したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★新規悩み相談投稿スレッド

1TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/04/15(水) 10:33:30
新規で悩み相談を希望の方はこちらにご投稿ください。

※管理人のスケジュールによって、新規投稿を制限する場合があります。


10日以内に最多3レスまで対応いたします。


直接対話での相談をご希望の方は、最速即日可能な生通話相談サービス(http://www.lovesute.com/counseling.html)もご検討ください。

2ゴマだれ:2015/05/14(木) 02:18:53
TAKA氏さんはじめまして。第212回のコラムを読んで初めて相談してみようと思いました。

僕は今大学四回生なのですが、大学の入学式に一目惚れした女性に最近まで全力のアプローチをし続けていました。ホントに色々な事があって、持てる限りの力でアプローチして来ました。今や彼氏持ちのその女性が僕に振り向いてくれるわけもなく身心共に疲れきって諦めざるを得ない状況です。

ですがやっと僕の気持ちが届くようになったのか、「可能性はゼロじゃない、フリーになったら連絡する」という言葉を信じている自分が居ます。。。

僕の答えとしては諦めたいです。他の人を探そうと思っています。でも、この先一生恋人ができないんじゃないかってとても不安です。友達に話を聞いてもらっても悩みすぎて一睡もできない日もあります。

本当にこんな僕でも今の片想いを切って自分に相応しい恋人が出来るのでしょうか?藁にもすがる思いで今回相談させて頂きました。長文失礼いたしました。

3TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/05/17(日) 19:27:21
ゴマだれさん

初めまして。

第212回コラムをご覧いただきありがとうございます。

大学入学直後から現在まで全力でアプローチされてきたのは、相当エネルギーがあった証ですね。

お相手にも彼氏がいるようで、諦めざるを得ないと判断されているようですが、彼女方から期待を持たせるような

言葉をかけられたのですね。

その発言からは、彼女の方が選択の主導権があると自覚している様子がうかがえます。

それだけ長い間一人の女性に着目していたのですから、新しい一歩を踏み出すのは不安がよぎって当たり前です。

目の前の彼女を想うのは確実ですが、新しい出逢いは全く見えないからこそ不安は止まらないでしょう。

ですが、これだけは確信して言えます。

まだ若いゴマだれさんならば、この先絶対に見合った出逢いにたどり着きます。

なぜならば、私と言う人間を信じてこうやって気持ちを聴かせてくださったことと、諦めて未来に進もうという英断を下そうと

されているからです。

可能性を諦めないゴマだれさんならば、大丈夫だと言えます。

どうか新しい行動を重ねていってください。

新しい体験の連続から、煩悩も薄れて行きます。

4TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/05/17(日) 19:29:15
5月16日付で、10日以内に最多2レスまでに変更いたしました。

2回目以降の返答を希望される方は、最後に疑問系で終えるか、返答を求めるレスを記述してください。

5たつ:2015/05/21(木) 01:41:00
約二ヶ月ぶりでしょうか?あれからしっかり決着を着けて、色々な友達に相談にのってもらい、あの頃よりかは気持ちが少し楽になりました

最近、自分の周りの人達が幸せになっていくのを見て、「このままで本当にいいのだろうか」と少しばかりは考えるようになりました、マイナスの方向にばっか考えるとどんどん引きずられていくというのも、友人に指摘されたのもあります

しかし、前向きに考えようとすればするほどそれに比例して、成功経験のなさ、以前までの嫌な思い出などがどんどん膨らんでいって苦しいです

本当に彼女なんてできるのか?できたとしてもまた以前のように身体だけを目的として裏切られるのではないか?

以前の件で疑心暗鬼になってしまい、正直どうしたらこの苦しみから解放されるのかわかりません…

6TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/05/23(土) 20:14:07
たつさん

こんばんは。
そうですね、早いもので2か月くらいが経ったでしょうか。

たつさんの周りに話を親身に聴いてくれる人間が複数いるのはたつさんの強みですし、たつさんの人柄を気に入っている人間がたくさんいる証ですね。

ご自身もお気づきかもしれませんが、恐らくその苦しみが払しょくできるためには、新しい恋と成功体験の蓄積だと思います。

自分の作り上げた脳内で考えれば考えるほど、自信を失っていくものですし、人間不信が強くなっていくものです。

資格に合格したり、新しい出逢いを見つけることには、傷ついたり、哀しい思いをする可能性もありますが、新しい挑戦に没頭している最中は、過去のことを考える時間が必然的に減っていくメリットがあります。

だから私は、たつさんなりのやり方で、どんどん新しい体験を重ねて五感をフル稼働することを続けて行って欲しいと願っています。

7ゴマだれ:2015/05/30(土) 00:33:05
TAKA氏さんお忙しい中返事を頂いてありがとうございます。お話した片思いの女性を諦めて約1ヶ月近くが経ちました。最近は前を向いて過ごせるようになり、たまに悔しくなる時はありますが新しい恋愛を探そうと奮闘しています。

ただ…僕には交際経験がありません。今までもその女性に限らずに積極的に惹かれた女性にアプローチはして来ていますが上手くいった試しがありません。「彼氏が居てるし…。」「いい人なんだけどね。」そんな言葉を何度も何度も聞いてきました。もちろん病んでるわけでもないし、むしろ毎日心の底から笑って過ごしていますし幸せだと感じて、一人身だからこそ味わえる時間も楽しんでいます。けれども、一人ぼっちになった時、ホントにごくたまにどうしようもなく寂しくなる瞬間があるのです。恋人が居るという幸せが自分には無い…。これからもあるか分からない…。どうすればいいんだろう…。と思う瞬間が。

このまま諦めずに突き進んでいればいつかはいい人では止まらない、僕を恋人として選んでくれる人が現れるのでしょうか?恋愛が楽しいと思える瞬間が訪れるのでしょうか?

愚痴っぽくなってしまいましたが、お返事を頂ければ幸いです。

8ち〜:2015/06/01(月) 20:32:32
はじめまして!私は遠距離恋愛をしています。
先日、彼の浮気が発覚して傷ついてしまい、発狂して出た言葉で彼を傷つけてしまいました。
私は浮気された悔しさと心の傷が深く、
号泣してしまいましたが、浮気を許すことにしました。
きっと彼も寂しかったのだろうと思うのと、私にも原因があると思ったからです。
私は普段から不安がっていたので、それが重たく感じていたと思います…。
で、彼は翌日、浮気相手と縁を切ってくれました。証拠も見ました。
でも彼は私に、『俺も悪かった。ホントごめん。でも俺はその女と縁を切ったけどお前が言った言葉で俺は傷ついてしまった、冷めた』と言われました。
私は『確かにその言葉は良くない、悪いと思う!感情的になって出た言葉であって本気でそんな事思ってない。私はそれぐらい傷がついた証拠』と言いました。
でも彼は『冷めた、ごめん』と言い、私は彼が好きだから『浮気も許すし、別れたくない』と言いました。
そしたら彼は『少し考えさせて!一週間だけ待って!』と言い、私は了解しました。
その一週間の間に私の誕生日も来るので、とても辛いです。
今は私も自分も見つめ直して、いくら感情的になったとはいえ、言っていい事と悪い事があると、反省もしています。
今まで自分が彼を重たくしていた事、文句いっぱい言っていた事、ホントに申し訳ないと思っています。
もう、ダメなんでしょうか…

9TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/03(水) 16:52:00
ゴマだれさん

その一ヶ月と言う短いようでこれほど忍耐と自制心が求められる期間はなかったでしょうが、新しい未来に向けて奮闘されていらっしゃる
ゴマだれさんならば大丈夫です。

彼女が欲しいという心の要求、そして孤独や不安に目を背けずに、第三者に表現できるゴマだれさんならば、幸せをつかめる力があります。

良い人と評価されるならば、とことん諦めずに人柄の良さを磨いて行かれれば、遅かれ早かれ必ずやゴマだれさんを必要としてくれて、大切に
想ってくれるパートナーが見つかるでしょう。

ゴマだれさんは、たった十数人の女性の評価で人生が決まってしまうような器ではありません。

これからです。

10TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/03(水) 17:00:41
ち〜さん

こんにちは。
はじめまして。

それはそれは、とても精神を疲弊してエネルギーを消費する出来事が重なりましたね。

初めてうかがった私の印象になってしまいますが、今回、ち〜さんの素直な気持ちや彼への想いはしっかりと伝わったのではないでしょうか。

お互いどれだけ傷ついたか、ショックだったかという説明は、本当にしんどいものですよね。

彼は冷めたと言いながら、一週間という期間を設けて距離を置かれたことで、気持ちの整理を図りたいのだと想像しました。

彼も色んなことが重なって、自分でも処理しきれていない切羽詰まった心境でしょうし、お互いにとって今すぐ結論を出す

タイミングではないと判断されたのでしょうね。

この先、雨降って地固まるかどうかは、お二人の縁がどれだけ深いものであるかどうかにかかってきますね。

これ以上新しい行動は出来ないでしょうが、一人になって気付いたこと、これから活かしたいことを彼と再び話し合える機会が

作れたらきっとプラスに好転できると思います。


誕生日は一人で過ごすことになるかもしませんが、長い目で見たら、今はお互いにとって関係を再認識するためのチャンスでもあります。

11サイドワインダー:2015/06/04(木) 04:31:33
TAKA様

いつも、拝見させて頂いています。

主題の件について2つ質問があります。


1つは同じ課に会社の先輩がいるのですが、いつも女性から話かけられていて、ラインやメアドも女性から聞かれている人がいます。また一緒にプライベートで旅行に行ったという話も聞きました。
プレゼント交換もしているらしく、正直羨ましくて、自分にないものを持っていて劣等感を感じます。
私は、プライベートで女性の人と旅行に行ったことがなく、また女性から話かけられることもないからです。
こういった他人が羨ましくて、劣等感を感じてしまう場合、どういう対処をしていけばいいか教えてください。

もう1つは、私はよく女性から「よくわからない」、「変わってる」と言われます。これはどういった意味で言っているのでしょうか。またある女性には、よくチラ見されることがあります。これは私に何か原因があるのでしょうか。私の自意識過剰なのでしょうか。

支離滅裂な文章ですが、宜しくお願い致します。

12ぽんず:2015/06/05(金) 08:51:22
TAKA氏さん初めまして。私は中距離恋愛をしています。彼とは8ヶ月目に突入したのですが私の度重なる生理前のイライラ、情緒不安定さがしんどいと言われました。
私もそれは実感しているのでピルを飲んだり、治そうとしているのですがどうにもできなくなる時があり、それを彼は「俺にイライラをあてるな。生理前とか言いながら自分の思い通りにならないから(なかなか会えないや、寂しいなどです)お前はダダこねてるだけだ!」と言いました。
私が自分で感情をコントロールできないことが全ての原因ですがそれ以来関係がぎくしゃくしています。
改めて電話で謝っても「うん」だけ。「眠いから切るよ」とそっけない、冷たい態度です。
私はもう彼と戻れないのでしょうか。本当に今までの自分の態度を反省して、前のように仲良のいい関係戻りたいです。私が今できることはなんでしょうか?
長文失礼いたしました。お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします・・・

13ち〜:2015/06/07(日) 03:54:24
TAKAさん
お返事ありがとうございます。
彼氏に先週、一週間考えさせてと言われてから一週間が経ち連絡がないので、今日電話してみました。
彼氏はいつもと変わらずの対応で元気にしてることがわかり、仕事も頑張っていることもFacebookで見ていたので『すごいね!仕事頑張ってるね!Facebookで見たよ!尊敬するよ!』って言うと、喜んでいました。
でも私との事はまだ考えれてない状態らしく、もう一週間待って欲しいと言っていました。
『俺から連絡する』と…。
私は『ズルズルと行きたくない』って言うと『わかってる、ズルズルといかないようにするから、来週中まで待ってほしい』と言っていました。
私は自分が発した言葉で傷つけたこと、ホントに反省してるので、もう一度謝った所『もう怒ってないよ!』
と言ってくれたのですが、私が『あなたの気持ちと私の気持ちを色々と考えたけど、私はやっぱりあなたが好きです』と言いました。そのあと5秒くらいの沈黙の後に『わかったよ!』と言いましたが、その5秒くらいの沈黙が気になって…。
で、私は『ホントごめんね!反省してる』と言うと『わかったよ!その言葉を胸にちゃんと考える』と言っていました。

私はまだ考えれてないって
ホントなの?って思うのとズルズルと引っ張って私の気持ちが冷めるのを待ってるの?
とか思ってしまって…
でもそんなこと言えなくて…
どうしたら良いですか?
もう吐きそうです。

昨日彼氏にLINEで、明日に話そうとメールしたのですが、メールした二時間後くらいにFacebookから通知が来たので開いてみると、◯◯さん(彼氏)が◯◯について、いいね!をリクエストしています。
って届きました。

これって試されてる?
俺のこと好きなら
いいね!を押すだろ…とか思ってるのかな…って思いながら、いいねを押したのですが、期待はずれでした。

どうしたらいいのでしょうか…

14TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/08(月) 22:06:17
サイドワインダーさん

はじめまして。

あくまでも今回お話いただいた情報からの私の見解なので、全て把握できない部分がありますし、
もしかしたらピントがずれているかもしれないことをご承知ください。

まず1点目についてですが、その先輩、私から見ても嬉しいですね。
嫉妬してしまったり、自分と比較してしまうお気持ちも想像できます。

今胸に芽生えている羨ましいという素直な感情に蓋をせずに、認めることができるのも立派な力です。

そういう感情を見て見ぬふりをすることの方が辛いですし、対処法としてもオススメできません。

自分が女性と話したという欲求を具現化するためには何がまずできるのか。

2点目についても関連しているかもしれませんが、もしかしたら女性側からすれば、サイドワインダーさんのことを

知ろうとしても、何か近寄りにくく感じてしまう理由があるのかもしれませんね。

よく分からないと言われるといい気分はしませんが、一方でミステリアスな人間も人気があることもあります。
変わっているというのも個性的と言う立派な強みになり得ます。

例えば、開き直ってまずは自分からどんどん仕事の理由をかこつけでも、些細なことでもいいから女性に話しかけてみるという
行動を重ねて行けば、状況も徐々に変わっていって、相手の方からも話しかけられるという好循環が生まれるのではないかと想像しました。

15TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/08(月) 22:19:17
ぽんずさん

こんばんは。

はじめまして。

ご自身の体調の関係や中距離と言う物理的な面もあって、彼とぶつかり合う場面が多いようでお疲れの様子が伝わります。

二人の関係がギクシャクされている要因をご自身にあると自責の念に駆られているようですが、恋愛というものは二人で築いて

行くものなので、決してぽんずさんの責任ではありません。

今できることは何かですね。

私だったら、何もしないことを選択します。


えっ!?と畏怖の感情が芽生えたかもしれませんが、これ以上気持ちを伝えたり、連絡を取ることが逆効果に

なってしまう危険性を感じるからです。

謝れば謝るほど彼がつけあがってしまい、そっけなくなってしまうでしょう。


彼がそれでも別れを宣告してこないのは、まだ付き合いたいという気持ちがあるからです。

つまり、ぽんずさんと交際を続けている価値を感じているし、気持ちがあるということです。

彼も彼なりに気分が高ぶっているところもあるでしょうから、放っておいてください。


そのうちまた恋しくなれば彼から連絡がありますよ。

無言と言う態度が彼にとっても最も自分を尊重してくれているようで効果があると想像します。

16TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/08(月) 22:29:10
本日付で相談対応件数を月内1回答までと変更させていただきました。

相談室開設から11年が経ち、今後も無料で維持していくための私が続けられるペースということで決めさせていただきました。

6月8日の段階で投稿されている方で、2回目の返答をご希望される方のみ、対応させていただきますので、順次お待ちください。


2回目以降のご相談を希望される方は、翌月までお待ちいただくか、メールカウンセリングか生通話相談カウンセリングをご検討ください。


今回の変更点

月内2回答⇒月内1回答

※ローカルルールは変更済みです。

17TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/08(月) 22:33:12
ち〜さん

不安なお気持ちは本当によく分かります。

しかしながらここは彼の言葉を信じて待ってみれそうでしょうか。

彼を褒めたり尊敬したことで喜んでくれて、別れを告げられていないのならば、まだ十分にやり直せる可能性はあります。

待てば待つほど彼の気持ちもまた高ぶってくるように感じます。

SNSにかかわるアクションについては深い意味はないのではないでしょうか。

実際に彼のこれからの態度が事実ですから、彼を少しだけ待ってあげられませんか。

18サイドワインダー:2015/06/09(火) 20:07:40
TAKAさん
お返事有難うございます。

劣等感等の件は参考なりました。自分は彼女がいままでいなかったこともあって、女性と一緒にプライベートで旅行に行ったり、
プレゼント交換をしたことがありませんでした。

学生時代から、女性から一緒に遊ぼうと言われたことがありませんでしたし、デートもしたことがありません。

街中でそういう人たちを見ていると、劣等感や羨ましい気持ちがいっぱいでした。

誘いをかけてもよく断られたことから、自分には魅力がないのかなと思っていました。

前の送信メールについては、情報が足りなくてすみませんでした。

話しをつけ加えますと正直、女性とは話しをするのですが、よくからかわれることがあります。

ある先輩の女性からチラ見される件も前までは、よくからかわれた人でした。

しかし、次第に舐められた態度をとられるようになり、思わず「君には彼女できないでしょ」という発言にキレてしまいました。

もうここ半年は口をきいていませんが、最近になって、チラ見をされたり、気配を感じたり、よく自分の視界に入ることがあります。
また出社時間が前と比べて自分と一緒位になっています。

TAKAさんに聞きたいのは、彼女はどういった意図でこのようなことをしているのか。また自分の自意識過剰なのでしょうか。

また女性とプライベートで旅行が行けるということは、自分には魅力等、何が足りないのでしょうか。

支離滅裂ですが、宜しくお願い致します。

19TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/10(水) 22:09:42
サイドワインダーさん

補足情報を拝見いたしました。

その女性が何を考えているのか、気配や視線を感じるのは偶然なのかは私にも分かりません。

もしかしたら半年間口をきいていないことに罪悪感や後ろ髪引かれる思いを持っていて意識をしている

のかもしれませんし、こちら側の勘違いである可能性もあります。

一番確実なのは自分から先輩に話しかけてみて、先輩の反応から判断してみることですね。

いずれにしても、社内に気まずい人間がいると、後々まで仕事に影響してくる場合がありますよね。

無理に話しかける必要はないでしょうが、自分から思い切って歩み寄ってみると意外な発見があるかもしれません。


女性と仲良くなるために何が必要かについてですが、これは相手が異性に限定されるものではありませんが、

人としてコミュニケーションを深められるような関係を築ければおのずとそうなりやすいですよね。

例えば、共通の趣味があったり、悩み事や相談を交わせるような間柄になれば、食事や旅行といった

関係にもつながりやすいでしょう。

自分に自信があったり、親身になってくれるような人間を好きになりやすいですよね。

これまで異性からからかわれることが多かったようですが、裏を返せば、何でも話しやすい聴き上手、受け入れ上手の

持ち主でもあると推測します。

そんな個性を認められて、職場以外でもなるべく多くの異性と関わっていけばいつかは望むようなお相手と

成就できるのではないかと思います。

20ゴマだれ:2015/06/18(木) 01:14:46
TAKA氏さんお返事ありがとうございます。246回のコラムを読んで自分の核心を突かれました、、、。以前の女性対しては自分の中のエゴこれでもかと押し付けてしまっていたのですね。自分の言動が客観的に述べられていて、本当に反省して学ばなければならないなと感じました。

話は変わりますが、その人との関係が上手くいかないと感じ始めた頃に別に片想いをしている女性が居ます。話していて本当に楽しくて、親身になって自分の話を聞いてくれたり、今ではその人の存在がすごく大きくて今となっては心の底から大好きだと思っています。でも、その人は彼氏が居て、相手の男性が大好きで結婚したい程だと言っていました。当たって砕けろの精神で既に二回程告白してしまい、案の定友達以上には見れないという理由でフラれてしまいました、、、。アルバイト先の社員さんなのですが、先日今月いっぱいで退職するという話を聞きました。連絡先は知っているので連絡は出来ますが、もう二度と会う事は無いと思います。でも本当に大好きです。色んなコラムを読んで諦めまいと自分を鼓舞したり、脈は既に無いじゃないかと諦めの境地に無理矢理自分を立たせたり自分の気持ちにどう織り合いを付けるか…。それでもやはり最後の一手として告白をしようと思います。この告白の場合は冒頭にも書いた自分のエゴにはならないのでしょうか?素直に相手の幸せを願ってあげるべきなのでしょうか?お答え頂ければ幸いです。

21TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/22(月) 21:01:31
ゴマだれさん

6月8日から、相談室のルールを改定まして、お一人様月内1回答までとなっているため、回答を控えさせていただくところですが、

ご存じなかったかもしれないということで、今回だけはお答えします。

第246回コラムをご覧いただき、ご自身のこととすり合わせて感じられることがあったようですね。

新しく好きになった女性には彼氏がいて、すでに2回告白をしている状態とのことですが、別れの時が近づいているのことで、

最後の告白を検討されているという状態のようですね。

この場合は、おっしゃるとおりに、自分の気持ちを優先させるための告白ですよね。

しかしながら、片思いの告白という行為自体が自分中心であると言っても過言ではありません。

告白という行為がエゴで相手に迷惑になるかどうかは、あくまでも相手が判断することですよね。

現段階で既に相手に負担をかけてしまうという自信があるのならば、身を引くのもひとつの幸せでしょう。

でも、たとえ実らなくても自分が次に進むために告白をしたいのならば、この機を逃したら後悔するのではないでしょうか。

22ゆう:2015/06/27(土) 00:36:07
初めまして、ゆうと申します。

23ゆう:2015/06/27(土) 00:52:33
すいません、間違えました。

24はる:2015/06/28(日) 14:45:05
初めまして、はると申します。長くなってしまうかもしれません。

私は社会人1年目の男です。同期の女の子を好きになってしまいました。

その子とは入社したときから同じ部署に配属される予定ということもあり、仲はよく、冗談ではありますが付き合ってよーとかふざけて言えるくらいでした。ですが、その子には彼氏がおり、自分もその子に対して恋愛感情を持っているわけではありませんでした。

ある日、その子ともう一人の同じ部署配属予定の女の子と一緒に先輩達が開いてくれた歓迎会に参加しました。それが終わり、同期も近くで飲んでるということで、先輩達との飲み会が終わった後、同期と合流しました。そこでその子は電話をし始めました。どうやら彼氏と電話をしてたようなのですが、それが終わった後、自分の隣に座り、首に絡みついてきました。普段ふざけてハグしてよーと言っても流されるので、この子だいぶ酔ってんだなとその時は思ったのですが、自分の首筋にキスをしてきたりなど妙に甘えてきました。その時はただ単にラッキーと思っただけでした。

その後、また場所を移したのですが、その途中でまた彼氏と電話をしていました。どうやらもめているようで、次の店についても店の前で話し込んでおり、少し泣いているようでした。さすがにまずいと思い、先に店に入ってたもう一人の同期の女の子をよび、自分たちは店に入りました。その後、もう一人の方の女の子は戻ってきて、一人にさせた方が良いとのことでそのままにしておこうと思ったのですが、自分の所にラインで呼ばれました。それで慌ててその子の所に向かいました。

大丈夫?と聞いたのですが、次に彼女が言った言葉はキスして?というものでした。その子とは本当に仲が良く、冗談でキスしようとして途中で止められるというようなこともやっていたのでまたそれだろうなと思い唇を近づけたのですが、向こうが止めてくることもなく、そのまま唇にキスをしてしまいました。

正直私は驚いてしまいました。そして向こうは何で彼氏と揉めていたのかを話してくれました。その内容は確かに揉めるだろうなというものでした。ですが、私にできたのはその子の話を聞いてあげることだけでした。そして話を聞きながら何でこの子の彼氏はそんなことこの子に出来るのだろう、自分だったらそんなことしないと思いました。そしてその子が少し目を腫らしながら話しているのを見て、とても愛おしくなり守ってあげたい、自分だったらもっとハッピーにしてあげるのになと思った時点で私はこの子のことが好きなんだなと気付きました。

その夜はもう遅かったのでタクシーで送りました。

その後はその子から変なことしてごめんなさいとか怒ってる?とかいうメッセージが次の日に来たのですが私は怒ってもないしそうやって頼ってくれるのは嬉しいというようなやりとりをして終わりました。

まだ向こうは彼氏と付き合ってはいるようですが、仲直りしたの?と聞くと自分が我慢するか別れるかのどっちかだからという反応でした。正直、自分はそんな彼氏と別れて俺と付き合ってよ、もっと幸せにできるからと告白したいです。

しかし問題は、お互い会社の同期なのでせっかく仲良くしてる関係が壊れてしまうのではないかということです。告白すべきなのかもう分からないです。恐らく向こうは自分のことを嫌ってはないと思いますし、その日は酔っていたので向こうは覚えてないようなのですが自分の首筋や唇、腕にキスしてきた時にキス魔なの?と聞いたら、いいなって思う人にはベタベタしちゃうかもと言っていたので好かれてはいると思いたいです。

ですが向こうは別れたわけでもなくその後どうしようとしてるのかは聞き辛い状況です。

どのような行動をとるべきなのでしょうか?

長文大変失礼いたしました。返信いただけると幸いです。

25TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/06/28(日) 21:51:08
はるさんこんばんは。

同期の女性に恋愛感情が芽生えるまでの経緯が伝わりました。

私の印象と推測ですが、今後ますます彼女がはるさんを頼ってくることが多くなる予感がします。

彼女がおっしゃっていることが事実ならば、遅かれ早かれ彼氏との関係に進展が見られる日が訪れるでしょう。

彼女は心の隙を埋めてくれるように真摯に向き合ってくれるはるさんに好意を抱いていらっしゃるようですね。

彼にはない良さを感じているのでしょう。

そして、彼女がはるさんに恋愛感情を抱いているかどうかまではまだ見定めが必要なような気がしました。

告白すれば確実に分かるでしょうが、同僚ゆえにその後の関係を含めてリスクがありますね。

それに、今の彼女からすれば、別れてはるさんのもとにやってくるとしても相当な負担がかかるでしょう。

前述したように、またこれからも彼女は頼ってくるでしょうし、状況に変化も生まれるでしょう。

はるさん自身が焦りや不足感がないような心境ならば、告白のタイミングとしてはベターなのかもしれません。

26れい:2015/06/29(月) 00:45:27
TAKA氏さんこんばんは。
以前相談させて頂いたことがあります。

約1年前に9個年上の婚約者のいる女性を好きになってしまいました。
彼女とは運命の人だと思ってしまうほど今まで好きになった人とは違うなにかがあり驚くほど気が合い、彼女も僕のことを好きになってくれました。

年の差もいろいろ乗り越えようと覚悟して、婚約者別れてつ付き合って欲しいということを伝えました。
彼女は、しばらく誰とも付き合わないと言い、彼氏と別れ、僕とも付き合っていないけれども仲良くしている状況で約一年経過しました。

彼女はこの一年でより僕のことを好きになってくれて、いざ付き合えるかもしれないとなったところで、僕は怖くなってきてしまいました。
人と付き合ったこともなく、年の差も大きく、まだ学生で、親を説得する勇気もない。
交際して結婚はやっぱりできなかったときのことを考えると彼女に悪いし…などと考えると恐怖でいっぱいになりました。

結局彼女と付き合うことは僕から誘っておいて僕が断りました。
客観的にみて結果として残ったのは一年彼女は僕に遊ばれたという事だけ。
もちろん彼女のことは好きなのですが、年の差もあり結婚を見据えた交際にふみきれませんでした。

それでも友人でいようとしたのですが、すでに彼女には好かれすぎていて近況を聞いて想像すると辛いと連絡できないよう連絡先も消されました。

彼女は結局僕のことを忘れようとずっと待ってくれてた元々の婚約者と結婚したようです。

最低なことをして彼女に申し訳ない気持ちや、好きなのに離れてしまった辛さ、自分から断ったのに嫉妬も強く、連絡先を消されてもう一ヶ月になるのですが気持ちがごちゃごちゃです。

新しく好きな人ができたら忘れるよと彼女はいっていたのですが、罪悪感やもしいつか彼女に会えたときのことを考えると色々な気持ちから次の恋をすることはできそうにありません。
毎日辛くて仕方なく、これからも続くのかと思うとしんどいです。

彼女も嫉妬深い人で僕が幸せになることで本当に喜ぶとはあまり思いません。
しかしどうしようもなくて苦しんでいます。

こんな僕にでもなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

27TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/07/06(月) 17:06:45
れいさん

ご無沙汰しております。

一部始終を聴かせていただきましたよ。

あまりにも波がある展開でしたね。


ただただ、葛藤と煩悩を重ねられたご様子がリアルに浮かびましたよ。

悩みに悩んだ末に決断して、別々の道を歩むようになったのは、意味があることだったのかもしれません。

相当なエネルギーを消費されたでしょうから、今はただ休息の時を過ごされてくださいね。

次のことを考えるのも、新しい道を模索するのもまだ時期尚早でしょうから。

28ぱぴこ:2015/08/03(月) 09:16:30
TAKA氏さん、こんにちは。
突然ですがもやもやしていることがあります。聞いてください。
私は付き合って10ヶ月の彼がいるのですがひょんなことから、元カノからSNS経由でメッセージがきたと言われました。
内容は、特に用はないけど元気にしてますか?というもので実際私にも見せてくれました。何通かやりとりをして彼が終わらせていたのですが、彼曰く、きっと元カノはまた自分と連絡をとりたいんだと思うと言っていました。
彼と元カノは10年ほど付き合っており、3年前に別れました。プロポーズまでしたのですが彼女は承諾せず彼が振られました。
自分から振っておきながら今更何なんだ。と彼は呆れていましたがメッセージには「メッセージ嬉しかったよ!」と書いていたのでモヤモヤしています。。。
元カノは彼とまた復縁したいのでしょうか?私は彼を信じてこれ以上詮索したり、何も言わない方がいいのでしょうか?考えすぎてつらくなってきました。
よかったらアドバイスお願いします。

29TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/08/04(火) 17:30:57
ぱぴこさん

こんにちは。はじめまして。

そのシチュエーション、彼女のぱぴこさん側にとったらかなり辛いし不安ですよね。

私も彼氏の立場で同じような行為に及んで、恋人を傷つけてしまったことがあるので、想像に難くありません。

付き合って間もなく1年というこのタイミングで、プロポーズまで行なった元カノとのやり取りを敢えて隠さずに見せてくるのには、やましいことはないという自信か、昔付き合っていた女性から連絡がきた優越感のような感情があるでしょう。

メッセージ嬉しいは余分な不安要素ですよね。

彼が何を考えているやり取りをしているのか、どこまで続くのか、不安ならば我慢せずに聴いたり、自分の気持ちを伝えていいんです。

想像していても彼の真意は分かりませんし、不安は増大する一途です。

もしかしたらぱぴこさんと付き合っている幸せぶりを元カノにアピールしているかもしれませんし。

プロポーズを断わった相手だけに、そういう形で見返すような男性もいます。

抱え込みすぎないでくださいね。

30:2015/08/24(月) 20:32:48
はじめまして。
相談させてください。

私は誕生日が来れば24歳になるのですが、まだ一度も男性と付き合ったことがありません。
今まで好きになった人もいますし、アプローチしていただいたこともあります。

アプローチをしていただいても、その人と手を繋いだり、キスするのは無理だと思うと、すぐに拒否してしまいます。

そして、こんなことでと思われるかもしれませんが、今でも引きづってしまっていることがあります。
今から2年程前ですが、職場に好きな人がいたので、連絡先を人づてに教えてもらい、ご飯に誘いました。
その彼とは、2回だけしかデートしていないのですが、1回目から手、肩、お腹を触られ、(お腹を触られたのは、腹筋が割れていると話したからだと思います)2回目は、手、肩、お腹以外に足も触られました。
そして、甘いセリフも色々言われました。
その時に、なんとなくおかしいと思いつつも、好きだったので嬉しくなってしまい、ちゃんと「触らないで!」と拒否出来なかったのが悔やまれます。

告白もしたのですが、「会社の仲間として色々話したかった」という内容のお断りをされました。
私としては、会社の仲間として仲良くしたいなら、手を握ったり、甘いセリフを言ったりしないでよと思いました。

今度こそ自分を大切にしてくれる人を見つけるんだ!と思い、何回か紹介をしてもらったり、街コンなどに出掛けたりもしたのですが、相手の男性に対して嫌悪感しか感じないのです。
好きになろうと努力しても吐き気を感じたり、頭痛がしたりで紹介もすぐに断ってしまっています。
昨日も友人に男性を紹介してもらったのですが、断ってしまいました。
理想が高いのかもしれません。

恋愛や結婚を諦めて1人で生きていくことも考えています。
私は我儘なのでしょうか?
人を好きになるにはどうすれば良いのでしょうか?
怖くて前に進めません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板