したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

★新規悩み相談投稿スレッド

24 はる :2015/06/28(日) 14:45:05
初めまして、はると申します。長くなってしまうかもしれません。

私は社会人1年目の男です。同期の女の子を好きになってしまいました。

その子とは入社したときから同じ部署に配属される予定ということもあり、仲はよく、冗談ではありますが付き合ってよーとかふざけて言えるくらいでした。ですが、その子には彼氏がおり、自分もその子に対して恋愛感情を持っているわけではありませんでした。

ある日、その子ともう一人の同じ部署配属予定の女の子と一緒に先輩達が開いてくれた歓迎会に参加しました。それが終わり、同期も近くで飲んでるということで、先輩達との飲み会が終わった後、同期と合流しました。そこでその子は電話をし始めました。どうやら彼氏と電話をしてたようなのですが、それが終わった後、自分の隣に座り、首に絡みついてきました。普段ふざけてハグしてよーと言っても流されるので、この子だいぶ酔ってんだなとその時は思ったのですが、自分の首筋にキスをしてきたりなど妙に甘えてきました。その時はただ単にラッキーと思っただけでした。

その後、また場所を移したのですが、その途中でまた彼氏と電話をしていました。どうやらもめているようで、次の店についても店の前で話し込んでおり、少し泣いているようでした。さすがにまずいと思い、先に店に入ってたもう一人の同期の女の子をよび、自分たちは店に入りました。その後、もう一人の方の女の子は戻ってきて、一人にさせた方が良いとのことでそのままにしておこうと思ったのですが、自分の所にラインで呼ばれました。それで慌ててその子の所に向かいました。

大丈夫?と聞いたのですが、次に彼女が言った言葉はキスして?というものでした。その子とは本当に仲が良く、冗談でキスしようとして途中で止められるというようなこともやっていたのでまたそれだろうなと思い唇を近づけたのですが、向こうが止めてくることもなく、そのまま唇にキスをしてしまいました。

正直私は驚いてしまいました。そして向こうは何で彼氏と揉めていたのかを話してくれました。その内容は確かに揉めるだろうなというものでした。ですが、私にできたのはその子の話を聞いてあげることだけでした。そして話を聞きながら何でこの子の彼氏はそんなことこの子に出来るのだろう、自分だったらそんなことしないと思いました。そしてその子が少し目を腫らしながら話しているのを見て、とても愛おしくなり守ってあげたい、自分だったらもっとハッピーにしてあげるのになと思った時点で私はこの子のことが好きなんだなと気付きました。

その夜はもう遅かったのでタクシーで送りました。

その後はその子から変なことしてごめんなさいとか怒ってる?とかいうメッセージが次の日に来たのですが私は怒ってもないしそうやって頼ってくれるのは嬉しいというようなやりとりをして終わりました。

まだ向こうは彼氏と付き合ってはいるようですが、仲直りしたの?と聞くと自分が我慢するか別れるかのどっちかだからという反応でした。正直、自分はそんな彼氏と別れて俺と付き合ってよ、もっと幸せにできるからと告白したいです。

しかし問題は、お互い会社の同期なのでせっかく仲良くしてる関係が壊れてしまうのではないかということです。告白すべきなのかもう分からないです。恐らく向こうは自分のことを嫌ってはないと思いますし、その日は酔っていたので向こうは覚えてないようなのですが自分の首筋や唇、腕にキスしてきた時にキス魔なの?と聞いたら、いいなって思う人にはベタベタしちゃうかもと言っていたので好かれてはいると思いたいです。

ですが向こうは別れたわけでもなくその後どうしようとしてるのかは聞き辛い状況です。

どのような行動をとるべきなのでしょうか?

長文大変失礼いたしました。返信いただけると幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa