したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初めてのことで戸惑ってます

1未熟っ子:2012/03/03(土) 01:43:58
はじめまして、ここ最近悩んでることがあります…;
私は20代前半でショッピングモールの中で店員として働いています。そして、春から転職するためもうすぐ今の職場を退職します。ですが他のお店に気になる店員さんが居て、連絡先を聞こうかどうか迷っています;;彼は20代後半で向こうから話しかけてくれ、顔を見ると挨拶したりちょこちょこ喋る間柄になりました。彼女の有無はわかりません。
今まで、仲の良い友達から好きになるパターンばかりだったので初めてのことで戸惑っています。

今のところ、辞める日に手紙を渡して連絡先を聞こうかと考えてます。
でも、余計なことをしないで他のお店の喋る子で終わった方があとくされなくて良い気もするし…。

学生のような悩みに翻弄されてる未熟者ですがアドバイスいただけるとありがたいです!

2TAKA氏:2012/03/04(日) 12:38:22
末熟っ子さんはじめまして。
お話を聴かせていただきました。

そこまで胸がときめく男性が傍にいたとは、チャンスですね。
なかなかそういう男性には巡り会えませんから。
まもなく今の職場から新天地に移るのですね。
それに伴い、彼との接点も一切なくなりますね。
ここで何もアクションを起こさなければ、哀しい思いをしたり、ショックを受けるようなことにはならないでしょう。
ですが、後悔の念が付き纏うと思います。
後になってああしておけばよかったと、これから先の精神に影響してくるかもしれません。
ここで彼に連絡先を渡せば、可能性が広がりますよね。縁がつながることで、世界観が広がるわけです。
万が一受け入れてもらえなくとも、そのような勇気ある行動はかけがえのない経験になりますよ。
何より、職場が変わるのですから、顔を合わせたりして気まずい思いをすることはなくなりますから、気持ちは切り替えやすいです。
店員のポジションのうちに行動を起こした方が、彼も警戒心を持たずに親近感が湧いて受け入れてくれるかもしれません。
女性から連絡先を渡されて、嫌な気持ちになる男性はいませんよ。
どうしたいのか答えが見つかると良いですね。

3TAKA氏:2012/03/04(日) 20:17:02
末熟っ子さんではなくて、未熟っ子さんでしたね。
携帯電話からの書き込みだったのですが、今PCで確認したら間違いに
気付きました。
申し訳ないです。

4未熟っ子:2012/03/31(土) 18:19:14
>>2 悩んで悩んで悩んで……昨日、最後の仕事の日に手紙を渡しました!

結果として、連絡はもらえませんでした(>_<)けれど、後悔はないですし、渡そうかどうしようか悩んでいた時に比べたら心がとても軽いです。

TAKAさんの助言で勇気を持つことができました。肩を押していただけ、ありがとうございました^^
春からは新天地で、きちんと目を見て気持ちを伝えることのできる相手を見つけたいと思います!

P.S 名前間違え大丈夫ですよ〜(^O^)言われるまで気づきませんでした(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板