したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

失恋してしまいました。アドバイスお願いいたします。

2TAKA氏:2010/10/08(金) 09:21:49
Kinnさんはじめまして。
3年という期間は一つの節目でもあり、関係を見直したくなる時期でもあります。
私がお話を聴いて感じたことは、彼女は身近にいる人間に温もりや心の隙を埋めてくれる人間を求めてしまう傾向があるように感じられました。
あくまでも推測ですが、幼少時代や家庭環境でそのように人格が形成された要因があるのかもしれません。
今後彼女と良好な関係を築くためにですが、まず、彼女を変えようとしたり、
彼女が自分に気持ちを切り替えるようどうにかするのは一筋縄ではいかないと思います。
彼女には彼女の心や置かれている立場があるので、彼女を言葉で変えようとするのには限界があるように思われます。
彼女との価値観の違いが壁になっているでしょうが、それを受容、妥協できないと今後復縁できたとしても、また同じことの繰り返しになりますよね。
可能性があるとすれば、態度でしょうか。
もう彼女には、いかにKinnさんが彼女を好きでいるのか想いが伝わっています。
彼女はその上で別の人生を望まれていますよね。
こうなってしまったら、必然的に距離を置かざるを得ないでしょう。
彼女ともし次に逢う機会が設けられたら「それでもまだ彼女のことが好き。でも彼女が別れを望むならばわかった。
でもいつでも力になる」的な発言をされるのが一つの選択方法です。
それでもダメなら縁がなかったということです。
ここではお互いの絆が試される時期です。
どれだけ努力しても心が通わない時もありますが、縁があれば雨降って地固まるになりますから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板