したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

告白してもよいものでしょうか

16 名無しさんの恋愛 :2015/01/19(月) 03:19:38
さて、ご相談の本題なのですが、
この前メールで、2月に入って時間ができたら声をかけて欲しいと後輩君にLINEしたところ、
分かった。ということとお誕生日のお祝いのLINEを返信してもらえたということまでをお伝えしたと思います。
お祝いに対してのお礼を返したところ、実はその1週間ほど前に、ネットで私へのプレゼントを購入したにも関わらず、
色々と手違いがあってまだ手元に届いていないので気長に待っていてほしいという返事がきました。
もちろん気長に待つということとお礼の気持ちを送ってそのまま少し雑談を繰り返しているうちに15日がやってきまして、
その次の日に、後輩君からLINEで、もう学校に来る用事はない感じですか?と聞かれました。
私の方は若干残っている授業があるので、その授業とテストやテスト勉強のために学校には行く旨を伝えました。
それに対して、テストが終わったらもう来ない感じですか?と聞かれたので、テストが終われば、特に用事がない限りは学校には行かない旨を伝えました。(ちなみにテストは2月上旬に終わります)
それに対する返信が、誕生日プレゼントを渡したいので次に学校に来る日を教えて下さい!でした。
次に行くのは22日である旨と、忙しければもっと後でも大丈夫だよ、ありがとうといったような文章を今日の夜に返信して、相手の返事を待っている状態です。

このような状況なのですが、誕生日プレゼントを貰う時に後輩君に告白するのはどうなのか、というところで今非常に悩んでいます。
私の中では、2月に声をかけて欲しいとお願いして、一応了解をしてくれた時点で、
もしも2月に本当に声をかけてもらえるのであれば、その時にできれば告白をしたいなと考えておりました(こちらも断固たる決意があった訳ではなく、そうなっていればまたTA
KA氏さんに相談させてもらっていると思います)。
しかしながら、2月に本当に声をかけてもらえるかはわからないですし、かけてもらえたとしても、運良く時間が合って、二人で会うことができる確証があるわけではないなかで、
今回のタイミングで告白をすることもありなのではないかといった思いが浮かんできました。
まだ日程が決まっているわけでもないのでもしかしたらもっとあとの2月に誕生日プレゼント貰うことになるかもしれないですし、
そもそも後輩君は1月下旬の間は忙しいといっていたので、
そのように告白などをさせてもらえる時間があるわけもなく、学校でさっと会って誕生日プレゼントをさっと渡すだけというスタンスである可能性も大いに有り得ると思っています。
しかしながら、少ないチャンスであることにはかわりがないと思っているので、
私は私なりに後悔がないようにしっかり考えたいと思っております。

ただ、1月の下旬に今更ドタバタしなくても、脈があるのであれば自然と2月に彼から何かしらコンタクトを取ってくれるような気もしますし、
最悪、今の距離感であるのなら、真摯にお願いすればたバレンタインの周辺日にチョコレートくらいは渡させてもらえそうな気がします。
それならばその時にチョコを渡すという形で気持ちをお伝えするのもいいのではないかと思っています(チョコだって100%渡せると決まったわけではないということを自分の中で納得した上で・・・)

夏頃にどうして告白できなかったのだろうという10月頃の後悔や、
11月頃に一旦身を引いた上での今があるということなどを考えると、
今、この時、が告白するべきなのか、わけがわからなくなってしまいました。

今の私の一番の望みは、これから卒業をしても後輩君と気軽に連絡を取ったり、
プライベートで会うことができるような関係を築くことです。

ピタッとした正解はない問題なのでしょうが、このような状況に対してTAKA氏さんはどう思われますでしょうか?
長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板