されたものを貼ってみました。

33 ペリエ :2012/02/25(土) 23:08:17 ID:OffZ4ZO.0
>> ひみさん
そんな謝っていただくことなんて。私がさっさと書き込みしとけば、余計なお手間をかけずに済んだものを。
私の方こそ、すみません。

>> 抹茶クリームさん
ほんとに各キャラの特徴をよく捉えてますよね。
そっか〜、私も最近ズブズブと深みにはまった身ですので、その辺りかみしめながら読み返してみます(笑)
ブライアン、全てのファンレターに返事してたとは、律儀で誠実な博士らしいエピソードですね。
今もファンの方からきたメールにはこまめに返信してそうですよね。

34 ひみ :2012/02/25(土) 23:26:04 ID:D0lxQiCI0
>>ペリエさん
やさしいお言葉をいただき、ほっとしました。
ありがとうございました。

>>抹茶クイームさん、はじめまして。
いえいえ、今からでも遅くありませんので、
ポエムほか何でも構いませんので、ぜひぜひお教えくださいませ。

ブライアンのイメージは、やはり白、繊細な「ホワイトクイーン」のイメージ強いですよね。
ポエムのあちこちに4人の特徴が散りばめられているナ、という印象は受けます。
笑ってしまうかもしれないけど、私もまじめに読み返してみることにします。(笑)

35 YOKO・F :2012/02/26(日) 15:41:12 ID:wMJhcqhc0
抹茶クリームさん^^

わたしも、いい年して1児の母でありながらそんなことはすっ飛んで
35年前に戻ってました♪

おぼろげな記憶だとこのPOEMのページ見たことありました、当時。
ホントに四人の特徴をとらえてます。
うつくしく澄んだMercury泉にはまってず〜っと抜けられなくなって
いますもの❤

ガラス細工のようなブライアンも風のようなロジャーもまさにぴったり!!
そうですよね〜この詩はメンバーにまさか英訳されて渡った、なんてことは
ないですね;;ジョンはもう結婚していたんだ・・

でも四人よくMLを読んでいたからどこかで目にしているかも。Images in Poetryなんてみたらどんな
の?って思ったかも。。

ブライアン優しい〜そして渋谷陽一さん!この方や大貫憲章さんは当時
大活躍でしたよね〜〜♪

36 YOKO・F :2012/02/26(日) 15:49:23 ID:wMJhcqhc0
ひみさん^^

まったくフレさまにぴったりの詩ですね〜あまりにも素敵なんだけど
遠くにいるようなミステリアスなひとですよね❤

松宮さん上手です〜〜対訳いろいろされてますね。UPしていただいた
The end of the World は大好きな歌です♪ありがとうございます!

ブライアン、ロジャー、ジョンのもよ〜く特徴をとらえてます。
余談ですがクイーンのJAPAN・ツアーで通訳をしてらした鯨岡チカさん
(だったと思うのですが)うらやましかったです。「手をとりあって」
の日本語詩をたしかフレディにいわれてパパっと書きあげたそうですね。
いいなぁ〜〜♪

37 ガリア :2012/02/26(日) 18:15:02 ID:7V9tL.Ww0
>>YOKO・Fさん
The End of the World、私も大好きです♪
店でかかったとき、バーテンに曲名を聞いて、次の日CD即買いしました。
私の持ってるのは、ジュリー・ロンドンのですけど〜

通訳で思い出しました。外国のアーティストの通訳をやった方の本で、フレディのことも書いてあるの。
日本に来た時、いきなり「五輪の書を読んだことがあるか?」と聞いたり、
買い物に出かけたとき、行き交う人がフレディだと気づかなかったので、
ムクレてホテルに帰ってしまったりとか・・・なんか、可愛い♡
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-70754-9

38 YOKO・F :2012/02/26(日) 20:32:47 ID:wMJhcqhc0
ガリアさん^^

The End of the World、いい歌ですよね〜
載せていただいた本面白そうですね。小林禮子さんて方なんですね。
今売り切れ中のようで。。

フレディカワイイ♪気づいてほしかったんでしょね。
鯨岡さんみたいな通訳や東郷かおる子さんみたいな
編集者になればクイーンに会えるのかな?なんて思ってた
高校時代・・

どちらにもなれませんでしたが英語だけは真剣に勉強しなきゃ!
って思いました。

ご紹介ありがとうございます!

39 たま :2012/02/27(月) 22:30:53 ID:WvJDWJh20
皆さんの中で、クイーンのメンバーにファンレターを書いた事がある方って
いらっしゃいますか(^^)?
急な質問ですいません(-。-;

40 しましま :2012/02/28(火) 20:44:59 ID:/5A2k3yw0
ユディットさん、熟睡中かもしれませんが、ゲストブックもお休みになるかもと言う時ですが、
「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」見ましたよ〜!!
youtubeで予告編見た時には、正直言ってビジュアルがケバすぎてひいてしまいましたが、
あー、もう、そのケバさが、ラストの伏線になってたんだあ!
頑張って装った姿はグロテスクだけど、ピタピタの短パン1枚になった姿の方が美しかった。
ちょっとサテンのスーツからスエットの上下に着替えたフレディも思い出したけど(笑/フレディはどっちもかわいい)
お尻のタトゥーも最後に◯になったんだよね。
私のベスト・セリフは、「愛は想像するもの」でした。
曲もいいですね。ファラ・フォーセットがパンク歌うとは・・・(汗)
ラストのヘドウィグはかっこ良かったけど、始まりのころは、「カッコイイ人がひとりも出ない映画だな〜
でも、ヘドウィグの旦那はけっこういいな。ハンサムじゃないけど、なんだか魅力的」と思ってたら、
映画見た後にプロダクション・ノートを見てビックリ仰天しました!(これから見る人のために言〜わない)
そして、プロデューサー、「ベルベット・ゴールドマイン」の人だったんだ?!大好きなんですよ♡
あと「ボーイ・ドント・クライ」もやっていた?!こっちはつらすぎて後味悪かったけど忘れられない映画です。
おもしろい作品を紹介してくれてありがとう、ユディットさん。

41 ペリエ :2012/02/28(火) 22:08:30 ID:OffZ4ZO.0
ガリアさんが紹介して下さった本、偶然、紀伊国屋BOOKWEBで見つけました!
まだ在庫あるみたいですよ〜。フレディ抜きにしても面白そうな本ですね。
それにしても、いきなり「五輪の書」って。マニアックな本知ってるなぁ、フレディ。
英訳本読んだのかしら。どこかで「読書は時間の無駄!」って言いきってた覚えがあるんですけど〜。

42 YOKO・F :2012/02/28(火) 23:14:05 ID:wMJhcqhc0
ぺリエさん^^

ほんとですか〜こちらでもさがしてみようかな。面白そうですものね。
フレディそんなこといってたのですか;四人でいちばんの読書家は
ロジャーと聞いたけど、フレディはあまり読書しなかったのかしらね。

43 ガリア :2012/02/28(火) 23:19:36 ID:GZnNQRlg0
>ペリエさん
「五輪の書」の中の“気”に興味があったみたいです、本格的だ〜!
でも、フレディも学生時代には本を読んだかも知れませんね。
初期のころの歌は、神話やファンタジーの世界を描いていたし、
Bohomian Rhapsodyの出だしのところは、最初に聞いたとき
カミュの「異邦人」を連想しました。

44 ペリエ :2012/02/29(水) 09:53:15 ID:OffZ4ZO.0
>> YOKO•Fさん
私はポチっちゃいましたよ(笑)
「こんな事言うと誰かに殺されそうだけど、読書は時間の無駄」って言ってたと思います。
その誰かって読書家のロジャー?

>> ガリアさん
気に興味があったんですね(笑)、フレディ。
単に日本のアートだけではなく、もっと幅広く文化や精神的なことにも興味を持ってくれたんでしょうか。
嬉しいですね。
博識なフレディなんで、確かに読書しないってありえない感じしますよね。
売れて忙しくなって読書の時間がなくなったのか、彼特有のジョークだったのかなと思いました。

45 はなみ :2012/02/29(水) 12:03:33 ID:DdvOzRSE0
>>ペリエさん
QNo.1の読書家ですもんね、ロジャー。
そのせいかどうかはわかりませんが、ド近眼で大変だったみたいです。
メガネはキャラ的にあれですし、コンタクトも合わなくてずーっと裸眼だったらしいです。
でも数年前にレーシック受けて見えるようになって大喜び、みたいなニュースを聞いたことがあります。

>>ガリアさん
…。
てことは凛々さんの「仕事しろー」フレディ、気を出そうとしてああなった…のか…?
いやいやありえないありえない。

Scrabbleゲームといい、フレディ含めQUEENってほんとにインテリでかつ頭いいんでしょうね…。
うわー、うらやましい。

46 YOKO・F :2012/02/29(水) 21:14:16 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん^^

Amazonでみてみようかしら♪ガリアさんのお話から「五輪の書」も
読みたくなりましたよ〜日本の文化や精神性にも興味があったと
したらうれしいしすご〜い!!フレディならば「わび・さび」とか
も理解してくれそうな気が・・

はなみさん^^

ロジャーのメガネも素敵だと思うけどね〜♪裸眼はしんどかっただろうなぁ;
見えるようになってよかった☀
クイーンてホントにみなインテリだよね❤それでいてPlayerとしても一流でスゴすぎる!
ファンとして恥じないようにもっといろいろ勉強しよ〜と思います。

47 はなみ :2012/02/29(水) 23:02:56 ID:FGZ2zRq20
Q公式が、1986年8月9日、Knebworthで行われたQのライブ中(!)に会場で(!!)生まれた人を探しています。
Sonisphereに招待するつもりなのではと思いますが、なんというラッキーな赤ちゃん…。
1986年ですから、いま26歳。
どこで何をなさっているんでしょうね…。

48 あれん :2012/03/01(木) 01:44:45 ID:wUBjVKek0
そんな赤ちゃんがいたんですか!!
元気に、幸せに育ってくれているといいですね。
お母さん大胆!そんな身体で。どうしても観たかったんだろうなぁ。
それがラストライブになるとは思っていなかっただろうに。

49 ペリエ :2012/03/01(木) 11:01:11 ID:OffZ4ZO.0
ロジャーの若いころはきっと薄型レンズとかなかったでしょうから、かなり分厚いレンズの眼鏡になっちゃうんじゃないでしょうか。
それはロッカーには似合わなそ〜(笑)。
おめめぱっちりだから、ハードコンタクトとかだとすぐにぽろっと落ちちゃいそうですしね。

そっか!フレディは気を送っていたんだ!
だからライブ映像とか見ると元気になるのかしら?フレディの気功療法!!
っていうか、宮本武蔵がいうところの「気」ってそういうのじゃないかしら。

ネブワースの赤ちゃん、ホントお母さんすごいですよね。
なんか陣痛っぽいけど観に行っちゃえ!みたいな感じだったのか、ライブで興奮して出ちゃったのか(笑)。

50 しましま :2012/03/01(木) 20:27:45 ID:/5A2k3yw0
ネブワース・ベビちゃん、公式では「ロックンロール・ベイビー」と呼んでますけど、
私もペリエさんと同じくママ目線で、「ロックンロール・ママ」そんけ〜〜!!と思いました(笑)
だって、あの広さでスタンディングでしょう?!身重で?!
ママか本人がまだファンでお知らせに気づくといいですね〜〜♫楽しみです。
妊婦と言えば私も8ヶ月のときにパティ・スミス見に行ったけど、そんなのまだまだでございました。

51 はなみ :2012/03/01(木) 20:54:26 ID:hsYo7kmg0
>>あれんさん
お母さんがすごすぎますよね。
でも、かの伝説のウッドストックフェスティバルでも同じようなことがあったとか…。

>>ペリエさん
分厚いレンズ…ロジャー、いやがりそうですね。
コンタクト、たしかにあれだけ目がぱっちりしてたらずれまくりで痛そう…。
気功療法、たしかにそうかもしれません!!
病は気からとも言いますし、1日1つのリンゴならぬ1日1回のQUEEN鑑賞で病気を遠ざけましょう!!
Knebworth babyのお母さん、たぶん興奮しすぎて陣痛始まっちゃったんでは…。
前者はさすがにないと思いたいです。
もしそうだとしたらすごすぎる…。

>>しましまさん
ちょ、妊娠8ヶ月でパティ・スミス見に行ったんですか!?
すごいですねぇ。
ロックンロール・ママ、たしかにすごすぎる。
まさかあれが最後のライブとは思わなかったでしょうに…。

Q公式のコメ欄覗いてみたら、「赤ちゃんの名前はきっとFrederickだろうな」と書いてあって思わず笑ってしまいました。
いや、きっとRoger, Brian, John っていう線もありますよ!!
いやでもこの3人のミドルネームとるっていう手もあるのか…。
どんな名前なのか、楽しみも増えましたね。

52 名無しさん :2012/03/01(木) 21:58:38 ID:HJZs3OG.0
ライブで赤ちゃん
チャーチル首相も、お母様がダンス好きで臨月なのにダンスパーティに行って、
ご誕生に至ったそうですよ。イギリスの女性、意外に迫力ありますね。

赤ちゃん、生まれて最初にどの曲を聴いたんでしょうね?

53 HARU :2012/03/01(木) 22:01:14 ID:HJZs3OG.0
↑ごめんなさい、名無しになってしまいました。

54 YOKO・F :2012/03/01(木) 22:51:44 ID:wMJhcqhc0
会場で生まれた赤ちゃん!!いるといいなぁ、名乗り出てくれるといい
よね〜生まれながらのQueenファンと思われますね。しかしお母さんは
ホントすごいわ〜〜Greatです^^

55 YOKO・F :2012/03/03(土) 17:05:05 ID:wMJhcqhc0
連投で失礼します。今日NHK教育で「アンジェラ・アキのSong Book」という
番組みたんですがマドンナの「Material Girl」の自分なりの日本語訳を
やっていました。大好きな歌なんで面白くみましたがこれのQueenヴァージョン
もやってくれたらいいのにと思っちゃった♪以前にやったことあるのかしら
、初めてみたんですけれど。

56 しかまる :2012/03/03(土) 21:48:57 ID:3wk9pCjcO
皆様、初めまして。

私も「アンジェラ・アキのSong Book」たまに観ます。

マドンナの「Material Girl」の日本語訳面白かったですね。ビリージョエルの「オネスティー」の回も面白かったです。

ホント、Queenヴァージョン観たいですね〜(^-^)/

今晩はシンディローパーの「トゥルーカラーズ」の回のようです。

日経の特集本でアンジェラ・アキはフレディをリスペクトしていると書いてあったので、是非Queenの回をしてほしいです。

57 YOKO・F :2012/03/03(土) 22:11:11 ID:wMJhcqhc0
しかまるさん はじめまして♪
Song Book、オネスティーもやったんですね。Billy Joelも大好きな
ので見たかったです〜
Queenの詩の世界は深いけどぜひやってほしいですよね!!
アンジェラもリスペクトしてるのですね。それもうれしいお話です♪
今夜のC・ローパーのは見れそうになく、また再放送楽しみにします。

58 ひみ :2012/03/04(日) 00:16:54 ID:1BD3QWY20
YOKO-Fさん
しかまるさん(はじめまして!)
私もずっと「アンジェラ・アキのSong Book」、ねっらてるんです^^
アンジェラ・アキさん、確かQueenファンだったですよね。
ひょっとしてQueenもやってくれるんではないかと・・・??
毎週、番組表を「今日こそは!」と思いながら見ているのですが。
期待に応えてくださると良いですね♪

59 しかまる :2012/03/04(日) 08:46:15 ID:3wk9pCjcO
YOKO・Fさん
ひみさんさん、
こんにちは!
昨夜の「アンジェラ・アキのSong Book」、シンディローパーの回も良かったですね〜。私はメロディだけで聴いていたから、奥が深い世界を知りました。
アンジェラさんが人生のつらい時期(暗黒時代と表現されていましたね)を、「トゥルーカラーズ」に励まされてきたお話、すごくジ〜ンとしました。聴いている側もウルウルきちゃいました(涙)

さて、是非ともQueenソング取り上げて欲しいですね!!
NHKにリクエストします!!

60 ちゅうりっぷ :2012/03/04(日) 09:34:31 ID:DhKo3lQs0
みなさん、こんにちは。
私もこの番組のことを知ったとき、アンジェラ・アキならクイーンの曲を
やってくれるんじゃないかなと思いました。
でも、ないみたいですね。
全部で6曲みたいです。
評判がよくて続いたりしないかなーと期待しているんですが。

コンサートでは英語の曲を解説しながらみんなで歌うコーナーが
あるんですよね。
クイーンのもやってました。

61 YOKO・F :2012/03/04(日) 15:15:31 ID:wMJhcqhc0
しかまるさん^^
こんにちは。True Coloursもいい歌ですものね〜シンディも親日家だし♪
アンジェラさんの暗黒時代を励ました歌なのですね。

わたしもNHKにQueenのリクエストしま〜す。これまでにもいろいろ
クイーン取り上げてくれてるのでもしかしたら!!

ちゅーりっぷさん^^
Song Bookではまだクイーンはやっていないのですね。なかなかいい
番組なのでこれだけ日本で人気のあるQueenぜひとりあげてほしいです
よね〜〜
アンジェラさんのコンサート、そういうコーナーもあるんですね!
ぜひ彼女の産休明けのライブに行ってみたいです♪

62 あれん :2012/03/04(日) 20:01:30 ID:wUBjVKek0
去年、何回かクイーンの特集を組んでくれた「大人のロック!」
今発売中の「春号」メインはビートルズ&ストーンズですが、
UKロックの系譜と言う事でに少しクイーンの記事も掲載されてます。
私はパラパラと立ち読みで済ませてしまいましたが、
こちらのゲストブックに来られる方には、かなりツボな特集だと思いご連絡します。

63 tamama :2012/03/04(日) 21:21:02 ID:JhyQwH920
>>62 あれんさん
 その記事 私も読んできました。

 クイーンが好きでたまらないと言う訳ではない(と考えられる)人が書いた記事がなんだか新鮮でした(笑)

64 ユディット :2012/03/04(日) 23:25:57 ID:Di7LEeGM0
>>40 しましまさん
すみません!今頃のレスになってしまって!
観てくれたのね♪ 感想を聞かせてくれて有難うございます!
私も初見の時、最後に大玉送りされてる人とイツハクが同一人物だと理解してなくて・・・。(汗)
あのタトゥーの変化は、最初から片割れなんかいなかったんだ、
人間は一人で完全体なんだってことを象徴してるようだね。
ジェンダーを超えた自立がテーマかな。ホント、楽曲が素晴らしかった!
そうそう、JCMは来日した時、白黒ダイヤ柄のネクタイをしてましたよ。
日本版の舞台の客席にも、色々なコスのヘドヘッドたちがいて楽しかったです。

65 YOKO・F :2012/03/06(火) 16:11:47 ID:wMJhcqhc0
昨年WOWOWで「輝ける日々」とともにやったRioのライブ、録画したんですが
今日みようかなと思って再生したらぶつぶつ途切れてしまって。。
Diskのせいかレコーダーのためかわかりませんがせっかく素晴らしいライブ
なのに・・「Is this the World we Created?」の途中歌いあげるフレディの
アップで止まってしまうし。。はぁ〜〜でした。これは25万人が集まった
すごいイベントなんですよね♪DVDも出ていないみたいだし、次再生したら
普通に見れるといいんだけどなぁ・・ってそれはないかな。クスン;;

66 しましま :2012/03/06(火) 17:01:25 ID:/5A2k3yw0
ユディットさん、
いえ!桜の季節くらいに「◯◯番の書き込み見てね」と言うつもりでとりあえず忘れないうちに書きました。
ええっ??大玉送りの人の件は私も気づかなかったです。ちょうど歌詞で「ティナ」とか「Yoko」とか女性シンガー
の名前が出て来るシーンだったから、そんな感じの人の映像なのかと思ってました。そ〜だったんだ〜(汗)
でも映画の初めのころに、イツハクはヘドウィグの留守中にウィッグを冠るシーンがあったのは覚えてたんですよ。
あのシーンはセクシーだったわ。
と言うことは、イツハクはお話の中でも本当は・・・だったのか?それにしてはあのリアルなヒゲヅラは??
監督and主演さん、来日したんですか。上映あいさつですか?ダイヤ柄のネクタイとはいい趣味!
そうだ、>>40の書き込みで漢字を間違えました。「愛は想像」ではなく「愛は創造するもの」のつもりでした。

YOKO・Fさん
録画の不調はつらいですね・・・リオ、もしかして今年リマスターとかされるといいけど。
VHSで出た後、日本版はDVD化されてないみたいですが、アメリカ版なら・・・フレディの後光に気をつけて♪
http://www.amazon.co.jp/Rock-You-Rio-Queen/dp/B002AAC90C/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1331018242&sr=8-4

67 YOKO・F :2012/03/06(火) 20:04:59 ID:wMJhcqhc0
しましまさん
ありがとございます。Amazonでわたしも見たんですが「Rock in Rio」は
リージョンコードがあわなくてダメでした。。教えていただいたのは見た方
のレビューもありますし大丈夫そうですね!リマスターされるといいなぁ・・
でも見たいのでポチるかも知れません♪フレディの後光☆ですか〜
気をつけます❤

68 ユディット :2012/03/06(火) 23:10:42 ID:Di7LEeGM0
>>66 しましまさん
舞台でも、最後イツハクが華やかに変身するシーンは目玉の一つになっているんです。
ヘドウィグとイツハクの関係性は分かりにくいのですが、
うちのDVDにボーナス・ディスクが付いていて、
映画で削除されたシーンが出てくるんです。
それを見ると、二人の馴れ初めとか、イツハクに関する謎が解けるんですよ。
ヘドヘッドたちのサイトがあるので、代わりにこれを読むと、だいぶ分かりますよ。
http://www.fsinet.or.jp/~shiny/hedwig/html/hedwig-top.html

JCMは、東京国際映画祭に招待された時、舞台挨拶や記者会見、
インタビューにも答えていて、その様子もボーナス・ディスクに入っています。
普段は知的で物静かでお育ちのいい感じですが、勿論そっちの人です。(笑)
どうも私は、そっち系のお坊ちゃまで、才能に恵まれたダイヤ柄の人に縁があるみたい。(笑)

69 はなみ :2012/03/06(火) 23:53:26 ID:S2m0pJRM0
ヘドウィグ&アングリーインチ、私も一度見てみたいと思ってる映画&ミュージカルですね。

あとヘドウィグ&アングリーインチがお好きならロッキーホラーショウはいかがでしょうか?
父がこのミュージカル大好きで小さい頃に一緒に見に行ったことがありますww
もちろんそれ以来病み付きになりました。
去年〜今年にかけてやってたんですけど、ことごとくタイミングが合わなくて行けず、父娘二人揃ってめちゃくちゃ悔しかったですね…。
コアなファンの方が多いので、地味にチケット取りにくいミュージカルですが、一度見たらもう病み付きになること保証します。
ちなみに登場人物のコスプレしてらっしゃる方もいますよー。

70 しましま :2012/03/08(木) 17:39:43 ID:/5A2k3yw0
ユディットさん、謎がだいぶ解けました〜!!
いつかそのカットされたシーンの入ってる方も見ないとコンプリートしませんね。
謎解きを読んで、思い当たったのが、イツハクの歌でした。
オープニングのステージで、ヘドウィグより魅力的じゃない!と思ったんですよ♪
あと、オーディションに受かって「グアムに行く」と言いに来た時のウィッグにも意味があったのね。
その時のハンパなウィッグ姿が、ラストの「戻った姿」よりセクシーでした。
ウィッグなしのヘドウィグは、ルー・リードやイギー・ポップに似てましたね。
デヴィッド・ボウイは、自分で「ジギーは死んだ」と言ってグラム・ロックを否定したのに
このミュージカルは見に来たんですね。時が過ぎ去ってみてその価値を再認識したのかしら。

ところで、リンクのサイトにバーブラ・ストライザンドがゲイに人気と書いてあって、ドッキリ〜〜?!
昔、ゲイの知人に私が似ていると言われたことがあって・・・(汗)私が、え〜〜?!いやだ!と言ったら
「アカデミー賞女優よ〜〜!」と言われたけど、嬉しくはなかった・・・「愛のイエントル」は見たけど。

はなみさん、この映画は、ロッキー・ホラーの話題の続きで出てきたんですよ。
その話題のおおもとは凛々さんの記事・・・だったかな?
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-d445.html
はなみさんは、フレディファンのママとロッキーホラーファンのパパの愛の結晶なんですね。

71 はなみ :2012/03/08(木) 21:06:21 ID:yFZmMAQE0
>>しましまさん
そうだったんですねー!!>話題の続き
そして両親が濃いとこんな娘に育ちます。
育て方には気をつけましょう…(笑)
ほんとにうちの父大ファンなんで、劇場での観劇作法(独特の見方がある)もバッチリなんです。(※ただしコスプレはしてませんよ)

そうそう、ご存じかと思いますが、凛々さんの「この路線」と矢印がしてある写真がフランクフルター博士、トランシルバニアからやって来た両性具有の宇宙人です。
いやぁー、私フレディといいフランクフルターといい、同年代とはあまり趣味が合わないんですよね。
前者はともかく後者に関しては趣味が合ったら運命的じゃないかな、とおもってるくらいww
QUEEN好きは同感してもらえるんですが、ロッキーホラーショウは「な…なにこれ」と言われます。残念。
でも面白いですよ。
たしかブライアンも、アニタ夫人がこのミュージカルに出演していた縁で劇中歌「ホット・パトゥーティ」カバーしてますし…ww

今度はロッキーホラーショウのDVD買おうかしら…ww

72 HARU :2012/03/12(月) 15:16:58 ID:HJZs3OG.0
本日はQueen's Weatherなり(?)
さっき、オンライン辞書で、「快晴」の英語を調べてたら、
なんと最後に”queen's weather (英)」"とあるではありませんか。
是非使ってみたくなって書いてしまいました。

ところで、Fスレにしましまさんがつけ胸毛のことが書かれていたので、思い出しましたが、
以前仕事中に胸毛は英語でなんて言うのかと思い立って調べたことがありました。
答えは"chest hair"で、なーんだそのままかと気が抜けたんですが、
胸毛について12例だけ出ている中に「つけ胸毛」があったんです(笑)!!
どんな基準で文例選んでるんでしょうね、「つけ胸毛」てもしやごく普通のアイテムなの〜?

73 YOKO・F :2012/03/13(火) 14:55:31 ID:wMJhcqhc0
HARUさん
本日もQueen's Weatherが続いてます。快晴にこんなステキな表現が
あるなんて知りませんでした〜〜青空をみるとなぜかすごくうれしく
なる自分です☀

74 ペリエ :2012/03/16(金) 23:06:32 ID:OffZ4ZO.0
こちらは今日ひさびさにQueen's Weatherでした。
もう時期的に雨季は終わりのはずなんですけど、まだ降ることが多くて、涼しい日が続いています。
といっても26℃くらいありますけどね(笑)。
YOKO・Fさん、ご旅行でいらっしゃるのもうすぐですよね。まだ涼しいことが多いかもしれません。

仕事中に胸毛について調べてしまわれたHARUさん、「しーごーとーしーろー」フレディ出てきませんでした?
それにしても、あちらでは付け胸毛って普通なんですかね〜?日本では普通じゃないですよね?それとも私が知らない世界なのかしら?
それはウケ狙いでつけるものなのか、本物の胸毛のふりをしてセクシーに見せるためのアイテムなのか、そのあたりも気になります。

75 ひみ :2012/03/17(土) 23:48:21 ID:NOvO.uCE0
YOKO-Fさん
そうそうご旅行が近いんでしたね。お気をつけて行ってらっしゃいませね。
旅行先もQueen's Weathereでありますように♪

遅ればせながら、ようやくKnebworthのリクエスト、メールしました。
もし一言でもお返事が返ってきたら、嬉しいんですけど・・・
和英辞典片手に下手な英語でメッセージを添えました。

ペリエさん
日本の春は例年より大分遅れていて、もうすぐお彼岸というのに、
まだまだ寒いです。26°とは、羨ましいですねえ。

胸毛といえば〜
今日はSHEER HEART ATTACKのCDを聴いていたので、
ジャケットのFreddieの胸毛の黒さにまたまた目を奪われました。
これTシャツ?つけ毛?染めてる? 目をこすってよーく見ても???

76 YOKO・F :2012/03/18(日) 13:28:51 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん♬
そちらへは26日からまいります^^涼しい日は続いているんですね〜でも
26℃とは暖かい・・東京はお彼岸がきたというのにまだ寒いんですよ。羽織る
ものとか持っていきます。あとはe−Ticketが届くのを待つばかりです。
海外には一昨年の韓国以来なんで楽しみです〜〜

ひみさん♬
ありがとございます。26日から行ってまいります。SingaporeもQueen's
Weatherであること祈ります!東京はまだまだ寒いです@梅もやっとほころんで
来ました〜桜の開花も遅そうですね。
Sheer Heart Attackのジャケット、当時びっくりしてドキドキしたものです
❤フレディの胸毛・・ホントに濃いですね!!

77 ペリエ :2012/03/19(月) 10:28:55 ID:OffZ4ZO.0
Sheer Heart Attackの胸毛は尋常ではないですよね。「着ぐるみかっ?」ていうくらい。
このジャケ写真撮影のときには、肌にワセリンとかを塗りたくって霧吹きで水を吹きかけたんですよね〜、確か。
胸毛にもワセリン塗っちゃって濃く見えるのかなー?なんて。ワセリン塗らなくても、単に濡れただけでも濃く見えちゃいますかね?

日本は今年はなかなか温かくならないみたいですね〜。皆様、ご自愛くださいませ。
でも、シンガポールでは雨が降った時の屋内のエアコンの効きようといったら地獄のようですので、ぜひ羽織ものはお忘れなく。

78 YOKO・F :2012/03/19(月) 15:43:04 ID:wMJhcqhc0
Sheer Heart Attackのジャケ写は画期的でしたね。ワセリンを塗りたくって
いたのね・・フレディの胸毛はもちろん、ロジャーの指さしも意味深な感じ
して不思議でした〜QueenⅡのジャケットも斬新ですごいけど(後期のMiracle
も)これもかっこいい!!

ペリエさん
わ〜エアコンには弱いわたしなので羽織りものは忘れず行きます♬さきほど
ネットでお天気みたらかな〜り気温が高そうですね☀

79 ペリエ :2012/03/20(火) 22:35:36 ID:OffZ4ZO.0
YOKO・Fさん
昨日と今日は曇っていたのに蒸し暑かったです、、、。
ご旅行の際には、どうせ暑いなら晴れてQueen's Weatherになってくれた方がいいですね☆

私はSheer Heart Attackのジャケットのアウトテイクの↓も好きです。
http://www.artnet.com/artwork/426060653/904/mick-rock-queen.html
後にも先にも見たことのないジョンのはじける笑顔が新鮮で(笑)。
3人が爆笑中なのに、何故かフレディはギリシア彫刻のような横顔でおすまししてますよね。
フレディが何かやらかして他の3人を笑わせたのかな〜?

80 YOKO・F :2012/03/20(火) 23:27:14 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん
ありがとございます!暑くてもいいので晴れてほしいです☀めちゃ晴れ女の
母がいますから大丈夫なのではと楽観してます♪

わゎ〜このSheer Heart Attackは初めてみました。ありがとうございます。
ホントにこんなに笑う楽しそうなディーキーはみたことない・・
フレディのおすまし顔がとってもうつくしくてステキ〜❤見入ってしまいました。
きっとなんかやってみんなを和ませたんですよ!ワセリンもぬってるしけっこうしんどい撮影だった
んじゃないかな;
メンバーの間にはいって場をやわらげてたりしてたみたいですもんね。
けっこう気配りのひと??!

81 YOKO・F :2012/03/25(日) 11:29:12 ID:wMJhcqhc0
私ごとですが明日からシンガポールに旅行にいってきます。木曜の帰国まで
クイーンが見れない;;;声はWalkmanを持っていきますが、姿がみれないので
昨夜遅くまでフレディ貯めをしました♬大好きなMontrealとBowlのお姿❤をみた
ので4日間耐えられ・・るかな!?しかしステキだ〜❤禁断症状になるかしら。。
こちらがお休みになるまえもう一度ごあいさつにまいります^^

82 ひみ :2012/03/25(日) 12:23:12 ID:CEN79iE20
YOKO・Fさん
お帰りは3月中ということで、駆け込みカキコミ間に合うのですね♪

お気を付けて、いってらっしゃいませ!
楽しんできてくださいね。
4日間、フレディ貯めがもちますように・・・

83 HARU :2012/03/25(日) 12:35:53 ID:HJZs3OG.0
YOKO・Fさん
そこのところ心配してたんですよ。禁断症状で暴れちゃったら大変だから(笑)
でも、旅行先の風景を眺めながらクイーンを聴くと、また新鮮なんですよ。
ここまで一緒に来てくれたのね、フレデイみたいな、愛の逃避行気分。
WWRKのことは後で書いておきます。行ってらっしゃーい♪

84 ペリエ :2012/03/25(日) 15:14:38 ID:OffZ4ZO.0
YOKO・Fさん
ご旅行、いってらっしゃい!というか、いらっしゃい!!
親子3歳でのご旅行、楽しんでくださいね☆
うちの息子が予防接種していたのにおたふくかぜ(軽いですのでご心配なく)にかかってしまって自宅軟禁状態で、街中でYOKO・Fさんに会えるのではとひそかに期待していたのですが、ちょっと難しいかも〜(笑)。
ご旅行の後半に、オーチャードあたりで3歳くらいの異常に活発な男児を連れてテンパっているアラフォーの日本人女性をお見かけしたらが、それは私かもしれません。
もしフレディ禁断症状出ちゃったら、うちにいらしてくださればモントリオールとボウルなどお見せできますよ(笑)。

去年の40周年は全く盛り上がっていなかった当地ですが(泣)、6月にGary Mullen with The Worksという有名なトリビュートバンドのライブがあるんですよっ。
観に行きたいんですが、唯一こういうのに付き合ってくれそうだった友人はもう日本だしな〜、、、。

85 ペリエ :2012/03/25(日) 15:26:30 ID:OffZ4ZO.0
>> 84
「親子3歳」ではなく「親子3代」でした。すいません(汗)。

86 YOKO・F :2012/03/25(日) 16:50:39 ID:wMJhcqhc0
ひみさん^^
ありがとうございます!!楽しんでまいります。やっと荷物も作り終え
ました。
フレディ貯めがもってPeace of Mindを保てるのいいのですが〜〜29日に
帰国しますのでまた最後まいります。

HARUさん^^
ですよね〜見貯めしておかないと暴れますっ!でも母と息子の前では醜態
はみせられないので。。旅行さきでのクイーンはまた違って聴こえること
でしょうね♪逃避行!ムフフ♡その気分になります(~~)♬ありがとうございます。

ペリエさん^^
そちらにいきま〜す!!息子さんお加減大丈夫ですか;早く全快されます
ように。月と水はマンダリン・オーチャードHで火曜はラッフルズに泊まり
ます。オーチャードにはやはりよく行かれますよね!

私たち親子3代もお土産さがしなどしているかもしれません!年のわりに若い母と体格のいい
息子とともにいるアラフィフの日本人女性がいたらわたしです;すれ違うかも知れませんね^^
禁断にならないようこれからもう一度フレディの雄姿を目に収めます^^
ありがとうございます。楽しみたいと思います〜〜

トリビューとバンド♬行きたいですよね。わたしがそちらに住んでいたら
ご一緒したいです!!

87 kiyoe :2012/03/25(日) 23:39:19 ID:Fq0FT0Ho0
YOKO・Fさん
楽しんできてくださいね〜。
行ってらっしゃ〜い。^^

88 YOKO・F :2012/03/30(金) 15:24:38 ID:wMJhcqhc0
昨晩シンガポールから戻りました〜〜ステキな国!!かなり暑くてスコールにも
びっくりでしたけど、人魚ライオンもみれたし夢だったラッフルズに泊まれて
一人で大興奮^^サマセット・モームの手紙なんかみちゃって天にも昇る気持ち
でした〜M・ジャクソンも宿泊したそうなんでクイーンもシンガポール訪が
あったならラッフルズに泊まったんだろ〜な、なんて妄想♬うつくしい庭を
フレディと歩くのを妄想・・・

kiyoeさん
コメントありがとうございました♪

89 ちゅうりっぷ :2012/03/30(金) 15:32:14 ID:4HWWzCLY0
YOKO・Fさん
お帰りなさい。
楽しい旅行だったようで、よかったです。

90 YOKO・F :2012/03/30(金) 20:26:51 ID:wMJhcqhc0
ちゅーりっぷさん
ありがとございます^^とても楽しかったです!シンガポール初めてだった
けど大好きになりました♬

91 HARU :2012/03/30(金) 22:41:26 ID:HJZs3OG.0
YOKO・Fさん
お帰りなさい♪
ラッフルズ、宿泊するとなると、素晴らしいでしょうね。うらやましいです。
WWRYのこと書いておきますって、言ったのに忘れてました。すみません。
一昨年、ファンになりたての頃、たまたまイギリスにパックツアーですけど、旅行に行きました。
前日まで、WWRYの存在も知らなかったんです。友達が5人もついて来てくれました(笑)
5月で10周年とQUEEN SITE書いてありましたね。そういうイベントの時に行かれるといいですよね。
ミュージカルと行っても、ストーリーは台詞で展開するので、筋読んでから観たほうがいいです。

92 YOKO・F :2012/03/31(土) 00:36:06 ID:wMJhcqhc0
HARUさん
無事かえってきました〜ラッフルズは身分不相応なんですけどモームが大好き
なので彼が絶賛した東洋の真珠にどうしてもとまりたくて・・無理しました;
WWRYのことありがとうございます!10周年なんですね♪やっぱり本場イギリス
でみたいです。うらやましい!WWRYの内容の知識はほとんどないので行くと
なったら勉強します・・今年はむりかなぁ。。

93 ペリエ :2012/03/31(土) 13:15:20 ID:OffZ4ZO.0
YOKO・Fさん
お帰りなさい♪ ご旅行楽しまれたようで何よりですo(^▽^)o
比較的お天気にめ恵まれてよかったですよね。今日は明方からシトシト降りっぱなしですよ。
水、木には息子を連れてオーチャードをランチがてらブラブラしたのですが、日本人観光客の方に遭遇する度にYOKO・Fさんじゃないかしらとじーっと見てしまって、完全に挙動不審者でした(^^;;
でも、それらしいコンビネーションの方がいらっしゃらず、残念でした〜。

94 YOKO・F :2012/03/31(土) 13:52:13 ID:wMJhcqhc0
ペリエさん
ただいま〜シンガポール、素晴らしくて移住したくなりました。ほんとにスコール以外は
ずっといい天気でした♬水は一日、セントーサ島にいってまして夜3人で
オーチャードをぶらぶらしました。木は朝早く帰国してしまいました。。
もっといたかったです。素晴らしい億ションをみるたびにここにペリエさん
お住まいかしら、なんて私もきょろきょろしてました!ついてくださった
ガイドさんがいい方で旅を満喫できましたよ〜また行きたいですっ^^
ほんとうにいろいろ教えていただきありがとうございます。あっ、シンガポール・スリング
ラッフルズのWelcome Drinkでいただきました。おいしかった!
またこちらでお話できるときがきたらどうぞよろしくお願いします。
My Love for Freddie &Queen go on forever❤

95 ガリア :2012/03/31(土) 16:15:28 ID:5C.YrxIg0
YOKO・Fさん
お帰りなさい!旅行楽しかったんですね♪
また行きたい、と思えるのはとっても幸せなこと。
シンガポール・スリング、さすがラッフルズ、よくわかってますね^o^
サマセット・モーム、そういう予備知識のようなものがあると、
本物を見たとき一層感激が増しますね。モームの作品は何がお好きですか?もし、お薦めがあれば・・・
ところで、今さらですが、飛行機はシンガポール航空ですか?
前に使ったことがあるんですが、行き先がアメリカだったので、今の今までそのことを忘れてました。
フライト・アテンダントがとても色っぽくてたおやかなのが印象的。
欧米系のFAって、ガタイがよくて腕っ節が太く、カートとかもガ〜ッて引っ張るから(ぶつけるし)
肉体労働のようなかんじがするんですよ。
我々繊細で華奢(笑)な日本人には、やっぱりアジエンヌの方がいいかな〜、と思いました。
紺地にバティック風の模様のロングドレスの制服も素敵です♡

96 YOKO・F :2012/03/31(土) 16:42:10 ID:wMJhcqhc0
ガリアさん
ありがとうございます。常夏の国でしたが緑豊かで美しくまた行きたく思える
のはホントに幸せですね。
モームは長編・短編たくさん傑作がありますが、「月と六ペンス」という長編
が画家のP・ゴーギャンをモデルにしてるといわれてます。
突然現実の世界を捨て去り、心の中に芽生えた芸術への思いを成就すべくタヒチ
に赴く男性とその妻の物語です。月、が夢を六ペンスが現実を表してるそうです。
短編では「雨」最後の部分ですっごく驚かされます。人間の理性と感情の対立を
えがいています。両方ともいいですよ。よろしければぜひ。
どことなくシニカルな文体が大好きで卒論に選んだ作家なのでぜひラッフルズに、と
思いまして。モーム氏もゲイなんですよ。。わたしそういう方に惹かれるのかな。
シンガポール航空でした。おっしゃるようにCAが女性らしくて、ステキでした〜
バティックの制服がきれい^^日本人のCAもいらしてあの制服がきたくてシンガポール
航空にはいったんだといってました。
もてなしがすばらしくてとてもよかったですよ〜。あのバティック柄はバッグやポーチ
もありましたので思わず買ってしまいました(^^;

97 ひみ :2012/03/31(土) 17:29:04 ID:BV4jmyWQ0
YOKO・Fさん
滑り込みセーフ!(笑)
お帰りなさ〜い♪
あっという間の5日間だったでしょ?
でも楽しまれたようでホントよかった!
初めて見、聞き、体験されてワクワク、ドキドキでお帰りになったのが
伝わってまいります。
(電池はもったかしら?)

98 YOKO・F :2012/03/31(土) 19:17:50 ID:wMJhcqhc0
ひみさん
ただいまで〜す!楽しくてあっという間でした^^違う文化、風習に触れて
とっても有意義で素晴らしい旅でした♪疲れてしまって夜もすぐ寝てしまい
フレディの声は成田に着いてから聞きました;;やっぱり癒されますね❤
いろいろお話していただきありがとうございます。また熱いクイーン愛を
語れる日がくることを願いまして(^^)

99 ひみ :2012/03/31(土) 19:54:11 ID:BV4jmyWQ0
YOKO・Fさん
やっぱし、そうだと思ってました(笑)
私も昨年海外に行った時に、クイーンの音楽をいっぱい入れていって
聞く暇がなかったもので(え?ホント?)。
でも、日本に着いてフレディの声を聴いた時は、何かが満たされた思いでした。
「やっぱしフレディ、ステキ!」と惚れ直しました。
(YOKO・Fさんは、ちゃんと現地でもフレディへの愛を感じていらっしゃたんですね。)

YOKO・Fさん、短い間でしたが、いろいろお話できて楽しかったです。
過日のことがあった時には、本当に優しい、素敵な方だなと思いました。(いろいろすみませんでした。)
これからもずっと、ず〜とクイーンファンでいましょうね。
また、いつの日か凛々さんや皆さんと熱くクイーンを語り合えますように!
お元気で!

100 YOKO・F :2012/03/31(土) 20:13:20 ID:wMJhcqhc0
ひみさん
現地でも行く先々でフレディを思いました。アラブ人の町を通った時、インド
人街でも似たひといないかしら〜なんて思いながら。でも一番フレディに似合う
と思ったのはイギリスの雰囲気漂う歴史あるラッフルズでした^^ここで優雅に
バカンスを過ごすフレディって想像できるな〜なんて。フロントの方に質問して
答えていただきThank You といいましたら「My Pleasure」とおっしゃって
ステキなことばだな〜と♪なんとなくクイーンが浮かんだんですよ。

こちらこそとても楽しかったです。ひみさんこそお優しいステキな女性だと
いつも思っております。一生クイーンファンでいます、絶対に!!
またお話できるときが来ましたらよろしくお願いします〜お元気でお過ごし
くださいね♬

101 ばこつ :2012/03/31(土) 23:42:03 ID:ZJsKyUc60
YOKO・Fさん、ラッフルホテルは自分の憧れのホテルの一つであります。
コメントしませんでしたが色々と妄想膨らませながら読ませていただきました。
体験をここで披露していただきありがとうございました。

「そういえば「勇気凛々」について」がついに1000に到達していましたので…

最近は書き込みをしませんでしたが、
読むときはいつも、近くの席で頷きながら皆様のお話を聴いていた気持でいました。
クイーン展や映画「ロック・モントリオール」で見たファンの嬉しそうな顔を
読む度に思い出します。皆様も多分同じように嬉しい表情をされていたはずです。
この掲示板を維持して下さった凛々さん、
そして様々なスレでお話を披露して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
いつの日かひょっこりと復活する日をのんびりと待っています。
(その間にアルバムを制覇します!後八枚!)

102 ばこつ :2012/03/31(土) 23:47:17 ID:ZJsKyUc60
ごめんなさい、ラッフル「ズ」でしたね…最後の最後に抜けてしまいました…恥ずかしい…

103 kiyoe :2012/03/31(土) 23:56:25 ID:Fq0FT0Ho0
凛々さん、みなさん、どうぞお元気で♪
ありがとうございました!^^

104 かも :2012/03/31(土) 23:59:35 ID:dlISjmf.0
滑り込みで失礼します(汗)

ゲストブックでは大変お世話になっていたのに、PCがダウンしてから
長いこと遠ざかっていました。
フレディを愛する皆様のおかげで、ファン歴が短いながらもどっぷりと
ディープな世界に浸らせていただき、本当に楽しかったです‼

凛々さん、ゲストブックの皆様、 幸せな爆笑の時間を共有させていただき
ありがとうございました‼
またお会いできますように☆

105 ペリエ :2012/04/01(日) 00:50:09 ID:OffZ4ZO.0
凛々さん
誰かのブログをこんなに楽しみにして継続的に読んでいるのも、掲示板というものに参加するようになったのも、ここが初めてでした。
あんまり楽しくてバンバン書き込みしてしまい、凛々さんに負荷をかけることになっていのだとしたら本当に申し訳ありませんでした。
初めましてスレで「スタッフがほしい」とおっしゃっていましたが、暇とムダな元気だけは持て余していると自負する私、遠隔地からでも何かお手伝いできないものかと、差し出がましくも考えてしまいました。
ただ、クイーンについても、ウェブ関連についても超初心者のため、返って凛々さんの足を引っ張りそうです(^^;
これからも無理せず、お体をお大事に、クイーン・フレディへの愛がだだ漏れした記事を書いて下さいね☆
気長に楽しみにしています。

こちらで交流して下さった皆様、楽しいお話を披露して下さった皆様、
月並みな表現しかできなくて申し訳ないですが、本当に楽しかったです!
クイーンと勇気凛々をとおして、皆さんとはまだつながっている気がします。
では、またいつか☆ みなさん、お元気で、楽しいクイーンライフを!

106 ユディット :2012/04/01(日) 02:29:23 ID:Di7LEeGM0
うぅ・・・既にエイプリル・フールに突入!(焦)
ちょっと怪我をしてしまって、なかなか来れないでいましたが、
凛々さん、ゲストルームという場を作っていただいて、
今まで有難うございました。
思えば、旧ゲストルーム時代からお邪魔させていただいるのは、
自分を含めて数人となり、すっかり古株と化してしまいました。
新しい方々が今話題にされていることは、
既に凛々さんの過去記事やゲストルームで語り尽くされていることばかりで、
最近は、正直ちょっと退屈しておりました。
なので一時休止は、
皆さんが勇気凛々の膨大な過去を読破するいい機会かもしれません。
色々な方々とお話ができて、楽しい日々でございました。
私はこの機会に、画像フォルダーの整理でもしようかな。
何十年経っても、愛が泉のように湧き出す凛々さんの記事を、
これからも楽しみにしています。
では皆さん、またお会いしましょう♪ Hasta La Vista!
http://30.media.tumblr.com/tumblr_lpxh1hC96Q1qiyu5to1_500.jpg

107 凛々★ :2012/04/01(日) 15:09:35 ID:???0

2年にわたり、たくさんの書き込みありがとうございました。
また、書き込みなさらなくてもロム専で遊びにいらしてくださった方も、ありがとうございました。

またお話しできる日を楽しみにしています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板