したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

★新規悩み相談投稿スレッド

73 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/02/24(金) 19:54:03
もにょさん

はじめまして。
お話を聴かせてくださりありがとうございます。

今回の話だけではなくて、これまでの人間関係において、コミュニケーション面でつまずいたり、生きづらさを感じることが多々あったようですね。

内容からして、心の部分の話なので、この掲示板よりも通話カウンセリングの方がより的確で具体的な対応ができると感じましたが、今回は文字という形でお答えします。

その男性のことは好意があるから、自分の対応を責めている部分もあるのでしょうか。

そのやり取りをうかがった上では、もにょさんが咎められる理由はないと感じました。

恐らく彼はもにょさんが自分に好意があることに気づいていて、何を言っても受け入れてくれるという余裕から、そのような言動に出ているのだと想像します。

突き放して相手にしないくらいの方がもにょさんの価値が高まるように感じます。
なぜならば、もにょさんが彼のご機嫌をうかがって、下手に出る必要はないからです。

対等な関係を築きたい思いがあるならば、相応しい相手というのがいるものです。

精神レベルが近い人間が寄ってくるものなので、もにょさんが抱えている心の煩悩や心の傷が癒えて行くとまた違う未来が広がっていくと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa