したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★新規悩み相談投稿スレッド

1TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/04/15(水) 10:33:30
新規で悩み相談を希望の方はこちらにご投稿ください。

※管理人のスケジュールによって、新規投稿を制限する場合があります。


10日以内に最多3レスまで対応いたします。


直接対話での相談をご希望の方は、最速即日可能な生通話相談サービス(http://www.lovesute.com/counseling.html)もご検討ください。

92P_Fumiya:2018/06/08(金) 21:41:03
TAKA様はじめまして

告白してふられてしまったのですが、今後どうすれば良いかアドバイスを頂きたくここに書きみさせて頂きました。

紹介で知り合った女性と一度食事に行き、その1ヶ月後にドライブに行ってその帰りに告白してふられてしまいました。理由は「友達としてしか見れない」とのことです。
次回の約束や実現することはなかったのですが、映画や食事の約束もしており、乗り気でいてくれたのでこのような結果を予測しておらず、ショックでした。「まさか告白されるとは思っていなかった。もっとたくさん一緒に出かければお互いをよく知ることができると思っていた」とも言われています。

しかしその後、友達として付き合うと私に期待させてしまって申し訳ないという理由と、私がなお自分の気持ちを前面に押し出すようなLINEを続けてしまった方もあり、LINEをブロックされてしまいました。自分が送った一連のLINEについてはとても反省しています。

連絡先はLINEしか交換していなかったため、もう連絡できないものと思っていたのですが、SNSのアカウントを見つけまして、そこからであればメッセージを送ることができます。

そこでアドバイスいただきたいのは、そのSNSのメッセージ機能で、急に告白して決断を迫ったことと返事をもらってからの一連の返信に困るようなLINEの謝罪、そして「もう一度だけ、お互いをよく知る機会をください」という主旨のメッセージを送って良いか、送る場合の文面と時期です。もっと私のことを知ってからまた判断して欲しいのです。

ブロックされてから約1ヶ月経っています。また、彼女の性格上自分からブロックを解除してくれることはないと思います。直接顔を合わせる機会はありません。よろしくお願いいたします。

誤って他の方のスレッドに書き込んでしまったので改めてこちらに再掲させていただきます。申し訳ございません。

93:2018/06/09(土) 18:42:27
TAKA様
初めまして、竹と申します。
ご相談させて頂きたいことがあり、書き込みをさせて頂きます。

私は26歳の会社員の男です。同期の女性が好きで辛いです。
彼女とは、ランチ、また会社帰りにご飯に行くことが多く、ほぼ毎週どこかでご飯を食べております。
少なくとも会社の中では、私が一番仲が良いと思っております。
(会社の方と飲みにいく、お昼を食べるというのは私以外ほぼないようです)
そんな彼女ですが、今月一杯で退職、別の会社に移ることが決まっております。
お互いに転職をしたいとずっと言い続けており、よく会社帰りに二人で話し込んだりもしました。
その為、いつかは会社別々になるんだろうとは思ってましたが、いざ彼女が転職を
してしまうと考えた時、胸が苦しくなりました。今まで意識しないようにしてたのですが、私は彼女のことが好きなんだと
気づきました。
彼女とは転職してもご飯には行ったりすると思います。ですが、現状ほぼ毎日顔を合わせ、ほぼ毎週ご飯に行っている中で
彼女と別れてしまうのは辛い、告白しようかと考えております。
しかし以下2点ほど懸念がございます。これが私が彼女を意識しないようにしてた理由でもあります。
①彼女には5年ほど付き合ってる彼氏がいます。彼女は出身が地方で就職を機に東京に出てきました。
その彼氏とは大学時代からの付き合いで、かつ彼氏は大学が東京の為遠距離恋愛をしていたようでした。
大学時には一度別れた時もあったようですが、就職で状況してきたタイミングでまたヨリを戻したようです。

その彼氏とは、たまに喧嘩となり、別れることにしたと言われる時もあるのですが、結局別れずというのがちょくちょくあります。
あいつといるとしんどい、同棲もする気はないようですが、何故別れないの?と一度聞いたことがあります。
彼女は、自分は地方出身で東京にはそれほど知り合いがいるわけではない、だから彼氏とその周囲の人間が
東京での人間関係となっている。なので、彼氏が好きだからというよりかは、彼氏と別れると東京での人間関係が、同じく東京で働いている妹を
除いて無くなってしまうと言われたことがありました。
また、その彼氏は病気持ちで、毎日決まった時間に薬を飲まなければいけないらしく、一度会社の先輩との
飲み会中に彼氏に薬を飲む時間だと連絡するのを、先輩がからかって携帯を取り上げようとすると泣きながら辞めてくれと言ったこともあるようでした。
そのような話を聞いていたので、彼女とは彼氏には恋愛感情以上の深い繋がりがあるんだなと感じ、自分の中で彼女を好きになるまいと
思っていたことがありました。
しかし、最近またけんかをしたようで、今度こそ別れると2週間くらい前に言っておりました。
※その後どうなったのかは聞けてないのですが。。。
まだ、転職を機に現在の会社の寮を出て、引っ越しする必要があるのですが、同棲はしないようです。
ただし、引越し先で考えているのが、彼氏が現在住んでいる場所も候補にあげており、仮に別れていたとしても
やはり彼氏への思いがあるのかなと考えてしまいます。

②彼氏や妹以上に竹とご飯行ってるわ、など言われるので恋愛感情では無いが、好意は持ってもらえてるようです。
ただし、彼女自体はとても社交的で、男友達と二人でご飯に行く時もよくあるようで、彼女にとっては
男友達とご飯に行くことは、特段の意味はないようです。また、上記①にも少しかぶりますが、私と例えば週末金曜日に
ご飯に行っても基本彼氏の家に行っているので、単純に仲の良い同期であり、やはり彼氏とは強い繋がりがあるようです。

ここまで長々と書いてしまいましたが、上記のようなことから、なかなか告白まで踏み出すことができません。
これでダメだったら今の仲良い関係性が壊れてしまうのではないか、など考えてしまいます。

長文大変失礼しました。
お忙しいところ恐縮ですがTAKAさんの見解と、何かアドバイスを頂戴出来ると幸いです。
宜しくお願い致します。

94TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2018/06/12(火) 19:21:22
fumiyaさん

はじめまして。
一連の流れをうかがいました。
告白の答えが予測外だったことや、その後ブロックになってしまって関係を遮断されてしまったことで、衝撃が続いている様子が伝わりました。

snsでアカウントを見つけられて連絡するかどうかについてですが、既にラインでブロックされている以上、お相手の立場からしたら踏み込まないでほしいと意思を表明していますよね。
初めて読んだときは、彼女からしたら、望んでいないメッセージと受け止めてしまうリスクが高いと想像しました。

ですが、このままではfumiyaさん自身の心が一向に未来に進めないのだとしたら、一度だけ連絡を試みるというのも選択肢の一つかと思いました。
結果よりも、行動することで気持ちに踏ん切りがつけられそうならば、最終手段としてアクションを起こすのも一手かもしれません。

95TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2018/06/12(火) 19:21:57
fumiyaさん

はじめまして。
一連の流れをうかがいました。
告白の答えが予測外だったことや、その後ブロックになってしまって関係を遮断されてしまったことで、衝撃が続いている様子が伝わりました。

snsでアカウントを見つけられて連絡するかどうかについてですが、既にラインでブロックされている以上、お相手の立場からしたら踏み込まないでほしいと意思を表明していますよね。
初めて読んだときは、彼女からしたら、望んでいないメッセージと受け止めてしまうリスクが高いと想像しました。

ですが、このままではfumiyaさん自身の心が一向に未来に進めないのだとしたら、一度だけ連絡を試みるというのも選択肢の一つかと思いました。
結果よりも、行動することで気持ちに踏ん切りがつけられそうならば、最終手段としてアクションを起こすのも一手かもしれません。

96TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2018/06/16(土) 19:55:34
竹さん

はじめまして。
一連の流れを聴かせていただきました。
いかに彼女への想いが膨らんでいるのかが浮かびました。
彼女と同じ職場で過ごせる残りの時間はタイムリミットを切ったのですね。
これまでと違ってともに共有できる環境ではなくなるのは不安や焦りがあることでしょう。
また、お相手の女性には長年付き合っている彼氏がいるということからも、一歩進んだ関係に
進展するのに壁を感じている様子がうかがえました。
告白するタイミングについては悩ましいところでしょうが、お別れという期限が見えている今が
行動を起こすときという考えもありますね。
彼氏がいることですぐに付き合うということが叶わない可能性もありますが、告白されて意識が変わる
可能性もありますし、恋愛を意識し始めて、彼との関係が整理される可能性もあります。
全ては可能性の話になりますが、何もやらずに離れてしまうよりも、告白ではなくても今竹さんが
頭の中に描いている何らかのアクションを起こされたほうが後悔につながらないように感じました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板