したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★新規悩み相談投稿スレッド

36 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/09/03(木) 19:16:12
遥さん

こんばんは。

今私は東京からの出張帰りの電車内から打っていますが、部活帰りで疲れて寝ている学生さんの姿が目に留まったところでした。

前回の私のなぞかけに対して、中学時代の印象的な出来事を思い出されたのですね。

傍観者達の嫉妬や吹聴によって、思いもしないような展開に巻き込まれてしまったのですね。

第三者の私が想像しただけでもかなりお辛い経験だったと言いたくなります。

当時の経験は無意識的でも恋愛や人間関係の中で影響が及んでいることだと察しました。

でも大丈夫だと感じました。

それは遥さんが今、幸せになるために脱皮しようと動いているからです。

負の連鎖を断ち切るために、こうして過去や自分の内面と向き合っている。

過去はもう終わり、自分を苦しめていた人間は傍にいません。

インナーチャイルドという言葉がありますが、心の中に残っている抑圧された自分やかつての哀しみ含めて解放させてあげていいんです。

過去は終わり、遥さんは今を確かに生きています。

親御さんのおっしゃるように、焦らなくて大丈夫です。

今の遥さんで十分愛されるからです。

引き寄せのように、そんな愛らしい遥さんの周りには光が差し込んでくるはずです。

少しずつでいいんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板