したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

告白してもよいものでしょうか

8 名無しさんの恋愛 :2014/12/06(土) 12:18:52
連続投稿にて失礼いたします。

4日(木)は、ゼミが終わった直後で少し気が動点していたようにも感じます。
実際に対面して話したときの変化に関して、確かに、夏頃の雰囲気と比べればやはり変わってしまった点はあるのだと思います。
その変化を、木曜日の私は、変化=また重荷に感じられてしまった、彼は私が近づくのを疎ましく感じている。といった具合に
捉えてしまいましたが、2日経った今、そこまで思いつめることでもないのかな、と考えるようになりました。
冷静になって考えてみると、元々彼はゼミ中に口数が多い方でもなく、私以外の人間にも自分から話しかけている姿を見ることって少ないです。
部屋に入室したときは挨拶できましたし、話しかければきちんと目と目を合わせて話に付き合ってくれたので、私だけ特別に避けてる、とかそういうことでもなく、
あくまで他のゼミ生と同じように接してたんだと思います。
木曜日の彼は特に元気がなかったんだろうな・・・来週も元気がなさそうだったらそっとしておいてあげよう・・・くらいに考えておこうかなと思っています。

ただ、LINEに関しては、やっぱり重荷に感じられてしまったのかなあ・・という思いが拭いきれません。
海外から帰ってきた彼から、「今帰ってきました。経緯を話せば長くなりますが、とにかく行ってきました(笑)」といったLINEが水曜日に返ってきたので、
「おかえり。どうして海外行ったのかも気になるけど、その国の事情が〜になってるってほんと!?」といったLINEをゼミの数時間前に送ったのですが、
結局そのLINEに対して返事は返ってきてません。
既読がついているかどうかを確認したのはゼミが終わってからだったので、ゼミ前に既読がついていたかどうかはわかりませんが、
夏頃までは、ゼミなどで直接会う前には相手が意地でもLINEを返してくれて、ゼミ中は私がLINEを止めた状態で、ゼミ後に私がまた返すといったパターンだったのが、
10月に入ってからは、ゼミ前に相手が既読をつけて返信せず、そのままLINEが途切れる、というパターンに変化していたので、
今回もゼミ前に既読がついていたのではないかなあと考えています。
木曜のゼミで隣に座った時に、「どうして〜に行ってきたの?」ということは聞いたのですが、「その国の事情が〜になってるってほんと?」という部分は直接聞けていないので、
返信は貰えないのか・・・と少しだけ切ない気持ちになっています(笑)
半疑問文とはいえ、大事な用事でもないですし、相手としては、これ以上返信する必要性はない、という判断だったのでしょう。

こういった事情を踏まえると、やはり大筋としては、今は押せ押せで行くのではなく、遠くから見守るといった選択肢を取るべきなのかな、と考えています。
ただ、一つだけ迷っていることがありまして、同じゼミ生で、彼とは別の仲の良い後輩が、1月に演劇に出演することになりまして、その宣伝を木曜日にしていたんです。
仲の良い後輩なので、私は彼が宣伝をする前から演劇に出ることを知っていて、できたら観に行きたいなあと考えていたのですが、
同学年のゼミ生などに声を掛けてみても、意外と忙しかったりで一緒に行ける人が全然いないんです。
彼はその演劇に出る後輩くんともそこそこ仲がよいはずですし、「1月の〜くんの演劇は観に行けない人?」と単刀直入にLINEで声を掛けてみるか、
「1月の〜くんの演劇は観に行けない人?他のゼミ生で演劇観に行くって言ってる人知らない?」と言った風に後輩君個人を誘っているというニュアンスを少しぼかして声を掛けてみようか?
と迷っているのですが、今の現状でこのような接し方をしてしまうのは、やはり相手にとっては重荷なのでしょうか。

お土産を渡してみたら、少しの間だけでもLINEが復活した、ということ、それでもそのLINEは今はまた途切れてしまったということ、
色々な事情を考慮しすぎて、ちょっと客観的な考え方ができなくなってきているように感じます。
上記のようなLINEを送ってみることについてなど、TAKA氏さんの印象ではどのように感じられるか、よければ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板