したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

★新規悩み相談投稿スレッド

86 やまだ :2017/10/05(木) 20:08:24
>>85

87 やまだ :2017/10/05(木) 20:51:27
こんばんは。

ありがとうございます。
あれから、Taka氏さんのコラムや別のサイトを読んで、メールを無視するのは、私にメールを無視する人だと思われてもいい相手、二度とメールが来なくてもいい相手などと書いてあり、今までの人生で自分が人から来たメールを無視したこともあり、その時の気持ちを思い出しました。
一度引いてみることで、メールが来たのでその時は驚いて嬉しかったです。
でも、もしかしたら、自分から終わりに出来なくて私から言ってほしくて様子を見にきたような気もします。
メールの頻度のこともありがとうございます。
自分からはメールを送るのを我慢して、どうしても寂しくなったら送ることにします。
それを繰り返していれば、いつかは寂しさもなくなるのかもしれないなと思いました。
ありがとうございます。

88 やまだ :2017/12/14(木) 15:15:29
お久しぶりです。
あれからメールを送ることを止めていますが、まだ寂しいです。
別の方とメールを始めお会いしたのですが、今度は私がメールを無視した男性の立場になりました。
自分がフェードアウトされて長く辛かったのでお付き合いは出来ないと言いましたがメールがくるので、ついに無視してしまいました。
時間をあけてまた来た時は素っ気なく返しました。自分がやられて辛かったことを別の人にしています。
お付き合いという形ではなくても良いと言ってくれますが、早くに止めないと前の私のメールを無視した男性と私のようになってしまうと思いました。
メールをたまに無視された時は、話題を変え時間をおくと返事がきましたが、その気がないなら無視続けてほしいと思ったこともあります。
質問は今の私はもうメールをしないほうがいいと言うべきなのか、無視、フェードアウトをしたほうが良いのかわかりません。
あと、その人とメールをすることで、私のメールを無視した男性の気持ちがどんどんわかっていくので自分のしたこと(無視されてもメールを送り続けたこと)が恥ずしいです。
メールがこないと寂しいけど、くるとがっかりするのです。
メールをどうしても送りたくなったら送ろうと思っていましたが出来なくなりました

宜しくお願い致します。

89 やまだ :2017/12/25(月) 23:17:22
何度もすみません。
もうメールは出来ません。ということと、謝罪の言葉を言ったらメールが来なくなりました。
私はメールを無視せずにすみました。
そしてあの男性に、メールを久しぶりに送ってしまいました。
まだ諦められていませんが少し落ち着いてきました。
ありがとうございます。

90 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/01/01(月) 16:06:42
やまださん

こんにちは新年あけましておめでとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今年は少しでもやまださんが楽になれて、ホットするような縁が深くなればいいですね。
私もそうなるように願っていますよ。

91 やまだ :2018/01/02(火) 22:20:40
明けましておめでとうございます。何度も相談してしまいすみません。聞いてくれてありがとうございます。

92 P_Fumiya :2018/06/08(金) 21:41:03
TAKA様はじめまして

告白してふられてしまったのですが、今後どうすれば良いかアドバイスを頂きたくここに書きみさせて頂きました。

紹介で知り合った女性と一度食事に行き、その1ヶ月後にドライブに行ってその帰りに告白してふられてしまいました。理由は「友達としてしか見れない」とのことです。
次回の約束や実現することはなかったのですが、映画や食事の約束もしており、乗り気でいてくれたのでこのような結果を予測しておらず、ショックでした。「まさか告白されるとは思っていなかった。もっとたくさん一緒に出かければお互いをよく知ることができると思っていた」とも言われています。

しかしその後、友達として付き合うと私に期待させてしまって申し訳ないという理由と、私がなお自分の気持ちを前面に押し出すようなLINEを続けてしまった方もあり、LINEをブロックされてしまいました。自分が送った一連のLINEについてはとても反省しています。

連絡先はLINEしか交換していなかったため、もう連絡できないものと思っていたのですが、SNSのアカウントを見つけまして、そこからであればメッセージを送ることができます。

そこでアドバイスいただきたいのは、そのSNSのメッセージ機能で、急に告白して決断を迫ったことと返事をもらってからの一連の返信に困るようなLINEの謝罪、そして「もう一度だけ、お互いをよく知る機会をください」という主旨のメッセージを送って良いか、送る場合の文面と時期です。もっと私のことを知ってからまた判断して欲しいのです。

ブロックされてから約1ヶ月経っています。また、彼女の性格上自分からブロックを解除してくれることはないと思います。直接顔を合わせる機会はありません。よろしくお願いいたします。

誤って他の方のスレッドに書き込んでしまったので改めてこちらに再掲させていただきます。申し訳ございません。

93 :2018/06/09(土) 18:42:27
TAKA様
初めまして、竹と申します。
ご相談させて頂きたいことがあり、書き込みをさせて頂きます。

私は26歳の会社員の男です。同期の女性が好きで辛いです。
彼女とは、ランチ、また会社帰りにご飯に行くことが多く、ほぼ毎週どこかでご飯を食べております。
少なくとも会社の中では、私が一番仲が良いと思っております。
(会社の方と飲みにいく、お昼を食べるというのは私以外ほぼないようです)
そんな彼女ですが、今月一杯で退職、別の会社に移ることが決まっております。
お互いに転職をしたいとずっと言い続けており、よく会社帰りに二人で話し込んだりもしました。
その為、いつかは会社別々になるんだろうとは思ってましたが、いざ彼女が転職を
してしまうと考えた時、胸が苦しくなりました。今まで意識しないようにしてたのですが、私は彼女のことが好きなんだと
気づきました。
彼女とは転職してもご飯には行ったりすると思います。ですが、現状ほぼ毎日顔を合わせ、ほぼ毎週ご飯に行っている中で
彼女と別れてしまうのは辛い、告白しようかと考えております。
しかし以下2点ほど懸念がございます。これが私が彼女を意識しないようにしてた理由でもあります。
①彼女には5年ほど付き合ってる彼氏がいます。彼女は出身が地方で就職を機に東京に出てきました。
その彼氏とは大学時代からの付き合いで、かつ彼氏は大学が東京の為遠距離恋愛をしていたようでした。
大学時には一度別れた時もあったようですが、就職で状況してきたタイミングでまたヨリを戻したようです。

その彼氏とは、たまに喧嘩となり、別れることにしたと言われる時もあるのですが、結局別れずというのがちょくちょくあります。
あいつといるとしんどい、同棲もする気はないようですが、何故別れないの?と一度聞いたことがあります。
彼女は、自分は地方出身で東京にはそれほど知り合いがいるわけではない、だから彼氏とその周囲の人間が
東京での人間関係となっている。なので、彼氏が好きだからというよりかは、彼氏と別れると東京での人間関係が、同じく東京で働いている妹を
除いて無くなってしまうと言われたことがありました。
また、その彼氏は病気持ちで、毎日決まった時間に薬を飲まなければいけないらしく、一度会社の先輩との
飲み会中に彼氏に薬を飲む時間だと連絡するのを、先輩がからかって携帯を取り上げようとすると泣きながら辞めてくれと言ったこともあるようでした。
そのような話を聞いていたので、彼女とは彼氏には恋愛感情以上の深い繋がりがあるんだなと感じ、自分の中で彼女を好きになるまいと
思っていたことがありました。
しかし、最近またけんかをしたようで、今度こそ別れると2週間くらい前に言っておりました。
※その後どうなったのかは聞けてないのですが。。。
まだ、転職を機に現在の会社の寮を出て、引っ越しする必要があるのですが、同棲はしないようです。
ただし、引越し先で考えているのが、彼氏が現在住んでいる場所も候補にあげており、仮に別れていたとしても
やはり彼氏への思いがあるのかなと考えてしまいます。

②彼氏や妹以上に竹とご飯行ってるわ、など言われるので恋愛感情では無いが、好意は持ってもらえてるようです。
ただし、彼女自体はとても社交的で、男友達と二人でご飯に行く時もよくあるようで、彼女にとっては
男友達とご飯に行くことは、特段の意味はないようです。また、上記①にも少しかぶりますが、私と例えば週末金曜日に
ご飯に行っても基本彼氏の家に行っているので、単純に仲の良い同期であり、やはり彼氏とは強い繋がりがあるようです。

ここまで長々と書いてしまいましたが、上記のようなことから、なかなか告白まで踏み出すことができません。
これでダメだったら今の仲良い関係性が壊れてしまうのではないか、など考えてしまいます。

長文大変失礼しました。
お忙しいところ恐縮ですがTAKAさんの見解と、何かアドバイスを頂戴出来ると幸いです。
宜しくお願い致します。

94 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/06/12(火) 19:21:22
fumiyaさん

はじめまして。
一連の流れをうかがいました。
告白の答えが予測外だったことや、その後ブロックになってしまって関係を遮断されてしまったことで、衝撃が続いている様子が伝わりました。

snsでアカウントを見つけられて連絡するかどうかについてですが、既にラインでブロックされている以上、お相手の立場からしたら踏み込まないでほしいと意思を表明していますよね。
初めて読んだときは、彼女からしたら、望んでいないメッセージと受け止めてしまうリスクが高いと想像しました。

ですが、このままではfumiyaさん自身の心が一向に未来に進めないのだとしたら、一度だけ連絡を試みるというのも選択肢の一つかと思いました。
結果よりも、行動することで気持ちに踏ん切りがつけられそうならば、最終手段としてアクションを起こすのも一手かもしれません。

95 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/06/12(火) 19:21:57
fumiyaさん

はじめまして。
一連の流れをうかがいました。
告白の答えが予測外だったことや、その後ブロックになってしまって関係を遮断されてしまったことで、衝撃が続いている様子が伝わりました。

snsでアカウントを見つけられて連絡するかどうかについてですが、既にラインでブロックされている以上、お相手の立場からしたら踏み込まないでほしいと意思を表明していますよね。
初めて読んだときは、彼女からしたら、望んでいないメッセージと受け止めてしまうリスクが高いと想像しました。

ですが、このままではfumiyaさん自身の心が一向に未来に進めないのだとしたら、一度だけ連絡を試みるというのも選択肢の一つかと思いました。
結果よりも、行動することで気持ちに踏ん切りがつけられそうならば、最終手段としてアクションを起こすのも一手かもしれません。

96 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/06/16(土) 19:55:34
竹さん

はじめまして。
一連の流れを聴かせていただきました。
いかに彼女への想いが膨らんでいるのかが浮かびました。
彼女と同じ職場で過ごせる残りの時間はタイムリミットを切ったのですね。
これまでと違ってともに共有できる環境ではなくなるのは不安や焦りがあることでしょう。
また、お相手の女性には長年付き合っている彼氏がいるということからも、一歩進んだ関係に
進展するのに壁を感じている様子がうかがえました。
告白するタイミングについては悩ましいところでしょうが、お別れという期限が見えている今が
行動を起こすときという考えもありますね。
彼氏がいることですぐに付き合うということが叶わない可能性もありますが、告白されて意識が変わる
可能性もありますし、恋愛を意識し始めて、彼との関係が整理される可能性もあります。
全ては可能性の話になりますが、何もやらずに離れてしまうよりも、告白ではなくても今竹さんが
頭の中に描いている何らかのアクションを起こされたほうが後悔につながらないように感じました。

97 やまだ :2018/07/15(日) 21:15:50
Taka氏さん、お久しぶりです。
私です。

前に話した男性のことが頭にありながら、別の男性とさらにお会いしました。

何度か食事をしてデートもしました。

好意らしい言葉を伝えていてくれましたが、友達からでも良いという言葉に甘えて本当に友達のようにしていました。

でもいつからか、前の男性のことを忘れ今の男性に惹かれていることに気づきました。

今までは好意をはぐらかしてきましたが、メールの返事が遅くなったりすると、今まではぐらかしてきたことを後悔しています。

今までの経験から、冷めかけている気がなんとなくします。
でもそれは、自分が気楽にメールしていた頃と、好きになってからとは、自分の気持ちが変わっただけかもしれません。
自分から食事に誘っても大丈夫だと思いますか?
その男性が会って数週間の2ヶ月前に本名を名乗ったのに、私はまだ名乗っていません。

名乗らなかったのは良くないですよね?

Taka氏さんから客観的に見てもう遅いと思いますか?

98 やまだ :2018/07/15(日) 22:35:47
Taka氏さん、お久しぶりです。

あれからまた別の人とお会いして何度か食事に誘ってもらいました。

好意のようなことを伝えてくれ、2ヶ月くらい前に名前も教えてもらいました。
私は友達からでも良いという言葉に甘えていて、食事をしても好意は、はぐらかすなどをしていました。

時間がたち、少しずつ惹かれていきました。
名乗ってくれた時に名乗らなかったこと、好意をはぐらかしたこと、今になって後悔しています。

前は、恋愛感情はないと思ってメールをしていました。
惹かれていることに気づいてからは、前のようにメールの返事のことで遅れたりすると頭がいっぱいになっています。

今から名前を言ったり、食事に私が誘ったら、客観的にはもう遅いと思いますか?

Taka氏さんのコラムにあったような受け身が普段の私です。
前と違って、相手の方が誘ってくれるのが嬉しかったです。
でも誘っているほうからしたら、私の態度は失礼ですよね。
今からどうしたら良いでしょうか。
名乗らなかったこと、謝り、自分から誘ってみたいですが、今更でしょうか、もう相手の中ではもしかしたら、冷めていて遅いかもしれないし、断られるのも怖いです。

99 やまだ :2018/07/15(日) 22:36:56
間違えて二回送ってしまいました。すみません。

100 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/08/01(水) 21:09:06
やまださん

ご無沙汰しております。
返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
新しい男性と少しずつ近づいて惹かれて行く様が伝わりました。

気づいたその時がチャンスですよね。

下手に出て相手の顔色をうかがったり、弁明するよりも、誘って仲良くなりたいという未来志向の方が可能性はあると思います。

少しでも気持ちが和らいで縛られているものから解き放たれますように。

101 やまだ :2018/08/01(水) 21:48:09
ありがとうございます。

メールがきました、メ恋愛とはやっぱり違うのかもしれないなど考えてしまいます。
前のことがあり、ただ寂しいだけなのかもしれません。自分の気持ちがよくわかりません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa