したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

告白してもよいものでしょうか

5 名無しさんの恋愛 :2014/11/21(金) 12:48:02
TAKA氏さん、お返事ありがとうございます。

依然として、LINEなどを送ることは控えて、ある程度距離間を保った状態です。
しかしながら、先週末、今週にかけて、少しだけ相手との関係性に変化が出てきたように感じられています。
夏頃のように何でもない話を楽しく続けられるような関係には至っていませんが、
目と目を合わせて挨拶をすることからはじまり、ゼミなどで席が近くになればポツポツと会話をするようになりました。
私が変わったからであるのか、相手が変わったからであるのか、どちらともが変わったからであるのかはわかりませんが、
先週くらいまで感じていた変な気まずさのようなものはなくなったような気がしています。

どこまでも私の憶測ですが、最近の現状では、これ以上距離を詰められたら迷惑だ、気持ち悪いというようなマイナスな感情を私に対して彼が持っている、というよりは、
私は彼にとって、単純にただのゼミの先輩であり、取り立てて興味がある存在でもない、といった位置づけなのではないかな、と考えるようになっています。

TAKA氏さんの「こちらが不安で自信がない気持ちで向き合っては逆効果になる」という言葉を肝に銘じて、ジタバタしないように、
一歩下がった位置から相手の言動を見て、受け入れることができるようにと心がけながら毎日を過ごしていますが、
少しずつ会話ができるようになってきたりすると、ふとした拍子に自分からぐっと距離を縮めようとするような行動を取ってしまいそうですごく怖いです。

今の関係性では、やはり、まだまだ忍耐期、なのでしょうか。
10月頃に、お土産を買ってきたんだけど渡してもいい?→貰います!という会話をしたきり、結局渡していないお土産があるんですけれども、
油断をしていると、来週はお土産渡そうかなーなどと考えてしまう自分がおります。

さしあたって、今の自分がすべきことは、耐える、ということなのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板