したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本日のBGM

1凛々★:2010/03/03(水) 21:41:45 ID:???
こんなスレもいいかな?とふと思いついて。
今日何聴いてたか、軽くご報告スレです。

F様M様、それ以外も合同で使ってね。

その際、ご覧の方が知らない曲・アルバムな場合もあると思うので、
どんな感じか、とかも書いていただけると楽しいと思います。

797しましま:2012/02/03(金) 16:19:51 ID:/5A2k3yw0
ジミー・ペイジがそんな人徳者だとは知りませんでした。「同じ人間として謝りたい」だなんて、なかなか発想できません。
顔が温厚そうなのでいい人のような気がしましたけど(笑)
それに比べて、名(迷)言を言い捨てたイングヴェイ(すごい書きにくい名前だぞ、スウェーデン人!)の憎らしいこと!!!
(しかも一時期はイングリッシュ・マフィンのように太っていたらしいじゃないですか・笑)
と、思ったけど、ここはジミーに見習い、同じ人間として彼の愚行を謝りたい!と態度を改めます・・・
ところで、
リッチー・ブラックモアとフレディはどうしても同じステージに立つ姿が想像できないんですが、
ブライアンとリッチーが、同じ髪型で同じ黒のウエスタン・シャツを着てにらみ合ってる図が浮かんでしまいました(笑)
そうそう、
私もコージーがロジャーを推薦、という話読みました。
しかし、83年・・・・・・ホット・スペースとワークスの狭間だ・・・よく断ってくれた!ロジャー!Good boy!

798HARU:2012/02/04(土) 13:32:04 ID:HJZs3OG.0
Le Velvets 出演のミュージックフェア、今日18時からですよね。
忘れそうだから、録画しましょ♪
水曜日には、東京国際フォーラムでコンサートみたいです。

799たま:2012/02/04(土) 18:55:19 ID:WvJDWJh20
今日、クイーンの「シーサイドランデブー」を聞いていて思ったのですが、
この曲ってクイーンのライブで演奏されたことありますか?
どなたか教えてください(^^)

800ひみ:2012/02/04(土) 19:09:54 ID:CnWI2Ao.0
Le Velvets 。
若くて 背が高くて 歌も上手な方たちがクーンを歌ってくれて嬉しかったナ!
でもこれ、フルじゃないよね〜
特に後半は「Radio Ga Ga」も入って、もっともっと盛り上がっていくんだけど・・・
時間に制限があるので仕方ないけど、う〜ん、フルで聴きたかったよ〜!!

「敬意を表して・・クイーンは終わらない!!」
うん、いいこと言ってくれるじゃない♪ 
(凛々さん、教えてくださって有難うございました。)

801凛々★:2012/02/04(土) 19:54:34 ID:???0

ミュージックフェアの放送、最初に教えてくださったのはあれんちゃんなんですよー。
私それ書き忘れてしまったわ、あれんちゃん、ごめんなさいね。

いろんなつながりでクイーンに興味を持つ方がどんどん増えると嬉しいですね!

802あれん:2012/02/04(土) 22:30:04 ID:wUBjVKek0
「Queen must go on」ほんとに良いタイトルです。
いえ「Le Velvets」って何者?と調べもせずつぶやいちゃっただけですから(汗)

凛々さんが教えてくれたサイトで最初に見た時は「ふーん」としか思わなかったんですけど
番組で本人たちが「クイーンは終らない」って思いを込めてると聞いてから改めて聴いたらすごく良かった♪
誰もが知ってる曲からバルセロナまで。
年代的に幅広い層がみていそうな出演者だったからまた興味を持った方がいるかもしれませんね。

803ひみ:2012/02/04(土) 23:33:51 ID:CnWI2Ao.0
あれんさん
そうそう情報を流していただいたのは、あれんさんでしたっけ。
失礼いたしました。教えていただき、本当に有難うございました。
「Le Velvets」を通して、もっと多くの若い方たちにクイーンを知っていただきたいですよね。
クイーン Part2を歌ってもらいたいな〜
クイーンには もっと もっと も〜っと素敵な曲がいいぱいあるんですから〜
「Queen Take My Breath Away」「Queen Nevermore」
「Queen Makes Me」(←これ凛々さん♪)
「Queen Wants To Live Forever」・・・
私が考えてどうする!(笑)

804HARU:2012/02/05(日) 09:54:44 ID:HJZs3OG.0
録画した「Le Velvets」観ました。
あれんさん、いつも情報を頂いて有難うございます。

やはり大きな画面で観ると聴きごたえがありますね。
音程確か、本格的発声の美声年(?)によるクイーンでした♪
三大テノールの大御所と共演したカバリエさんをも満面の笑顔にさせていたフレディが歌っていた曲ですからね、
音楽エリートの方々にも魅力的なのではないでしょうか。蘊蓄ばかりですみません。

ボサノバ風も素敵とのことですから、津軽三味線で日本の民謡風もありかもしれませんね。曲は何がいいかしら?

805しましま:2012/02/05(日) 10:20:08 ID:/5A2k3yw0
たまさん、私も「シーサイドランデヴー」大好きなので、アレ?そう言えば?あったような・・・
と、思ったらそれは「うつろな日曜日」の方で、シーサイドランデヴーのライヴは見つかりませんでした。
ロジャーとフレディが色々な楽器の音を声や指で録音しているそうなので、
そこがアカペラバンドやコーラスグループのツボらしく、老若男女によるカヴァーはyoutubeにたくさん出てました。
Le Velvetsのエリート演奏とは別に、なんかおじさん&おばさんが嬉しそうに歌ってるのが可愛いです♪
「シーサイドランデヴー」と「懐かしのラヴァーボーイ」は続編のような気がします♪♫
HARUさん、津軽三味線はブライトン・ロックと決まっています(笑)

806たま:2012/02/05(日) 11:13:23 ID:WvJDWJh20
しましまさん、教えてくださってありがとうございます(^O^)
あの楽器の音は、フレディとロジャーが声や指で演奏してたんですか!
すごいですね(⌒▽⌒)

807ファル:2012/02/05(日) 19:33:37 ID:biUz.3/c0
クイーンのボサノバ・カバー、偶然にも有線で聴きましたよ
今年のお正月に実家に帰省していたとき、おなじみファッションセンターし○むらへ
買い物に行いきました。そしてその時店内に流れてきた キラークイーン
「あぁ、なんだかいつも聴いているのとずいぶん違うわ・・・」などと思いながらよくよく
耳を澄ませば、ボーカルは女性。曲調もボサノバでとってもびっくりしました
落ち着いたといいますかけだるいといいますか、不思議な気分でしたけど、
素敵な歌声でしたよ

808ガリア:2012/02/05(日) 21:46:19 ID:aLyzNJZg0
ご本家が、南米にドサ回・・・、じゃなかった、ツアーをおこなったためか、
ボサノヴァの世界では結構気に入られてるみたいですね♪
こちらなんか、QUEENのロゴ付きで、色調やレイアウト(右上のスタンプ等)も
『Made in Heaven』の雰囲気が・・・
"Save Me"なんかは、原曲が朗々と歌い上げるかんじなので、まったく違う感じ。
「MP3ダウンロードストアで購入」を押すと、試聴できます。↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0032EZC3Q/ref=dm_dp_cdp?ie=UTF8&s=music&qid=1328442365&sr=1-5

809ガリア:2012/02/05(日) 22:26:01 ID:aLyzNJZg0
「glee season 2」が、3月17日からNHK-BSで集中放送されます。
第12話にQUEENの"Fat Bottemed Girls"が出てくるようです。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee/index.html

810あれん:2012/02/06(月) 14:43:26 ID:wUBjVKek0
今日はお休みなのでいつも聴かないベスト盤をかけてます。
どこかのスレで「Seaside Rendezvous」のライブはないの?とありましたが
私もかつて一生懸命探したけどみつからなかったですねー
ステージのセットリストって言うのも色々みたけど入っていないような。
そしてこのベスト盤を聴くにつけ、この前のアダムのパフォーマンスを観るにつけ
とても残念なのが「The Show Must Go On」のライブは絶対にないこと。
フレディならどんな味付けにしてくれたんだろう。
一度でもフレディがステージで歌ってくれていたら。
「Somebody To Love」もフレディがステージでやっていなければ、マイケルのパフォーマンスも違ったものになっていたと思う。
フレディはたくさんの才能があったけど、その一つはスタジオの曲をライブでも最高のアレンジにしちゃうことだと。
そして、フレディの凄さを一番わかっている残された他のメンバー達。
何か活動するたびにきっと「フレディはどう思うかな」って考えていると思う。
実際「喜んでくれると思う」ってコメントも良くしてるし。
そんな彼らの活動を私も支持したいです。
何だか取り留めのない書込み、すみません。

811あれん:2012/02/06(月) 21:24:35 ID:wUBjVKek0
そして「LIVE AT WEMBLEY STADIUM 25TH ANNIVERSARY EDITION」
今まで11日のライブばかり観ていたけど、おまけ?のリマスターSHM−CD。
初めてじっくり聴いてみました。(今までは92年のEMI盤)
レッドスペシャル、際立ってます。びっくりしました。
「何だ?!」って感じでソロも聴いちゃいました(笑)

812ひみ:2012/02/07(火) 00:30:29 ID:74nJr0wQ0
フレディの「グレイト・プリテンダー」
私、この曲を歌っているフレディ、大好きです。かっこいいし、何と言っても歌声が素晴らしい!
全身全霊で歌ってるし。(リバイバルの曲なのに 完全に超越しています!)
>>あれんさん
「The Show Must Go On」、私も ライヴで聴きたかったです。
きっと、きっとファンは、みんな思っているのではないかしら?

813名無しさん:2012/02/07(火) 22:01:13 ID:8xeoJNBk0
最近今ごろですがQueenⅡにハマっています。若いころは難解な気がしてすっとばして
ファーストとSheer Heart Attackばかりきいてたのに。。この頃セカンドの不思議な魅力
にとりつかれてます!!

特にMarch of the black Queen♪曲が転調する複雑な構成、フレディらしい〜〜
途中でロジャーが「My love is in your hand」という時のハスキーな声がたまらない!
そしてフレディの「I’ll be your bad boy」というところが鳥肌がたってます❤

なんて不思議なすごい歌なんでしょ〜フレディが不世出のソングライターであること
があらためてわかります。

ホントにもうどこまで魅了してくれるんだか・・・♪♪

814名無しさん:2012/02/07(火) 23:12:32 ID:8xeoJNBk0
↑いやだ〜〜813名前なしになっちゃいました・・YOKO・Fです。すみません。

815しましま:2012/02/08(水) 15:13:54 ID:/5A2k3yw0
あれんさん、実は私、2、3週間前にデジタル音楽を生まれて初めて携帯してイヤホンで聞き始めたんです。
そしたら、やっぱり!レッド・スペシャルの威力にびっくり!!です。
ボーカル部分は最初から「聴こう!」というつもりで聞いてるけど
自分がギター小僧でもなければギターを聴き取ろう!ってかまえないので、ふいうちにあいますよね・・・
ところで、Too Much Love Kill Youにギターバージョンがあって、しかも日本のCDにのみ収録されていたって最近知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=Qy4HMj10QXw
ブライアンはやっぱり、ギターで歌ってくれるほうがいいなァ♪

ひみさん、「フレディの歌唱力は自作以外の曲を歌った時にいっそう冴える」と何かの本で誰かが言っていて、
へえ〜〜?と思ったことがあります。フレディの作った歌って、あんまり言葉で泣きを誘わないような気がするのですけど、
他の曲だと、歌詞とフレディの声で「ドドドーーーーー♪!!」ってドラマチックに盛り上がりますよねえ!
「プリテンダー」とか、あと「マイ・ディフェンス」にも弱いです〜。

YOKO・Fさん、そう言われてみると、クイーンIIは当時は難解だったかもですね。
でも、そこが、頭でっかちの若者の♡をぐっとつかんだような(笑)いや、単に内ジャケットにひかれたような(笑)
私は昔、「プロセッション」が大好きでした。確か、フィルムコンサート(古くてごめんなさい!)で
羽田にクイーンの乗った飛行機が降りてくる映像にかぶっていた曖昧な記憶が・・・あ〜間違ってる気もします。
私は逆に、ファーストの印象が当時まったくなくて、なんとレコードを持っていたことさえ、最近まで忘れていました。
今年のお正月に、実家のステレオ棚を開けてみたら、入っていたの!

816HARU:2012/02/08(水) 23:58:17 ID:HJZs3OG.0
昨日の夜23時過ぎ、なんとなくMTVをつけたら、ウェンブリーをやっていたんですよ。
去年、何度もオンエアされた"World Stage" でしたけど、まだやってましたっ!
不意に出会ったフレディに興奮して、「フレディ、頑張れ!!負けちゃだめ!」なんて口走ってしまいました(変)
DVD持っていても、テレビでやってるときは見なくちゃね、寒い中を電波に乗ってきてくれてるんだから。

しましまさん
「マイ・ディフェンス」、フレディの曲だと思ってました。
デイブ・クラークがミュージカルに書いた曲なんですね。

日本人のアーチストで、「他の人が作った歌の方が、感情移入して歌える」って
話していた方がいましたよ。その方は、自分が作った曲だと、
歌いながらも「あの言葉の方が良かったんじゃないか」など考えてしまうのだそうです。
フレディの場合はどうしてでしょうね。
自分で作って歌うとなると照れてしまうような歌でも、「ブライアンが作ってくれたから、歌ってるんだ」って感じで
ワンクッションあって、却って伸びやかに情感豊かに歌えるのでしょうか。
作ってくれた人への思いがプラスされるのかなぁ♪

817ガリア:2012/02/09(木) 01:35:23 ID:cr/im4Qc0
フレディが、作詞には苦労すると言ったのを読んだことがあります。
その時々に考えたことを書くのではないとも。
考えや思いが自分の内に醸成されて、あるとき歌詞になって現れるときには、
内容はある程度相対化されて客観的に見ているので、
曲の解釈は聴いた人に委ねることになるのかなと思いました。

818名無しさん:2012/02/09(木) 13:25:58 ID:8xeoJNBk0
しましまさん

そうなんですよ〜難解な気がして・・ジャケットのせいもあったかな。
当時高校生の私にはちょっとコワク感じました、あのジャケ写
いまはめちゃめちゃカッコイイと思いますけれど。

いやホントに難解かつ複雑かつとんでもなく魅力的なアルバムです!!

ファーストもいいですよ〜LiarのPVご覧になりましたよね^^
フレディとジョンも絡み・・珍しくてうれしかったです♪わたし、地味だけど
「JESUS」も好きです。

819名無しさん:2012/02/09(木) 22:17:47 ID:8xeoJNBk0
818 ↑もう忘れっぽくて YOKO・Fでした。。。

820kiyoe:2012/02/10(金) 12:51:26 ID:zmqNLocU0
YOKO・Fさん、初めまして^^♪

私もクイーンⅡの、YOKO・Fさんが、好きだと仰る歌詞の部分大好きです!
たまりませんよね〜!
あの部分では、私、「I've got the power 〜〜〜 !」も大好きなんです。
あの power〜〜〜!のところ。
なんか、フレディのパワーをむちゃくちゃ感じるんです。
フレディの「パワー!」って声、凄く好き!!
なので、「HOT SPACE」の「Staying Power」のパーワ!パーワ!パーワ!パーワ!パ〜〜〜ワーーーー!!」なんてもうたまりません。(笑)

転調、複雑な構成、良いですよね〜。(ため息。。。)
左右に飛び交う音、荒々しさの後、静寂の中にストンと落ちる感じ?とかたまりません♪

。。話は変わるんですが、昨日は、「ELP」の「タルカス」という曲を聴いていました。

知り合いのプログレ好きの方から「大河ドラマで、アレンジされた曲が流れているようです。 原曲を聴かれたらいかがでしょうか。」と薦められて。
(名盤なので聴くようにと、以前「狂気」「クリムゾン・キングの宮殿」を半ば強制的に買わされ。。(笑)でも、実際、かなり!気に入りましたが。^^)

大河観ていないので、初めて聴いたのですが、良い曲だな〜と思いました。
何て言うか、上手く説明できないんですが。
「プログレ」界の大御所だそうですね〜。 知らなかったな。

821YOKO・F:2012/02/10(金) 16:23:14 ID:8xeoJNBk0
kiyoeさん♪

はじめまして!ありがとうございます^^同じ方がいてうれしいです!!
あ〜おっしゃるようにPOWER~~のところもいいですねっ

フレディの声には聞き惚れるところたくさんです❤ロックからバラードから
ファルセットからファンクまで・・こんなに自由自在うまく歌えるボーカリスト
はいないですよね!
そうなんです、March of〜の複雑な構成何度聞いてもスゴイ!のひとこと。

Staying Powerもいいですね〜Hot Spaceはいろいろ言われてますけどわたし大好き
です^^

ELP・・エマーソン、レイク&パーマーですか?名前は知ってますが曲はまったく
わからなくて。。大河ドラマで!今の清盛でしょうか。

プログレはほとんど聴いたことがないですがいいんですね〜♪名前が似てますが
ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)は好きです。

822しましま:2012/02/10(金) 18:17:28 ID:/5A2k3yw0
HARUさん、「イン・マイ・ディフェンス」私もフレディ作と思っていて、しかも歌詞に萌えてました(汗)
「いいわけするとね・・・」なんてフレディにささやかれたら、いっぱい「いいわけ」ありそうな気がして、
「え?なになに?!」って聞きたくなるじゃないですか。それで「I'm just a singer with a so---ng ♪」って
力いっぱい歌われたら、「いいよ、もう、しょうがないなあ。。」って、スピーカーに向かって会話してました(笑)
でもほかの人のいいわけなら聞きたくないです(笑)・・・たとえスターのデイブ・クラークでも〜。

そうそう、「プリテンダー」のPV、「ブレイク・フリー」のセットにピンクスーツのフレディが掃除機もって出てきたり
「愛と言う名の欲望」で女装ロジャー達がフレディのTシャツをビリビリ破るのどうやって作ったんだろうと思ってたら、
youtubeにディレクターのコメントつきメイキング・ビデオが出てきて、わざわざ再現したと言っててビックリ?!
よく同じセットつくれましたね?! 2秒のシーンに3時間かけたそうです。

ガリアさん、そうですね。フレディって照れ屋さんだから、自分のことを言葉にしてもすごく客観的な視点で描く気がします。
「聴く人に委ねる」のも、表現したいけど知られたら恥ずかしい矛盾する感情がそうさせるんじゃないかな〜
あとフレディの歌詞に固有名詞が多くでてくるのが小道具みたいで好きです。

YOKO・Fさん、ファーストも、近年クイーンファンに復活してからちゃんと聞きましたよ〜
「ジーザス」私も好きです。 あの暗い曲が終わって、「輝ける七つの海」につながるところも!
あの曲と、2011年リマスターのボーナストラックに入っている「マッド・ザ・スワイン」が対になっているように聞こえました。
どっちもキリストの話をぜんぜん違う曲調で作ったフレディ・・・キリスト教にこっていたのかな。

kiyoeさん、パーワ!パーワ!パーワ! 
すみません、「おかあさんといっしょ」の体操を思い出してひとり爆笑してしまいました〜
キング・クリムゾンの宮殿は、ジャケットの絵が恐怖体験となっています・・・こわいよぉ〜
ELPとELO、ほんとだ、似てる! 略してないのに3文字の Yesも発音すると「イ」で始まるし(笑)
プログレ界で3文字バンドが流行っていたのかしら??

823YOKO・F:2012/02/10(金) 22:59:34 ID:8xeoJNBk0
しましまさん♪

こんばんは!ファーストも傑作ですね。「ジーザス」いいですよねっ^^なんかクセになるような
不思議な暗さ。。

リマスター、ファーストも出ているんですか?それはGetしないとかなぁ♪
「マット・ザ・スワイン」ですね。フレディってキリスト教徒なのでしょうか
・・ゾロアスター教徒かなやっぱり。そのへんがわからなくて!

824ミカエル:2012/02/11(土) 00:55:31 ID:87AMMbBw0
通勤時にうってつけのBGM(主に歩行中)
♪Sweet Lady♪

いろいろ試した結果これが一番私の歩行速度にあってるようです。
最初は大股歩きで途中リズムが変わったらちょっと小走り
再び大股歩きに戻って、make you a homeでちょっとヨロけて
また小走り、終盤ドラムが更に加速するところでは
Oh runaway, come on〜!の掛け声とともに猛ダッシュで駅に到着というイメージです。
以前はGreat King Ratを好んで聞いてたんですが、
ロジャーのドラムの勢いがドコドコボコボコ凄すぎて(めちゃくちゃ格好いんですけど)早く駅に着きすぎるのでやめました。
あとFlick Of The Wrist(フレディの曲の中では5本の指に入るフェイバリットチューンです)も
曲のテーマからしてこれから職場へ向かうという朝にはぴったりで(私の場合)なかなかです。

(主に行きの通勤ラッシュ)
♪The March Of The Black Queen♪

みなさんが話題にされていたこの曲は私も大のお気に入りです。
とにかくもう別世界に逃亡したい気分なので、そんな時はこの曲をチョイスしてしまいます。
11のセクションに分かれてるとロジャーが言ってましたっけ、
さすがに何度もオーバーダブしてテープの磁器が剥がれて透明になったというだけあって
複雑極まりない作りになってますが、ひたすら曲の世界に浸りきるにはうってつけです。
特にhe'll bring a little loveの後
ピアノとレッドスペシャルの奏でる音色にAah ah aah La la la la laaのコーラスが続き
I reign with my left handへと転調していく箇所はいつ聴いてもゾクゾクして
殺人ラッシュで周りに蹴とばされながら白目むいて陶酔してます。

(主に遅い時間帯の空いてる帰りの電車)
♪Love Of My Life♪

この曲を一体何千回何万回と聞けば、もう聞き飽きたと思う日が来るのでしょう。
美しく哀しいピアノの調べにアコースティックギターとハープ(でしたかねあれは)の音色が効果的に使われるイントロを経て
吐息交じりの甘くせつなくとろけるようなフレディのヴォーカルが、ピアノとベースのみのシンプルな伴奏と共に耳に絡みつきます。
そしてほどなく得も言われぬ極上のコーラスワークがそこに出現し、まるで万華鏡のように音の世界が広がっていく・・・
それからこの曲中でのギターの使われ方もとても個人的には好きで、ソロはもちろん
You will rememberの直前
Back hurry backの直前
最後のLove of my lifeとLove of my lifeの間の
レッドスペシャルが奏でるギターとは思えないなんか別の弦楽器みたいなノスタルジックな音色には
いつもいつも胸の奥がギュっと締め付けられて思わずホロりときてしまいます。
ライブでの大合唱も感動的ですが、この曲はやはりCDで聞く方が私は好きです。
はぁ〜・・・ほんとにもう最上級のラヴソングです。

825凛々★:2012/02/12(日) 17:23:28 ID:???0

フランスのクイーン専門インターネットラジオ局。
勝手にいろいろ流してくれるのでBGMにいいですよ。
http://tunein.com/tuner/?StationId=136460&

826ひみ:2012/02/12(日) 23:11:32 ID:FmmH7/iw0
凛々さん
さっきからず〜〜とQueenの曲が流れています。
今、セイヴ・ミーですよ♪ あ、今度プレテンダー、
次はユー・ドント・フール・ミー
すごく贅沢な気分です♡♡
「TuneIn Radio」、いつになったら終わるのでしょう(笑) 
今夜は眠れませーーーん。

827YOKO・F:2012/02/12(日) 23:35:04 ID:8xeoJNBk0
ほんとだ〜〜凛々さんありがとございます!!

地獄に道連れ〜誘惑のロックンロール(Now I'm hereはそうでしたよね?)〜Play the game・・
クイーンの曲のバリエーションはすっごい♪♪

ずっと聴いていたくなりますねっ!フレディ〜❤

828なな:2012/02/13(月) 04:49:41 ID:9TopKjI.0
本当にすごく贅沢な気分にしてくれますね。ずーと聴いていたい・・・・・

829YOKO・F:2012/02/16(木) 21:13:39 ID:wMJhcqhc0
http://wearequeen.com/index.php
↑ここにいらしてるみなさんならもうご存じですよね〜わたしも教えて
いただいたんだけどクイーンをずっとかけてるインターネット・ラジオです。

ランダムにいろいろかかるので楽しめます!!リクエストともかいてあるんで
できるみたい♪どれもこれもみんないい〜〜

830はるみ:2012/02/16(木) 21:30:27 ID:oAMgww7U0
>>829
YOKO・Fさん 教えてくださってありがとうございます。
全然知りませんでした。これ、いいですね〜。

831YOKO・F:2012/02/17(金) 15:33:52 ID:wMJhcqhc0
はるみさん♪

どういたしまして。喜んでいただけてよかったです〜ずっと流して
おきたくなりますよね!!

832ガリア:2012/02/17(金) 23:47:23 ID:ynXjpsGo0
ちょっと前のアップロードなので、見た人もいるかもしれないけど・・・
フィリピンの刑務所の受刑者が"Radio Ga Ga"を踊ってます。
広島でも、こんなのがあったら脱走はなかったかも〜!?
http://www.youtube.com/watch?v=lAVVVMcTShQ

群舞というと、すぐピンとくるのがこちらですネ?ハイ、「スリラー」です。
http://www.youtube.com/watch?v=nFcMfTuS3hk&feature=related

833ひみ:2012/02/18(土) 10:01:29 ID:h5Foit.20
>>829 YOKO・Fさん、はじめまして。
こちらもインターネット・ラジオですね。
リクエストやChat Roomもある〜!
教えていただき、有難うございました♪

>>ガリアさん、
改めて"Radio Ga Ga"の素晴らしさを再確認しました。
この人たちって、他にもクイーンメドレー、踊ってるんですね!
ボヘミアン・ラプソニーで始まり、地獄へ道づれ・ブレイク・フリーやブレイク・スルーなどを経て、
最後にボヘミアンのラストで終わるなんて気が効いてます。
あと、「スリラー」のラスト、集団の中から頭のテカッているおじさんが出てきたのには、
笑いが止まりませんでした(笑)
みんな楽しそう♪ノリノリだし上手な人もいて、ホント脱走しないよね!!

834しましま:2012/02/18(土) 12:59:12 ID:/5A2k3yw0
YOKO・Fさん We Are Queenに日本から11歳の子が書き込みしてるよ♡かわいい〜日本も安泰♪

835しましま:2012/02/18(土) 13:03:44 ID:/5A2k3yw0

と書いた後、右側の日本人女子の写真に気づいた・・・?!

836YOKO・F:2012/02/18(土) 15:21:07 ID:wMJhcqhc0
ひみさん^^

はじめまして!ずっとかけておきたくなるRadioですよね♪
Chat roomいっちゃおうかしら。リクエスト一度したんですけどね〜
反映さえたのかなぁ

しましまさん^^

みてきました〜ホントに!I'm from Japanて!日本人女子の写真は
わからなかったよ〜

837ペリエ:2012/02/18(土) 23:25:41 ID:OffZ4ZO.0
>>832 ガリアさん
ラジオガガ、ちょっとやる気なさげに踊ってる子もいましたが、ダンスで更正して立派に社会復帰できるといいですよね〜。
ひみさんもおっしゃってたスリラーのハゲのおっさん、冒頭でちんちくりんのおじさん(マイコー役と思われる)とツーショットで踊ってたオカマちゃんですよね。
冒頭のダンスがあまりに長いんで、飽きそうになりましたが、がんばって最後まで見てヅラ取れてるとこで大爆笑でした。
いいもの見せていただき、ありがとうございました(^o^)

838ひみ:2012/02/18(土) 23:30:34 ID:odk/swhQ0
YOKO・Fさん、
>>リクエスト一度したんですけどね〜
>>反映さえたのかなぁ
リクエストの横のNext Songを確認してみてください。
結構すぐにリクエスト曲が流れてきました〜♪
聴いてると、ホットスペースツアーなどライブが結構かかっていますね〜
フレディの生っぽい声が聴けて嬉しいです。

>>しましまさん
日本人の女の子ですって!!
いっぱい若い人たちがファンになってくれるといいですね〜

さっき気が付いたんですけど、今ホイットニーさん追悼で
「日本人が好きな洋楽アーティスト ベスト20」、テレビでやってます。
クイーン17位ですって。もうちょっと上にしてほしいよ〜〜〜
なんでエアロが10位なのにい!でもエアロはこの間、来日したばかりだから仕方がないかしら(涙)??

839ガリア:2012/02/19(日) 00:28:14 ID:c8xVFhYc0
テレビ神奈川視聴可能な方、2月21日の『洋楽天国R45』で
"Who Wants to Live Forever"がかかるようです。
ウチは電波が入らないんですが、見られる方は是非!
http://www.tvk-yokohama.com/tengoku/r45.html

840ユディット:2012/02/19(日) 00:44:04 ID:Di7LEeGM0
おぉ!ガリアさん、有難う!
うち、TVK、バリバリ入る♪ 結構ロック番組、多いんですよね。

841はなみ:2012/02/19(日) 12:31:37 ID:8jxfqEHM0
掃除しながらI want to break free 聞いてましたー。

842YOKO・F:2012/02/19(日) 15:24:22 ID:wMJhcqhc0
ひみさん^^

ホントに??わたしのも流れたかな〜フェアリー・フェアラーの
神技だったんだけど♪ 大〜好きな曲です!またやってみます〜

843YOKO・F:2012/02/19(日) 15:26:03 ID:wMJhcqhc0
書き損ねましたがクイーンが17位は???ですね〜Best3にいてもいい
ですよね!!

844しましま:2012/02/19(日) 22:02:42 ID:/5A2k3yw0
YOKO・Fさん、私がWe Are Queenを見た時、右側に広告があって、
それが「日本人の女の子がきみを待ってる」見たいなサイトのだったんです。
風俗嬢みたいにコビコビセクシー目線の写真の子もいて、「日本は安泰」と書き込みした直後に
見たから、あわててしまって・・・あの広告がいつもあるとは限らないんですね、すみません(汗)

ところで、今こちらに10代のファンの方がいらっしゃると嬉しくなって
「若いのにクイーンの良さがわかるなんてエラい!」と思ったけど、
考えてみれば私達も当時は10代だったんだから、なんの不思議もないことだったんだ!

845ひみ:2012/02/19(日) 22:27:03 ID:TLzOvUIw0
Yoko・Fさん、
「フェアリー・フェアラーの神技」私も大好きな曲の一つです。
初心者に毛の生えた程度の私にも、フェアリー→ネヴァーモア そしてブラック・クイーンに突入していくところは
たまりません!!
生フレをご存じの方たちには、きっと特別な想いもあるのではないかと・・・

クイーンの曲って、聴き込むほどに 好きになる曲って結構あるんですよね。
イニュエンドウとかも。 ホント、不思議なバンドです。

>>839ガリアさん
またまた情報、有難うございます。
あーーー、TVK、やっぱし映りませ〜ん!
ユデットさん、私たちの分まで しっかりご覧くださいませね♪

846YOKO・F:2012/02/19(日) 23:14:31 ID:wMJhcqhc0
しましまさん^^

そうでしたか〜わたし、そのリクエストの女の子の写真なのかな?と思って
しましまして・・失礼しました!風俗関連の広告があったんですね;
なんだか横にドネーションの文字もみえますが・・どこが運営しているん
でしょうね。まぁ気にせずクイーンの歌だけ聞ければいいですよね〜

ひみさん^^

実はわたし年期のいった(年数だけは)ファンなのにセカンドのよさに
目覚めたのが最近なのですよ〜いいですよね!フェアリー〜ネヴァーモア〜
ブラッククイーンの流れ❤フェアリー〜は不思議なふしぎな歌で何度でも
聞きたくなります♪

847ガリア:2012/02/19(日) 23:16:38 ID:c3uNLCM60
イタリアのトリビュートバンドで、QUEEN Of Bulsaraというのがあるらしいんですが、
ヴォーカルが声量があって、高音部もちゃんと出てます。
顔はまあ・・・だけど、細かい体の動き、足の運びや手の動きがそっくりなんです。
QUEENがこの曲をライヴで歌ったらかくや、と思わせます。
http://www.youtube.com/watch?v=fOd0PjXJlHc&feature=channel

↑これの右隣にあるInnuendoで82年の衣装を着てるんですけど、「5時」(毛スレ参照)に見えませんか?(笑)
まさか、それまでトリビュート?こねこさん、ユディットさん、検証きぼんぬ!

848ガリア:2012/02/19(日) 23:20:40 ID:c3uNLCM60
↑あ、85年かな?

849YOKO・F:2012/02/19(日) 23:37:17 ID:wMJhcqhc0
はなみさん^^

お母さまとわたしは同世代かと思われます。Music Lifeが愛読紙ではなかったか
きいてみてくださいな!そして読んでらしたなら失礼ながら「フレディの
なすび」をご存じかも。。

850YOKO・F:2012/02/19(日) 23:39:35 ID:wMJhcqhc0
わ〜〜849はサロンFに書き込むものでした。。申し訳ありません、はなみさん。
あらためて書きますね。

851なな:2012/02/20(月) 14:33:39 ID:9TopKjI.0
うわー、似てる似てる、動きが似すぎていて胸が苦しくなりました。相当研究してますよねー。突っ込めませーん。すごい。

852しましま:2012/02/21(火) 09:06:37 ID:dief9faw0
ブリットアワォードがインターFM76.1で2/25土曜日13〜15時に日本初放送されるそうです

853凛々★:2012/02/21(火) 10:34:08 ID:???0
>>852 しましまさん

うわーーーーーー!凄い情報ありがとうございます。
土、土曜日か…しくしく。
私はたぶん聴けないなぁ。みなさま楽しまれてくださいねーーーー!

855しましま:2012/02/21(火) 15:15:11 ID:/5A2k3yw0
凛々さんは土曜日お仕事でしたか・・・(「ちっ!」ですね)同僚の皆様もご一緒に♪というわけに行けばいいんですが。
さっきは出先でリンクをはれなかったので、はりに戻ってきました。何といっても信憑性に欠ける私の発言ですので心配。
http://guyperryman.com/
英語の下に日本語もあります。

856凛々★:2012/02/21(火) 15:37:43 ID:???0
ありがとうございます!
この情報、記事に書かせてもらいますね、みなさんにも広くお知らせしたい〜

857じゅりあん:2012/02/21(火) 15:58:23 ID:iEsnxl8U0
出勤ですが、いつもインターFMきいているのでOKです・・ありがとございます・・
ブリットアワード 聞けるんだぁ・・・ネットで画像でないかなぁ・・

858こねこ:2012/02/22(水) 20:31:35 ID:H4Gj5wgM0
>>847 ガリアさん
お返事(?)遅くなってすみません!
早速(だから遅いんだって!^^;)検証させて頂きましたっ!!
おー、QUEEN Of Bulsara、頑張ってますねぇ♪
こういう時、つくづく思うのは、やっぱりフレディって足が長〜いっっ!!!
で、モンダイの(ナニが?)稲妻タイツねっ♪
参考までに御本家(御本毛?)の勇姿をどうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=EE2FdlT90tE

スゴイよねっ♡迫力満点♪♪
これはさぁ、もう、フレディの場合、5時とか3時なんてもんじゃなく、
全ての時間って感じかなぁ・・・。(って一体どんな感じなんだ!?)
潔いとしか言いようのないくらい、Aiwaysド真ん中っっっ!!!(ビシッッ!!)
まぁ、この方はトリビュートのつもりで5時かもしれないけど(まさか!)
ツメが甘いっ!!ヨセがゆるいっっ!!!(ナンノコッチャ!?)
以上が、お粗末ながら私の検証結果です。
冬眠中のユディットさんは何て言うかなぁ・・・?
ユディットさ〜ん!!

ところで、今日の私のBGMは「KILLER QUEEN」♪
クラクラッと萌えて、グワシッと引き寄せられて、トロットロに溶けてます♡
そして何故か「夜明けのスキャット」です♪
由紀さんの透き通った声聞くと、一気に星空が目の前に広がって、妄想がふわ〜っと
広がるんです♡
えっ!?それって不純?!\(◎o◎)/!
・・・かもね☆イヒヒ(*^^)v

859ガリア:2012/02/22(水) 23:38:34 ID:K6joVBPc0
>>こねこさん
85年のフレディを出されたら、誰しもorzとひれ伏すしかないです。
フレディ史上最もセクシーというより、最早セクシャルと呼びたい。
しかも、最強のHammer To Fall!これって、テストステロン全開じゃないですか(だからこのチョイスなのね・笑

このヴォーカルがエライなと思ったのは、間奏の間も動きがフレディしてるんですよ。
こうやって、世界中のマニアが一所懸命真似して、楽しませてるのっていいなと思って。

スキャット;「夜明け・・・」の次は、勿論Living On My Ownでしょう??
あのウィンクにはヨロメキそう・・・♡

860ユディット:2012/02/23(木) 01:19:42 ID:Di7LEeGM0
眠い・・・。

>>ガリアさん
基本5時だけど、稲妻の時は6時なんですよ。
生地の特性上、ファールカップ着用なんだと思います。
フレディのコピーをするなら、着るものによって、
時計合わせしなきゃ、まだまだなんじゃないかしら?

TVKは、PVが流れただけだったけど、
QUEEN以外でも、懐かしい楽曲が沢山出てきて楽しめましたよ。

861しましま:2012/02/24(金) 10:35:50 ID:/5A2k3yw0
稲妻タイツ、クイーン展で見てこんなに薄地だったの?!と感動しました!
フレディが「ライブをやる予定はない」とインタビューで話した時にコメントした、
「40すぎた男がレオタード着て走り回るのはいかがなもんか」というセリフが生々しく響きました(汗)
↑のファールカップって何だろう?もしやあれのこと?・・・って
確かバレエではダンス・ベルトだったよな、とその違いが気になりウィキってしましました。
スポーツかダンスかの違いみたいですが
このサーチ記録がどこかに記録されているのかと思うと恥ずかしい〜(汗)
でも、「ダンス・ベルト」には英語と日本語とオランダ語しかなくて、他の項目なら
言語がわーーーっと出るのに、たった三つの言語に英語と日本語が入っているとは・・・
そして英語版の下の方の関連項目にFUNDOSHIって発見してしまいました(笑)

862こねこ:2012/02/24(金) 11:03:11 ID:H4Gj5wgM0
>>860
さすがはユディットさん♪寝ぼけてても完璧冷静っ!!(笑)
「5時の法則(?)」に忠実たらんとしたんだろうけど(そうか?)、
そうね、やっぱり衣装によって、”時計合わせ”はきっちりしなくちゃねっ☆
それにしても。
そうかっ!!
アレ、6時って読むの?!
下を指していたとは・・・(ナニが!!??)
う〜〜む、私こそまだまだヨミが甘いなぁ〜(;一_一)
ますます精進せねばっっ!!!
で、ユディットさんは、まさか、「透視」したの???(う、羨ましい・・・!!)

>>861 しましまさんっ♪
ウヒヒヒヒ!ムフフフフ!ナハハハハ!ウクククク!ゴホホホホ!
FUNDOSHI、フレディ似合いそうだよね♡
クルクルしたいっっ♪♪♡♡♡♡♡
はっ!\(◎o◎)/!
すいません、つい・・・・・・・(#^.^#)

863はなみ:2012/02/24(金) 11:04:20 ID:VtvZHyxI0
こちらでははじめましてですね。
いつもROMらせていただいていましたが、勇気を振り絞って書き込んでみます。

>>しましまさん
なんでふんどしの項目が…。
あれですかね、浮世絵見て「あれはなんぞや」と思ってググってみる方が多いのか…?ww

ちなみにうちの父も毛モノですが、背毛はあっても尻毛はなかったような。
幼い頃の記憶なのであやふやですが…。
ちなみに父が毛モノなので、私自身フレディの胸毛には抵抗ないです。
「あ、胸毛あるのね」くらいでした。

864はなみ:2012/02/24(金) 11:07:24 ID:H.127RV20
あれ、スレ間違えましたww

真ん中のはこちらのであってるんですが、上下のは胸毛スレに書こうと思ってたやつです。
なんてこった。

すいません…。

865ガリア:2012/02/24(金) 23:44:09 ID:DHBHOLU60
>>ファウルカップ
6時に固定するのは、“こねこさん除け”?
商品説明に「高い確実性で確実にガード」って書いてあったよ。(^〜^)

>>FUNDOSHI
フレディが、相撲部屋を訪ねたという話を聞いた気がするんだけど・・・
そうなら、是非装着してほしかったのに〜、ミッションの助けになるしね。

866しましま:2012/02/25(土) 17:48:47 ID:/5A2k3yw0
こねこさん、クルクルって、端っこ持ってひねるの?
そうだ、「カーペット・ボーイ」は奴の造語ですよ、たぶん。普遍的な英語じゃありません。(汗)
あ、それで思い出しました。別スレのお話ですが、私も英語はペラペラだったらいいけどそんなことなく
やっぱり辞書ひきながら読んでますよ〜。そんなにレベル差がないですよ。
で博士の英語は私にはくずしのない英語に感じます。
文法がきちっとしてるので単語さえわかれば読みやすいんです。
ラジオで聞いてわからない単語もスペルを想像して辞書ひくと出てくるので発音も正確で。

はなみさん、なんででしょうねー??そりゃ見た目が似てるけど。
でも私はダンス目的で調べたんじゃないヨコシマな目的の人の興味として関連してるのかと・・
これを調べて恐かったのは、写真がついてきちゃうこと(恐)
どこのどなたか知らない人の着用写真が。それも部分で。

ガリアさん、フレディは柳腰なので、さぞかし相撲用は大きいんじゃないでしょうかねぇ?
ミッションの妨げになるくらい。。。

867こねこ:2012/02/26(日) 11:14:59 ID:H4Gj5wgM0
>>865 ガリアさん
”こねこ除け”って、なんか、不穏な響きね・・・(;一_一)
縁起でもないわっ!!
猫好きのフレディに限ってそんなことないっ!!
あり得ないっっ!!!!!
もし仮に、百歩譲ってそんなことだったとしても、軽〜〜ぅく乗り越えてみせるわっ♡(何を?)
愛はどんな障害(障壁?)をも乗り越える!!のよんっ♪(*^^)v
フレディーーーーーーーーィィィイッッッ♡♡♡(#^.^#)

>>866 しましまさん
わざわざお答え下さってありがとうございます!
ブライアン、本当に正統な、清く正しく美しい英語を話すんですね。
クイーンの4人は全員そうなんでしたっけ。
特に難しい言い回しをしてるわけではなく、溢れ出るインテリジェンスのせいでそんな風に聞えるのかもね♪
それにしても、しましまさんも辞書引くことあるの?
いや、なんか意外でちょっとビックリしました!
けどまぁ、私たち日本人だって国語の辞書引くもんね!(笑)
で、「クルクル」はさぁ、よく帯でやる(?)「ア〜レ〜〜ェ〜!」のことです!!
って、わかった???ウヒヒ♡(#^.^#)♡
あ、それから、”FUNNDOSHI”と”まわし”は違うんじゃない!?
FUNNDISHIなら大丈夫かもっ♪(って、また何がっ!!?^^;)

>>863 はなみさん、初めまして♪
>ちなみにうちの父も毛モノですが、背毛はあっても尻毛はなかったような。
情報提供、ありがとうございます!!

そういえばさ、体毛も白髪になるんですよねぇ・・・。
胸毛も腹毛もワキ毛も背毛も肩毛も腰毛も・・・、その他全部白くなるの???
髪の毛よりは白くなるのが遅いのかなぁ?
「大兄捜査毛」でも追跡調査が必要な項目でしょうか。(ーー゛)

868なな:2012/03/01(木) 18:46:30 ID:9TopKjI.0
きょうは、お休み。華麗なる世界、読むぞー。とその時、スカパーのミュージックエアーにマジック・ツアー、名盤オペラ座の夜、クイーン現象と立て続けにQueenが・・・。何という贅沢な一日、やっぱり動くfreddieは何者にも変えがたい、目も、鼻も、口も、そしてすべてが愛おしい。本はしばらくおいといて、またまたウェンブリーのDVDを楽しんでいます。freddie最高ー。

869なな:2012/03/02(金) 11:25:39 ID:9TopKjI.0
今日もミュージックエアーでfreddieのカインドマジック、語られざる秘話、の2本立てでーす。もちろんDVDも持ってますが、公共の電波で流れれば、私のようにfreddieにはまる人達(笑)出ると思うなー。何年か前、映画館で人生と歌を愛したfreddieをやってた時、何度も通いましたよ。映画が終わって出てくる人達、やっぱり最後は涙、涙で出てくるのですが、freddieの思い出を話す人達は、皆すごく楽しそうで、今でもどんなに彼を愛しているか良く解ります。freddieって音楽だけでなく、色んな才能を持っている人だったんですね。驚かされますよー。彼は本当に世界をまたにかけて、人生を、歌を、愛した男なんですねー。本当にこの映画は素敵ですよ。Queenを、freddieを知らない人でも、絶対楽しめると思います。

870ひみ:2012/03/04(日) 23:13:44 ID:aKx9zVTk0
ななさん
高揚感が伝わってくるようです!ホント贅沢なお休みでしたね。
昨年、11月から12月にかけてクイーンやフレディ特集をやってた再放送ですね。
私もこの放送、各2回録画しておきました。
(壊れた時のことを考えて2枚に分けました。)
録画したものは、好きな時に見られますが、
放送となるとこちらが向こうの都合にあわせなければならず、
なかなか再放送を見ることができません。
夜とかやってくれれば、また見てしまうだろうな。ええ、何度でも!!
画像は同じでも、「録画」と「直に電波から伝わってくるもの」とでは、
感動が数段違いますものね。
何と言っても、放送してくれること自体がすごく嬉しいです。♪たとえ自分が見られなくても。
クイーンを放送し続けてくれるチャンネルは、解約しませんことよ(笑)

871YOKO・F:2012/03/05(月) 15:33:15 ID:wMJhcqhc0
スカパーやっぱり入ろうかしら〜〜
今日WOWOWのドラマ「CSI10」を見るともなくみていたら「Under Pressure」
がかかりました♪うれしくて耳をそばだててましたが全部はかからず残念。。

872なな:2012/03/05(月) 22:34:27 ID:9TopKjI.0
ひみさん
そうそう放送し続けてほしいですよねー。私もスカパーのミュージックエアーのチャンネルを、ボーッと見ていて突然、おおっこれは何だ、何者だー、何てすてきなのーってなりましたもの。その時の曲は、グレイテストヒッツの中のドントストップミーナウ他2曲、続けて流れたとたんに、近年にない(笑)胸騒ぎを覚えまして、どっぷりとfreddieとQueenにはまりこんだわけです。そういえば去年は、地下鉄の中のテレビでも、クイーン展のCMが流れてました(東京タワーが近かったせいか)やっぱり、宣伝してくれないとわかりませんよねー。

YOKO・Fさん
例の禁断の(笑)書、みましたー。もっとセクシイかな?と思ってたんですけど初々しい横顔でした。カラーならもっといいのにねー。そしてお茶会のfreddieが大好きなんですヨー、ウフフ・・・。そうそう、スカパーですけど、3月中は、何度かやるみたいですけど、全くない時も、けっこうありますので、番組表で確かめて、納得されてから入られたほうがよろしいかと・・・。DVDででているドキュメンタリー、人生と歌を愛した男フレディマーキュリー(Love of Life Singer of Songs)の一部分を、スカパーでは、語られざる秘話の題でやってるわけです。もうお持ちかもしれませんが、これ、感動しますよー。ボーナス映像がまたいいんですよ。

873ひみ:2012/03/05(月) 23:01:52 ID:90NErMf60
YOKO-Fさん
WOWOWにお入りになっているのですね。
昨年MTVでやってたガガさんとブライアンの共演を見たくて
スカパーに入りました。e2なので幾分画面よくないですが。
その点、WOWOWはハイビジョンなのでクリアですね。
去年はお試しでクイーン番組を見ましたが、
今度、もしクイーンのライヴとか特番などやってくれたら絶対加入してしまいそう。
う〜ん、でも視聴料が〜〜!!

クイーンの曲が1日1回でもテレビから流れてくると、幸せ感じますネ♪
番組を見てるというより、BGMに耳をそばだててる毎日です。

874ひみ:2012/03/05(月) 23:29:21 ID:90NErMf60
ななさん
>>グレイテストヒッツの中のドントストップミーナウ他2曲、続けて
とは、ラッキー^^^でしたね!!!
ミュージックエアは、毎日チェックしているのですが・・・
最近、なかなか当たりません。
“突然”出てくると「やったー!」って感じ。
そうそう、正月過ぎの番組でBGMでONE VISIONが流れてきたときは、
天にも昇る気分でした♪

クイーンやフレディのドキュメントもの、私も大好きです。
最後は涙、涙で終わるんですけど。
只今、映画「Freddie」(仮題)作成中、早く観たいですね♪

875YOKO・F:2012/03/06(火) 15:30:39 ID:wMJhcqhc0
ななさん
見ましたか〜禁断の書!!お茶会のフレディ、ステキです。まだまだ
若々しくて♬26歳くらいですもんね♡スカパー、よーく考えてみますね、
ありがとうございます。そのフレディの映画みたくて仕方ないんですが
DVDでドキュメント出てるんですね〜

ひみさん
WOWOWは普段あまりみてないのですが、昨年Queen特集があるという
ので録画してもらいました。「洋楽主義」という番組でもクイーンやりましたし
今後もやってくれるといいのですけれど♪
一日に何回かは必ずクイーンの歌がテレビから流れる気がしますよね!
この前何かで「Days of Our Lives」が流れて珍しいな〜と。
ホントに動きを止めて聞いちゃいます❤フレディの声^^

876ちゅうりっぷ:2012/03/11(日) 17:34:37 ID:DhKo3lQs0
みなさん、こんにちは。

今日、指圧に受けに行ったらいつもFMが流れているんですけど
「手をとりあって」がかかりました。
わーい、と思ってたんですが、ちょうど先生の説明がはいってしまい
しっかり聴けませんでした。
それまでは黙々と指圧が続いていたのに・・・
でも、丁寧にやってもらってちょっと楽になりました。

877MIKU:2012/03/11(日) 22:46:00 ID:a8tbg8bU0
>>ちゅうりっぷさん

あれからちょうど一年ですものね。
「手をとりあって」が流れると特に嬉しいですよね^^
いつ聴いても前向きな気持になれます。
いつでも聴けるCDやipod等と違って、お店などで流れるとヒャッホウ♪ってなります(笑

今日ニュースを見ていたらリポーターやアナウンサーの方が何度も「手をとりあっていきましょう」って言ってました。
言葉を聞くだけでも嬉しかったのですが、曲が流れないか期待してました。
結局流れませんでしたけどね!(ニュースで流れることはめったにないかァ……)

でも行列のできる法律相談所をみてたら、バイオリンver.の愛という名の欲望が流れてました♪

878ちゅうりっぷ:2012/03/12(月) 09:02:24 ID:DhKo3lQs0
MIKUさん

1年、長くてあっという間です。
でも、まだまだ時間がかかりますね。
音楽って、本当にどんな時も必要なものだと感じます。

バイオリン・・・雰囲気変わってなんだか素敵そうですね。

879ガリア:2012/03/16(金) 23:55:12 ID:W9B.7eY20
3月12日付の朝日新聞夕刊に載っていた記事です。
ロンドンの地下鉄で、10年間ストリートミュージシャンをしている土門秀明さん。日本の会社を35歳で退職し、
好きなビートルズやクイーンを生んだ英国へ渡ります。地下鉄で演奏するには英政府の許可が必要ですが、
日本人で初めて許可を受けました。
今回、地下鉄内での演奏を録音した2作目のアルバムを発表。
その中に、"Too Much Love Will Kill You"が収録されています。
ロンドンに行ったときは、ぜひ生で聴いてみたいです!
http://www.youtube.com/watch?v=mg4N3PHaJVw

これを読んだ時、『サブウェイ』という映画を思い出した。
今は制作しかしないリュック・ベッソンが監督したナイスな一品で、
地下鉄構内の住人という発想が素晴らしく、ローラースケートで駅や電車内を走り回るスリや、
それを追う間抜けな警官たち、地上への出入り口の階段を車ごと落ちていく大物の手下たち、
とスピード感あふれる展開。そして、イザベル・アジャーニがとても綺麗。
そんな中、主人公たちは地下でのロック・コンサートを企画するんです。
彼が制作した『トランスポーター』を見たとき、監督を辞めてもやっぱりスピードが
好きなんだな〜と思いました。

880抹茶クリーム:2012/03/17(土) 18:07:54 ID:r5eAumFI0
>>879 ガリアさん
土門さん、とても素敵な演奏ですね。博士も聴いてくれないかな・・・

881しましま:2012/03/18(日) 09:35:50 ID:LoNqrIao0
>>879 ガリアさん、私もイザベルアジャーニが見たくて、「サブウェイ」を見ました。
はっていただいた動画も、カメラの位置が低いせいなのか
見慣れた地下道がすごく広くて映画のようですね。
ストリートミュージシャンとして外国で生きるなんてロックンローラーですね(^ ^)

882あれん:2012/03/18(日) 14:25:07 ID:wUBjVKek0
イザベル・アジャーニ、綺麗ですよね。
自分が声も、しゃべり方も、性格も、甘ったれぎみなのがイヤで
クールビューティに憧れます。
「ザ・ドライバー」に出ていたイザベルが大好きです。
主演していたライアン・オニールも立派な胸毛持ちですが金髪ぎみですからね〜
当時はそれが好きだったんですけど・・・

883まるやん:2012/03/18(日) 15:38:42 ID:0mnEbnY.0
つぶやかせてくださーい。今日、ラジオでジョンのYou're My Best Frienfdが流れてました。
生活の中で、クイーンの曲が突然流れるとやっぱ、テンションあがります! 
ラジオって、結構、洋楽かかるからいいですよね。しかも、ジョンが作詞?作曲したのは、ゆったり系のテンポなので癒されました。
最後に、アダム君を迎えて何かやるって言ってたな・・・。何だろ?

884あや:2012/03/18(日) 23:32:51 ID:5ntLwJzU0
まるやんさん
TOKYO FMのハート・オブ・サンデーですね。
番組ではオンリーワン・ソングを募集しているので、皆さんもリクエストを
してみてください。私は、以前、手をとりあってをかけてもらいました。

アダムは、7月7日、ネブワースのフェスのことです。

885まるやん:2012/03/19(月) 10:11:29 ID:0mnEbnY.0
あやさん

そうそう!ハート・オブ・サンデーって言ってました。私も、リクエストしてみます!

七夕ですね。アダム君、クイーンと一緒にフェスに出るんですね。
アダム君の声は、まだ聴いた事がないのでYOU TUBEで見てみたいと思います。
あやさん、教えてくださってありがとうございます(*^。^*)

886HARU:2012/03/22(木) 09:17:12 ID:HJZs3OG.0
数日前の朝のことでした。用事をしながらAFNをかけていたっら、ボヘミアン・ラプソディーの
ゆったりとしたイントロがビューティフルに流れてくるではありませんか。
自分で聴こうとして聴くときと違う喜びがありますよね。以前スーパーで買い物中に流れたときもワオ!!でしたけど(笑)
この曲がクイーンを世界に知らしめたとか、フレディの人生との関わりがどうのなどと考えずに、ただただ曲に
耳を傾けているのって素晴らしいです♪(考えるのも好きですけど)
やっぱり80年代ライブより、70年代フレディのみずみずしい声で聴きたい曲です。

ここのところ、アデルを聴かずにいられない私でもあるんですけど。

887ひみ:2012/03/22(木) 22:53:35 ID:dQB1.b9k0
HARUさん、まるやんさん
ふとした時に、クイーンの曲が突然流れてきたときは、
その日一日がすごっくラッキーな日になりますね。
るんるん気分で過ごせます♪
1日1回聴けたら、最高だけど・・・っていつも思います。

私もアデル好きですよ。
少し前ですけど、Someone Like Youを聴いたとき、ピピッときました。
これ好きって・・・
あまり日本では取りざたされてないみたいですけど、
地味だからかな〜?

888YOKO・F:2012/03/23(金) 12:06:14 ID:wMJhcqhc0
アデルの声いいですよね〜23歳?にしてあの風格と歌唱力!!自分の
経験から歌詞をつくっているそうですね。「21」というアルバムを
聴いてみたいなと思います。なにかで、アデルもクイーンファンだと
きいてますます好きになりました^^

889HARU:2012/03/23(金) 13:23:31 ID:HJZs3OG.0
ひみさん、YOKO・Fさん
やっぱり、お好きですか?
アデルもクイーンファン、知りませんでした。彼女は子どもの時トッテナムに住んでいたことがあるらしいんですが、
そこはたぶん、ミュージカルWWRYのドミニオンシアターがあるところだと思います。トッテナム・コート・ロードっていう駅でしたから。
どでかいフレディ像が街角にある町で育ったのかな〜 「21」買いましたよ。
でもYOUTUBEでかなり聴けます。フレディもきっと、彼女の曲聴いていたら好きだと思うんです♪ ”Rumor has it"とか”Set fire to the rain"

890YOKO・F:2012/03/23(金) 17:25:00 ID:wMJhcqhc0
HARUさん
GA GAはもちろん有名ですがアデルも確か・・WWRYのシアターのある町!
小さいときからフレディをみて育ったのでしょうかね^^WWRY見にいかれた
ことありますか〜〜一度本場で見てみたいです♪
フレディって早世しなければいずれは若い歌手のプロデュースをしたりもしたのかしら。
まずはYou Tubeでアデルをいろいろ聴いてみます。歌のTitleがステキですね〜

891ひみ:2012/03/23(金) 18:28:58 ID:/Nn/a.Os0
HARUさん、YOKO・Fさん
そうそう、「クイーン 華麗なる世界」でアデルが言葉を寄せてくれてますね。
「クイーンは大好き。世界一のファンなの。・・・」と。
アデルの胸の中に、クイーンやフレディと通じ合うもの、DNAが流れていると思うと
めっちゃ嬉しくなりました♪
(だから、歌声聴いてピピッときたのかな?
アデルがクイーンファンであることは、後から知りました。)

892YOKO・F:2012/03/23(金) 20:21:06 ID:wMJhcqhc0
ひみさん
そうでした〜「華麗なる世界」に言葉を載せてくれていました!!世界一の
ファン、ってありましたよね♬だからクイーンファンとしてもアデルの歌声
に惹かれるのでしょうね。若い世代のアーティストにも多大な影響を与えて
いて改めてQueen、Freddieは素晴らしいです〜〜

893こねこ:2012/03/24(土) 10:17:14 ID:PJyADPvo0
今日はお休みなので、欲張り(食いしん坊?)な私は、フレディの声だけじゃなく
姿も観たくて、朝からDVDでゴキゲンです♪
で、何故かさっき、「YOU'RE MY BEST FRIEND」に捕まりました♡(笑)
今までは、普通に良い曲過ぎて、何気にただ何となくす〜っと聴いてしまってましたけど、
ただ一点いつもひっかかるのが(す〜っと聴いてないじゃんね!)、フレディの歌い方が
尋常じゃないくらい(?)イロっぽいってこと!(#^.^#)
声といい、息といい、歌い方・・・、もぅたまりませんよねぇ〜♡♡♡
聴いてるだけでその気になるよねっ!!(え”っ!?)
ハンサムで甘〜い声にヤラレますっ♡(#^.^#)♡
深い吐息とともに体の力が抜けていく・・・。
Oh〜, you're my best friend♡ でトロケますトロケます♡ウヒヒヒ♪
でもって、PVのアノ目がまたヤバイッ!!
「KILLER QUEEN」とか「I WAS BORN TO LOVE YOU」とか「LAS PALABRAS DE AMOR」とか
その他いろいろフレディの目がステキでヤバイのっていろいろあるけど、これも
かなりヤバくてイイですよねっ♡
PVの雰囲気もろうそくの灯りも甘くてロマンティック♡
フレディっていろんな魅力が有り余るほどあるけれど、目が本当にステキです!!
あ〜、思い出すだけでも嬉しくって楽しくって恥ずかしくって、もー最高幸せっ!!!
ドキドキメロメロデレデレ・・・♡キャハハハハ(#^.^#)
それから、「YOU'RE〜」のPV観てていつも羨ましく思うのがあのスタンド・マイクです。
フレディったら片時も離さないでずっと掴んでるんだよ!
優しく撫でたり、そっと包み込むように持ったり・・・。
う〜〜〜ん、イイなぁ〜、羨まし過ぎる!!マイクになりたいっっっ!!!
前にもそんなこと言ってたような気がするね。(汗)
とにかく、フレディのそばにあるもの、触れられてるものが羨ましくしょうがないんだもんっ♪(笑)

今日はできるだけフレディを充電(充フレ?)したいと思ってまーす♪
今更だけど、これ、BGMスレで良かったのかな・・・?(汗)

894HARU:2012/03/29(木) 12:27:06 ID:HJZs3OG.0
こねこさんの、折角の楽しいレビューが下の方にあってもったいないので、上げておきますね!
とどまることなく噴出する、「愛という名の欲望」なレビューですね(笑)
いつも楽しませて頂き、ありがとうございました。 言葉のセンスとスピードが圧倒的ですね〜

895こねこ:2012/03/29(木) 22:56:48 ID:PJyADPvo0
>HARUさん
あらまっ!!
こんな、私の戯言ごときをもったいなんて・・・(恥)
HARUさんの、そのお心遣いこそもったいない!!
でも、嬉しいです♪
ありがとうございますっ!\(^o^)/
私もいつもとっても楽しかったです!!
これからも、クイーンを、フレディを思いっきり愛していきましょうねっ☆

896ケイト:2012/03/30(金) 18:46:02 ID:DEBTR4Eo0
こねこさん、「You're My Best Friend」のPV、実は私もお気に入りなんですよ。
ろうそくの灯りがきらきら輝いて、ちょっと幻想的で神聖な雰囲気がありますよね。
あの大作「Bo Rhap」の後にこういうシンプルなラブソングをシングルカットしたところにクイーンのセンスを感じます。
何の仕掛けもアクションもないし、化粧も派手な衣裳もない。普段着のメンバーがひたすら曲に没頭して演奏するだけの映像ですが、
だからこそ、一人一人のアーティストとしての個性と輝きがにじみ出ているような気がします。そう、とくにフレディの魅力には圧倒されますね。
(私は慣れないスタンドマイクで歌うフレディが結構好きなんですよ)

ゲストブックが一時お休みになる、ということで凛々さんと皆さんへのご挨拶もかねて書き込ませていただきました。
普段はお会いできない素敵なファンの方々と交流でき、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。心から感謝しています。
いつかまた皆さんとお話できる日を楽しみにしています!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板