したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

元彼を好きに、、、

1haru:2013/07/08(月) 01:55:06 HOST:KD182250148221.au-net.ne.jp

初めまして、高校一年の女子です。
今すごく悩んでいることがあって誰にも相談出来ずにいたので投稿させてもらいました。
私は中3の4月から2月ぐらいまで同じクラブの同級生と付き合っていました。その彼がまた気になって来ています。

彼とは、中学2年のときも4ヶ月ほど付き合ってたんですがそのときは偽告白を彼の友達が私にして来て、彼は私にするのを知ってたのに止めなかったのが腹に立ち振りました。
別れて数ヶ月後、時々メールをするようになり、わたしもまた気になり出し、遊びに行くようになったとき、前のように軽率なことはしないしもう一度付き合ってほしいと、告白されて付きいました。それが中3の4月でした。
それから順調に付き合っていたんですが、私と同じクラブの親友(すごくボーイッシュな子)が、彼と私の恋ばなを彼としているすごく仲が良くなったんです。彼は全く彼女を異性としてみていなかったんですが、彼女は私がいるまえでこそこそと話したり、私に、さっき彼と話した*や、彼かっこいいよね*みたいなこと言って来ました。やんわりそういうことされるのは嫌と彼女に言ったんですが、彼女は、彼と私の恋ばなをしてるだけだし、彼のことはぜんぜん好きじゃないから大丈夫!と言われ、なにも変わりませんでした。
わたしはおとなしい方だったのでそれ以上言えず、また親友に嫉妬してるなんて彼にも相談出来ずもんもんとしていると、どんどん彼への気持ちが冷め、別れたいと思いました。それで、本当のことは言わず、彼には自分の気持ちをちゃんと言えないからこのままやだと彼に負担になるから別れて欲しいと言って渋られたんですが別れてもらいました。違う友達から別れたあとも彼は未練タラタラだと報告されました。でも、わたしはそのときは、もう嫉妬しなくていいんだと解放感でいっぱいでした。
それから2ヶ月たち、その彼となかがよかった私の親友が、私に、「今彼のことが好き。haruに隠してるのは悪いと思って。応援してほしい」と告白されました。そのとき、彼女の無神経さにびっくりしたんですが、わたしは今付き合ってないし、まあいいかと思って軽く応援するよ、と言ってしまいました。
しかし、そのあと、いろいろ相談されるうちに彼と親友のことがすごく気になり始めました。もし親友と彼が付き合ったらすごく嫌だ、私はまだ彼のことが好きなんだときづきました。けれど、親友にはまだ私が彼のことが好きなのを言えていません。言うべきですかね?
あと、彼とは復縁したいと強く思ってるんですがどうしたらいいでしょうか?
二回も振った相手、しかも親友がいまその相手のことが好きだし、もう誰にも相談出来ないしどうしたらいいでしょうか。

2TAKA氏★:2013/07/10(水) 17:56:36 ID:???0
haruさん

はじめまして。

一連の話を逐一聴かせていただきましたよ。

自分の気持ちに気付いた今、どう動くかが大切になってくるのではないでしょうか。

彼からすれば、しっかりと別れを切り出された以上、自分からまたharuさんにアプローチする気は失せていることだとお察しします。

彼と親友への嫉妬感だけではなくて、あくまでも恋人関係として新しい仲を再構築したいのならば、自分から動く必要が不可欠でしょう。

これから自分がどうしたいかを踏まえて、後悔のないように取捨選択してみてくださいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板