したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

不安と焦りと

1たかとら:2014/03/20(木) 23:52:39
はじめまして。29歳の男です。
今まで彼女はいた事がありません。必要ないと思ったことはないのですがいつも悩み続けていました。
友達は少ない方なので紹介もあてにできず趣味の場に行ってみたり、街コン、ネットも使い行動してきましたがどれもうまくいきません。
自分には何か致命的な欠陥あるように思い「何が足りないんだ?どこかおかしいのか?」と周りに聞いても「そのうちなんとかなるよ」「とりあえず続ければ?」のような曖昧な返事しか返ってきません。
退いてはならないもっと積極的に行かなきゃと思っても性格が邪魔をして思うように行きません。
誰にも愛されず一人で死ななければならないと思うと虚しさでいっぱいになります。
一人で生き抜く決意ができればそれはそれでいいことでしょうが、僕は大事な誰かと生きたいという願いを諦められないのです。
最大限の努力はしていくつもりですが僕は凹みやすいので折れない心を維持できたらと思うんですが・・・

49TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2016/08/16(火) 19:32:31
たかとらさん

返信が一ヶ月以上遅れてしまいお待たせいたしました。

新しい出会いに向けて、たかとらさんなりに行動を重ねられていらっしゃるようですね。
婚活サイトは私も利用したことがないので、他の利用者やネットの情報での回答になりますが、縁のある方とはタイミング等の要素も大きいと思います。

タイミングが外れると、人間関係は上手く運ばない時期もありますが、またワンクッション置くと新しいチャンスは到来するものです。

いずれにせよ、何も行動しないよりも可能性を信じて動いていらっしゃるたかとらさんの命運も変わってきますよ。

50たかとら:2016/08/20(土) 01:02:30
返信ありがとうございます。今連絡先取り合っている方が2人います。まだ会ったことはありません。休みが合わずなかなか会う機会がなさそうなので持久戦のなるかと思います。
しかし諦めず積極的に行きたいと思います。

51たかとら:2017/01/04(水) 23:15:37
TAKA氏さんお久しぶりです。
あれから2人のうちの1人と2回会うことができましたがそれ以降連絡はなくなりました。
会ったときはとても楽しく過ごせたのですがなにがいけなかったのかわかりません。
連戦連敗でだんだん女性に連絡することでさえ怖くなってきました。あなたとはもうダメですと言われたほうがまだいいのですが
理由も言わずにいきなり切り捨てられるのは精神的に一番しんどいです。
しかもそのパターンが多いのでこれからどうしようかと悩んでいるところです。

52TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2017/01/09(月) 21:52:58
たかとらさん

こんばんは。
ご無沙汰しております。
そして、新年明けましておめでとうございます。

音信不通になる理由を教えてもらえた方がしこりが残らないし、未来につながる反省も出来るように思えるものですが、
残念ながら理由を言わずに去っていく人間というものは多いものです。

そのようなパターンが多いということですが、アプローチの仕方等も理由としてあるかもしれませんが、
そもそものお相手との相性や求めるものが違っていたというところも大きかったと言えるでしょう。
離れていく人の心は変えられませんから、どうしようもないやるせなさがありますよね。

気にしないことが一番ですが、連続するとどうしても自分を責めてしまって後遺症のように引きずってしまう
面があるとは思いますが、塗り替えるためには、小さな成功体験を重ねていく他はありませんよね。

いきなり恋愛モードに持っていこうとしなくても、異性の友人を作るような距離感やスタンスで出逢いを模索してみると
また違った未来が待っているかもしれません。

新年に切り替わったことですし、また新しいリスタートを切り替えやすい時期でもありますね。
挑戦し続けているたかとらさんには多幸が到来する予感がします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板